物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目24番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より) 山手線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月下旬予定 入居可能時期:2020年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積和不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判
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2494
名無し
別に同意書出したくないなら出さなければいいんじゃない?契約書に記載されてることをゴネる人はいても今後の管理組合の運営に害しかないし、ここで淘汰されるのはむしろありがたい。
けどどうせここで騒ぐ癖に何もできず、キャンセルする度量もなくしれっと同意書出して終わるんだろうね、かっこわるw
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2495
名無しさん
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2496
居住者
>>2495 名無しさん
大井町にとにかく効率よく行きたいですね。
近隣と天王洲とか見ても大井町がよく見えてしまう、、
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2497
名無しさん
>>2496 居住者さん
大井町は確かに便利。
特にスーパーは、目的別に選べて良いです。
駅周辺にイトーヨーカ堂、阪急、西友、成城石井、肉のハナマサですからね。
中でも阪急は、魚、肉など、良い品がまあまあな価格(高級店程ではない。イメージは川崎などの駅ビルの生鮮品売り場。分かりにくくてすみません)で買えるのでお気に入りです。
私は定期圏内ではありますが、大井町なら歩きと電車で時間はあまり変わらないため、普段は歩くと思います。
レンタサイクルも時間に制約のない休日や通勤帰りなら便利そうなので、荷物が重かったり、色んな店舗まわる際には使ってみたいです。
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2498
住民板ユーザーさん6
>>2494 名無しさん
そう思うなら思うで結構ですー。あなたみたいな意図読めない人に言ってるんじゃないんで。同じように不安や意見持ってる人に、別にこの空気感に抑圧される必要ないと伝えたいだけですので。
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2499
住民板ユーザーさん1
>>2494 名無しさん
同意書を提出しない人が多いとそんな訳にもいかないのではないか?
週刊誌も黙ってないと思うし、そうなれば積水の信用も落ちるのではないか?
だから積水も譲歩すると思うが
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2500
名無し
>>2498 住民板ユーザーさん6さん
でた、反対意見に対して「意図読めない」発言
同じような不安持っている人に対して、じゃないでしょ?
不安を煽って自分と同じレベルに落ちてもらおうとしてるだけ
可哀想の一言につきますね
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2501
名無し
>>2499 住民板ユーザーさん1さん
仮に週刊誌に載せてまで得られる成果ってなんだっけ?
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2503
住民板ユーザーさん1
駐輪場にするくらいならトランクルームとか作ってほしいわ。
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2504
住民板ユーザーさん2
>>2502 住民板ユーザーさん1さん
一番の要因はグランドメゾンブランドの毀損です。二流デベロッパーに成り下がるか否かの瀬戸際です。
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2505
住民板ユーザーさん4
>>2504 住民板ユーザーさん2さん
グランドメゾンブランドと言うか積水の信頼性と言うか
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2506
名無し
>>2505 住民板ユーザーさん4さん
いずれにしても、ここで積水が何か対応をする以上の損失しかないわけで
散々騒いで自分の首絞めてどうすんのっていう気持ちですね。
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2508
匿名
羽田空港の新ルートは皆さん気にされないんでしょうか?
