マンション比較中さん
[更新日時] 2023-10-17 20:52:28
プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83
こちらは過去スレです。
プレミスト湘南辻堂の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1002番1、1002番2(地番) |
交通 |
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
510戸(別途ゲストルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主]神奈川中央交通株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [復代理]エース不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判
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281
マンション検討中さん
>>279 匿名さん
プレミストの適正価格はどうでしょうか?
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282
マンション検討中さん
今の時期は、庶民が高値掴みする相場なのかもしれませんね。
ターミナル駅の藤沢駅で徒歩3分なら5000万円台もやむをえず、という気にもなりますが・・・
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283
マンション検討中さん
プレミストは豪華な共有設備やエントランスで、惹かれる人はいそうですが、
情報小出しで、プレハブのモデルルームだけでは、竣工前の販売は進まなさそうですね。
西側の棟ができ、エントランスもできると、高価格の中に価値を感じる人も増えそうですね
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284
マンション検討中さん
>>283 マンション検討中さん
確かにそうですね。高いなら高いなりの価値を示して欲しいところですね。それが示せないなら竣工後に実物を見てその価値を見出してもらうという事になりそうですね。
売主がそれを狙ってるのなら今の現状は気にしなくても良いかもしれませんね。
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285
匿名さん
この時期には情報を出さない為に販売を延期したのだから、情報が少なくて当たり前だと思います。
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286
マンション検討中さん
>>285 匿名さん
それにしては、9月からモデルルーム案内会を開始と矛盾した動きはありますが、おそらく情報は出さないという事でしょうね。
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287
マンション検討中さん
周辺は住宅街だし、戸建を探そうかな
近辺の建売は3000万円台からあるし
でも、大和ハウスのはもっとするけど
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288
マンション検討中さん
>>287 マンション検討中さん
プレミストの奥の土地に戸建が建てられるんですね。あの位置なら戸建も魅力ですね。大和ハウスなら幾らですかね。
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289
周辺住民さん
プレミストと同じ藤沢市羽鳥で、ダイワハウスが分譲していましたが、7000万円でした。
辻堂駅徒歩22分だったような・・・
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290
マンション検討中さん
>>289 周辺住民さん
高額ですね。徒歩22分であれば、Fujisawa SSTの中の戸建てのが魅力的ですね。
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291
通りがかりさん
プレミストの奥、建設中の老人ホーム近く、戸建住宅用に、31区画整理されるようです。
土地だけの販売か、建売住宅かわかりませんが、マンションと同価格帯になりそうですね。
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292
マンション検討中さん
>>291 通りがかりさん
土地だけの販売なら欲しいですね。おそらく建売と思いますが
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293
マンション検討中さん
最近の湘南地域は土地の切り売りが多いですね。
昔なら庭付き一戸建てだった土地を2分割3分割にして
ペンシルハウスを建てて売ってるのが大半です。
駐車場スペースはかろうじて確保されてるレベルで
家庭菜園を楽しもうと思ってもできないようなのが大半です。
なので、詳細な情報が出てからプレミストと比較検討されても
遅くはないと思います。
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294
マンション検討中さん
>>293 マンション検討中さん
販売業者としては建売にした方が儲かりますからね。土地のみ売って欲しいですが、大規模敷地を購入した売主の考えからはそれは難しそうですね。
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295
周辺住民さん
プレミスト奥の敷地、ナイスホームの看板が立っているから、建売になりそうですね。
