広告を掲載
契約済みさん
[更新日時] 2024-09-24 08:58:07
プレミスト千早中央公園の契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591971/
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番)
交通:鹿児島本線千早駅から徒歩5分
西日本鉄道貝塚線西鉄千早駅から徒歩5分
総戸数:218戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社鴻池組九州支店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
[スレ作成日時]2017-03-31 23:13:32
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「千早」駅 徒歩5分 (えきマチ1丁目千早入口) 西鉄貝塚線 「西鉄千早」駅 徒歩5分 (えきマチ1丁目千早入口)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸(別途、管理事務室、オーナーズラウンジ、コミュニティルーム等5戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
|
施工会社 |
株式会社鴻池組九州支店 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト千早中央公園口コミ掲示板・評判
-
41
住民板ユーザーさん3
>>40
教えてくれてありがとうございます。
説明書、再度確認してみますね。
ちなみに、我が家も水道代1万ちょっと超えた位です。
大人2人と幼児1人です。
前の所でも(福岡市外です)だいたい、同じ位でした。
福岡市が特別高いとは思いませんが、我が家の場合、もう少し節約したい所です。
-
42
匿名
>>39 住民板ユーザーさん1さん
足音問題は、当人同士で解決するしかないですよ。
管理会社はおそらく貼り紙しかしないでしょうし、騒音主は直接言わないと気付かないと思いますよ。
-
43
住民板ユーザーさん1
固定資産税の納税通知きましたね。思ったより高くありませんでした。ところで、不動産取得税の納税通知もそのうちくるんでしょうか。
-
44
住民板ユーザーさん1
-
45
住民板ユーザーさん1
騒音にご注意くださいのチラシがポストに入っていたのですが、みなさんも入っていましたか?
-
46
住民板ユーザーさん1
入ってましたよ。
うちの上もうるさいです。何回も注意喚起の張り紙もされてるのにうるさいってことは騒音を出してる自覚がないんでしょうから、騒音主に直接言わないと意味がない気もします。
-
47
住民板ユーザーさん1
うちも入ってました。
そして同じように上の階の人がうるさくて困ってます。
未就学児2人なのに、22時ぐらいまで毎日足音がうるさくて、休前日などは23時とかまでうるさいです。
あと、ユーティリティスペースに白い軽自動車がけっこうとまってて、同じ軽が来客用にもとまってるのを見かけるので、住人の方なんですかね?
鍵を持っているようで、手ぶらキーで入って行ったのをこの間見たので。
もし住人の方がやってるなら、きちんと近隣に駐車場借りてほしいですね。
ゴミ置場の未回収ゴミの放置とか迷惑駐車は、早めに特定してやめさせないとそれに続く人が出てきそう…
-
48
住民板ユーザーさん
>>47 住民板ユーザーさん1さん
騒音問題は、理事会が主体となって取り組むのが一般的かと思ってた。
以前のマンションがどこもそうしてたから。
実態把握と問題の発生低減に創意工夫して実績のこしてた。
貼り紙やポスティングチラシで解決するなら、とうの昔に全国各地で解決していると思います。
全戸配布なんて印刷コストのムダ、ゴミが増えるだけで効果はない。
捨てる手間にも配慮していない。
-
49
住民板ユーザーさん1
子供の走り回る足音にはウンザリしています。
引っ越したい。
-
50
匿名さん
ファミリー物件だから、ある程度の足音は仕方がないかとも思いますよ
お互い様な所もあるでしょうし。
-
-
51
匿名さん
今朝、エントランスでBGMが流れてたけど、いつもは流れてないですよね?
お昼には止まってたけど。
-
52
入居済みさん
私が14時すぎに帰宅した時にもBGMが流れていてびっくりしました。モデルルームを見に来るお客様用でしょうか?
-
53
住民板ユーザーさん3
朝、駐車場に行くまでの通路や駐車場に虫(ヤスデ?)が大量にいませんか?気持ち悪くて…管理会社に言っても対策してくれてないみたいでどうにかならないものかと。
-
54
匿名さん
あれはヤスデですね。
前に住んでいた所でもありました。
発生する年と発生しない年があったような?
今朝はキレイに掃除をしてくれてましたね。
でも、庭やらに卵があったらまた発生してイタチごっこになるかも?
