マンション比較中さん
[更新日時] 2023-10-17 20:52:28
プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83
こちらは過去スレです。
プレミスト湘南辻堂の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1002番1、1002番2(地番) |
交通 |
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
510戸(別途ゲストルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主]神奈川中央交通株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [復代理]エース不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判
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402
通りがかりさん
[No.401と本レスを、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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403
マンション検討中さん
湘南地域各家庭にチラシのポステングが始まりました。
「リビング湘南」への予告広告掲載も開始。
相変わらず今回の販売価格&販売戸数は伏せられています。
同じリビング湘南の特集別紙には、プレミストの広告に加え
テラスモール湘南とのコラボ紙面が見開き2ページあり、
「6周年で各店舗には記念メニューや限定商品&限定プライスがある」
「そして来年は、新しい湘南に出会えるリニューアルが始まります。」
と記載があります。
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404
マンション検討中さん
価格発表は11月に入ってからですね。
暫定のより下がりますように。
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405
マンション検討中さん
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406
近隣住民さん
>>390 マンション検討中さん
今日見て来ましたがかなりの圧迫感ですね。近隣マンションでは、シエリアは、自分の敷地を利用してマンション前の歩道を広くするようですが、プレミストは歩道ギリギリまでマンションを建てようとするのは、好感がもてませんね。
少しは歩道を広げるなど藤沢市地域貢献してくれても良いのですが。共用施設も当然ですがマンション住民のみの利用ですよね。シエリアは共用施設とは別に地域交流する場を提供するようですが。
それくらいの地域貢献を意識してくれればもう少し反響があったかもしれませんね。これも売主の違いでしょうか。
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407
匿名さん
>>406 近隣住民さん
プレミストブランドは近隣住民の反対運動にあっているところもある。
利益は確保しつつも如何に地元とうまくやるか、
地元にどんなメリットを示せるか。
これを重視しないデベのマンションは
売れないし買いたくない。
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408
匿名さん
>>407 匿名さん
同感です。シエリアは、敷地の一部を公園や広場にして市に提供してますからね。大規模敷地にマンションを建てるなら、市や近隣住民に還元するための取り組みも必要ですね。
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409
匿名さん
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410
匿名さん
>>409 匿名さん
プレミストブランドの「他のマンション」で周辺住民と揉めている、
と文脈から読み取れませんか?
読み取れないならこのマンションを買うほど
お金を稼げてるとは思えません。
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411
マンション検討中さん
>>406 近隣住民さん
ある一定以上の敷地のマンションは建築基本法で提供公園を造り、地域に貢献することが義務付けられています。
ですから大規模マンションで提供公園が無いところはありませんね。
歩道はタイルかレンガ敷きの歩道ができ、今の歩道幅の2倍から場所によっては3倍になるようですよ。
東側にはさらに広場を設け、ストレッチなどの器具を設置するみたいです。
さらに大きな提供場所になるのは真ん中を通る道路横の大きな森の部分だと思います。
他にも北東と北西の樹々のスペースがそうですね。
建物スペースとしては、マンション正面ゲート横のロンハーマン風のカフェと東側正面のアトリエが地域の人も使える施設になるのかな?
これは確認していませんが、簡易設計図を見ると外側にドアがあり外部の人が利用できそうなんです。
近隣住民さん達は「四季折々の樹々を眺めながら散歩やジョギングをし、カフェで休憩」なんてことができるかもしれませんね。
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412
マンション検討中さん
>>407 匿名さん
大規模マンション建設で地域住民さんと建設前に若干問題が生じるのはよくあることですよ。
大きいほど環境が変わるわけですから。
うちの近所でも二つ大規模マンションが建ちましたが、二つとも建設前には地域住民にどんなマンションを建てるのか説明会が開かれましたね。
結構広い範囲まで説明会の知らせは来ましたよ。
プレミストでもおそらく戸建て近隣住民さんへの説明会はあったと思います。
近隣住民さんの住居の買い替えも視野に入れてるようですしね。
うちの方では日陰の問題が上がり、建設側当初の計画より階数が若干抑えられました。
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413
匿名さん
>>410
プレミスト湘南辻堂はどうなのですか?
と聞いたつもりでしたが、何か癇に障ったみたいですかね。
申し訳ありません。
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414
マンション検討中
>>411
間違えました。
建築基本法じゃなくて建築基準法です。
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415
匿名さん
>>409 匿名さん
サイト見たけど、なんですか??具体的な取り組みも何もないですね。これで何を言いたいのですが??