多少は競合しそうなので、こちらも情報は遅いかもしれませんね。
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296
周辺住民さん
-
297
マンション検討中さん
>>296 周辺住民さん
ありがとうございます。今が市況的にはピークということもあってか、このような記事がありました。「73㎡ 中層階 5000万円(新築時) → 3980万円(築10年時)」やはり、ほぼ5000万円台らしいですね。どれだけ豪華か不明ですが、駅から徒歩10分以上にしては高い気がします。
-
298
検討板ユーザーさん
>>297 マンション検討中さん
1階は4500万からですね。
最上階は5500万ぐらいだったと思います。
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299
マンション検討中さん
>>298 検討板ユーザーさん
それでも高い気がしますね500万位適正価格より高そうですね。
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300
マンション検討中さん
>>299 マンション検討中さん
1階とはいえ4000万円なら、かなり引き合いがありそうですね。
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301
匿名さん
>>300 マンション検討中さん
それくらいが近隣の建売住宅と比しても適当な価格ですね。
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302
マンション検討中さん
>>300 マンション検討中さん
この立地だと一階でも問題ないですね。上層階でも景観が劇的に変わるわけではないので。
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303
マンション検討中さん
個人的には仕様も立地も気に入っているのですが、資産として考えると悩ましいですね。
戸数が大変多いので10年後の値崩れが心配です。
もう少し安ければ良いのですが。
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304
マンション検討中さん
>>303 マンション検討中さん
たしかに価格は高いですね。シエリアは今月で完売するので、辻堂駅周辺の競合物件がなくなるので、価格は強気の高値になる可能性もありますね。
なので、高値でつけられた分も含めて10年後はかなり値崩れするでしょう。ただし、永住する方なら値崩れも問題ないですね。
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305
マンション検討中さん
本日昼過ぎに車で現地に向かいましたが、プレミストの敷地周りの国道県道全て渋滞で抜けるのが大変でした。日曜日という事もあるのか、ここまで渋滞とは知りませんでした。藤沢駅周辺はもっとすごいのでしょうか?
辻堂駅から遠く電車は通勤ラッシュで混雑して、週末の車移動も渋滞となるとストレス溜まりそうですね。慎重に検討します。
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-
306
検討中
>>305 マンション検討中さん
>>305 マンション検討中さん
藤沢駅周辺はもっと酷いです。
大船駅周辺も藤沢駅と同じくらいです。
通勤ラッシュと休日道路渋滞が駄目な方だと、東海道線の駅周辺物件は検討対象外にされた方が宜しいかと思います。
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307
周辺住民さん
確かに日曜日の、現地前の道路の混み方はすごかったです。
雨天時はいつもですが…
テラスモールの広告にも、雨天時の渋滞が喚起されています
開店7年目ですが、集客は衰えません。
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308
周辺住民
プレミストの立地からして、土日は周辺道路を抜けるのも大変ですよね。さらに雨の日はもっと最悪です。踏切も少ないし、テラスモールの駐車場へ入る右折渋滞もすごく、駅周辺物件についてはメリット、デメリットを比較、検討する必要がありますね。
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309
匿名さん
>>307 周辺住民さん
テラモは今でも人気ですね。平塚のららぽーとより混雑が凄いです。中にある店舗の違いや駅近という立地もありますが、車で来られる方も相変わらず多いですしね。
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310
マンション検討中さん
徒歩4分のシエリアと徒歩9分のプレミストの価格が同じようなものだから、プレミストがとても高いような気がしていましたが、近隣の中古マンションと比べるとさほど高くは無いですね。
むしろシエリアが相場より安かったわけで。安いには安いなりの理由があるんですね。
投資家にとってはシエリアは買いのマンションでしょう。
先行で売り出されるのは駅に近い西側なので、2~3年待っていれば駅遠の東側で3000万後半から買えるところが出るのでは?
マンション内にカルチャースクールのようなものも出来るようですし、購入検討者の年齢層が幅広いようなので私にとっては魅力的です。
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311
匿名
シエリアの駅から徒歩4分という立地は大変魅力的でしたが、もう完売するみたいですね。
検討が遅かったので、本当に残念でしたが諦めました。安いのはそれなりの理由があるというなんなのでしょうか。ダイワだと大丈夫なのですか?
