マンション比較中さん
[更新日時] 2021-06-22 23:25:44
シティテラス藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-10他(地番)エアーズコート
神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-4他(地番)ブリーズコート
交通:JR東海道線「藤沢」駅から徒歩5分
JR湘南新宿ライン「藤沢」駅から徒歩5分
小田急江ノ島線「藤沢」駅から徒歩5分
江ノ島電鉄「藤沢」駅から徒歩4分
間取:2LD・K~3LD・K(エアーズコート)3LD・K(ブリーズコート)
面積:60.68m2~78.38m2(エアーズコート)66.73m2~77.50m2(ブリーズコート)
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-04-09 12:36:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-4他(地番) |
交通 |
東海道本線 「藤沢」駅 徒歩5分 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「藤沢」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩5分 江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
87戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2021年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス藤沢鵠沼ブリーズコート口コミ掲示板・評判
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618
匿名さん
>>601 マンション検討中さん
ちょっと驚きの価格ですね。
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619
マンション検討中さん
近くのマンション住みですが6階か7階くらいから海面がうっすら見えます
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620
マンション掲示板さん
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621
匿名
>>620 マンション掲示板さん
だから何?あなたの予算に合わないなら辻堂?茅ヶ崎?で探してください。
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622
マンション検討中さん
こちらのマンションの外観はいつぐらいに出来上がりますかね?
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623
名無しさん
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624
匿名さん
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625
検討板ユーザーさん
4000台じゃないと売れないよね。
直床、柱の食い込み激しいんだから
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626
マンション検討中さん
ここの営業担当の方、電話ですっっごく感じ悪かった!
5000半ばの物件を探していると、いくつか希望を伝えると、この物件にしては予算が少ないからバカにしたのか、かなり電話口で横柄、適当な対応をされました。
いくつか問い合わせたけど、ここほど酷いとこはなかった
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627
マンション検討中さん
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628
匿名
>>627 マンション検討中さん
ほんとびっくりしました!
今でも思い返すとイラッとします。
営業さんの当たり外れだと思いますが。
ほんと殿様
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629
通行人
>>628 匿名さん
事実なのでしょうか?
もし事実であればこんなところに書き込むのではなく、直接担当の上司にでも抗議されることをお勧めします。
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630
マンション検討中さん
>>629 通行人さん
事実です。決してこちらも失礼な態度は取ってません。
呆れて担当者名を聞くのも面倒でした。
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631
マンション好き
業界全体の問題ともいえますが、不動産の営業にまともな人は少ないと思います。
嘘をついたり、手のひらを返すような態度をとるのは日常茶飯事。
「算数できない、英語できない」という枕詞のとおり、知能レベルが低い人の集まりですから、そのつもりで向かい合わないと。
いちいち腹を立てていても、むなしくなるだけです。
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632
通りがかりさん
>>631 マンション好きさん
おっしゃるとおりですね。
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633
匿名さん
>>626
大変な思いをされましたね。一期一会の精神だと、そんなことはできないとは思うんですが。最近は、大人でもマナーがなっていなくて、逆ギレする人もいるので、簡単に注意できなくなってきています。
まあ、注意しなくてはいけないことをする=できるヤツは最初から注意されるようなことをしないなんですが。
>>嘘をついたり、手のひらを返すような態度をとる
全ての人がそうだとは思いませんが、不動産営業は利益が一番なので、ちょっと「盛った」話をする人は多いでしょうね。売り上げ件数や金額が評価につながってお給料になるわけなので。
5000万円出してくれるお客さんと6000万円出してくれるお客さんだと、金額としては6000万円が上ってことなんでしょう。
ただ、早めにわかってよかったですよ。違う人に担当してもらいましょう!
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634
検討板ユーザーさん
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635
マンション好き
ところで、現時点で本物件はどの程度売れているんですかね?
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636
匿名さん
>>635 マンション好きさん
クラッシィ、プラウド、グレーシア潰しに一杯一杯で販売はそっちのけです。
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637
匿名さん
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638
匿名さん
>>637 匿名さん
エアヒルズとプラウドはもうすぐですかね。クラッシィ、シティテラス、グレーシアでしばらく潰し合いですね。
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639
マンション検討中さん
あの駅前で拡声器を使って叫んでいるのが住不の
品質を落としてるのがわかりませんか?
売れ残りが心配です。
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640
検討板ユーザーさん
>>639 マンション検討中さん
確かに。
なんか気味が悪い。
すみふももう終わりかねぇ、高いし。
殿様だし。
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641
マンション検討中さん
>>639 マンション検討中さん
あれってバイトでしょ?
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642
口コミ知りたいさん
>>641 マンション検討中さん
バイトですね。やめて欲しい。。
その点無駄な広告に予算を使わないクラッシィはスマートかも。
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643
マンション好き
クラッシィも減りましたが広告の立ちんぼさんはいます(した)よ。
立ちんぼさん1人に1日10000円払ったとして、
たとえば5人雇って1年間払ったとしても365*5*10000=1820万円ほどで、1戸の価格の1/3ほどです。立ちんぼさんの広告によって、もし10戸でも販売が伸びるのならば十分Payするでしょう。
でも生産的ともやりがいのある仕事とも思えない立ちんぼさんによる広告効果を見込んで、
高い価格で用地を仕入れて高価格でマンションを販売する手法には問題があると思います。
今後も用地仕入れ価格が上がっていくのだとすれば、
新築マンションが一般庶民向けの普及品から富裕層向けの贅沢品に変化する過程における現象という捉え方もできるかと思います。
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644
匿名さん
駅で拡声器を使いマンションの宣伝しているのですか?