品川区だと高度300mから150m、1時間に30便と多く、かなりの騒音になると思うのですが
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2509
住民板ユーザーさん1
気にしません。道路で騒音慣れてるし基本窓開けないんで。
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2510
住民板ユーザーさん1
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2512
住民板ユーザーさん1
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2513
匿名さん
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2514
住民板ユーザーさん3
2,000円の管理費でこの騒ぎだから、もしも新ルートの騒音が想定以上だったら一揆ですかね・・
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2515
住民板ユーザーさん1
>>2514 住民板ユーザーさん3さん
騒音は大したことではないと思います
ただここは2航路に挟まれているので
本数が2倍になるのが気掛かりですが
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2516
住民板ユーザーさん1
駐輪場二階建てにして2階にトランクルームあったら最高でした。
私は今回の変更は良く間に合ったと高評価です。
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2517
住民板ユーザーさん3
諸事情があり解約を視野にいれているのですが、この件で積水が無償で(手付返金)解約に応じる可能性はわずかにあるでしょうか。解約締結後に一方的な物件概要の変更があったわけですし、契約不履行にあたると思うんです。
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2518
住民板ユーザー
>>2517 住民板ユーザーさん3さん
当然無理なので諦めて手付金放棄してキャンセルしてください。
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2519
住民板ユーザーさん4
>>2516 住民板ユーザーさん1さん
トランクルームとかコインランドリーがあると便利だな~って私も昔考えていました。需要も結構多いと思います。ただ、自分のマンションで持つには維持・管理費が高すぎて採算合わないんですよね。なので、家のすぐ近所にあると最高です。
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2520
住民板ユーザーさん1
>>2517 住民板ユーザーさん3さん
どうですかね。積水さんに相談してみては。
確かに契約時では立体駐車場があった訳で、それが一部無くなってるんですよね。
住民は知らないうちに計画変更がされている。
ただ、結果住民にとってメリットのある話。
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2521
住民板ユーザーさん1
>>2519 住民板ユーザーさん4さん
やっぱり採算合わないもんなんですね。
トランクルームは街中の駐車場みたいに遊ばせてるなら繋ぎで、少しでも収入入ればみたいなもんですかね。
毎日使わないけど週一でちょっとみたいな物やストック類を置いておけると良いなって思いました。
コインランドリーは近いとはあまり言えないかもですが、OK近くと鮫洲公園の付近にありますよ。
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2522
住民板ユーザーさん4
>>2517 住民板ユーザーさん3さん
そもそもがこんな匿名掲示板で私が言うのもどうかと思っていたのですが、本当にココを信頼して聞いているのですか?
99%いい加減な返事しかもらえませんよ。
…貴方は何をもって不動産売買契約書に押印されたのか?
一番重要なのは重要事項説明書です。
6.容認事項
3.建物・設備・仕様について、
(1)建物等の変更について
及び
(16)駐車場等についての〈5〉駐車場等の使用料収入が下回った場合について
について、どう貴方はお考えになるか。それを積水さんに論破出来ると思いますか?
素人には無理です。積水に相談する時点で負けてます。
ココは遊び場です。ちょっとした近所の情報交換をしたりするのが楽しいのです。
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2523
契約者
今回の計画変更について、積水の事務所に行って直接説明を聞いてきました。
詳細をこの掲示板で書くつもりはありませんが、自分としては疑問点の解消含めて説明に納得したので同意書を出すことにしました。
懸念や疑問を持っていて、まだ積水にアプローチしていない方は、ひとまず連絡をするのが良いと思います。
その上でどうするかは個々の判断かと。
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2524
契約者
>>2523 契約者さん
既に同意書を出している契約者です。
想像するに今日は大勢の方が事務所に行かれたのでしょう。電話も多かったでしょう。
詳細をここに書かない貴方は大人ですね。
企業として今回積水は頑張った(まだ頑張ってる?)と思いますよ。
もうこれ以上出来る事は無い位、ベストを尽くしてくれたと思っています。
ここまでやるのたぶん大変ですよ。
ちなみに私、今日久々に現地見てきました。東側、ちょっとタイル見せてくれてたのですが(チョコレート色じゃない、ベージュ系のグラデーション?の方ね)、なんか格好いい感じでしたよ。
私、モデルルームのアルコープとかで使われてたグラデーションのタイルと同じものが外壁にも使われると思っていましたが、ちょっと違いました。
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2525
住民板ユーザーさん1
>>2524 契約者さん
私も積水担当者に話を聞きました。
今回の経緯について、納得出来る部分と出来ない部分があります。
計画変更の内容は納得です。いい対応をしてくれたんだとも思いました。
が、住民への説明の不備、対応の仕方はやはり納得いきませんでした。
計画変更って結構な事だと思いますし、それを大金出してこれから何年何十年と住む人に対して、後報告というのはどうなのかと。
積水側にも説明が出来なかった、しなかった理由はあるのだと思いますが、それでも誠意ある伝え方ではなかったかと思います。
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2526
