物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目24番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より) 山手線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月下旬予定 入居可能時期:2020年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積和不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判
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1555
eマンションさん
>>1543 住民板ユーザーさん5さん
え、つまり駐車場が2/3も減るってこと?将来的に車を持ちたいと考えていたので、その時に駐車場が空いてるか心配です。
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1556
eマンションさん
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1557
住民板ユーザーさん1
月1000円~1500円の値上がりで済むのであれば良かったです
これだけ減らしていますし、駐車場に空きがない状態で試算してそうですよね
アンケートで将来持つ予定とした世帯の数も入れているのか気になります
アンケートの結果と照らし合わせて報告してもらえるといいですね
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1558
住民板ユーザーさん1
>>1548 住民板ユーザーさん8さん
駐輪場増やしても家族の人数分確保するのは厳しいと思いますよ
都心のマンションでも2台確保できたらかなりいい方ですし
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1559
住民板ユーザーさん6
あれ?駐車場を減らしてその分を駐輪場にしたら、理論上は修繕積立金が少し安くなることになりません??
個人的には修繕積立金をケチリたいと思ってはいないのですが、計算は変わってくるしどうなんでしょうか?
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1560
匿名さん
>>1555 eマンションさん
>>1555 eマンションさん
私も目先の管理費のみに囚われるのは危険だと思います。
今の子育て世代の子供たちが一斉に車を持ち出したら??100台超の需要が一気に発生したら??
そのくらい子供はいますよね。
周辺の駐車場は広い場所はなく、もしあってもここより駐車場代ははるかに高額で不便になるでしょうね。
車が必要になったけど停める場所がない。
抽選の倍率がとんでもない確率になってしまう。
そんな風にならないようにしっかりした将来予測も必要ですね。
20年30年先まで見ないと。
駐車場は後から増やせませんからね。
EV化も進み、自動運転が2020年以降急激に発達します。技術は既に出来上がっており、自動運転レベル5の解放に向けて法律が変わるのを待っている状態です。
長距離を自動運転で移動できたら?
バスや新幹線より安くてラクですよね?
そうなったらますます車保有率は上がります。
というか、経済が、回らないので車への優遇措置はバンバン出てくるでしょうね。
私は駐車場はある程度余剰を持たせて、余りは月極で外部に貸し出して管理費収入に計上するのが良いと思います。
あの辺りは駐車場が足りていなそうなマンションも、たくさんありますし。
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1561
住民板ユーザーさん1
>>1556 eマンションさん
2/5減らしてもまだ余裕があるって事でしょうね。
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1562
契約者
>>1555 eマンションさん
自転車は、最悪アルコーブ可にすれば収まりますが、車はアルコーブに停められないですもんね…車が欲しい時に駐車場が無いのってホントストレスですし、困りますよね…
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1563
契約者さん
>>1560 匿名さん
なるほど、今は殆どが子育て世代だから車保有台数が極小の状態である可能性があるということか。子供が成人したら親1台と子1台?2台とかで倍に膨れ上がる可能性も秘めてるなー。
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1564
住民板ユーザーさん6
クルマを持つ人は大幅に減ると思いますよ。とくに都心では。カーシェアリングの利便性がかなり向上してきてますからね。
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1565
住民板ユーザーさん1
>>1560 匿名さん
外部への貸し出しはセキュリティ上好ましくないと思われますが。
またいざ住民が使いたい時にフレキシビリティも無いと思いますよ。
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1566
住民板ユーザーさん1
>>1565 住民板ユーザーさん1さん
無くすよりはいいんじゃない?いざ使いたい時のフレキシビリティーという意味で。
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1567
住民板ユーザーさん3
だいたいこのマンションを購入したきっかけの一つは管理費があまり高すぎない事で管理費が上がるにして、たかが1000円ですがされど1000円なんですよね。
ですから、空き駐車場の多さというピンチをチャンスに変える努力をしてほしいです。
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1568
住民板ユーザーさん1
資産価値を目的に買った人が多い割に、管理費が1000円上がったくらいで、どうこう言うのは。
それよりも緑化の維持の方が将来に渡って管理費の負担になりそうだけど。管理費の安さを理由に選ぶなら、ここではないような気がする。
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1569
住民板ユーザーさん4
>>1568 住民板ユーザーさん1さん
資産価値を目的になんて買ってません。
永住目的なのでランニングコストはとても大事な問題です。
そもそも資産価値云々を考えるならば、今からでも駐車場の適切な規模に見合った最適なランドプラン見直しを検討して欲しいもんですね。
(南西駐輪場スペース廃止→現駐車場の所へ配置など)
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1570
住民板ユーザーさん7
共用施設の利用ですが、抽選倍率すごく高そうですよね?
どうでしょうか
同等のマンションでご経験のある方いらっしゃいますか?
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1571
住民板ユーザーさん1
>>1567 住民板ユーザーさん3さん
なんで入居前から問題が発生するのか謎です。
将来の事なら話は別ですが。
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1572
住民板ユーザーさん1
>>1570 住民板ユーザーさん7さん
知人が400戸数程度のマンションに住んでいますが、ゲストルームの予約争いが熾烈だそうです
土日祝日を跨ぐ日の予約だと、予約可能になった日の予約開始時間に埋まってしまうそうで、ママ友何人かで協力して繋がった人に取ってもらうようにしてると聞きました
ここは600戸以上ですし、ゲストルームを利用する年齢層の方も多そうなのでかなり競争率高そうだなと思っています
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1573
契約済みさん
早い者勝ちではなく抽選にしてもらいたいですね。スクラム組んで予約独占なんてされたくないですから。
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1574
住民板ユーザーさん99
抽選でもスクラム組めそうですよね。
競争激しいと思われる日は利用料金を上げて需要と供給が均衡する様にするとか、オークションみたいにするとかが個人的には良いと思います。そうすれば駐車場の収入が足りないのを少しでもカバーできると思いますが、変えるのはハードル高いんでしょうね。
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