物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目24番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より) 山手線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月下旬予定 入居可能時期:2020年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積和不動産株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判
-
5601
住民板ユーザーさん1
-
5602
住民板ユーザーさん1
検討版でぼろ負けしたから、またあっちでネガるネタのためここで住人に騒ぎにしてもらいたいのか、よくわからないけど、、、結果過剰に騒ぎにして騒いでたのはネガさんだけだったし。ここに積水さんが回答書いてくれるわけじゃないから事務局に電話するか引き渡し会で直接聞くかだね。
ちなみに、
>>5588 住民板ユーザーさん1さん
は、ご自身では積水に確認されないのですか?
-
5603
住民板ユーザーさん7
>>5591 住民板ユーザーさん1さん
我が家では同じタイミングでリビングの西側のら窓の大きさ変更の案内がありました。微妙な変更でしたけど、どうやら行政指導があったらしく(図面集訂正のお知らせにそのような記載がありました)、仕方ないと思って受け入れましたが、大した説明もなくて対応微妙だなって思いました。
-
5604
住民板ユーザーさん1
>>5599 住民板ユーザーさん2さん
いえ、全く気を悪くしてないです
そもそも5591も自分なんで
まさにそう思い投稿しましたがやはり自演などを使って粘着される方がいて、ただ荒れるだけで望むような議論にはなりそうにありませんね
ここでの意見交換は難しそうです
-
5605
住民板ユーザーさん3
>>5587 住民板ユーザーさん1さん
うちもコープデリに住所変更で連絡しましたが、管理組合ができてマンションの方針が決まったら相談しましょうと言われました。うちはしばらく在宅予定ですが、いずれ不在時に配達してもらうことになるので、それだと困ります…。
-
5606
住民板ユーザーさん1
>>5593 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます!
窓にはみ出る発想はなかったですね・・・
今度の再内覧会で測って、検討に加えたいと思います!
-
5607
住民板ユーザーさん1
1年ぶりくらいの投稿です。
今朝ほど共有施設の予約に伺いました。
朝早くから多くの方が来てました。
かなりの時間待たされましたが、他に待たれている方々も特に待ち時間の長さを騒ぐことなく、嫌な雰囲気にならずに待てて嬉しかったです。
皆さん、清潔感のある身だしなみで、ご一緒に生活出来ることも嬉しいと感じました。
笑顔で挨拶できる住まいになりそうです。
-
5608
住民板ユーザーさん6
>>5607 住民板ユーザーさん1さん
今日から受付なんですね。
夕方行ったらもう間に合わないですかね。
-
5609
住民板ユーザーさん2
>>5608 住民板ユーザーさん6さん
あれ、先着順でしたっけ?
-
5610
住民板ユーザーさん7
>>5609 住民板ユーザーさん2さん
3月までは先着ですね
あと、どなたか食洗機のメーカーご存知の方いらっしゃいますか?
越してからすぐ使う予定なので洗剤を出来ればキューブのやつ買いたいのですが対応かが知りたいです。
-
-
5611
住民板ユーザーさん1
>>5605 住民板ユーザーさん3さん
留守置き(?)できないと困りますよね。うちはまもなく入居なのですが、とりあえず当面はコープなし生活で、管理組合に要望の声をあげておきつつ、方針整理を待つしかなさそうですね。
-
5612
住民板ユーザーさん3
>>5611 住民板ユーザーさん1さん
うちも間もなく入居です。世帯数が多いので、在宅の方がいらっしゃればオートロック開けてもらって、玄関前に配達してもらえますよね。(3ヶ月間くらいはうちがオートロック開けれますので、やめなくても大丈夫かもしれません。)
ここは、火曜日の16時頃の配達だそうです。うちは2月4日から配達してもらう予定です。
-
5613
住民板ユーザーさん2
>>5610 住民板ユーザーさん7さん
全戸同じなのかは不明ですが、我が家はパナソニックでした。
-
5614
住民板ユーザ
>>5610 住民板ユーザーさん7さん
パナソニックですよ
食洗機用なら何でも大丈夫だと思います
-
5615
住民板ユーザーさん1
スミマセン、何方か教えて下さい。
明日が鍵引渡し日で何処に行けば良いかは分かっているのですが何時からかを失念しました。書類を探しても見つからず…
わかる方、是非お願いします。
-
5616
住民板ユーザ
>>5615 住民板ユーザーさん1さん
多分、部屋により時間が異なりますので、積水に確認されるのが良いかと思います。
-
5617
住民板ユーザーさん1
>>5615 住民板ユーザーさん1さん
1日何回もやってるから朝一で電話して聞くしかないかと…
-
5618
住民板ユーザーさん1
-
5619
住民板ユーザーさん1
>>5616さん、5617さん
ありがとうございます。数回開催されているのですね……引っ越し段ボールの何処かに紛れているのですが見つからず……
朝イチ電話してみます。
-
5620
住民板ユーザーさん
>>5618 住民板ユーザーさん1さん
サイバーホーム登録済んでます?
