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契約済みさん
[更新日時] 2024-09-24 08:58:07
プレミスト千早中央公園の契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591971/
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番)
交通:鹿児島本線千早駅から徒歩5分
西日本鉄道貝塚線西鉄千早駅から徒歩5分
総戸数:218戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社鴻池組九州支店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
[スレ作成日時]2017-03-31 23:13:32
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「千早」駅 徒歩5分 (えきマチ1丁目千早入口) 西鉄貝塚線 「西鉄千早」駅 徒歩5分 (えきマチ1丁目千早入口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸(別途、管理事務室、オーナーズラウンジ、コミュニティルーム等5戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
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施工会社 |
株式会社鴻池組九州支店 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト千早中央公園口コミ掲示板・評判
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164
住民板ユーザーさん1
>>163 住民板ユーザーさん1さん
幼児なら多少は仕方ない気もしますが、小学生は言って分からないのでしょうか。防音マット等の対策も出来ると思います。こんなに上の音が聞こえるなら、こちらも音を立てない様にすごく気を使います。構造は、他マンションに比べてどうなのでしょうか。
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165
匿名さん
いつも変わらず、改める事も無く、騒音を発生して
いるお宅・ご家族に共通しているのは、
●「迷惑行為をしている自覚が無い」
●「視野・思考が狭く日頃から周囲に配慮をしない」
なので、騒音を発生させている事を適時に指摘して
自覚させる事が出発点であり、とても重要。
その方々は、注意喚起の貼紙やらを見ない、理解
しようとしない傾向がある。
自覚させる為にも、管理会社や理事会の工夫と知恵
が必要でしょう。
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166
名無しさん
騒音を気にしているお宅は相手の引っ越しの時の挨拶あったのかな?
日頃も会った時に、いつもスミマセンとか一言あると印象かなり変わって来るけども。
でも、どうしても音が気になるならマンションに住むのは難しいのかな。
一度気になりだすと、小さな音でも癇に触ったりするので。
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167
匿名さん
>>166 名無しさん
普通、子ども絡みの接点や、理事会での繋がりが
無い限り、上階と直下の住戸の世帯間の面識とか
って無いと思う。
引越し挨拶も、竣工後の一斉入居する場合には挨拶
なんて省略しています。皆さんもそうでしょう。
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168
名無しさん
>>166
私は小さな子供もいるし、一斉入居の数日後に家族で上下左右に挨拶に行きましたよ
一つ隣の方は少し後からの入居でしたが挨拶に来てくれましたよ。
時々、外やロビーで会いますが軽く世間話はしています。
挨拶はしてない方が多いのかな?
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169
匿名さん
先回の住み替えまでは、「引越し挨拶」してたけど
意味がないと思い、今回は一斉入居だったから、やめた。又勤務先や周囲の人々に聞いても、今現在
やってる人は皆無だった。
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170
住民板ユーザーさん1
あとから入った人がいつ来たかなんて知らないから挨拶してないな。
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171
住民板ユーザーさん2
>>162 医者さん
駐車禁止の貼紙を道に捨ててありましたよ。マナー最低ですね。
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172
匿名さん
引越し挨拶をするとしたら、当然だが慣習としては
あとから入った人のほうから、先住の両隣と上下の
方々に挨拶に行くことになりますね。
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173
住民板ユーザーさん1
私は騒音被害に何度もあっているものです。なぜ、足音や物音を防ぐマンションってつくれないんでしょうか? これだけ進歩していると言われている世の中ですが、マンションの性能ってまったく進歩しませんね。
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174
匿名さん
コンクリートの厚みを増やす、ボイドスラブのボイド形状を改良するなど方法はあります。
そうするとコストが上がりますので、間取り、見た目は同じマンションで、価格が他のマンションより上がります。結果まったく売れません。
普通の人々は基本的な構造の上質化より価格を最重視します。
だからみんな横並びで、似たような遮音性能のマンションだらけになります。
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175
住民板ユーザーさん6
>>163 住民板ユーザーさん1さん
今日、日曜日の朝から足音がうるさく感じます。平日ご在宅の方にとって毎日の事なら相当のストレスですね。
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176
住民板ユーザーさん8
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177
名無しさん
うるさいって、どの位の時間うるさいのですか?
例えば子供が遊んでで30分とか
それとも丸一日、絶え間なく煩いのですか?
朝も昼も夜も?
