マンション比較中さん
[更新日時] 2023-10-17 20:52:28
プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83
こちらは過去スレです。
プレミスト湘南辻堂の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1002番1、1002番2(地番) |
交通 |
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
510戸(別途ゲストルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主]神奈川中央交通株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [復代理]エース不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判
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582
マンション検討中さん
駅まで徒歩10分圏内では異例のシャトルバス運行を予定しているようですが、どこまで実用的か気になります。
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583
マンション検討中さん
住むなら辻堂駅北口は抜群に良い環境ですね。休日は自転車で程よく湘南を味わえますし。C-Xを中心にこれからさらに綺麗に発展しそうな街だと思います。
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584
マンション検討中さん
駐車場が高い気がしますが、こんなものですか?
平置きと自走式なんでもうちょっと安いと嬉しいのですが。
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585
マンション検討中さん
販売時には値下げすると思っていたのに逆に値上げかい・・
何でシエリアより高くするんか?意味が分からんわ!
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586
マンション検討中さん
シエリアの終売(ほぼ)を待った成果ですね。
間取りに種類が無いので、角部屋、階数で価格が変わるくらいかと。
ランニングコストはセオリー通り、修繕積立金は少なく、管理費が高いパターンですね。
で、修繕金も跳ね上がると・・・
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587
通りがかりさん
>>586 マンション検討中さん
修繕積立金は、後々必要になれば上げるものなので、あえて最初から高くする必要はないから、低く抑えてる可能性ありますね。管理費も最低限の金額に抑え、後々上げる想定かもしれませんね。販売後は住民による組合での決議で決定するので。
それにしても価格高過ぎますね。強気過ぎますね。辻堂物件で競合がいなくなるからでしょうか。
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588
マンション比較中さん
NTT社宅跡地ということもあり、駅からこの程度の距離でこれほどのスケールのマンションが辻堂で建つことは今後ないでしょうね。この点に対する評価は人それぞれでしょうから、これを高いと思う人もいれば、手頃だと思う人もいるでしょうね。私は一期は様子を見て、二期で検討しようと思います。
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589
匿名さん
>>588 マンション比較中さん
駅から距離は近いとは言えない距離ですね。この半分くらいの距離の立地なら良かったですが、難しいのぞみですね。
また、これだけ大き過ぎる(914戸)規模だと
メリットの反面、デメリットがかなり大きくなりそうですね。その一つに587さんも言われてるランニングコストがありますね。機械式駐車場もあったら更に修繕積立金もかさみますね。
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590
匿名さん
ドレッセ中央林間と本当に似てる。
・長谷工施工で販売は別(東急vs大和)
・全部で約900戸(857vs914)
・第一期販売戸数は120戸(両者とも)
・販売長期戦略
・立地の割に割高
・マンション周辺は渋滞ポイント
・渋滞対策せず
・敷地内ギリギリまで使って建設
長谷工が長期に渡って大量の利益を得るための
長谷工の長谷工による長谷工のためのマンション
、と思わざるを得ません。
5年以上の長期間販売をもともと覚悟してるので、
それを前提に検討が必要だと思います
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591
マンション検討中さん
駐車場は平置きと自走式ですよね。
枠の幅が240cmの広い方だと
平置き14000円
自走式1階(屋根あり)13500円
だったと思います。
10000円は自走式(屋根なし)の
軽自動車向けなのだと見ています。
もう少し安いと嬉しいのですが、、
ただ、機械式ではないので維持費の心配は少ないと思います。
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592
通りがかりさん
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593
マンション検討中さん
>>592 通りがかりさん
確かに、記事では18年3月末までに
A敷地販売とありますが、
19年3月の誤記だったのではと思います。
建設・入居スケジュール
A敷地:2018年12月竣工/2019年3月中旬~入居
B敷地:2021年9月竣工/2021年10月頃?~入居
であることを考えると
販売期間
A敷地:~2019年3月 404戸完売目標
B敷地:~2021年夏頃 510戸完売目標
が妥当ではないでしょうか。
つまり、3.5-4年間で全914戸販売を目指す。
シエリアが352戸を1.5年でほぼ完売を
好調だと評価するのであれば
プレミストは3.5-4年計画というのも
妥当ではないでしょうか。
あとはA敷地が完成・入居している状態で
共用設備などが魅力的に写れば
B敷地の販売に勢いがでるかもしれないですね。
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594
匿名さん
>>593 マンション検討中さん
ただし、A敷地は厳しいですね。B敷地より若干駅近ですが、新居に移って目の前が工事中というのは環境的に微妙ですね。Bを待って検討もありと思ってます。Aは立地の割りに高くてそんな売れないと思うので。
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595
マンション検討中さん
日当たりを重視する方は、A敷地のA棟・B棟が若干南に傾いた南西向きなのでベストだと思います。日当たりを検討した場合、B敷地の選択はないと思います。
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596
マンション検討中さん
>>595 マンション検討中さん
日当たり、駅近、バス、コンシェルジュなどA敷地のほうが使い勝手は良さそう。
消費税増税もあるから、値段もそこまで変わらない⁈ような気がするのでAの方が良いですね。
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597
あかり
B10.11.12のお部屋どう思いますか?
