物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目24番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より) 山手線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月下旬予定 入居可能時期:2020年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積和不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判
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3242
住民板ユーザーさん2
>>3241 住民板ユーザーさん6さん
期限すぎてましたね。
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3243
契約者
>>3240 住民板ユーザーさん7さん
ちょっとお聞きたいのですが、積水が当初の計画通りに引き渡しして、管理組合発足後の値上げ(3/4以上の決議)なら納得(というかそれなら仕方ない)と思われるのですか?
何がベストだったとお考えなのでしょうか?
(契約者達がもっと駐車場を利用してくれて駐車場の空きが無いのがベストという妄想は抜きで。売主もそこまで購入者を選べないですから。)
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3244
住民版ユーザーさん
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3245
投稿者
>>3235 住民板ユーザーさん7さん
そうですね、そうおっしゃる気持ちもわかります。
私も出していないので。
ただ、出さない=争う。ということじゃないですもんね。
出さない=手付け返還による契約解除の権利を持っておく、ということですよね。
多分同意書を出していない人も入居を待ちわびる気持ちは同じとお察しします。
決議でもないので、同意できない方は出さない、というのもそれはそれでありだと思います。
入居直前に、承諾書は必要になるかもしれませんね。
これだけ出さない人がいるので、積水もそろそろ提出しない場合の案内を出すでしょうね。
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3246
住民板ユーザーさん7
>>3243 契約者さん
もちろん、売主がコストアップ分を負担するというのがベストに決まってます。
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3249
投稿者
>>3248 住民板ユーザーさん4さん
管理費が売買契約の重要な項目であったとする人がいれば手付け返還解約でしょうね。
管理費不足によってマンション管理が行き届かなくなるのは御免です。
それを受け入れられる契約者と、キャンセル待ちの人で管理の行き届いたマンションになればオッケーでしょう。
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3250
投稿者
カーシェア のオーナーを住民から募集してもおもしろかったのになぁ。
年会費と時間使用料を取るようにすればいい副業になるからだれか立候補して駐車場も埋まっただろうに。
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3251
契約者
>>3246 住民板ユーザーさん7さん
?
売主は引き渡し後(管理組合発足後)は基本的に関わりがなくなるのは分かりますよね?我々管理組合と関わるのは管理会社(積和不動産)です。積和は積水とグループ会社の間柄ですが、別企業です。月々のコストアップ分を積水がどのように負担できるのですか?
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3252
住民板ユーザーさん7
>>3251 契約者さん
管理会社はあくまで管理を委託されている会社に過ぎません。
買主と売買契約をする主体はあくまで売主であり、売主が責任を果たすべきです。
売主は引き渡し後関わりが無くなるというのも間違い。アフターや、工事の不具合などは売主の責任となります。
今回のコストアップは売主の落ち度なのですから、相応の負担をすべきです。
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3253
住民板ユーザーさん2
最終的には引き渡し前に重要事項説明書の改訂をやるんですかねー?
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3254
投稿者
>>3253 住民板ユーザーさん2さん
そうかもしれませんね。
それを同意書でなく承諾書という形でサインが必要だと思います。
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3255
住民板ユーザーさん8
個人的には、全額とは言わずとも、売主に何かしらの負担を求めること自体は反対ではありません。今のままでは全部住民の負担になってしまいます。例えば、コストアップ分当初5年間分は売主が負担する、とか。
これはいい悪いではなく、交渉の話です。
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3256
住民板ユーザーさん4
>>3255 住民板ユーザーさん8さん
交渉の結果、積水が負担増になるなら、当初計画通りに引き渡すという結果になるかもしれませんね。
積水としては、それで何も問題ないですので。
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3257
住民板ユーザーさん8
>>3256 住民板ユーザーさん4さん
それこそ、積水のブランドを大きく傷付ける行為になるでしょう。このまま引き渡すなど、良識を疑わざるを得ません。
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3258
住民板ユーザーさん2
>>3257 住民板ユーザーさん8さん
当初計画通りはダメ、新計画もダメでは、貴殿の目指すところはどこなのでしょうか?
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3259
住民板ユーザーさん8
>>3258 住民板ユーザーさん2さん
コストアップ分を積水に負担させることです。
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3261
eマンションさん
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3264
住民板ユーザーさん1
もうこの話ウンザリですね。。先日結論出ていたと思いますが。皆さん個人の判断で同意書出す出さないを決めればいいし、積水に負担させたければ個人の判断で請求すればいいじゃないですか。管理組合設立前なのだから、個人で対応するしかないんですし。組合が設立して、その時不満持ってる人が過半数いて初めて皆さん顔が見える中で議論すればいいんです。こんな匿名掲示板であーだこーだ言っても意味ないですし、見苦しいだけです。
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3265
投稿者
>>3264 住民板ユーザーさん1さん
しょうがないんじゃないですか?提出期限っていうひとつの区切りを超えたのである程度同じ話題になるのも。
むしろこの話題以外、このスレ書き込みが無さすぎて過疎ってますし。
すこし前に変な洗濯機の話題はあったがw
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3266
管理担当
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