-
5621
住民板ユーザーさん1
>>5620 住民板ユーザーさん
登録はまだですが、最初は使えてたんですよね。急に使えなくなりました。サイバーホームに連絡したところ、このマンションの一部住戸で障害が発生しており繋がらない状態になっているとのことでした。。全戸ではない、と言ってましたが。気長に待ちます。
-
5622
住民板ユーザーさん1
それにしても室内の電波が悪いです。電話も途中で切れたりネットが繋がり辛かったり、、引越し業者さんも困ってました。皆さんそんな感じでしょうか。
-
5623
住民板ユーザーさん2
>>5622 住民板ユーザーさん1さん
確かに今日部屋に入った際携帯見たら電波無かったです。使用しなかったので気にしてませんでしたが。少々不安ですね。
-
5624
住民板ユーザーさん1
皆さん床暖房は問題無く使えてますか?
うちは運転開始ボタンを押したら少しして、ピピピとアラームが鳴り、運転ボタンが緑に点滅します。アラーム音のように思いましたがよくわからず。30分位の滞在でしたので、時間が足らなかったのかもしれませんが、温まった気配がありませんでした。
-
5625
住民板ユーザーさん
-
-
5626
契約済みさん
>>5593 住民板ユーザーさん2さん
すみません。確かそこは2段積みだったかと思いますが、2段積みできないということですか?
-
5627
住民板ユーザーさん1
-
5628
住民板ユーザーさん1
>>5624 住民板ユーザーさん1さん
ガス開栓は終わってますか?
ガス式じゃなかったでしたっけ。
-
5629
住民板ユーザーさん2
>>5626 契約済みさん
リビング側が二段積みで、洋室側は1機だけだったかと思います。
-
5630
住民板ユーザーさん7
>>5627 住民板ユーザーさん1さん
そんな高層階自慢されても。。。
-
5631
住民板ユーザーさん2
今日聴きそびれたのですが、サッシ小鍵ってどこで使うのでしょうか?
-
5632
住民板ユーザーさん1
リビング側のサッシ取手部分からの隙間風とそれに伴う音が酷いのですがウチだけですかね?
-
5633
住民板ユーザーさん1
>>5631 住民板ユーザーさん2さん
リビングのサッシです。
鍵穴付いてますよ
-
5634
住民板ユーザーさん1
>>5632 住民板ユーザーさん1さん
通気口は開けてますか?
-
5635
住民板ユーザーさん7
>>5613 住民板ユーザーさん2さん
住民板ユーザーさん7さん
食洗機の件ありがとうございます!
Amazonで購入しました!助かります!
-
-
5636
住民板ユーザーさん5
>>5634 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます、止まりました
-
5637
住民板ユーザーさん1
皆さん、リビングの網戸の幅は、ガラス戸の幅と合ってますか?
ガラス戸よりも小さく気になっています。
-
5638
契約済みさん
>>5637 住民板ユーザーさん1さん
仕方ないとは思いつつ、私も気になってます。
モデルルームは、網戸外してましたし。
-
5639
住民板ユーザーさん2
LDK収納の引き出しの一番下の棚板?がありませんでした。。
-
-
5640
住民板ユーザーさん2
>>5633 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!
-
5641
住民板ユーザーさん2
-
5642
住民板ユーザーさん1
-
5643
住民板ユーザーさん4
>>5639 住民板ユーザーさん2さん
こんなとこにあげてもしょうがないので早く積水に言った方がいいと思いますが。
-
5644
住民板ユーザーさん2
>>5643 住民板ユーザーさん4さん
当然クレーム済みですよ?
-
5645
住民板ユーザーさん2
>>5642 住民板ユーザーさん1さん
内覧会や確認会の時にはあったので、想定外でした。。
-
-
5646
住民板ユーザーさん3
>>5637 住民板ユーザーさん1さん
動くサッシとは同じ大きさだと思いますよ。そうじゃ無かったら網戸しめても隙間できちゃいますよ。
-
5647
マンション検討中さん
>>5641 住民板ユーザーさん2さん
お見合い気にする人は高層階にした方がいいですよ。
-
5648
住民板ユーザーさん1
リビングのカーテンについて相談です。
内覧会で一応サイズは測ったのものの、あまり自信がなく、内覧会でカーテン業者に同行してもらうなんてことすっかり抜けてしまっていたので、縦型ブラインド(バーチカル)でオーダーされた方がいらっしゃったら、リビング側と隣の洋室のオーダーサイズ教えて頂けないでしょうか?