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598
あかり
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599
名無しさん
>>597 あかりさん
検討するなら玄関がセンターについてるファミクロタイプの216か218ですが、2階は前の住宅が気になりそうですがどうでしょう。
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600
あかり
>>599 名無しさん
回答ありがとうございます!
1階と記入し忘れていましたm(_ _)m
1階だと玄関前にゴミ置場があるためみなさん風通しが悪かったり見た目などの問題で選ばれないのでしようか??
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601
マンション検討中さん
いよいよ明日は第1期申し込み締め切りですね。
果たしてどれくらい売れるのでしょうか?
100戸は売れそうだが、完売は?ですかね。
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602
名無しさん
『ご盛況により120戸完売いたしました‼️』でしょうね。通常の売り方であれば。
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603
マンション検討中さん
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604
匿名さん
>>597 あかりさん
共用廊下がバルコニーと比してかなり狭い感じがするのは気のせいでしょうか?廊下側には窓はないのでしょうか。b11以外はドアの開閉で通行人の邪魔になりそうですね。
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605
匿名さん
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606
名無しさん
120戸完売のようですよ。これから検討される方は二期となりますね。
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607
マンション検討中さん
>>606 名無しさん
あの規模で販売戸数の3割を1期1次で売るとは凄い好調なんですね。
販売時期を遅らせた事を踏まえても、想定外で驚いています。
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608
マンション検討中さん
>>603 マンション検討中さん
・辻堂駅徒歩圏内の住環境
・大規模ならではの共用設備と資産性のリスク低減に期待
・最近の長谷工のなかでは上位の設備・仕様(二重床、ディスポーザ、ウォールドア、奥行2mベランダなど)
(もう少し引戸多用だと好評価だったのですが)
・身の丈にあった価格
総合的にQOLの高い生活が楽しめそうだと思い決めました。
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609
匿名さん
一期でいきなり120戸完売・・もしかして辻堂は湘南No1の需要駅?
桁がおかしいよね・・
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610
名無しさん
>>609 匿名さん
藤沢と茅ヶ崎はターミナルってだけであって単純に街並みのみを比較したら再開発を経た辻堂がダントツですね。No.1と認識される日も近いでしょう。
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611
マンション検討中さん
第1期で4500〜5500万の低価格帯が売れてしまったため、残りの5500万〜7800万をどう捌いていくのか見ものですね。
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612
マンション検討中さん
>>611 マンション検討中さん
第1期ではまんべんなく販売してたから、高価格帯も捌けてますよ。
次の2期以降が見ものなのは確かですね。
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613
名無しさん
埋まらなければ大和持ちが保証されているので、共有施設を快適に利用できることを考えると、むしろ埋まらないでほしいです。
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614
マンション検討中さん
次は1期2次ではなく2期で正しいのでしょうか?ホームページは更新されていないようです。年内にはMR行って見ようとおもいます。
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615
名無しさん
昨日、今日が一期の契約日だったので、もう暫くしたらホームページが更新されるのではないでしょうか。
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616
匿名さん
>>613 名無しさん
大和持ちで保証されてるんですね。なら、大幅に売れ残っても安心ですね。
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617
マンション検討中
>>616 匿名さん
売れるまでの負担は売主が負う事が殆どだと思いますよ。
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618
マンション検討中さん
たしかにそうでなければ、一期なんてリスク高過ぎて検討なんてできませんね。
普通に考えれば商品が売れないのを客がカバーするなんてありえませんからね。
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619
マンション検討中さん
>>616 匿名さん
安心とは逆のイメージですね。
売れ残り→値下げ売り→マンション資産価値下落となりそうなので、出来るだけ売れ残りは無い方が良いと思います。
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620
マンション検討中さん
売れ残りはたしかに資産価値を下げる要因となりそうなので無い方が良いですが、値下げ売りは既住人の信頼低下につながるのでやらないらしいですよ。
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621
マンション検討中さん
販売が遅れた理由は一定の一期契約戸数確保だったのかな?
