中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト千早中央公園」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-09-24 08:58:07

プレミスト千早中央公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591971/


所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番)
交通:鹿児島本線千早駅から徒歩5分
西日本鉄道貝塚線西鉄千早駅から徒歩5分
総戸数:218戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社鴻池組九州支店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2017-03-31 23:13:32

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プレミスト千早中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 181 住民板ユーザーさん4

    横の音は聞こえませんが、上はかなり聞こえます。

  2. 182 通りすがりの騒音被害者

    コスト削減で、遮音性がないマンションしか、作れないというのは、言い訳だと思います。
    建設業界の怠慢だと思います。
    一か八かで、失敗覚悟で買うことは、かなりの、リスクです。
    そんな、リスク負わせて購入させることを、建設業界は、良心が痛まないんでしょうか?

    遮音性の構造は、何十年も前から問題があるにもかかわらず、建設業界か、見て見ぬふりして、きました。
    研究開発に力を注いで欲しいです。



  3. 183 住民板ユーザー

    1時間前ぐらいからドタバタと運動会ですかってぐらいうるさいです。
    週末は夜遅くまでうるさいんですよね。たまにならいいですが、毎回なので幼児達なのにどんな生活スタイルなんだろうとあきれてます。
    会っても挨拶しないし、ベランダでも平気で騒がせている親なんで、非常識としか言いようのない人なんだろうな?

  4. 184 住民板ユーザーさん6

    >>183 住民板ユーザーさん
    毎日ですか?非常識なお宅ですね…幼児でも走れば注意します。

  5. 185 住民板ユーザーさん1

    アルファード毎日の様に、ユーティリティスペースに停めていますが、自走式の安い一番上の区画を借りておきながら、日中は便利な場所に停める。料金徴収していいのでは。

  6. 186 住民板ユーザー

    >>184 住民板ユーザーさん6さん

    183です。
    毎日です。だいたい2時間ぐらい続きます。昨日も22時過ぎまで続きました。
    週末とかは酷いと0時とかまで続きます。
    家中を走っているのかリビング含めどの部屋にいてもうるさいです。
    うちの子どももうるさ過ぎてなかなか寝れない時があるようです。
    今の時期窓を開けてたら、赤ちゃんの泣き声は仕方ないにしても、子どもと親の声も聞こえてくるので窓を閉めてます。
    ダイワハウスにも言いましたが全く改善されません。

  7. 187 マンション住民さん

    うちもどの部屋にいても走る音は聞こえます。
    管理会社にですか?張り紙の対応だけでしょうか?
    こういうお宅に限って自分の上の家は静かだからと気にしないんですよね。
    どれほど響いているのか、聞いてほしいものです。

  8. 188 住民板ユーザーさん1

    掲示板の張り紙を見る度に部屋番号を書き足したくなる。
    お前ん家がうるさいんだよ!!って。

  9. 189 住民板ユーザー

    >>188 住民板ユーザーさん1さん

    本当にそう思います。最近張り紙だけでポスティングはされてないですよね?せめてうるさいと苦情があった家にはポスティングしてほしいです。

    ダイワハウスには引越して3ヶ月ぐらいの時に一回電話をして修繕の半年点検の時にも言いましたが、結局は全体的にポスティングされただけだから全く改善されませんでした。
    せめてその家にあなたの家がうるさいから苦情きましたよってポスティングや電話で伝えてほしいです。
    本来なら知られたくないですが、非常識過ぎてお付き合いするつもりもないので知られてもいいから静かにしてほしいです。

    今も安定のうるささで、週末だから何時まで続くのか恐怖です…

  10. 190 住民板ユーザーさん5

    >>189 住民板ユーザーさん

    長い間、我慢されているんですね。管理会社に間に入ってもらい該当住戸に直接通知してもらっていいと思います。
    管理会社のめんどくさそうな対応が気になりました。

  11. 191 住民板ユーザーさん1

    管理会社に対応を求めたら、担当者の名前を控えること。
    そして対応方法の確認、対応結果の報告をお願いしないとそのままになりますよ。そしてポスティングや張り紙では効果がないこと、騒音主への直接対応を要望していることを伝えましょう。効果ないなら管理会社と上階宛に内容証明送るかな、私なら。

  12. 192 住民板ユーザーさん5

    >>185 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとですね。今日もいました!