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416
マンション検討中さん
>>412 マンション検討中さん
プレミスト周辺住民への説明会は開かれたのでしょうか。
また、>>406が言っているカフェって有料ですか。近隣住民の方からすれば、無料の憩いの場所などを求めると思いますが。有料だとしたら、近隣住民のためと言いつつ営利目的になり話が変わりますね。人件費など必要になるのでプレミスト管理費になるのでしょうか。検討者としても売れなかった場合には負担増加もあり得るので困りますね。
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417
マンション検討中さん
>>416 マンション検討中さん
カフェは住民専用と聞きました。
無料で開放はないでしょう。
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418
検討中
>>416 マンション検討中さん
「藤沢市特定開発事業等に係る手続及び基準に関する条例」があるので、必ず説明会は開かれています。
近隣の人も要望が出せ、且つ全て藤沢市に報告義務があるので、どういった遣り取りがあったのか気になりますね。
カフェは契約者の人でも有料だと思います。契約者の利用のみで経営が成り立たなかったら、外部の人でも利用が出来る様になるかもしれませんね。
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419
マンション検討中
>>417 マンション検討中さん
住民専用でしたか。。。
おいしいパンやケーキを置けば流行りそうなのに。
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420
マンション検討中さん
帰宅時に現地横を通るので見てきた。
1.サイゼリヤ側モデルルーム裏は工事関係者用用地&駐車スペース
で現在なにも建築せず。
2.モデルルーム横の計画市道を挟んだ向かい側はマンション建設工事
が進んでいるが道にギリギリに建築している感じは一切見受けられず。
3.圧迫感があるような書き込みがあるがそのような感じもない。
4.まだまだこれからって感じなのでもう少し経たねば何もわからない。
シエリアは呼応場跡地に建設してるため道ギリギリまで建物があるが
これを圧迫感と取るかは個人の主観が入ると思う。
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421
マンション検討中さん
モデルルームのある場所から、歩いて辻堂駅の改札まで時間を測定しました。
2つの信号に一切引っかからずに行くと、8分30秒ほどで到着しました。
ただ私はかなり早歩きなほうだと自覚していますが。
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422
マンション検討中さん
>>421 マンション検討中さん
かなり早いですね。辻堂駅改札出たところからだと、気持ち早めに歩いて信号にかからなくても12-3分位はかかった記憶があります。
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423
マンション検討中さん
シエリアは周辺住民への施設開放をHPで謳い、
地域への配慮がありましたね。
周辺住民から多くの反対があったのかもしれません。
反面、購入者側からは施設の費用が購入価格に転嫁されるのを
疎む書き込みもありましたね。
この掲示板の過去に公園はないのか、というのがありましたが
大規模マンションが故だったんですね。
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424
マンション検討中さん
確かに地元へのメリットを示していませんね。
入居後、周辺から反感を買って不利益を被るのはさけたいです。
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425
マンション検討中
>>423 マンション検討中さん
なるほど。
調べてみたら、YU-ZUルームという施設を建てて茅ヶ崎市に寄付をしているんですね。
ここまでするのは珍しいことのようですから「周辺住民の反対があったのかも」という読みは鋭いかもしれません。
或いは行政の許可が得られなかったか。
購入者が価格に上乗せされるのを疎んでも、そうでもしなければマンションを造れなかったのかもしれませんね。
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426
匿名さん
>>424 マンション検討中さん
そうなんですよね。マンション購入者(将来の住居者)を考えるのは当然ですが、914戸という大規模マンションを建てるという事は、市にとってはプラス面が多々ありますが、近隣住民からすれば、道路渋滞、通勤ラッシュがさらに悪化する、日照問題、景観悪化が生じるなどなど様々な問題が生じるので地域貢献、地域住民への配慮をまず第一に考えるべきと思っています。
プレミストの計画にはそれが一切ありません。(あったとしても公示しなければないと同じ)
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427
マンション検討中さん
>>426 匿名さん
マンション検討者の事も考えてるか疑問ですね。今の時点で販売価格も管理費などランニングコストも不明って、この物件をいつ検討出来るのでしょうか。
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428
匿名さん
>>426 匿名さん
日照や景観は近隣住民に考慮すべき問題だと思いますが、道路渋滞と通勤ラッシュは関係無いと思いますよ。
例えばテラモ駐車場の入口付近はよく渋滞してますが、目の前のC-Xマンションにゾロゾロとたくさん車が出入りしている光景を見た事が無いです。数百台に一台程度がマンション住民の車といった程度でテラモ渋滞に通りのマンションはほとんど関与していないことが分かります。
通勤ラッシュの話はさらにお門違いかと思います。辻堂全体の人口が増えた事が原因なのでJRにでも陳情してみて下さい。
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429
マンション検討中
>>426 匿名さん
いろいろ大規模マンションのサイトを見てみましたが、そのほとんどは提供公園の場所を明記していませんでした。
近隣の住民さん達には昨年の夏に計画概要説明書が説明会で配られ、説明されているようですから了解済みということでしょう。
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430
マンション検討中
>>427 マンション検討中さん
ギャラリーに電話して聞かれたらいかがですか?検討枠に入るなら。
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431
マンション検討中さん
>>325
>>326
に私が貼った藤沢市の都市計画に関する資料によれば
2-2-54に丸山公園が藤沢市主導で造られる計画
がありますが、この公園はいつできるのかは未定です。
プレミストの場所はというと、藤沢市が公開してる
長谷工コーポレーションの設計図面資料によれば奥側の
低層住宅地域のサイゼリヤ側307号線沿いに調整池が
造られ、この調整池の上に公園を造ることが明記されています。
全て325&326に貼った資料に描かれているので
一度読むといいですよ。
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432
マンション検討中さん
>>431 マンション検討中さん
丸山公園は既に完成済で、近隣住民が利用しています。 芝生が多く遊具もあり、小さいながらキレイな公園です!