だとすれば、簡単に120戸に達したわけではないでしょうね。
「これからが見もの」というのは同感です。
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622
マンション検討中さん
>>621 マンション検討中さん
なるほど。
発表があって、その後の第1期販売までの期間が長かったからスタートダッシュ良いのはあまり楽観視できないですね。
第2期(第1期2次?)にも期待ですね。
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623
匿名さん
藤沢駅、辻堂駅で考えるとここと比較できる物件ないんですよね。他は終盤とか駅近だけど高過ぎとか、茅ヶ崎駅ならあるのでしょうか。
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624
マンション検討中さん
>>623 匿名さん
茅ヶ崎は最近は竣工前はなさそうです。
ほとんど部屋が残っていないでしょうが、比較対象はやはりシエリアでしょうね。
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625
マンション検討中さん
ホームページ更新されましたね。次回の販売は2期のようですが、2期から入居時期はずれていくのでしょうか。
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626
マンション検討中さん
>>624 マンション検討中さん
シエリアは土壌汚染の問題で残念ながら検討外でした。
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627
マンション検討中さん
>>626 マンション検討中さん
こちらのマンションとシエリアを検討している者です。
プレミストはちょっと高いんですよね…
シエリアは残った部屋が低層かお高い部屋でした…
結局決めきれずにいる状態です。
プレミスト購入者の方、決め手は何でしたか?
ちなみにシエリアの土壌についてはかなりの期間をかけて入替されてると聞いたので問題ないと考え、検討外にはしませんでした。
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628
マンション検討中さん
>>621 マンション検討中さん
第2期は1月末に申込の様ですが、成約件数が大体何戸以上だと好調で、何戸以下だと不人気なんでしょうか?
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629
購入者
>>627 マンション検討中さん
購入者です。
資産価値など損得勘定は考えないようにして、シンプルに欲しいか欲しくないかで決断しました。
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630
購入者
環境、部屋のグレードの高さ等、
将来の資産価値の減少等考えずに、シンプルに今住みたいマンションだったので
購入を決めました。
高層階から富士山、海もみえるとか?
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631
マンション検討中さん
>>628 マンション検討中さん
「完成までに完売すれば良し」というところでは?