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178
名無しさん
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179
住民板ユーザーさん1
>>177 名無しさん
朝の6時台から子供の寝る時間過ぎてもうるさいですよ。
バタバタして、ちょっと静かになって、ドンドンいって、静かになって、ドカドカ走る…が絶え間なくつづく感じです。
平日の日中は幼稚園?いってる時間位は静かですけど、大人の足音がうるさい。
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180
住民板ユーザーさん7
大人の素足のかかと歩きはかなり響きますよ。スリッパを履いて欲しいです。
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181
住民板ユーザーさん4
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182
通りすがりの騒音被害者
コスト削減で、遮音性がないマンションしか、作れないというのは、言い訳だと思います。
建設業界の怠慢だと思います。
一か八かで、失敗覚悟で買うことは、かなりの、リスクです。
そんな、リスク負わせて購入させることを、建設業界は、良心が痛まないんでしょうか?
遮音性の構造は、何十年も前から問題があるにもかかわらず、建設業界か、見て見ぬふりして、きました。
研究開発に力を注いで欲しいです。
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183
住民板ユーザー
1時間前ぐらいからドタバタと運動会ですかってぐらいうるさいです。
週末は夜遅くまでうるさいんですよね。たまにならいいですが、毎回なので幼児達なのにどんな生活スタイルなんだろうとあきれてます。
会っても挨拶しないし、ベランダでも平気で騒がせている親なんで、非常識としか言いようのない人なんだろうな?
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184
住民板ユーザーさん6
>>183 住民板ユーザーさん
毎日ですか?非常識なお宅ですね…幼児でも走れば注意します。
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185
住民板ユーザーさん1
アルファード毎日の様に、ユーティリティスペースに停めていますが、自走式の安い一番上の区画を借りておきながら、日中は便利な場所に停める。料金徴収していいのでは。
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186
住民板ユーザー
>>184 住民板ユーザーさん6さん
183です。
毎日です。だいたい2時間ぐらい続きます。昨日も22時過ぎまで続きました。
週末とかは酷いと0時とかまで続きます。
家中を走っているのかリビング含めどの部屋にいてもうるさいです。
うちの子どももうるさ過ぎてなかなか寝れない時があるようです。
今の時期窓を開けてたら、赤ちゃんの泣き声は仕方ないにしても、子どもと親の声も聞こえてくるので窓を閉めてます。
ダイワハウスにも言いましたが全く改善されません。
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187
マンション住民さん
うちもどの部屋にいても走る音は聞こえます。
管理会社にですか?張り紙の対応だけでしょうか?
こういうお宅に限って自分の上の家は静かだからと気にしないんですよね。
どれほど響いているのか、聞いてほしいものです。
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188
住民板ユーザーさん1
掲示板の張り紙を見る度に部屋番号を書き足したくなる。
お前ん家がうるさいんだよ!!って。
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189
住民板ユーザー
>>188 住民板ユーザーさん1さん
本当にそう思います。最近張り紙だけでポスティングはされてないですよね?せめてうるさいと苦情があった家にはポスティングしてほしいです。
ダイワハウスには引越して3ヶ月ぐらいの時に一回電話をして修繕の半年点検の時にも言いましたが、結局は全体的にポスティングされただけだから全く改善されませんでした。
せめてその家にあなたの家がうるさいから苦情きましたよってポスティングや電話で伝えてほしいです。
本来なら知られたくないですが、非常識過ぎてお付き合いするつもりもないので知られてもいいから静かにしてほしいです。
今も安定のうるささで、週末だから何時まで続くのか恐怖です…
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190
住民板ユーザーさん5
>>189 住民板ユーザーさん
長い間、我慢されているんですね。管理会社に間に入ってもらい該当住戸に直接通知してもらっていいと思います。
管理会社のめんどくさそうな対応が気になりました。
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191
住民板ユーザーさん1
管理会社に対応を求めたら、担当者の名前を控えること。
そして対応方法の確認、対応結果の報告をお願いしないとそのままになりますよ。そしてポスティングや張り紙では効果がないこと、騒音主への直接対応を要望していることを伝えましょう。効果ないなら管理会社と上階宛に内容証明送るかな、私なら。
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192
住民板ユーザーさん5
>>185 住民板ユーザーさん1さん
ほんとですね。今日もいました!
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193
住民板ユーザーさん1
>>192 住民板ユーザーさん5さん
見通し悪くなって危ないですよね。管理人も言っても聞かないからと放置。レッカーとかでいんじゃないですかね。
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194
名無しさん
>>185
来客の車などでは無く、自身の車を停めてるのか。
便利だからとは言え、これだけ注意をされているのにね。
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195
住民板ユーザーさん7
点検日がありますが、みなさん不具合などありますか?
