情報交換しましょう
[本文を更新しました 2017/4/24 管理担当]
[スレ作成日時]2017-04-10 19:38:31
情報交換しましょう
[本文を更新しました 2017/4/24 管理担当]
[スレ作成日時]2017-04-10 19:38:31
プリズミックの管理物件に10年住んでますが、管理?どこ管理してるの?って思うぐらい管理はありません。それでいて更新料やお金に関してはすんごい上目線で話してきます。
お客様と自分たちは立場は対等と言い放ち、人をバカにしたような笑い方、敬語まともに使わず。電話に出た役員の名前は伏せますがよく役員になれたな。。と疑問と不快感がかなりあります。
次は更新しないと思います。こんな管理会社は初めてでびっくりしました。
次はプリズミックが管理していない物件にします!
本当になんの管理もしてないですね。
集合玄関の電灯が切れていても
こっちから連絡するまで何にもしないし
玄関のオートロック(?)のサムターンもおかしいのに
直してくれてないですしね。
管理費返して欲しいくらい。
上から目線で設備確認しろとの連絡がくる。
問い合わせても返事がない。
舐めてんの?
早く会社潰した方がいいよ。
最悪な管理会社です。
引っ越したい…
ごみの分別をしても何故か可燃として出される。
公共場所は汚い。
建物敷地内の雑草等が生えっぱなし。
窓が壊れているので問い合わせると、窓の業者に連絡したといいつつ
実際は契約してる職人さんがホームセンターにある材料で修理。
なんだかなぁ。
プリズミック本当にクソ!
建物の管理全然ちゃんとしてないし、電球切れも1年近く対応しない。電話しても社員の対応も悪過ぎ。むちゃくちゃ。偉そうな口調でダルそうに話す。上司も同じ。会社自体が腐ってる。こんな酷い管理会社初めて。プリズミックの管理のマンション借りる買うのはやめましょう!絶対におすすめしません。
ガス給湯器が不調で毎年問い合わせ見てもらってますが築16年ガス給湯器は10年寿命です何回来てもらっても直らないままです新品に交換する予定はいつですか熱湯か水しか出ないのに異常なして変でしょ。
外観の個性的なデザインに惹かれてホームページの作品集を見ていますが
デザイナーズを専門に扱う会社なんですね。
レポートでは建築物ごとに工事の進捗状況も拝見できて普通に
興味深くおもしろいです。
こういう家って、どれくらいの値段で作ってもらえるのでしょうね?
すごくデザイン性は高いのですが、
一からの設計でしょうし、
構造計算などもお願いすることになるから
家を作る建材の価格以上に
それ以外の設計にまつわるお金も掛かるようになると推測されますが
それがどれくらいなのかが気になります。
いくつかギャラリーを拝見しましたが、窓の配置と形が個性的ですよね。
外観を見て強く印象に残るので、通りゆく人にこんなマンションに住んでみたいと思わせるデザイン力があるのだと思います。
オーナーの声では建築コストは他社と比べてリーズナブルだそうですが具体的な価格が知りたいです。
他と比べてリーズナブルってどういうことなんでしょうね。
こういうタイプのデザイン性が高いところだと
値段も高そうに思うのだが…。
デザイナーズっぽいところだともっともっと高いところが多くて
ここの場合は
結構適正価格でやっていってくれているということなのかもしれないのかな。
建築事例を拝見いたしましたが、他とは違う個性的な家を希望する方にぴったりかもしれません。
デザイン性の高い外観からほとんどが賃貸物件としてのリノベーションや建て替えのようですが、戸建建築の具体的な価格が知りたいですね。
個性的な家造り…確かにそうですよね。
すごくこだわって作りたい人にはいい感じに付き合ってくれそうな気はします。
普通の家はある意味、どこでもお願いできるけど
ここみたいにデザインを大切にするところは
そういうわけにはいかない。
いていると、個人のお宅よりは、リノベーションをして、賃貸にというふうにされているのかも?
ただ、これ、個人の家としてつくると
本当に「映える」ってかんじでかっこいいですよね。
いろいろとデザインの幅があるので、
リクエストは柔軟に応えてくれそうです。
なんでこの会社が潰れないのか謎。
ここに任せてる建物所有者はバカか情報弱者のどちらか。いや両方か。
まともなところ選べよクソ大家
皆さんの言うとおり、管理会社なのに管理してないですし、掃除などは言われるまでやらない・言ってもやってくれるのが遅い、話が通じない最低な会社です。
元々はこの管理会社ではなかったのですが突然変わりました。変わってから、変な人ばかり入居するのでマンションの治安が悪くなりました。
色々と迷惑だなと思っています。
この会社の管理物件に住んでますがメールでの問い合わせには何も返答がないままで対応遅いな今時こういう所あるんだなと驚きつつ深刻な人手不足なのかなとも思います今までで1番何もしない管理会社さんで驚きつつお勉強させて頂いております
住んで半年も経たずに3回雨漏りし、騒音問題の相談をしても本人と話としてますと言われるだけで何も解決しなかった。
雨漏りの件で布団や家電が濡れ迷惑料と言うことでお金を貰ったが、こんな部屋に住めるはずもなく退去を決めその話を管理会社にした所、違約金は発生しないがクリーニング費用は頂きますと言われ、契約書の通りです言われた。
何度も雨漏りし住める状態ではない部屋を貸し出しておいて言ってる意味がわかりませんでした。
引っ越し費用やクリーニング費用をでこちらで払う意味全くわからず、悪徳業者にしか思えません。
とうとうプリズミックさんはgoogle reviewsを全削除しましたね
管理は最悪だよ。ほんと何もしない。ここに管理費支払ってる大家はかわいそう
>>34 e戸建てファンさん
40件以上の口コミの9割は被害者からの投稿でしたよね。あれだけの被害事実が投稿されると隠蔽するしかないんでしょうね。これでまた何も知らずに欠陥物件借りちゃう被害者が増えそうですね。
クチコミって消せるんだね
無敵やん
騒音被害の相談にメールをしましたが全然解決しないどころか、どこの部屋から苦情が出たのか教えたんじゃないかって思うほど逆に騒音が酷くなりました。
管理会社の意味がわからないくらい酷い適当な会社だと
思います
ここの管理会社はどこの部屋から苦情が出たか、何と言っていたかまで説明してますよ 全部筒抜け
管理の悪さの苦情を出すと反社みたいに関西弁で凄んでくるガラの悪い役員が出てくる会社なんてありえん。
賃貸オーナーや戸建て建てる人の1人でも多くここを観て欲しいと切に思う。
新築で住み エアコンは効かない
連絡してもすぐに対応してくれないです
水漏れ時は電話を切られました。
壁紙も隙間だらけで車が通るだけで
家が揺れます。
クチコミを見に来たら同じ人が沢山
いてびっくりしました……。
最初に調べてから、、と後悔ばかりです。
上の部屋の男女がうるせぇから2回問い合わせたが個別チャットみたいなのでやり取りするのだが了解しました対応しますとは言うがどう対応したかの返信をしないのどうなの?