マンション購入初心者です。
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312
匿名さん
>>311 匿名さん
シエリア完売なんですね。結局プレミストと比較出来なかったのは残念です。
シエリアが安いのは、
1. 土地がプレミストの落札購入と違い売主と関連する企業からの相対取引で購入ということ。
2. あと仕様は売主の一つパナホームを利用ということ。
あとは、関電不動産開発の関東初展開ブランドという事で力が入っている(損益度外視など)ということでしょうか。
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313
匿名さん
>>312 匿名さん
素人考えですよね。本当のところは、売主に確認しないとなんとも言えませんね
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314
マンション検討中さん
>>311 匿名さん
プレミストの土地は元NTTの社宅ですから大丈夫ですよ。
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315
匿名さん
>>314 マンション検討中さん
N不動産と競り合って破格で競り落としたため必然的に販売価格も上がりますよね。
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316
マンション検討中さん
>>315 匿名さん
それってどこからの情報ですか?
これだけ大きな土地ですから野村?と大和だけが入札したわけでなく大手デベは皆入札に参加したと思いますが。
競り合うって言っても、オークションみたいに値を上げていくわけでなし、一発入札ですから
「○○と競り合って競り落とした」というのもおかしな話ですね。
どこのマンションだって皆一番高値をつけたところがマンション売り出しの権利を持つんでしょ?
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317
近隣住民さん
>>316 マンション検討中さん
一発入札とは一般「競争」入札ですよね?つまり、オークションなどと違い入札後に入札額を変更できませんが、入札前に入札予定者を考慮して入札額を決めてますよね。相手を意識してる時点で競い合ってますよね。
まぁ、そういう細かい点はいいですが、315さんは、どうしても競り落としたいという考えから、相手が入札するであろう金額以上の額を無理して入札額として取得した土地と言っているのではないでしょうか。実際売主が無理してるかは不明ですが。
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318
マンション検討中さん
>>317 近隣住民さん
>実際売主が無理してるかは不明ですが。
ですよ。
結論「無理しているかどうか不明」
大和ハウスは高尾のマンションでも同じようなコンセプトで成功したようですから、頑張ったんじゃないですか?入札額で。
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319
マンション検討中さん
>>313 匿名さん
営業に聞いたのではないですかね?
素人考えで行き着くレベルにしては、情報がリアルですし。
シエリアはお得、プレミストは相場相応又はやや割高くらいなんですかね。
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320
マンション検討中さん
>>319 マンション検討中さん
シエリアはお得と思う人もいれば、検討から外す人もいると思いますよ。
何故か?はご自分でお調べください。
-
321
マンション検討中さん
予定価格ですが、物件そのものや管理費などの情報も出てきたので、そろそろみなさん動き出しているようですね。
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322
匿名さん
>>312 匿名さん
電池工場の跡地なんてそうそう売れませんからねぇ。関連企業で処理した方が良いのでしょうね。後なら何もみつからなければ良いですけど、意外と判例が多いんですよね。320さんの言いたいことはそれですかね。
周りでなにか建てる業者がいたら注意ですね。
やからがいっぱいいますから。
-
323
近隣住民さん
>>321 マンション検討中さん
シエリアが今週末完売するので今から始動ですね。
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324
近隣住民さん
>>318 マンション検討中さん
頑張った結果販売価格上げられたら困りますね。
高尾は、400戸程度ですし、高尾市場ではシエリアのような先行大規模マンションはなかったですよね。
プレミスト湘南辻堂との違いは、絶対的なブランド力のある野村が決めた額以上の入札額で購入した土地で、高尾の倍の900戸を売るのに販売代理会社に販売力のある野村系がいない。
そして、辻堂駅周辺マンション市場はシエリアがすでに350戸を販売済み。この上に900戸を売るのは至難の業の気がします。駅からの距離があるがシエリア以上に惹きつけるだけの魅力があれば良いですが。今のところ大きな違いは無いですね。
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325
マンション検討中さん
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326
マンション検討中さん
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327
マンション検討中さん
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328
近隣住民さん
>>327 マンション検討中さん
最多価格帯が5000万台は明らかに高い。このロケーションであれば4000万台前半じゃなきゃ完売は無理ですね。プレミストの囲む道路全て渋滞するし、駅も遠い。立地的良さがほぼ皆無と感じるので価格でメリットを出す他ないと思います。
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329
マンション検討中さん
高尾のプレミストは人気だったんですね。
価格が3000万円台で電車に座って都心に行けるのが受けたのでしょうか?
