マンション比較中さん
[更新日時] 2023-10-17 20:52:28
プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83
こちらは過去スレです。
プレミスト湘南辻堂の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1002番1、1002番2(地番) |
交通 |
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
510戸(別途ゲストルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主]神奈川中央交通株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [復代理]エース不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判
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321
マンション検討中さん
予定価格ですが、物件そのものや管理費などの情報も出てきたので、そろそろみなさん動き出しているようですね。
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322
匿名さん
>>312 匿名さん
電池工場の跡地なんてそうそう売れませんからねぇ。関連企業で処理した方が良いのでしょうね。後なら何もみつからなければ良いですけど、意外と判例が多いんですよね。320さんの言いたいことはそれですかね。
周りでなにか建てる業者がいたら注意ですね。
やからがいっぱいいますから。
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323
近隣住民さん
>>321 マンション検討中さん
シエリアが今週末完売するので今から始動ですね。
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324
近隣住民さん
>>318 マンション検討中さん
頑張った結果販売価格上げられたら困りますね。
高尾は、400戸程度ですし、高尾市場ではシエリアのような先行大規模マンションはなかったですよね。
プレミスト湘南辻堂との違いは、絶対的なブランド力のある野村が決めた額以上の入札額で購入した土地で、高尾の倍の900戸を売るのに販売代理会社に販売力のある野村系がいない。
そして、辻堂駅周辺マンション市場はシエリアがすでに350戸を販売済み。この上に900戸を売るのは至難の業の気がします。駅からの距離があるがシエリア以上に惹きつけるだけの魅力があれば良いですが。今のところ大きな違いは無いですね。
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325
マンション検討中さん
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326
マンション検討中さん
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327
マンション検討中さん
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328
近隣住民さん
>>327 マンション検討中さん
最多価格帯が5000万台は明らかに高い。このロケーションであれば4000万台前半じゃなきゃ完売は無理ですね。プレミストの囲む道路全て渋滞するし、駅も遠い。立地的良さがほぼ皆無と感じるので価格でメリットを出す他ないと思います。
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329
マンション検討中さん
高尾のプレミストは人気だったんですね。
価格が3000万円台で電車に座って都心に行けるのが受けたのでしょうか?
湘南地区だからとはいえ5000万円台では、同じくらい引き合いがあるとは思えないです。
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330
マンション検討中さん
学区の小学校を調べると、ずいぶん遠いですね。
徒歩20分くらいでしょうか?
近くに小学校があるのに、別の遠い小学校なんですね。
反面、中学校は近そうですね
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331
匿名さん
>>330 マンション検討中さん
1530m
大人の足で19分(分速80m)
子供の足で25分(分速60m)
です
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332
マンション検討中さん
>>331 匿名さん
ありがとうございます。
子供の足だと特に遠いですね…
最短の経路が安全な道路ならいいですが、学校によっては交通量の多い道は避け
推奨の通学路があると、さらに遠くなる可能性もありますね。
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333
マンション検討中さん
>>324 近隣住民さん
野村お好きなんですね。w
大船のガーデンアソシエ と比べるとどうですかね。
ガーデンアソシエ
戸数 1502戸
事業主 5社:伊藤忠都市開発、東京建物、有楽土地、新日鉄都市開発、名鉄不動産
10年以上前のマンションでプチバブルの時に建てられたマンションです。
野村のブランド力無くても売れるみたいですが。
というか、ブランド力あるデベは郊外の大規模マンションに消極的のようですね。
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334
マンション検討中さん
>>329 マンション検討中さん
高尾は地元の人で土地を売り、移り住んだ人も多かったようですから、通勤や通学は関係ない人も多かったのでは?
プレミストも営業さんが「ギャラリーに来る人の年齢層は幅広いです」と言っていたので、ファミリー狙いのマンションではなく、そういう意味ではわりと珍しいマンションだと思います。だいたい駅近の商業地区以外の新築マンションでは「30~40代が7割。あとの3割が地元移住者」と説明されるますので。
そういえば、大規模マンションでファミリー層ターゲットの場合はたいてい公園を設置していますが、プレミストはいわゆる子供向け遊具があるような公園がないですね。公園に変わる公の場所はカフェや樹々が植えられる場所なのでしょうか。
共有施設の中のどこが公の場所なのか営業さんに聞かれた方いらっしゃいますか?