どこの階からの苦情だか言ってもいいがいつ連絡したかどう対応したかの連絡ぐらいしろ
あとチャットの返信が極端に遅い2日に一回や朝送った返事が19時30分に来るとか何してんの?
ここの会社は管理、という意味をご存知なのでしょうか。掃除もしない、共用部の電気は切れたら切れっぱなし、賃貸なので修理の相談しても1週間以上返信なし、挙句の逆ギレ、こちらの使い方が悪い………
等。管理会社ってお部屋借りる時に気にした事なんてなかったけど、大事なんだなって痛感しました。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
以前ここが管理している物件に住んでいました。
何もかもが最低な管理会社です。
Googleの方にもクチコミ書きましたが、レビュー全消しされたので残ってません。
こことやり取りする時は、録音するか、もしくは全てのやり取りをメールにしてもらい、証拠を残しておく方が良いです。
退去時はどこかの不動産屋か弁護士を呼んで一緒に立ち会いしてもらった方が良いです。
基本的に詐欺まがいの行動をしてくるので、最初からそれを牽制できるような見た目、知識を持っている方を呼んでおいた方が良いです。
入居時に不具合があったものや、もともとあった壁の傷について退去時に費用請求されました。
この管理会社は物件をまったく管理できていない
入居後、エアコンが効いてる様子がなく、管理会社のプリズミックに連絡したら業者を手配してしてくれた。結果はエアコンの熱交換器の故障…。前の入居者が退去してから間を置かずに入居をせかすなら前入居者の退去後の確認はちゃんとやれや!!
挙げ句にエアコンの清掃を自費負担で確実、業者にやってもらう様にとのお達しがあった。業者による清掃をやらずにエアコンに不具合が出たら修理は自己負担する様にとの事。やってらんないですわ。
社員の入れ替わりが激しい
何事も全てトップダウン
役員が関西弁でオラつく
元々あった不具合や傷は入居時すぐに写真撮影して報告しておいた方がいいですよ。
そうしないと修理代を請求されたり、自分の退去時に請求されることになると思います。
これはこちらだけでなくどの会社に対しても共通の認識だと思います。
マンスリーレオパレス並みに隣で何歌ってるかわかります
新築で入居後、無料Wi-Fiが使えない。トイレの配管の水漏れ。業者の手配を直ぐにすれば良いものをメールのやり取りを何回もして、やっと業者さんが来るまでに1週間。
入居2か月で今度はお風呂場の排水口から嫌な匂いが逆流。
緊急連絡先に連絡しても、また入居者様専用ページから問い合わせるハメに。
こんな管理会社初めてです。
管理がテキトー過ぎです。ちょっと 考えられない。
引越し、考えてしまう。。
問い合わせするじゃん
そうすると任侠物に影響されたような
変な関西弁使った役員が凄んで来るよ
担当営業もすぐ辞めるし会話が成り立たない
まぁ転居が多ければその分会社は儲かるんだろうね~
夏場にエアコンが壊れ、管理会社に連絡したが返信が来たのは三日後。その間、氷枕で過ごしたが熱中症になりそうだったので自分で修理会社を探し依頼した。費用はこちら持ち。それは納得いかないと話すと修理費用の20%だけ支払うと言われた。
すでに4ヶ月経つが支払いはない。
弁護士に相談しようか検討中。
緊急時にも連絡が取れない管理会社。
素朴な疑問ですが管理会社への連絡手段はメール限定ですか?
お問い合わせに水栓の不具合など緊急の場合は緊急センターの電話番号が案内されていますが、それ以外はメールのみの連絡になるのでしょうか。
管理能力が全くない会社です。
民泊の管理は全く出来ず何度も警察に通報がはいる会社です。
会社の宣伝で書かれているようなことは全く出来ません
お気を付け下さい
対応スピード
・共有部分の電球切れ 3か月
・雨漏り 1か月
・排水口からの異臭 2週間(すごく早く感じた)
・エントランスのタイル剥がれ 放置
・前住民の残した壁や床、トイレの汚れ 放置
・前住民が詰まらせたままの風呂場の排水 放置→自分でパイプスルー使って流した
・トイレの換気扇の故障 何カ月も放っておかれたので自分で依頼→領収書等の証拠あり、退去時に請求すると宣告済
・エアコン交換 半年
こんな会社です。