湘南地区だからとはいえ5000万円台では、同じくらい引き合いがあるとは思えないです。
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330
マンション検討中さん
学区の小学校を調べると、ずいぶん遠いですね。
徒歩20分くらいでしょうか?
近くに小学校があるのに、別の遠い小学校なんですね。
反面、中学校は近そうですね
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331
匿名さん
>>330 マンション検討中さん
1530m
大人の足で19分(分速80m)
子供の足で25分(分速60m)
です
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332
マンション検討中さん
>>331 匿名さん
ありがとうございます。
子供の足だと特に遠いですね…
最短の経路が安全な道路ならいいですが、学校によっては交通量の多い道は避け
推奨の通学路があると、さらに遠くなる可能性もありますね。
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333
マンション検討中さん
>>324 近隣住民さん
野村お好きなんですね。w
大船のガーデンアソシエ と比べるとどうですかね。
ガーデンアソシエ
戸数 1502戸
事業主 5社:伊藤忠都市開発、東京建物、有楽土地、新日鉄都市開発、名鉄不動産
10年以上前のマンションでプチバブルの時に建てられたマンションです。
野村のブランド力無くても売れるみたいですが。
というか、ブランド力あるデベは郊外の大規模マンションに消極的のようですね。
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334
マンション検討中さん
>>329 マンション検討中さん
高尾は地元の人で土地を売り、移り住んだ人も多かったようですから、通勤や通学は関係ない人も多かったのでは?
プレミストも営業さんが「ギャラリーに来る人の年齢層は幅広いです」と言っていたので、ファミリー狙いのマンションではなく、そういう意味ではわりと珍しいマンションだと思います。だいたい駅近の商業地区以外の新築マンションでは「30~40代が7割。あとの3割が地元移住者」と説明されるますので。
そういえば、大規模マンションでファミリー層ターゲットの場合はたいてい公園を設置していますが、プレミストはいわゆる子供向け遊具があるような公園がないですね。公園に変わる公の場所はカフェや樹々が植えられる場所なのでしょうか。
共有施設の中のどこが公の場所なのか営業さんに聞かれた方いらっしゃいますか?
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335
近隣住民さん
>>333 マンション検討中さん
化学工場跡地に出来た中古でも人気の高いガーデンアソシエですね。当時の市況もそうですが、14年前はマンション需要も今と比較出来ないくらい多かったはずです。なのでプレミストと単純比較出来ないのでなんとも言えません。ましてや、辻堂駅周辺とエリアを絞ると今年すでに350戸を売っていますし2011年以降マンションが立て続けに出来て今に至ってるので、殆ど需要は無いのではないでしょうか。
さらに違いは、ガーデンアソシエの売主5事業者が一部負担して大船駅笠間口(北口)を作り、ガーデンアソシエまでの徒歩時間が8分短縮され5ー10分(一番遠い棟)になってます。やはり、駅からの徒歩時間は重要ということでしょうか。プレミストも広大な敷地なので一番遠い棟からだと15ー6分もしくはもう少しかかりそうなのが気になります。
-
-
336
マンション検討中さん
大船駅の笠間口はそんないきさつがあったんですね。
プレミストも売主が負担して、シャトルバスを運行していますよ。
歩く必要が無くなり、徒歩0分です。
冗談はともかく、モデルルーム送迎にも運行されているバスは
立ち乗りも含め、30人乗りの小型のコミュニティバスですね。
入居後は、時間帯によっては乗り切れないのではないでしょうか。
今後は中型の路線バスも運行するか気になります。
マンション敷地内、エントランス前で回転し乗車できるかどうかも。