昨今は、何十年か前のように「建てれば抽選になり、即日完売」ということは無く、3ヶ月で完売でも売り手側からすると根付けが安すぎということになるらしいです。
購入者からすれば、安く買えて短期間で売れると人気がある物件ということになると思いますが、販売側からすればそれはそれで好ましい状況ではないようです。
そりゃ、安値つければ売れますもんね。
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632
マンション検討中さん
・子どもがいる、いない
・給食導入は当分ない茅ヶ崎、給食導入が拡充している藤沢
・教育行政が両市で雲泥の差だから見比べる
・乳幼児健診など母子保健事業拡充を拒む茅ヶ崎、拡充する藤沢
・市政の良し悪しが茅ヶ崎と藤沢で雲泥の差なので見比べる
・有料の専用ゴミ袋が必要な藤沢、不要の茅ヶ崎
・医療充実の藤沢、医療があっても不正だらけの茅ヶ崎
・今後もハコモノ事業が目白押しの茅ヶ崎、市民に目が向いてる藤沢
・税金の使い方がザルな茅ヶ崎、少しはましな藤沢
こういうのも基準の一つとして考えるという手もある。
物価や買い物の利便性は大差がないのでどちらも問題なし。
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633
匿名さん
>>632 マンション検討中さん
駅から遠いですよね。駅近でないと何かと不便ですね。藤沢市ならクラッシィが良い気がします。
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634
マンション検討中さん
>>633 匿名さん
目の前にさいか屋、裏は暴力団事務所、環境的にあり得ないですね。クラッシィスレにお戻りください。
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635
匿名さん
どちらの市も生活には大して影響ないですよ。
強いて違いを言えば、藤沢市は所得の高い家庭でも小6まで小児医療費が無料。でもゴミ袋代は全ての家庭が藤沢市民である限り永久に有料。市指定のゴミ袋(20ℓ)が10枚で400円。トータルでどっちが得なのかはお子さんの健康次第ですが、目くじらを立てる程の金額ではありません。
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636
購入者
>>635 匿名さん
ゴミ袋代と言えば、ディスポーザーが標準装備なので、生ゴミが減るのは嬉しいですね。
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637
マンション検討中さん
>>635 匿名さん
おっしゃる通りかと思います。
>>632さんは少し偏った見方をされているのでは。
差はあったとして、果たしてその差はどれくらいなのか、を真面目に考える必要がありますね。
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638
マンション検討中さん
藤沢周辺では、ここが1番良い条件がそろっているマンションだと思います。
周りの環境、坂、川、土壌などの問題がないこと、共用施設が充実していること、部屋の設備もその他物件と比較しても同等以上であること。
アクアフェイスなら、駅まで徒歩でも苦にならないでしょうし、良い物件だと思います。
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639
匿名さん
>>638 マンション検討中さん
駅からの遠さは大きなデメリットかなあ。電車通勤の人には毎日の事ですから。駅から遠いと資産価値が下がり易いのも気になります。共用設備が豊富なのは良いですね。
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640
マンション検討中さん
>>639 匿名さん
藤沢駅近辺の新築マンションも徒歩10分はいっぱいあるし、通勤も問題ないでしょ。
資産価値はさすがに駅近よりは下がるでしょうけど、10分圏内なのでそこまで心配する必要はないと思います。
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641
マンション検討中さん
通勤時間帯は交通量もないのでシャトルバスを利用すれば信号を考慮しても3分じゃないですか。
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642
マンション検討中さん
ダイワハウスさんが最近強気ですね。
茅ヶ崎の高田と言う東海道線の山側で元は田畑だった田舎なところに
新築の建売造って5千万円前後で販売してます。
ちょっと前なら茅ヶ崎の山側はこんなに高騰してなかったんですよ。
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643
マンション検討中さん
>>639 匿名さん
共用施設が多くても管理費が抑えられればいいのですが、管理費も藤沢周辺のマンションに比べて割高なんですよね…
大規模物件だからそこは安くなるだろうと期待していたのですが。
人によってはデメリットかな…
額面以上に生涯のコストがかかるということになるので、よく考えて検討しないといけないですね。
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644
購入者
「モノ消費からコト消費へ」というコンセプトに惹かれて購入を決めました。人生を豊かにするものか、はたまた画餅に終わるのか、住んでみてのお楽しみ。
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645
検討板ユーザーさん
フィットネスやカルチャー等はC-X内にも結構あるんですよね。せっかく近い立地なのに少しもったいない気がします。これだけの戸数なのでせめてもう少し安い管理費で運営して欲しかったです。
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646
匿名さん
茅ヶ崎と藤沢を様々な観点から比較している方がいらっしゃいますが、
税金の使い方がザルな茅ヶ崎、少しはましな藤沢という言葉に
吹き出してしまいました。
税金の使い方は住民にダイレクトにしわ寄せが来ますし居住区選びにおいて
重要視すべき点なのかもしれませんね。
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647
匿名さん
>>645 検討板ユーザーさん
利用者が少なければ、ゆくゆくは管理費上がりますね。ただでさえ建てるだけでもコストかかってるからその分販売価格上がってるし、もう少し周辺環境のことも考慮して欲しかったですね。敷地内で全て済ます必要ないから。
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648
マンション検討中さん
位置づけ、価値が乗用車と近くなってきたのでしょうか?