  13. 193 住民板ユーザーさん1

    >>192 住民板ユーザーさん5さん
    見通し悪くなって危ないですよね。管理人も言っても聞かないからと放置。レッカーとかでいんじゃないですかね。

  14. 194 名無しさん

    >>185
    来客の車などでは無く、自身の車を停めてるのか。
    便利だからとは言え、これだけ注意をされているのにね。

  15. 195 住民板ユーザーさん7

    点検日がありますが、みなさん不具合などありますか?

  16. 196 住民板ユーザーさん6

    >>194 名無しさん
    毎日ありますね。


  17. 197 匿名さん

    ありきたりの貼紙掲示では改善など期待出来ない。

    又、ちゃんとした管理会社はいきなり個別に対処しない。職場などの問題対応にも通じるものがある。
    (理事会役員の能力によっては解決する可能性も大)

    ・全戸対象にアンケート等で実態を客観的に把握。
    ・結果を、全体と大まかな区域(階層と並びとでブロック分け)とで集計、発生状況や傾向等を分析。
    ・結果は可能な限り可視化してフィードバックし、各戸の意識付けを図る。
    ・具体的な騒音例や消音減音対策や成功例を周知。
    ・資料は掲示コーナーと、要点版はEV内にも掲示。
    ・騒音が減少した場合には、管理会社に報告して理事会経由で全住戸に周知。これを継続する。

    家族構成も組合員も入れ代わるので、アンケートは
    2-3年毎に実施する。
    創意工夫が出来ない会社や理事会では、住環境の向上は難しい。
    問題発見から解決のフローや発想法は、仕事・私生活など何にでも応用出来る。それで明暗分かれる。

  18. 198 匿名さん

    >>197 匿名さん 2
    騒音が減少した事例(改善事例)を継続的に周知することが大事なのです。

    一方では、あい変わらず非常識な騒音を発しているお宅には管理担当者と組合役員複数名で、個別にアプローチします。

    理事会に期待します。

  19. 199 住民板ユーザーさん1

    ここに書き込んでる人が特定の人たちなのか、それとも全体的に苦情が出てるのか気になります。
    わたしも騒音に悩まされてる1人ですが、全体像の把握にアンケートがあれば良いですね。

  20. 200 住民板ユーザーさん5

    >>199 住民板ユーザーさん1さん
    また掲示が増えていましたね。こんなに頻繁にあるのも気になります。今までに住んだマンションで一番足音がうるさいです。

  21. 201 住民板ユーザーさん1

    窓閉めていても、タバコ臭いのですが、換気口から入ってくるのでしょうか?

  22. 202 匿名さん

    >>201 住民板ユーザーさん1さん
    室内それもレンジフード直下で喫煙する人は多いらしいです。
    その臭いは主にベランダ側に排出されるので、ベランダ喫煙とほぼ同じ状態になります。
    その臭いは自住戸及び周囲のベランダに広がる。
    その臭いを24時間換気システムで室内に取り込んでしまうのです。

  23. 203 住民板ユーザーさん7

    >>202
    料理や柔軟剤のにおいが部屋に入って来るのと同じかな
    煙草は嫌ですよね

  24. 204 匿名さん

    >>203 住民板ユーザーさん7さん
    外気導入の吸気口の設置形状や構造にもよりますが、筒の中に「丸めた木綿の布」や「杉や檜のオガクズを詰めた袋」を入れると、消臭効果があります。

  25. 205 住民板ユーザーさん7

    なぜかまた、シャワーの水圧が弱くなった
    エコモードも切ってるし、どうしてだろう

  26. 206 匿名さん

    給湯とシャワーを同時に使っていませんか?

  27. 207 住民板ユーザーさん7

    >>206
    使ってません
    お風呂を掃除するのにシャワーを出したら勢いがなくて。
    その他、トイレや台所でもお湯や水を使ってない状態でそうなりました。

  28. 208 匿名さん

    >>207 住民板ユーザーさん7さん
    キッチンや洗面所の蛇口の水量はどうでしょう?
    バスだけが水勢が弱いなら故障でしょうかね?