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337
マンション検討中さん
>>334 マンション検討中さん
藤沢市の都市開発説明会資料に、公園移設 新設とありましたね。
敷地外ですが、かなり近そうですね。
ファミリー層が少なく、幅広い年齢層ということで、
遊具のある住人専用スペースはないのかもしれませんね。
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338
近隣住民さん
これ以上渋滞が酷くなるのは困るので、どれだけ売れるか気になるところです。
ただし、このスレで立地条件や仕様、販売価格帯を確認する限り完売までには至らないような気がします。
それはそれで近隣住民としては、今以上の道路渋滞を防げるので良いですが、立地が良くないということを間接的な意味で言われてるようで複雑な心境ですね。
-
339
マンション検討中さん
プレミスト湘南辻堂のサイゼリヤ側にある県道307号辻堂停車場羽鳥線は
歩道がないので通学路にするには途中まで少々危険が伴います。
この道は国道1号線から入っていく県道44号伊勢原藤沢線に繋がっていて
1国から/44号線から辻堂方面、辻堂方面から44号線へ抜け1国へ
といった車の交通量がかなり多い道です。
グーグルマップのストリートビューで見ると良く分かりますが、非常に狭い道
で片側一車線に路側スペースという具合です。
辻堂新町から22号藤沢羽鳥線までは登下校時間トラックの通行禁止です。
サイゼリヤから44号線までの307号線は、途中羽鳥3丁目の信号機つき
横断歩道に「7-9右左折禁止直進のみ」があり脇道が「スクールゾーン」
指定となっています。
この脇道は野田モータースに繋がる住宅街の道で子どもたちが使う通学路
となっています。
1.307号線をまっすぐ進み途中信号機のある横断歩道の所で右折
2.住宅街のスクールゾーンをまっすぐ進む
3.44号線に出て歩道橋を渡り野田モータースの脇道住宅街をまっすぐ進む
4.43号線に出てアンダーパスをくぐり学校へ
このルートは多くの子どもたちが使っている通学ルートになります。
おそらくプレミストに入居する子どもたちはこの通学ルートになると思われます。
また、学区の明治小学校は全学年5学級もあるマンモス校なので同じ通学路になる
子どもたちも多いのが特徴です。
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340
マンション検討中さん
すみません、少々間違えました。
野田モータースではなく田野モータースです。
スバルがメインの民間車検工場さんです。
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341
マンション検討中さん
シャトルバスを出すのって、居住者にとって便利なだけでなく、渋滞緩和の目的もあるんだね。
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342
周辺住民さん
>>338 近隣住民さん
マンションとして、駅から離れているから微妙といった感じなのでしょう。
辻堂新町、羽鳥は住宅街としては、いい所ですよ!
先日の雨の日曜は、渋滞しているのはわかっていたので歩いてテラスモールに行きました。
雨なのに…
車が全然動いていなかったので、明らかに徒歩の方が早かったです。
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343
マンション検討中さん
>>341 マンション検討中さん
渋滞緩和にはならないのでは?
むしろ路線バスが増える感覚なので、渋滞助長を招きそうです。
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344
周辺住民さん
大規模マンションで一時に900世帯 3000人前後の人口増は、周辺住民にとって一大事です。
渋滞もさることながら、売れ残って投げ売りによる民度の低下も懸念ですね。
こちらは居住者も気になるのではないでしょうか?
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345
マンション検討中さん
>>344 周辺住民さん
元のNTTの社宅は何世帯だったんですか?
