大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2023-08-29 04:49:07

プレサンス レジェンド 琵琶湖の契約者・住民専用の住民スレです。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594937/

所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2017-04-10 17:16:08

スポンサードリンク

シエリア京都山科三条通
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

  1. 484 住民板ユーザーさん1

    切るなら住民に許可をとってからにしてほしい、あまりにも自分勝手なこと。
    見栄えも変わってしまうし迷惑です。
    誰がきったかは木の位置を見ればなんとなく予想できますね。

  2. 485 住民板ユーザーさん0

    ルネさんじゃなくても腹が立ちます!
    枝を切るとかあるじゃない。
    自己中もええとこだよ。情けない。

  3. 486 住民板ユーザーさん5

    確かに切られた木の位置でお部屋が特定出来そうです
    しかしまぁ身勝手な方ですよね
    私も抗議したいと思います
    購入前に木があることはわかっていたはず
    そんなに気になるならD棟購入すればいいのに!

  4. 487 住民板ユーザーさん8

    行政に掛け合って許可もろたんやったとしたら、しゃーないんちゃうか。自分等の敷地ちゃうし。

  5. 488 住民板ユーザーさん2

    いくら許可もらっても勝手に切るのは絶対おかしい。自分の所有物でもない。滋賀県のもの皆のもの。

  6. 489 住民板ユーザーさん8

    488:住民板ユーザーさん2

    あんたの理屈やったら県内の他の工事も何にもできひんようになるやん。道路工事も山に道通すのもみんなに話して100%同意得てるんか?
    興味の無いところは知らん間に出来てその道路使ってるやろ。勝手に切られてみんな使ってるんやで。
    嫌やったら自分が県に掛け合って切れへんようにせなしゃーないわ。

  7. 490 住民板ユーザーさん4

    なので、また勝手に誰かが木を植えても文句は言えないって事ですね。

  8. 491 住民板ユーザーさん2

    そうですね~植えたらいいですね。

  9. 492 住民板ユーザーさん8

    490:住民板ユーザーさん4

    それは違うやろ。県に申請なりして許可得たら植えてええんちゃうか。
    勝手に植えたら河川敷で勝手に畑作っとる奴と一緒やんか。

  10. 493 住民板ユーザーさん2

    もちろん許可も得て近隣の皆さまにも説明して植えますよ。当たり前でしょ

  11. 494 住民板ユーザーさん5

    確かに行政がOKでてるんだし仕方ないかもしれんが木を見て癒しを感じてここを購入した人もおるかもしれん
    なんで管理組合が発足したら一度議題にあげたらいいかもね

  12. 495 住民板ユーザーさん8

    ほな待ってるわ。

  13. 496 住民板ユーザーさん9

    >483: 住民板ユーザーさん2
    >1人目の人が9本。今日またあらたに2本。切り倒した木もそのまま…。
     
    まだ見てませんが、切り倒したまま放置なら問題かも?
    この手の許可は、撤去も含めての伐採許可なはず。
    このまま撤去されずにいるとなると、撤去命令が出されるんじゃ?
    誰かが抗議すればの話だが。

  14. 497 近所

    493:住民板ユーザーさん2

    説明して近隣の人が反対したらどうするの?

  15. 498 住民板ユーザーさん8

    質問です。
    鍵をもらってから以降に、マンションのへやで作業してましたら、
    玄関先でインターフォンがなり、出てみると、キッチンの換気扇フィルターの業者でした。
    換気扇の使い方の説明に加え、ずいぶん前にあった、オプション会の日の半額でお安くフィルターを売りますと直接言われたのですが、

    みなさんもそのようなことありましたか?

  16. 499 匿名

    498>>
    それは新築マンション狙いの訪販ですよ。

    何かと忙しい引越し時期を狙って、しかも玄関先てことは敷地内に無断侵入ですね。たちが悪い。

  17. 500 匿名

    私は樹が切られたこと、大賛成。
    少し見晴らしがよくなってよかったと思っています。
    子供たちがあそこで遊ぶのが不安だったから、もっと切ってほしいと思っています。
    亀や魚、虫、鳥、いろんな動物がいるから、子供はあそこで遊ぶ気満々です。
    とても喜んでいます。
    公園は、やはり見通しが良い方がいいので、もっと切ってほしい。


  18. 501 住民板ユーザーさん1

    >>500 匿名さん
    しかし、マンションからは直接公園に出れないですよ。

  19. 502 住民板ユーザーさん4

    しかも公園じゃなくてただの緑地ですしね。

    ルネさんの敷地からは直接出れるようですが、プレサンスからは出れませんよ。

  20. 503 住民板ユーザーさん3

    自然の中で遊ぶと言っても、
    公園ではなく、現状はバス釣りの釣り場ですね。
    子どもさんが遊ぶ時には水の中に足を入れない方が賢明ですよ。
    引っかかったりして切れたルアーの針が水の中に落ちてたりして足を怪我します。
    知り合いの子も足にルアーの針が貫通してしまい針のかえりがあるので抜けずに大変でした。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3799万円~6389万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~9800万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