-
5649
匿名
>>5648 住民板ユーザーさん1さん
部屋によって微妙にサイズが違うので、
ここで聞いたサイズのままオーダーするのは危険だと思いますよ。
確認会があればそちらで調整してみてはいかがでしょう?
-
5650
住民板ユーザーさん2
>>5647 マンション検討中さん
高層階は災害などあった時に不便なのであえて避けました。
お見合いは窓に覗き見防止シートを貼ればなんとかなりますので
-
5651
住民板ユーザーさん1
>>5646 住民板ユーザーさん3さん
そう思ってたんですが違ってるんですよね。
アフターメンテナンスの方には伝えたんですが、確認しますとの事で。
他のお部屋はどうなのか気になりまして。
-
5652
住民板ユーザーさん2
>>5648 住民板ユーザーさん1さん
たぶんですが部屋間取りによって多少違うかもしれないので、自分のところのを測ったほうが絶対良いと思います。申し出れば再度お部屋に入れさせてもらえるので、お願いして採寸しにいかれるのがいいと思います!
-
5653
住民板ユーザーさん1
>>5650 住民板ユーザーさん2さん
私は覗かれるのが嫌であえて高層階以外は避けました。
-
5654
住民板ユーザーさん6
>>5653 住民板ユーザーさん1さん
くだらない言い合いしなくてよろしい。
どの部屋を選ぶかは自由です。
-
5655
住民板ユーザーさん1
いろんなところが、間に合っていない。
3年間、何をしていたのか聞きたくなる。
悲しい。
-
-
5656
住民板ユーザーさん2
>>5655 住民板ユーザーさん1さん
同感です。
内覧会からの手直しがもう3回目で、昨日の引渡しまでに間に合いませんでした。
2月に一斉の手直し工事があるそうでそのタイミングで再度直してもらう状況です。
引渡し時に完成した状態にないって、契約的にどうなんですか?生活も始まるのに。慰謝料など頂けるんですかね?
-
5657
住民
>>5656 住民板ユーザーさん2さん
激しく同意します。
これだけ待たせた結果がこれかと呆れます。
-
5658
住民板ユーザーさん1
-
5659
住民板ユーザーさん1
>>5658 住民板ユーザーさん1さん
正直、物作りがこんなにいい加減な会社だとは思わなかった、というのが率直な意見。戸建で培ったノウハウで、もっとこだわりもった会社だと思ったのに裏切られた気分。
-
5660
住民板ユーザーさん7
タイルの補正跡ですが、私の部屋はやった方が上手かったのかあまり気にならない仕上がりでした
あと下の方の横のラインが無かったです
この後下手な方が手直しして余計目だったら嫌だなぁと思ってます
-
5661
住民板ユーザーさん1
-
5662
住民板ユーザーさん2
>>5654 住民板ユーザーさん6さん
私はおすすめの覗き見防止シートがあるか質問しただけなんですけどね。。。
-
5663
住民板ユーザーさん2
>>5662 住民板ユーザーさん2さん
ここまでに住民装った人も混ざってるから仕方ない。
-
5664
住民板ユーザーさん1
高層階はマウントしちゃダメ。
高層階以外はあえて買わなかったとか言っちゃダメ。
-
5665
住民板ユーザーさん3
>>5651 住民板ユーザーさん1さん
そうでした、失礼しました。網戸のサイズは窓を全開にした時の開き幅と同じサイズでした。この窓の仕様的にやむを得ない感じと理解してました。
-
5666
入居前さん
展示場のセキスイハウスがすてき過ぎてなんか複雑なキモチ
-
5667
住民板ユーザーさん3
>>5656 住民板ユーザーさん2さん
同じですね!大丈夫かなぁ目に見えないところがとっても心配です
-
5668
住民板ユーザーさん
>>5656 住民板ユーザーさん2さん
この2年は例年より台風豪雨などの自然災害が多かったし、工事スケジュールにも多少なりとも影響してるでしょうから、その辺りは多めに見てやってくださいな。
-
5669
住民板ユーザーさん4
>>5668 住民板ユーザーさん
仕上げの質や、手直し工事の対応には関係ないでしょ。
-
5670
住民板ユーザーさん3
>>5666 入居前さん
積水はマンションでなくて戸建の会社って事なんだろうね
-
5671
住民板ユーザーさん6
>>5668 住民板ユーザーさん
ロビーエントランスの勝手な仕様変更も工期遅れの影響?それとも人員不足?