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346
近隣住民さん
>>343 マンション検討中さん
路線バスは大きな渋滞要因となりますね…
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347
周辺住民さん
>>339 マンション検討中さん
とても地元に詳細な情報ですね。
確かに307号線は徒歩で通行したくない道路です。
幅員と自動車の交通量と速度域があってなく、歩行者にとってはかなりの恐怖を感じます。
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348
周辺住民さん
>>345 マンション検討中さん
NTT社宅時代は最盛期の満員時は不明ですが、
どんどん減っていき最終期は10世帯位だったと思います。
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349
近隣住民さん
>>348 周辺住民さん
数年前で、10世帯が全て完売したら900世帯でヤバいですね。
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350
匿名さん
>>349 近隣住民さん
900戸完売はないと思いますよ。300戸くらいいけたらいいんじゃないですか。
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351
マンション掲示板さん
>>350 匿名さん
それはあり得ない(笑
売れ残ったら投資家がハイエナみたいに飛びつくよ。
スミフじゃないんだから空き部屋で置いておくわきゃない。
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352
マンション検討中さん
>>348 周辺住民さん
最盛期?
家の近くのNTT社宅住まいの人はお子さんが幼稚園の時に会社から転居するように通達が有り、中学入学を機会に転居していきましたね。
転居通達があっても転校したりしないで済むように10年以上猶予期間が設けられていたようですよ。
ですから「どんどん減っていった」のはその家庭の事情で転居できる時期に出て行っただけのことです。
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353
マンション検討中さん
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354
マンション検討中さん
社宅ですからね しかもNTT 電電公社からあって長年住んでいたのかも?
今となっては満員当時は分かりませんが、未だ残る航空写真では、
広い敷地にゆとりを持って点在した建屋ぽいですね。
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355
マンション検討中さん
一時に900世帯ではなく、とりあえずアクアの400ですかね
しかし母数が900と多いからか、完売が怪しいみたいな気配も感じますね。
引き合いはどうなんでしょうか。
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356
ご近所さん
ここのシャトルバスが休日に駅前の公道に路駐していたが非常に迷惑だった。いまはモデルルームに行く客を乗せるのだろうが、実際に運行が始まって本数が増えると苦情が多くなってそのうち廃止されるのでは。バスが路駐すると交通事故の危険が増すのでやめてほしい。
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357
マンション検討中さん
>>356 ご近所さん
それは嘘だな。
このマンションのシャトルバスは神奈中のバスだから路駐は有り得ない。
一般車両が入れないロータリーに入れることになってるしな。
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358
匿名さん
>>351 マンション掲示板さん
投資家が飛びつく??それはないでしょう。投資する価値があるとは思えないけれど
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359
マンション検討中さん
路駐は嘘だよ。
実際に見たことあるけど、モデルルーム入り口前の敷地内に停めてたし。
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360
マンション検討中さん
明治小学校へは敷地中央の道路から北に出て、新設された丸山公園横を更に北へ。羽鳥2丁目の住宅街を北に通過して、消防分団の交差点で307号を横断するのも手だと思いましたが、信号機が無かったですね。それか住宅街を北の端まで抜けて、交通量は多いが、ずっと歩道のある44号を東に行くのもありですね。
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361
マンション検討中さん
確かに、寝かせて値上がりするとは思えませんね。
CXのマンション群は上がりましたが。
あ〜買えば良かった!
震災直後で消費意欲は最低だったから…
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362
マンション検討中さん
路駐ではなく、渋滞にハマって動いていなかっただけでは? (笑)
確かに駅前の一般道には路駐しないでしようね。やったら小さい乗用車でも大ヒンシュクです。
バス、タクシー専用ロータリーがありますし。もしそこに停められないシャトルバスなら、改札が遠いし、乗る価値はないですね。
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363
マンション検討中さん
>>358 匿名さん
駅から10分足らずの距離なら値下げすれば投資家や業者が買うよ。
↑これ、常識なんで。(w
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364
通りがかりさん
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365
通りすがりさん
>>363 マンション検討中さん
常識とは???どういうことですか??