-
55
住民板ユーザーさん1
>>53 住民板ユーザーさん3さん
私も気持ち悪いと思ってました。
駐車場の中もけっこういましたよ。
でも管理会社は対策してくれないんですね…
ポストのところの掲示板に、2階か3階のお子さんがベランダから下にものを投げたみたいな内容が貼ってましたが、そんな危ないことしてるんならもっと真剣にやってる人を特定して直接注意してほしいなと思いました。
騒音のことなども掲示板やポスティングでは全く解決していないので、きちんと注意してほしいです。
何のための管理会社なんだろう。
-
56
住民板ユーザーさん1
お困りごとアンケートしたらいろいろ出てきそう。
管理会社に電話するのをためらってる人とかからいろいろ意見も出るだろうし。でもそんなことしたら対策しないといけないからするわけないか。
-
57
匿名さん
似顔絵のイベントに参加して来ました!
色んなイベントが開催されてるけど、今回が初めての参加でした。
ソックリに描いて貰えて良い記念になりました。
-
58
住民板ユーザーさん1
玄関側の部屋の換気口の外側のカバーが、錆びだと思うのですが、茶色くなってます。同じフロアの他の部屋も同様になってます。
他になってらっしゃる方いますか。
-
59
匿名さん
>>58
南側ですか?東側ですか?
明日チェックしてみます。
-
60
匿名
結構以前からなっています、半年前くらい。海が近いからでしょうか。
-
61
匿名さん
確認したら、通気口の所が確かに錆びてますね
ショック。ちなみに東側です。
近隣のマンションがどうなのか分かるといいのにな。
-
62
匿名
錆びにくい材質のカバーがあるのなら交換して欲しいですよね。まだ入居後1年経ってないのにショック。
-
63
住民板ユーザーさん1
2月くらいから気になってました。廊下の継ぎ目のネジ?部分も錆びてますよね。
-
64
匿名
それを言うなら、エレベーターの枠もですよね。海近いと、こんなものなのか、ショックですよね。
-
65
匿名
[個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]
-
-
66
入居
犬をマンション内で歩かせている飼い主を何度かお見かけし、駐車場利用のエレベーター内に悪臭のする水たまりがありました。身内は同エレベーター内に犬の糞を発見した事があります。マナーを守り住民の皆様が気持ちよく生活できるよう配慮をお願いしたい。
-
67
住民板ユーザーさん1
みなさんコンシェルジェって必要?挨拶くらいしか関わりがなくてなんのためにいるのかよくわからない…
-
68
匿名さん
私は一度、コンシェルジュにヤマト便を頼みました
確かに普段は係わり無いですね
管理人さんとの違いもイマイチ分かりません
家の中で緊急のトラブル発生時にコンシェルジュのいる時間帯だと、心強いかな?
-
69
匿名さん
大雨の警報が出ましたね
みなさん、気をつけましょうね。
でも、こんな時マンションだと安心感があります。
-
70
匿名さん
通常、理事会がしっかり機能しているなら、1~2年程度で顕著に発生する錆やドアノブやヒンジの
不具合などは実態調査・区分所有者にヒアリングした上で、管理会社や事業主に対応を求めますよ。
過去のいずれの居住マンションでも、そうしていましたよ。
所有者個々では無く、管理組合が組織として対峙しないと、良い結果は得られません。
そもそも、湾岸エリアに近いとは言え、沖縄や島嶼部じゃああるまいし、
1~2年程度で錆や不具合があちこちに発生する部材選定や、テキトーな仕上げ加工をしている点も
問題なのですが、それを指摘し対処を要求出来ない理事会も残念。
-
71
入居済みさん
私も普段はコンシェルジュの方との関わりはそれほどなく、今のところ以下の時くらいです。
管理人室が閉じている時に、提出書類を預かってくださった時が一度ありました。
郵便ボックスの扉が開かなくなった時に、どこに電話を入れたらいいのか教えて頂いたことがありました。
明らかに住民ではない不審者が入ってきた時に、コンシェルジュの方がいると幾らかは抑止力になるのかなと期待しますがどうでしょうかね。
-
72
入居済み
ゴミ出しの日について
連日注意の張り紙が掲示されていますね。
虫の発生や悪臭の原因になるのはわかります。
ただ、入居前のパンフレットに24時間365日ゴミ出し可と謳っていたと思うのですが。ゴミ出し日にしか出せないなら謳わないで欲しい。
-
73
住民板ユーザーさん1
>>72 入居済みさん
ほんとそう思います。
マンションのメリットのひとつですよね。
当日にだしても位置的に臭うのでは?と思うのですが。
換気とかの面を考えなおしたほうが現実的な解決方法だと思います。
エレベーターの中ってエアコンないんですかね?