資産から、耐久消費財。
売れない時代、保有するコストをいかに我田引水するかが、収益につながると考えられています。
車は安く売って、車検整備費用で儲ける。
家は、管理修繕費用で儲ける
売りっぱなしではない、末永いおつきあい。
聞こえはいいですが、毎月、毎年の固定した収益になりますもんね。
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649
マンション検討中さん
うるさい評論家がたくさんいますね 笑
すみたい人が住めばいいし、嫌な人は住まなければいんじゃないですか?笑
うるさい評論家の方、あなたの住んでる所は人に自慢出来る所でしょうか?
2ちゃんねるですねここは 笑
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650
匿名さん
>>649 マンション検討中さん
ネガテイブ評論してる方は住みたくても住めない人が大半でしょうから、あまり詰めないであげてください。
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651
マンション検討中さん
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652
マンション検討中さん
いやいや、実際に売れてる戸数なんて80戸くらいですよ。
踊らされてはいけませんね。
そもそも120戸「申込」御礼って…
「完売」御礼でない限り、申込みキャンセルが出ましたのセールストークで次々出てきますよ。
https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3075-914
当初よりも利益を追求をした結果、914戸で第一期に200戸すら売れないということは、3年で完売は難しいので、大幅値下げか5年6年と期間が延びて売れ残りの代表物件になるかの二択と読みました。
前者であれば、価格によっては超お買い得になり得ます。しかも戸数があるので抽選にもならずにお買い得物件が買えるかもしれません。1年は様子見ですかね。
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653
匿名さん
>>652 マンション検討中さん
読みがあってるといいですねー
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654
通りがかりさん
>>652 マンション検討中さん
そうですね。
販売日を引き延ばしたあげく、「一期120戸、完売」と書けなかったのには理由があるのでしょうね。
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655
マンション検討中さん
アクアを検討している者ですが、1年も様子見していたら良い部屋は埋まってしまわないでしょうか。。
フォレストを検討されている方なのでしょうか。
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656
購入者2
>>655 マンション検討中さん
求めているものがそれぞれ違うので、“いい部屋”が埋まってしまうかどうかは難しいですが、もちろん1年も待てば、例えば人気が高そうで数も少ない角部屋なんかは埋まってしまいますよね。
私もだいたいの希望をいくつも出しましたが、かなり早い段階でそのうちのいくつかは「こことここはすでに希望者がいらっしゃるのでおそらく抽選になると思います」と言われましたので、出来るだけ抽選にならないよう、別の部屋で気に入った間取りを探しました。
そのあとにも同じ部屋を希望した方がいらっしゃったようですが、同じく希望者がいるとの情報を得て別の部屋を選ばれたそうですよ。
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657
マンション検討中さん
>>656 購入者2さん
なるほど。現時点でも人気の出そうな部屋は競合が発生している状況なんですね。情報ありがとうございます。
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658
購入者2
>>657 マンション検討中さん
本気で購入を検討される事になるようでしたら、その時は早目に希望の部屋を担当者の方にお伝えすることをおすすめします。
これは私も担当の方に言われて、そうだなと納得しましたし、実際その通りになった事なのですが、上のコメントに書いた通り抽選になると言われたら、よほどその部屋にこだわらない限り他を検討しようかなという気になりますよね。
ですので、本気で検討される方は早目に動いた方が良さそうです。
もちろん最終的に購入に至るかどうかはまた別問題ですが、私の場合はそれで満足のいく結果を得られた、というだけの話ですので、どなたかの参考になれば幸いです。
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659
マンション検討中さん
辻堂の人気は凄いですね。坪単価も考慮すると藤沢駅の同じ徒歩10分程度の物件とは比較にならない需要です。年末年始も遠くからテラスモールを目指して大勢の人が来ています。徒歩で好きな時にテラスモールに行けるのは他には無い圧倒的な強みですね。
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660
通りがかりさん
テラモはリニューアルしますし、藤沢から横浜へ高速も繋がりますし楽しみな街ですね!