サイゼリア側に提供公園ができるのですね。交差点付近は狭く閉塞感があるので、開放的になるといいですね。
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433
通りがかりさん
丸山公園は、既に完成しており、近隣の子供達の遊び場になっています。
大規模マンションなので、子供達の人数が激増しそうで、学校や幼稚園受け入れが大変だと思います。
保育園もそうですが、幼稚園も激戦区であり最悪どこにも入園出来ない場合もありそうですね。
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434
マンション検討中さん
>>432
>>433
丸山公園の情報ありがとうございます。
あの辺の中までは普段買い物の時も
通らないのでまだできてないものと
思っていました。
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435
マンション検討中さん
>>431 マンション検討中さん
読みましたが、いまいちやっつけ計画に見えますね。これによって地域にどう還元するのでしょうか。何を目指してるのかポリシーがないですね。ただ、空きスペースにちょっとした公園と池?を作るのみ。居住者が利用しやすい場所に公園を設けるわけじゃないし。近隣住民のことを考えるなら道の幅を広げるとかして欲しいですね。900世帯が移り住むことで渋滞が増える対策として「テラモの臨時駐車場をなくす?」って本質的な問題解決になってないし。
記事の全てが他人事のようにしか見えません。
これで何を訴えたいのでしょう。プレミストの事業計画がなっていないという事でしょうか?
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436
マンション検討中さん
>>435
307号線のセットバック拡張なんてしたらどれだけの住民が大変になることか。
通り沿いにはマンションもあるし戸建てもセットバックできない作りの所が大半。
遣るとなると通り沿いの建物みな建て替えしかない。
だから早々簡単に拡幅できないのは地元民なら分かり切ったこと。
確かに渋滞はひどいがそれを分かったうえでの生活の仕方に地元民はなれてるからね。
渋滞の事で更なる苦情なんて出ないのでは?
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437
マンション検討中
>>431 マンション検討中さん
なるほどサイゼリヤ側307号線沿いに提供公園を造ることになっていたのですか。
近隣住民さんも利用できそうな場所でいいですね。
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438
匿名さん
まあそんなもんでしょう。業者からすれば大きな公園なんて作ったら事業として赤字でしょうし。公園も道路も本来的には税金で作って管理するものですからねぇ。近隣住民からすると他人が買った土地で何か作ってもらえたらラッキー程度の話ですけどね。何か営利事業と公共事業がごっちゃになってませんかね。
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439
マンション検討中さん
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440
マンション検討中
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441
マンション検討中さん
公園といっても、四角いまとまった形ではなく、一番東の棟の前(東)に少しある
緑地スペースになるのでしょうか?
出入り自由なら、セキュリティ上問題がありそうですね。
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442
匿名さん
>>440 マンション検討中さん
プレミスト検討者の民度が下がるので発言に気をつけて下さい。
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443
マンション検討中
>>442 匿名さん
ゲームの話をすると民度が下がるのですか?
私は嘘を付き、マンションを不当にディスったり、言いがかりを付けたりする人の方がよほど民度を下げていると思いますがね。
そういう人に対して貴方は何も思わないのですか?
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444
匿名さん
>>443 マンション検討中さん
ゲームの話?表面的な話で話の本質を逸らさないで下さい。人として考えた時同類以下ですよね。一方はマンション、あなたは他の人を…
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445
マンション検討中
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446
マンション検討中さん
シャトルバス 有料ですか。
有料なら、居住者だけではなく近隣住民も乗りそう。
金額は幾らだろう。
神奈中なら最少180円として往復360円。
毎日だと8000円近くになりますね。
通勤費に申請できればいいが、シャトルバスだと
特殊だから、申請しにくいかも。
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447
匿名さん
>>443 マンション検討中さん
嘘をついている人がいるのでしょうか?
推測での決め付けは良くないですよ。
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448
マンション掲示板さん
>>440 マンション検討中さん
シムシティは面白いゲームですよね。
私も一時期ハマって遊んでいました。
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449
マンション検討中さん
>>446 マンション検討中さん
バスは確か回数チケットみたいなのを買って、使うとか言ってたような気がします。
間違ってたらすいません。
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450
マンション検討中さん
>>449 マンション検討中さん
情報、ありがとうございます。
回数券なら販売も居住者にかぎられますね。
ただ、通勤費の申請が煩雑になりそうです。
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451
マンション検討中さん
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