  29. 209 住民板ユーザーさん7

    >>208
    悪くなったのはお風呂のシャワーだけですね

  30. 210 通りすがり

    通りすがりですが、ちょっと待ってください。

    現在のマンション建築の構造(二重床二重天井)では、そーっと忍び足で歩かないと、そーっと扉を閉めないと、そーっと、椅子やテーブル動かさないと左右上下に響くようになっています。

    そーっと生活しないと、響いてしまうこと自体が、問題だと思います。

    住んでる人、全員にそーっと生活をさせるのは不可能です。

    ほんとに、ストレスたまる日々と思いますが、どのマンションでも同じなので、
    技術の進歩を待つしかないと思います。


  31. 211 医者

    >>209 住民板ユーザーさん7さん
    私の家もお風呂のシャワーの出が最初だけ悪いです。

  32. 212 住民板ユーザーさん7

    >>211
    最初だけで徐々に戻りますか?
    うちは少ないままですね
    今までは最大にシャワー出すと勢いあり過ぎる位だったのに。やっぱり故障かな

  33. 213 匿名さん

    >>212 住民板ユーザーさん7さん
    設備は同一でも環境差や使い方に差があり劣化の格差がある。
    しかし、だとしても、故障だとしたらあまりにも早すぎますよね。
    設備製品や設置状況の不備が疑われます。

    いっそのこと、全戸点検を行ったほうが原因究明・不具合の早期発見・深刻な事態や多数発生を回避出来ます。
    発生主義や個別対応よりも効率が良く、結果的にメーカー・設備設置業者にもメリットがあります。

    アフター点検とは別個に理事会と管理会社とで全戸点検を行って欲しいです。

  34. 214 匿名さん

    状況からは故障、または何かの調整がずれてしまったと思われます。管理会社を通じて業者に見てもらうしかなさそうです。

  35. 215 住民板ユーザーさん1

    また上階がうるさい。
    このマンション、賃貸より音が響く。

  36. 216 医者

    >>215 住民板ユーザーさん1さん
    絶対賃貸に引っ越した方がいいですよ!

  37. 217 住民板ユーザーさん1

    >>215 住民板ユーザーさん1さん
    確かによく響きます。管理会社より連絡してもらっても改善しませんか?

  38. 218 住民板ユーザーさん1

    >>217 住民板ユーザーさん1さん
    しませんねぇ…。
    貼り紙だけじゃダメですね。

  39. 219 住民板ユーザーさん3

    >>218 住民板ユーザーさん1さん
    うちの上もうるさいです。
    どんどんどんどん、走る音ですかね?普通こんなに聞こえますかね。

  40. 220 住民板ユーザーさん7

    いつも何時ごろ五月蝿くて、どの位続くのですか?

  41. 221 匿名さん

    管理会社と理事会はどう対処しようとしているの?
    方針や方策が、よく見えません。

  42. 222 匿名

    >>221 匿名さん
    あまり目につかない掲示板に騒音注意の紙を貼るだけみたいですね。

  43. 223 匿名さん

    >>222 匿名さん
    管理会社・理事会は一応は対応してますよというポーズだけですよね。根本的な改善を推し進めようとしているのでは無いですね。ゴールを定めての工夫も無い。

  44. 224 住民板ユーザーさん7

    掲示板にロビーの使い方の注意の記載を見ましたが、深夜に使ってる人もいたんだね

  45. 225 匿名

    >>224 住民板ユーザーさん7さん
    そうなんですね。深夜に何やってるんでしょうね。アルファードの違法駐車も相変わらずですしね。

  46. 226 住民板ユーザーさん1

    ちゃんとお金を払って所定の場所に止めてる人達からすると腹立たしいわ。
    レッカー移動できないものですかね。

  47. 227 住民版ユーザーさん6

    >>226 住民板ユーザーさん1さん
    そのくらいやらないと分からないでしょうね。

  48. 229 住民板ユーザーさん7

    >>225 匿名さん
    またもや今日も例のアルファード。言っても無駄のようですね。

  49. 230 住民板ユーザーさん7

    自治会の参加率が思ったより低かった

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