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196
住民板ユーザーさん6
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197
匿名さん
ありきたりの貼紙掲示では改善など期待出来ない。
又、ちゃんとした管理会社はいきなり個別に対処しない。職場などの問題対応にも通じるものがある。
(理事会役員の能力によっては解決する可能性も大)
・全戸対象にアンケート等で実態を客観的に把握。
・結果を、全体と大まかな区域(階層と並びとでブロック分け)とで集計、発生状況や傾向等を分析。
・結果は可能な限り可視化してフィードバックし、各戸の意識付けを図る。
・具体的な騒音例や消音減音対策や成功例を周知。
・資料は掲示コーナーと、要点版はEV内にも掲示。
・騒音が減少した場合には、管理会社に報告して理事会経由で全住戸に周知。これを継続する。
家族構成も組合員も入れ代わるので、アンケートは
2-3年毎に実施する。
創意工夫が出来ない会社や理事会では、住環境の向上は難しい。
問題発見から解決のフローや発想法は、仕事・私生活など何にでも応用出来る。それで明暗分かれる。
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198
匿名さん
>>197 匿名さん 2
騒音が減少した事例(改善事例)を継続的に周知することが大事なのです。
一方では、あい変わらず非常識な騒音を発しているお宅には管理担当者と組合役員複数名で、個別にアプローチします。
理事会に期待します。
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199
住民板ユーザーさん1
ここに書き込んでる人が特定の人たちなのか、それとも全体的に苦情が出てるのか気になります。
わたしも騒音に悩まされてる1人ですが、全体像の把握にアンケートがあれば良いですね。
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200
住民板ユーザーさん5
>>199 住民板ユーザーさん1さん
また掲示が増えていましたね。こんなに頻繁にあるのも気になります。今までに住んだマンションで一番足音がうるさいです。
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201
住民板ユーザーさん1
窓閉めていても、タバコ臭いのですが、換気口から入ってくるのでしょうか?
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202
匿名さん
>>201 住民板ユーザーさん1さん
室内それもレンジフード直下で喫煙する人は多いらしいです。
その臭いは主にベランダ側に排出されるので、ベランダ喫煙とほぼ同じ状態になります。
その臭いは自住戸及び周囲のベランダに広がる。
その臭いを24時間換気システムで室内に取り込んでしまうのです。
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203
住民板ユーザーさん7
>>202
料理や柔軟剤のにおいが部屋に入って来るのと同じかな
煙草は嫌ですよね
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204
匿名さん
>>203 住民板ユーザーさん7さん
外気導入の吸気口の設置形状や構造にもよりますが、筒の中に「丸めた木綿の布」や「杉や檜のオガクズを詰めた袋」を入れると、消臭効果があります。
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205
住民板ユーザーさん7
なぜかまた、シャワーの水圧が弱くなった
エコモードも切ってるし、どうしてだろう
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206
匿名さん
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207
住民板ユーザーさん7
>>206
使ってません
お風呂を掃除するのにシャワーを出したら勢いがなくて。
その他、トイレや台所でもお湯や水を使ってない状態でそうなりました。
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208
匿名さん
>>207 住民板ユーザーさん7さん
キッチンや洗面所の蛇口の水量はどうでしょう?
バスだけが水勢が弱いなら故障でしょうかね?
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209
住民板ユーザーさん7
>>208
悪くなったのはお風呂のシャワーだけですね
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210
通りすがり
通りすがりですが、ちょっと待ってください。
現在のマンション建築の構造(二重床二重天井)では、そーっと忍び足で歩かないと、そーっと扉を閉めないと、そーっと、椅子やテーブル動かさないと左右上下に響くようになっています。
そーっと生活しないと、響いてしまうこと自体が、問題だと思います。
住んでる人、全員にそーっと生活をさせるのは不可能です。
ほんとに、ストレスたまる日々と思いますが、どのマンションでも同じなので、
技術の進歩を待つしかないと思います。
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211
医者
>>209 住民板ユーザーさん7さん
私の家もお風呂のシャワーの出が最初だけ悪いです。
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212
住民板ユーザーさん7
>>211
最初だけで徐々に戻りますか?
うちは少ないままですね
今までは最大にシャワー出すと勢いあり過ぎる位だったのに。やっぱり故障かな
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213
匿名さん
>>212 住民板ユーザーさん7さん
設備は同一でも環境差や使い方に差があり劣化の格差がある。
しかし、だとしても、故障だとしたらあまりにも早すぎますよね。
設備製品や設置状況の不備が疑われます。
いっそのこと、全戸点検を行ったほうが原因究明・不具合の早期発見・深刻な事態や多数発生を回避出来ます。
発生主義や個別対応よりも効率が良く、結果的にメーカー・設備設置業者にもメリットがあります。
アフター点検とは別個に理事会と管理会社とで全戸点検を行って欲しいです。
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