以前のマンションや会社のエレベーターはエアコンありました。
コンシェルジュさんのいる日は、外から入ってきたら寒いぐらいエントランスのエアコンきいてるけど、いない時はイマイチって、誰のためにエアコンいれてるんだろう?
そこに電力使うなら夏場だけでもエレベーターのエアコンつけてほしいな。
-
74
匿名さん
パンフレットに掲載ありましたか?
購入前に販売担当の人からは、福岡市のゴミ回収日のみって聞いてたけど。
でも、24時間オッケーならいいのにな、とは思います
マンションの理事会で提案して賛成派が多数なら変えられるのかな?
-
75
入居済みさん
私もパンフレットへの掲載には気づきませんでした。書いてあったでしょうか。
ゴミ収集日と決められた日にゴミ出しをするのは普通だと私は思いますし、前に住んでいた他のマンションでも同様でした。
-
-
76
住民板ユーザーさん5
>>67 住民板ユーザーさん1さん
ほんとそうですね。コンシェルジュさんの居ない時はエアコンついてないし。共用部の手続きはほんと面倒だから極力利用したくない。
-
77
匿名さん
ここ2〜3日、この19時くらいの時間帯が、
キッチンでお皿を洗う時のお湯、お風呂のシャワーの出方が悪いです。
皆さんの所はどうですか?
シャワーなんて圧がなさすぎてチョロチョロ出るだけです。
水はいつもと同じです。
-
78
住民板ユーザーさん1
-
79
匿名さん
-
80
住民板ユーザーさん1
お湯だけなら給湯器の出湯量を絞ってるとか?
リモコンの設定見直してみてはいかがでしょうか。
うちのはシャワーで毎分8-9リットルと出ます。
見当違いだったらごめんなさい。
-
81
匿名さん
>>80
ありがとうございます
朝は普通に出たり時間帯によってバラツキがあります
とりあえず、リモコンみてみますね
-
82
匿名さん
一年目の点検が来ましたね
みなさん、なにか不具合はありますか?
-
83
通りがかりさん
-
84
匿名さん
15階建てだと、給水ポンプの性能や各戸の使用状況によって、
階によっては水量・水勢に影響がでる事もある。
おそらく、水の勢いが無くなったと指摘している方は、
11~12階以上の方だと思います。
中層階以下で水勢が弱まっているようなら、ポンプ以外も異常かも?
いずれの投稿も、どの階で不具合が起きてどの階が正常なのか
全く触れていないようですが・・・。
各階の状況の検証・実態把握無くして、拙速に対策も出せないと思います。
-
85
匿名さん
輝栄会院内のポプラがオープンしましたね
横断歩道を渡るローソンやセブンと違って、
すぐ隣だからちょっと買い物するのに便利になりました!
-
-
86
住民板ユーザーさん1
入居してから電気代がとても高くなりました。冬でも10000円超え、今月引き落とし分は15000円です。3LDKでエアコン2台、前と使い方はそんなに変わってないのに何か原因なのかよくわかりません。家電はすべて買い替えてるのでむしろ下がるかと思ったのに…
-
87
住民板ユーザーさん1
-
88
匿名さん
消費電量は、エアコンを長時間に亘り自動運転で使用すると急増します。
炎暑・熱帯夜が多かった今夏ならば、尚更です。
本気で電気代節約をするなら、契約内容の確認と全家電のスペック確認と使用の検証はマスト。
-
89
住民板ユーザーさん1
マンション隣の空き地、賃貸マンションが建ちますね
お店とか医療関係が良かったから残念
-
90
匿名
スバル裏の空き地に15階建ての賃貸マンション建設の看板が!!しかもダイワハウスですよー 怒
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件