現在の販売価格は市況の影響もあり、適正な資産価値以上の破格値が付いています。その価格が下がったとしても、その物件の適正価格以上であれば、投資しても利益が出せません。適正価格以下まで落ちれば別ですが、プレミストをそこまで値下げするとは思えません。プレミストが3000万前半以下位に下落すれば、投資物件としてネックとなる駅徒歩10分以上に立地であっても投資する者はいるかもしれませんが。そこまで値下げは絶対ないですね。5000万台で売ろうとしてる売主として利益が出せません。
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366
マンション検討中さん
>>365 通りすがりさん
言葉が足りなかったかな?
「適正価格以下にすれば、投資家が買う」と言いたかっただけだがね。
プレミストはそこまで値下げしない?そうだろうね。
ということで、900戸完売を事業主は3年と見込んでいるようだが、西と東を分けて売るのだから順当に行って3年。東側の価格は西より安くなるだろうが、場所によっては売るのが困難になりそうでもあり、3年以上経ったら下げて来ると思うよ。
なにもここ1年や2年で下がると言ってるわけではない。その頃には価格が落ち着いて来るだろうし。
辻堂駅から10分で3000万前半か。どんなことが起こればそこまで落ちるんだろう?
このプチバブルの時代でマンション価格が高騰している時でも投資家が駅徒歩5分のマンションを買い漁っているが、下がらないと読んでいるのか?東京じゃないのだから駅近でも下がるだろうね。
下がる前に賃貸で貸し出し利益を得ようとしているんではないのか?
4500万で投資家が買う。賃貸で売り出す。又は会社経営者が社宅として買い節税対策。
あると思うけどね。
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367
マンション検討中さん
>>366 マンション検討中さん
>>辻堂駅から10分で3000万前半か。どんなことが起こればそこまで落ちるんだろう?
まず値下がることはないでしょう。なので365さんの言う通り、投資物件にはならないでしょう。投資物件はせいぜい駅から徒歩5分まででしょう。ただし、節税対策は全くないとは言えないかな。でも、大企業あえて辻堂に社宅用に
購入は考え難いので、中小企業が社宅用名目で1戸程度購入する程度でしょうかね。
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368
マンション検討中さん
3000万前半いいな〜 それか社宅で入りたい。
と、現実問題そんな豪勢な社宅はないでしょうね…
今週末もまた雨で、渋滞はどんな感じなのでしよう?
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369
マンション検討中さん
現地と同じ羽鳥1丁目に新築戸建てが売り出されていますね。建物86平方メートルで、4280万円ですか。辻堂駅徒歩14分なら、現地の北側すぐ位の位置ですね。周辺の方が言うには、住宅街としてはいい所みたいですし、戸建て土地相場はこれくらいなんですね。
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370
マンション検討中さん
テラスモール湘南のテナント料値上げによる
「退店ラッシュ+店舗リフレッシュ」
が成功しなかったら辻堂バブルがはじけて価格
が下がると地元民は見ている。
ただ、辻堂再開発前に建てられたリノベーション物件ですら
購入時価格よりも売価が高騰してる野を見るとそうやすやす
値下がりはないとも見る。
JRとの兼ね合いもあるからどうなるか様子を見るしかない。
まだまだ集客力は落ちてませんからね。
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371
通りすがりさん
>>370 マンション検討中さん
テラスモールとしては、テナント希望企業の待ちが多いから、リフレッシュするのでしょう。賃上げもそのためでしょう!テナントの質も上がり、湘南モールフィルや他との若干の棲み分けもできて良いのでは。
テラスモールはそもそも遠隔地からの集客ではなく周辺住民の利用なので今以下になる事はないですね。辻堂バブル?バブルになってるとは思いませんね。単純に駅周辺の利便性が上がりその適性評価がされた結果なので、価値以上の評価がされてるわけじゃあないので。
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372
マンション検討中さん
再開発前まで大規模工場+農業+田舎にちょっと湘南をつけただけ
な街だったんだから地元民からしたら今の辻堂の状況はバブルだと
思いますけどね。
東海道線の海側なんかオシャレンティーのかけらもない本当の田舎町