-
5672
住民板ユーザーさん6
>>5671 住民板ユーザーさん6さん
明るくて素敵でしたけどね
-
5673
住民板ユーザーさん
永く住むんですから、数日のことくらい懐大きくみましょうよ。
お隣のPPも入居おわってなお作業員用のベンチやら何やら置いてあったそうですし。そんなもんなんでしょう。
-
5674
住民板ユーザーさん1
>>5612 住民板ユーザーさん3さん
お気遣いありがとうございます!やはり全利用者が必ず配達時に在宅していないと利用できないっておかしいですよね。再度コープにも確認をとってみようと思います。
-
5675
住民板ユーザーさん4
-
5676
住民板ユーザーさん
>>5675 住民板ユーザーさん4さん
この人手不足の時代にこのような大規模建築で納期合わせるのは至難の業ですよ。
販売されたの、2016年ですからね。1つ前のオリンピックやってる最中ですからね。
2013年に東京オリンピックが決まり、都がぼーっとして無計画に進めるなかではよくやった方かと。
工期が短かったり、無理に引き渡しまでに間に合わせようと突貫工事される方がよっぽど嫌じゃありません?私はそういう考えです。
共用部は3月までかかります、入居後になりますが対応します、よっぽどその方が住民監視の中でやってくれるので安心かと。
-
5677
住民板ユーザーさん
>>5671 住民板ユーザーさん6さん
工期遅れを間に合わせるための仕様変更と聞きましたよ。
-
5678
住民板ユーザーさん4
>>5676 住民板ユーザーさん
まあそれも工期遅れの言い訳でしょ。
先ほども言いましたが、内装仕上げは関係無いでしょ。職人の腕のレベルが悪いのは。
-
5679
住民板ユーザーさん1
>>5676 住民板ユーザーさん
そんだけ前に計画してて引渡しずれ込むってどんな工期組んでんの?
お隣のタワーは同時期の計画スタートで大分前に引渡し終わってるけど。
管理甘すぎ。
-
5680
住民板ユーザーさん2
不手際を擁護するのみの書き込みがありますが長谷工や積水の関係者なんでしょうか?
人手不足で大変な時期だった事は重々理解しておりますが契約者としては「多めに見ましょうよ」とはとてもじゃないけど言い切れないです
もう少し何とかならなかったのかと思いますよ
執拗なネガの書き込みは本当にしょーもないと思いますが、極端な擁護の書き込みも火に油で凄く気分が悪いです
長谷工や積水の関係者なら控えていただきたい
-
5681
住民板ユーザーさん6
>>5677 住民板ユーザーさん
どのみち共用部は3月までかかるんだったなら、意味ないじゃん。
むしろ今から元に戻したって3月までには終わるでしょ?なんで身勝手に変更したのかと。
-
5682
住民板ユーザーさん2
コンシェルジュさんのところで、光box片手に、こんな余計なもの部屋に置くな!と怒って返却してる方がいました。光boxのことは、パンフにもありますが。。かなり横柄な態度で、コンシェルジュさんも訳が分からず平謝りしており、たまたま見てましたが、不憫でした。
-
5683
住民板ユーザーさん1
>>5682 住民板ユーザーさん2さん
パンフにあったからよしというのも違うかとは思いますが。
積水は色々と説明不足ですよね。
充分な対応一つで、ここまで不満や不安が募る事も無かったでしょうに。
-
5684
住民板ユーザーさん2
>>5681 住民板ユーザーさん6さん
まったく同意です
長谷工から工期遅れを挽回する為の仕様変更で
明るく非常に高価なガラスだと説明受けました
とはいえ勝手に変更は良くないですね
なによりも積水ハウスの対応には不信感が募ります
-
5685
住民板ユーザーさん1
三井の物件を買った友人は初回の内見時に既に三井不動産がチェックしたであろう付箋が多数付いた状態で+アルファをチェックする感じだったと言ってました。この物件は確実に積水のチェック入ってないですよね。案内人も長谷工の年寄りばかりで恐らく前線を退いた方ばかり。とにかく早く済ましたい感じが満々でした。工事で傷がつくのは仕方ないのかもしれませんが、それを指摘、チェックする体制が積水には全くないと感じました。これは人を投入すれば済む話でもう売り切った物件には余計なコストをかけたくないという姿勢の現れかと思います。全般的にやはり積水は信用がおけないと感じました。それが何より残念です。三回目の確認会も終えてやはり入居時にも指摘事項が残ってました。人がおらず現場は手が回ってないのでしょうし、同情しますが、やはり五大不動産にすべきだったと後悔してます。この分だと見えない部分にも何かしら問題はあると思います。それが表面化した際がただただ心配です。どこか相談できるところはないものでしょうか。二度と積水とは付き合いを持ちたくありません。