住民板ユーザーさん1
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2527
契約者
>>2525 住民板ユーザーさん1さん
2524です。積水の担当者から説明も受けず、同意書を提出済です。
住民への説明の不備、対応の仕方→たぶんこれはこれで担当者は謝罪したでしょう?大企業たるもの「ウチは間違ってなくても謝罪する」はずです。謝罪しなければ営業マン失格でしょう。
説明が出来なかった、しなかった理由→これは何も教えてくれなかったんですね?私が想像するに、これは決断~実行(工事の指示)までに時間が無いのが一番大きいはずです。決断ってすごく時間かかりますよね。色んな契約者が居るのに計画は1つにしないといけない。長期計画の計算も色んなパターンで考えてやり直しですから。
以前の駐車場アンケートに対して「適当に答えた」なんて方がいらっしゃいましたが、ありえません。何でもう一度同じアンケートをとるんですか?2回アンケートとった場合、1回目のアンケートの意味は何?って思って見てました。ただの時間と労力とお金の無駄。
あとは企業として法を守って各種手続きを経て突っ走ってもらうしかない。
というか、既に新計画の工事の指示は済ませちゃっていると想像します。
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2528
住民板ユーザーさん1
>>2527 契約者さん
うちの場合は担当営業が全然ダメで1回目のアンケートの時は適当でいいんでとりあえず出しておいて下さい的な対応でしたよ。
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2529
住民板ユーザーさん
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2530
住民板ユーザーさん4
>>2527 契約者さん
アンケート内容が駐車場見直しを目的にすると明記されていれば家は適当に1台なんて書きませんでした。
車持つより機械式駐車場が平置きに変わって管理費や修繕積立金の額が減る方がよっぽど良いですから
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2531
住民板ユーザーさん2
>>2528 住民板ユーザーさん1さん
うちも同じく、1回目のアンケートは今現在の希望を聞くのみが目的で、将来的に車を保有する可能性がある場合は希望で出して欲しいと言われました。言われたのは、担当営業である所長のNさんでした。
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2532
契約者
>>2528 住民板ユーザーさん1さん
2527です。そいつは酷いですね。
アンケート届いた時に何か問合せたって事ですかね?
ここ、営業が計12名?とか居た(ダメな営業はすぐどこかに飛ばされたらしい)って聞きましたが、その時に責任者に言ってやれば、その営業は下手したらクビだと思いますよ。
不動産取引を舐めすぎですね。
今からでもクレームいれてもいいレベルです。
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2533
契約者
>>2530 住民板ユーザーさん4さん
車持つより機械式駐車場が平置きに変わって管理費や修繕積立金の額が減る
↑収入がガクンと減るだけなので管理費は逆に上がっちゃいます。修繕費は少し安くなりますが、結構微々たるもので管理費の値上げ分の方が大きいはず。
需要も多かったし管理費を少しでも安くする為(収入を増やす為)に駐輪場にしたわけですよ。
ちなみにここ、私は管理費まだ安すぎて心配してるくらいです。非タワーの板状マンションかつ、これだけの大規模だからスケールメリットが発揮されるのは理解出来ますが、植栽の数とエレベーターの数(しかも4戸1台で玄関前ゴミ出しサービスって効率悪くて人件費かかる)を考えるとホントに大丈夫?ってなります。
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2534
住民板ユーザーさん1
>>2533 契約者さん
たられば言ってももう計画変更で工事は進んでいるので、更なる変更は不可能みたいです。これ、元の計画に戻すのも不可能って事になるかと。
住むには納得するしかないんだと思います。
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2535
住民板ユーザーさん2
>>2534 住民板ユーザーさん1さん
そんなのありえないでしょ
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2536
住民板ユーザーさん4
積水ハウスさん、このまま説明会もなにもないと、訴訟問題に発展するかもね。地面師に続き、不祥事連発だね。
マスコミも食いつきそう
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2537
住民板ユーザーさん1
電話で担当と話しました。
私の懸念事項は払拭されたので同意書は提出します。
契約の時点で駐車場の件はある程度予測がついている状況だったので特に驚きもなかったですが。
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2538
住民板ユーザーさん2
>>2537 住民板ユーザーさん1さん
貴方の言うことがにわかには信用できません。
どんな話をしたのか具体的の教えてください。
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2539
住民板ユーザーさん1
>>2538 住民板ユーザーさん2さん
お断りします。
自身で懸念事項があるならご自分で問い合わせなさい。
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2540
住民板ユーザーさん2
>>2537 住民板ユーザーさん1さん
何を懸念してたのかだよね。どうせ大した懸念事項じゃなかったんでしょ?
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2541
契約者
>>2539 住民板ユーザーさん1さん
賢明です。
私も問い合わせて納得できました。
騒ぐようなことではなかったですね。
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2543
契約者
>>2540 住民板ユーザーさん2さん
この件についての懸念事項ならほぼ似てきませんか?納得できたことがよほど信じられないようですけど、一般的な理解力と常識があれば納得できる範囲の説明でしたけどね。
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