あまりにもうるさい宣伝は逆にマイナス印象を持たれる気がしますが、
プレゼントキャンペーンを企画して近隣にチラシを配布したり
広告つきのティッシュを配る宣伝方法ではダメだったのでしょうか。
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645
マンション好き
価格が高いのが問題なのです。
モデルルーム来場者数の中で契約まで至る割合が少ない(価格が高いから)ために、
もっともっと集客を増やすことでなんとか契約数を増やそうとしているのです。
特に住友不動産という会社は、
駅近の用地を高値で仕入れて上物はできるだけ安く作って高く売る戦略ですが、
そこには実際に購入して住む契約者や近隣住民、立ちんぼのバイトさん等に対する配慮はありません。高くても契約してくれる人を探すために手段を選ばず、自分のことしか考えない下品な利益至上主義と言えます。
こういった批判的なコメントを出す評論家も複数いるので、そのあたりがわかる住宅購入検討者が増えることで、状況が変わればよいのですが。
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646
匿名
>>639 マンション検討中さん
先週末もいました。
音が大きいので迷惑ですね。
近くを通ると耳に刺さるくらいの大きさでした。
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647
マンション掲示板さん
>>646 匿名さん
本当に迷惑です。彼らに品を感じないからマンションのイメージも悪くなります。
売る気無いんですかね。
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648
検討板ユーザーさん
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649
匿名さん
>>648 検討板ユーザーさん
いくらなら買えますか?
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650
匿名さん
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651
マンコミュファンさん
>>650 匿名さん
無くなりません。近所の風俗街もそのままです。
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652
匿名さん
老舗の人気ホテルらしいので、建物の耐久性があるうちは難しそうですね。
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653
マンコミュファンさん
>>652 匿名さん
そうでしたか。。
子育て世代にとってはデメリットですね。
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654
匿名さん
>>649 匿名さん
4500万
それぐらいが妥当でしょう
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655
マンション検討中さん
>>654 匿名さん
激安プラウドに行ってください
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656
通りがかりさん
>>655 マンション検討中さん
激安ではなくてあれが適正。
ここは立地も建物も微妙なのに強気すぎ。
だから売れ残る
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657
eマンションさん
>>655 マンション検討中さん
マンションは値段じゃないよ。
ここは特に「鵠沼&駅近プレミアム」を必要以上に乗っけた感が酷すぎる。
中住戸の間取り見りゃ一目瞭然だが、ポーチもアルコーブもないのっぺりとした賃貸仕様。
おまけに直床ときたらおう、もう、、、
エントランスも2層吹き抜けではないし、外観共用部にも力入っているとは言いがたい。
それでいてお値段だけは一丁前と、近年の住友不動産の悪いところが全部出てしまってる。
バカにしてるプラウドの間取りとデザイン見てきたら?
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658
匿名さん
>>657 eマンションさん
まぁまぁ、きっと「駅近=資産価値=リセール有利」というのを鵜呑みにして購入してしまった人が予想と違って焦っているのでしょう(笑)
駅近だったらいいってもんではないし、少しでも資産価値が高い物件を買えばいいってもんでもないんですけどね。
大事なのはいざという時のために物件と価格が釣り合ってる事。
実際マンションに永住する人も少ないでしょうし。
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659
マンコミュファンさん
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660
匿名さん
>>658 匿名さん
同意します。
私はいわゆる「駅近=資産価値=リセール有利」と思っています。
が、ここに関しては同じ並びに、既にマンションがありますからね。
ここでないといけないという理由がないんですよね。
藤沢唯一の徒歩5分でしたら、目の前の建物関係なく需要は確実にあると思います。
ですが、徒歩1、3、5、7分と、既に選択肢がありますので。
どうしても、このマンションでないと!という売りが必要だと感じます。
そうなったとき、他のマンションと何が違うのか。
いわゆる差別化が必要になりますよね。
同じ駅近でも、徒歩1分と一番近い!
同じ駅近でも、室内のグレードが高い!
同じ駅近でも、外観デザインが秀でている!
同じ駅近でも、安い(妥当な金額)!
など…
この物件の売りは何でしょう。
難しい話ですね。
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661
eマンションさん
>>660 匿名さん
ウリは住友がぼろもうけできることじゃない?
それ以外はないかな。
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662
マンション好き
>>660 匿名さん
おっしゃるとおりだと思います。
住友不動産のマンションは一応、
外観とエントランスにこだわるという評価はありますが、
このマンションはそれほどこだわっている感じはありませんね。
用地取得に費用がかさんだ結果、相場として売れる価格ぎりぎりの線との兼ね合いという点で、
ローコストマンションとまでは言いませんが、デベの利益確保優先の面白みのないごく普通のマンションに仕上がっていると思います。
でもデベ各社の決算を比較した記事を見る限り、
住友不動産の利益率の高さが際立っており、消費者の意向とは反対の結果になっているようです。マンション事業における用地立地の重要性ばかりが重要視され、設備やデザイン、居住性にフォーカスが当たらなくなってきているのは、消費者としては少し残念な傾向です。
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663
匿名さん
>>662 マンション好きさん
すみふは、郊外マンションは徹底的に手を抜くからね。
庶民向けの田の字無双してくる。
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664
マンション検討中さん
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665
匿名さん
>>664 マンション検討中さん
無風状態。
つまり、ポジもネガもいない。
この状態が一番つらいだろうね。
相手にされていない訳だから。
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666
匿名さん
3LDK 4990万円(予定)~
ということでした。みなさんが想定されているよりも高いということもあったりするのでしょうか。
この価格の部屋は、2階の物件ということなので、もっと上の階は、金額が上がってくるということになってくるのですよね?
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667
匿名さん
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