で昭和の住宅街って感じだったし、ソニーと松下が支えてる町って感じでもあった。
テラモは現状ピエリ守山状態ですが、公式サイトの情報によれば
来春までにリニューアルオープンを予定し店舗の区画整理移転や
入れ替えがあるとのこと。
【区画整理移転のため臨時営業中】
ユザワヤ・スワロフスキー・カラダファクトリー・パスポート
BREEZE・シュウ ウエムラ・OLYMPIA・Free's Mart・REZOY
AZUL by moussy・MOUSSY
【完全撤退】
COACH MEN'S・アズ ノゥ アズ ドゥ バズ・ル・クルーゼ
douceur・KEYUCA・-THE-BAUM・Onitsuka Tiger・Element collective
EMODA・こども写真城 スタジオアリス・crocs・グリル おくう・チェゴヤ
クロノス・セシルマクビー・クレアーズ・アクシーズファム・Beach sound
COLLAGE GALLARDAGALANTE・ティンバーランド・BOSS Orange
ABC-MART POP UP STORE・THE EMPORIUM・danish×danish baked by BURDIGALA
MYSELF ABAHOUSE・Uncut Bound・Sea Code
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373
マンション検討中さん
テラスモールのテナント、列記されるとずいぶんなくなる感じがしますね。 人気故にテナント代が高いんですね。便利だからよく行きますが、遠方からの来場も多い感じもします。駅直結で、最初の1時間は駐車場無料。1000円購入で+1時間は安いですね それ故に自動車が多く周辺渋滞がひどくなるのですが…
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374
名無しさん
ショッピングセンターのテナント契約は6年が一般的です。飽きられないように、契約更新時,積極的に顧客傾向からテナントを入れ替えたり、新装オープンしたりするのが一般的で、むしろこの時期に大きく入れ替えがない方が危ない。直近では高崎や前橋がGW前の入れ替え完了を企画、半分以上の店舗を入れ替えたり改装し売上アップを果たしています。テラスモールも11月で6年、そろそろ店舗が飽きられるころなので、積極的に動くのはいいことです。六周年のポスターでも、2018年リニューアル、新しくなるテラスモール湘南にご期待下さいと宣言しています。
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375
マンション検討中さん
>>374 名無しさん
よく使うテナントをころころ変えられるのも悲しいものですけどね。。
KEYUCAなくなっちゃうのか。。
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376
名無しさん
アクアスとスーホルムカフェが拡大してテラモ館内に移るので、ケユカの後に入るのではないでしょうか。
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377
マンション検討中さん
なるほど。 小さい食品店舗の入れ替わりはありましたが、大きいのはなかったですね。ケユカがなくなるのは、私も惜しいです。他、ユザワヤなどの大きい所が改装中は目を引きますね。周一以上で行っていましたが、閉めるテナントは行った事もない所も多く、毎回行くところは決まっていた感じです。寂しいですが、期待も上がります!
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378
検討板ユーザーさん
>>372 マンション検討中さん
もしや住商の人?
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379
マンション検討中さん
テラスモールで盛り上がっていますが、近隣の商業施設の利便性は物件価値に大きな影響があるということですね。テラスモール湘南が、更新し続けて人気を保ってくれると、辻等界隈の価値も維持されますね。
在来住民としても、田舎よりは栄えた方が良いと思いますが、固定資産税が上がるのもまたきついですね。
過去、藤沢市羽鳥は値上がり率7%超えで神奈川県内一位を獲得したときもあります。まさにCX、テラスモール湘南効果だったと思います。
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380
近隣住民さん
>>374 名無しさん
リニューアルに期待しますね。さらに辻堂駅に活気が出るような店舗が入れば良いですが。
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