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335
近隣住民さん
>>333 マンション検討中さん
化学工場跡地に出来た中古でも人気の高いガーデンアソシエですね。当時の市況もそうですが、14年前はマンション需要も今と比較出来ないくらい多かったはずです。なのでプレミストと単純比較出来ないのでなんとも言えません。ましてや、辻堂駅周辺とエリアを絞ると今年すでに350戸を売っていますし2011年以降マンションが立て続けに出来て今に至ってるので、殆ど需要は無いのではないでしょうか。
さらに違いは、ガーデンアソシエの売主5事業者が一部負担して大船駅笠間口(北口)を作り、ガーデンアソシエまでの徒歩時間が8分短縮され5ー10分(一番遠い棟)になってます。やはり、駅からの徒歩時間は重要ということでしょうか。プレミストも広大な敷地なので一番遠い棟からだと15ー6分もしくはもう少しかかりそうなのが気になります。
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336
マンション検討中さん
大船駅の笠間口はそんないきさつがあったんですね。
プレミストも売主が負担して、シャトルバスを運行していますよ。
歩く必要が無くなり、徒歩0分です。
冗談はともかく、モデルルーム送迎にも運行されているバスは
立ち乗りも含め、30人乗りの小型のコミュニティバスですね。
入居後は、時間帯によっては乗り切れないのではないでしょうか。
今後は中型の路線バスも運行するか気になります。
マンション敷地内、エントランス前で回転し乗車できるかどうかも。
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337
マンション検討中さん
>>334 マンション検討中さん
藤沢市の都市開発説明会資料に、公園移設 新設とありましたね。
敷地外ですが、かなり近そうですね。
ファミリー層が少なく、幅広い年齢層ということで、
遊具のある住人専用スペースはないのかもしれませんね。
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338
近隣住民さん
これ以上渋滞が酷くなるのは困るので、どれだけ売れるか気になるところです。
ただし、このスレで立地条件や仕様、販売価格帯を確認する限り完売までには至らないような気がします。
それはそれで近隣住民としては、今以上の道路渋滞を防げるので良いですが、立地が良くないということを間接的な意味で言われてるようで複雑な心境ですね。
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339
マンション検討中さん
プレミスト湘南辻堂のサイゼリヤ側にある県道307号辻堂停車場羽鳥線は
歩道がないので通学路にするには途中まで少々危険が伴います。
この道は国道1号線から入っていく県道44号伊勢原藤沢線に繋がっていて
1国から/44号線から辻堂方面、辻堂方面から44号線へ抜け1国へ
といった車の交通量がかなり多い道です。
グーグルマップのストリートビューで見ると良く分かりますが、非常に狭い道
で片側一車線に路側スペースという具合です。
辻堂新町から22号藤沢羽鳥線までは登下校時間トラックの通行禁止です。
サイゼリヤから44号線までの307号線は、途中羽鳥3丁目の信号機つき
横断歩道に「7-9右左折禁止直進のみ」があり脇道が「スクールゾーン」
指定となっています。
この脇道は野田モータースに繋がる住宅街の道で子どもたちが使う通学路
となっています。
1.307号線をまっすぐ進み途中信号機のある横断歩道の所で右折
2.住宅街のスクールゾーンをまっすぐ進む
3.44号線に出て歩道橋を渡り野田モータースの脇道住宅街をまっすぐ進む
4.43号線に出てアンダーパスをくぐり学校へ
このルートは多くの子どもたちが使っている通学ルートになります。
おそらくプレミストに入居する子どもたちはこの通学ルートになると思われます。
また、学区の明治小学校は全学年5学級もあるマンモス校なので同じ通学路になる
子どもたちも多いのが特徴です。
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340
マンション検討中さん
すみません、少々間違えました。
野田モータースではなく田野モータースです。
スバルがメインの民間車検工場さんです。
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