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661
名無しさん
関係者に聞きましたが、値下げはしないで5年かけて売っていく計画のようですね。
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662
マンション検討中さん
値下げはもろに既購入者のクレームになりますし、ましてや大幅値下げなんてしたら、生活レベルの異なる住人が混在することになり、これもトラブルの原因となるので、まずありません。値下げは期待しない方がいいですよ。
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663
通りがかりさん
>>661 名無しさん
ここは戸数が多いので、5年の間には中古で売りに出される部屋もあるでしょうから、中古物件と新古物件が同時期に売られる事態も考えられますね。実際にそういうマンションってありますし、建設後3年もしたら中古表示ですよ。
それでも下げずにいたらある意味スゴイです。
5年以内などと言ってないで、値下げしないならせめて2年以内には完売しないと。
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664
マンション検討中さん
シャトルバスについてご存知の方教えてください。
1時間当たりの本数と乗車人数・料金についてお願いします。
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665
マンション検討中さん
>>664 マンション検討中さん
まだ検討段階のようで、2台で回し、多い時間帯で7、8分の間隔を想定しているとのことです。回数券で1枚あたり50円程度のようです。
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666
匿名さん
>>665 マンション検討中さん
無料ではないんですね。
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667
マンション検討中
使わない人もいるのに管理費から出すのも不平等ですからね。
無料だとうれしいですが、それが普通かと。
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668
マンション検討中さん
回数券はコンシェルジュから購入する形となるので、住人以外の方が利用してしまうことを防止する狙いもあるようです。
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669
匿名さん
>>668 マンション検討中さん
ただし、近隣の知人などに転売する人が出そうですね。
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670
マンション検討中さん
>>669 匿名さん
まさに生活レベルの異なる方の発想ですね(冷笑)
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671
通りがかりさん
>>670 マンション検討中さん
上から目線で話されてますが、この物件を検討しているあなたと同等のレベルだと思いますよ。
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672
匿名さん
>>671 通りがかりさん
この物件を検討しているあなたと同等レベルとはどういう意味でしょうか?
純粋に分からなくて聞いています。
歩いても駅までたいした距離ではないので、近隣住民に転売と言ってもあの距離からバスに乗るためにわざわざ買う人なんているんでしょうか。バス停すぐ近くにありますし。
住民専用のバスに外部の人が入って平気な顔して乗るのもなかなかの勇気が要りますよ。
それにあんな高いマンションを買う人が、わざわざ数百円程度の利益のために売るとは考えられませんね。
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673
マンション検討中さん
私が近隣の住民だったとしたら、他人様の専用バスなんて恥ずかしくて乗れませんけどね。チケットを好意で頂いたとしても使えませんよ。
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674
マンション検討中さん
>>672 匿名さん
669さんはこのマンションを貶したいから言ってるだけで、意味は無いと思いますよ?
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675
マンション検討中さん
50円は破格ですね。路線バスは180円ですから。
乗るほどの距離ではないと思っていましたが、
始発だから定刻でしょうし、雨の日はいいですね。
2台で回すとなると、やはりモデルルーム送迎の
小型コミュニティバスっぽいですね。
小型ゆえにエントランスで乗れれば濡れないし。
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676
評判気になるさん
>>675 マンション検討中さん
プレミストの近くに住んでいます。この近さでバスがあるとは笑いました。
雨の日はすごく渋滞するので、歩いちゃった方が早いですよ。
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677
マンション検討中さん
この距離でバスがあるなんてすごいですよね!
多少早く駅に着いたとしても雨のなか濡れながら歩くより、時間がかかっても濡れずに駅まで行ける方がいいという人も多いのではないでしょうか。
混むと分かっていればその分早く出れますしね!
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678
マンション検討中さん
>>676 評判気になるさん
テラモのオープンに合わせて渋滞が起こる認識であってますでしょうか。
雨の日の通勤は出来ればバスを使いたいと思うのですが。
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679
周辺住民
近くに住んでいますが、辻堂駅周辺の道路事情を考えると歩いたほうが速そうですね。
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680
マンション検討中さん
周辺住民の皆様はプレミストに対してどのような感情がございますでしょうか。宜しければ率直なところをお聞かせください。
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681
評判気になるさん
率直には、900世帯ってすごいなーと思います。都内からの移住者も増えるでしょうし、そうなると都内への電車通勤がますます大変になりそうでゾッとします。。
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