-
5686
住民板ユーザーさん2
>>5680 住民板ユーザーさん2さん
同じように思っている人は多いんですね
本当に積水ハウスの関係者が見ているなら真摯に受け止めたほうが良い
今回のような都内でも注目された大型物件で販売好調に胡座をかいた対応しているようであれば、今後のマンション販売にも大きな影響がでるでしょうね
-
5687
住民板ユーザーさん2
>>5685 住民板ユーザーさん1さん
擁護では無いですがうちは積水が事前チェックしたと見られる緑色の付箋の剥がし忘れが1箇所あったので全く見てないということは無いと思います
長谷工の年寄りに関しては同じく対応酷すぎましたね
-
5688
住民板ユーザーさん1
>>5686 住民板ユーザーさん2さん
販売好調は値付けのミスゆえかと思います。十分にアフターフォローにコスト、人員を掛けれない、さけない体制になってるのではないですかね。なので少ないリソースでクレーム対応しなければいけない現場は大変だと思います。それはひとえにそもそものマネジメントミス、それを見通す経験が積水にはなかったと理解してます。
-
5689
住民板ユーザーさん2
いやいや。。年寄り年寄りって、あなたがたも言い方ひどすぎですよ。。
対応いい方もちゃんといらっしゃいましたし。。
-
5690
住民板ユーザーさん1
今まで、一生懸命 働いてくれた職人さんやスタッフのためにも、きちんと積水は説明すべき!
-
5691
住民板ユーザーさん1
積水、長谷工への不満のある方が多いですね。
気持ちが分かる部分もありますが、もう少し大きな心でいた方が、ストレス少なくて良いですよ、とも思ったり。余計なお世話ならすいません。
入居後は同じマンションの住民同士になる身としては、皆さん仲良くして頂けたら、って強く思います。
-
5692
住民板ユーザーさん1
>>5689 住民板ユーザーさん2さん
年寄りって別に悪い言葉ではないでしょ?
お年寄り、ご年配、とまで丁寧に言わないといけないの?
皆さん不満一杯の中、出来るだけ冷静にコメントしてるんです。
空気読みなよ。
-
5693
住民板ユーザーさん5
>>5692 住民板ユーザーさん1さん
年寄りが悪いとは一概には言えない。
しかし、そんな愚痴がでるのも元はと言えば
積水や長谷工の誠意の無さが招いた結果
貴方の言う通り皆さん発散出来ない不満が講じているのでしょうね。
-
5694
住民板ユーザーさん6
>>5693 住民板ユーザーさん5さん
自分たちも数十年後は年寄りです。
同じような事言われないように、気をつけましょう。
-
5695
住民板ユーザーさん2
>>5691 住民板ユーザーさん1さん
積水や長谷工への不満を抱えることと住民同士が仲良くすることは別問題かと思いますよ。
今回の件も積水や長谷工に対して不満をもたないようにするのではなく、不満をきちんと伝えて真摯に対応してもらえるよう行動を起こした方が住民同士の結束も深まり、より良いマンション管理へと繋がると思います。
積水や長谷工には誠実に対応してもらいたいだけです。
-
5696
住民板ユーザーさん8
>>5692 住民板ユーザーさん1さん
空気ってどんな空気?なんかこわい。
「長谷工の年寄り」は十分悪意ある言葉だと感じますけどね。
もうちょっと、気持ちに余裕持ちましょうよ?
-
5697
住民板ユーザーさん1
>>5696 住民板ユーザーさん8さん
仮に悪意があったとしても、そうさせた側は長谷工でしょ。住民が何しました?
良い住まいに住みたくてここを購入しただけでしょ。ひどい仕上げされて被害者は住民。
あなたがどの立場の人かわからないけど、住民板には邪魔。
-
5698
住民板ユーザーさん2
>>5688 住民板ユーザーさん1さん
ネガさん、ここ住民版。
いつまでやってんの?
-
5699
住民板ユーザーさん1
-
5700
住民板ユーザーさん8
>>5697 住民板ユーザーさん1さん
普通に住民ですが。
私は自身を被害者だなんて思ってないですよ。
住民板にとって邪魔なのではなく、あなたにとって邪魔なのでは。
何でもひとくくりに考えて激情しすぎです。
あと、相手が悪いことしたからって自分も悪いことしていい理由にはならない。
一晩寝て、落ち着きましょう
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件