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契約済みさん
[更新日時] 2024-09-24 08:58:07
プレミスト千早中央公園の契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591971/
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番)
交通:鹿児島本線千早駅から徒歩5分
西日本鉄道貝塚線西鉄千早駅から徒歩5分
総戸数:218戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社鴻池組九州支店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
[スレ作成日時]2017-03-31 23:13:32
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「千早」駅 徒歩5分 (えきマチ1丁目千早入口) 西鉄貝塚線 「西鉄千早」駅 徒歩5分 (えきマチ1丁目千早入口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸(別途、管理事務室、オーナーズラウンジ、コミュニティルーム等5戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
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施工会社 |
株式会社鴻池組九州支店 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト千早中央公園口コミ掲示板・評判
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262
住民板ユーザーさん8
在宅ワークになったんだけど、昼間もうるさい。
気になって集中できない!
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263
マンコミュファンさん
>>261
上かと思ったら左右と言う事もあるから難しいんですよね
とりあえず明日の朝も同じ7時台に聞こえるかチェックしてみます
うちは日中は聞こえて来なかったです。
なんか、今日は眠れないかもな
ほんと、マンションでランニングマシーンは使わないほうがいいと思います。
絶対に響くから。
子供も起きてしまうし。
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264
マンコミュファンさん
そもそも一人暮らしならまだしも、家族がいたらうるさいと誰か感じるだろうにな。
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265
住民
昼間も一定の音でしょうか?
毎日ではないんですが、あの一定の音はどの部屋に居ても響いてきます。特に深夜は。
気をつけてほしいですね。もし明日朝もあれば管理会社又は、管理人さんに伝えた方が良いかもしれませんね。
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266
マンコミュファンさん
>>265
私もリビングや洋室に廊下にとあれこれ移動したけど、どの部屋でも聞こえました
「音」と言うより「振動」に近いのかも知れません。
確かに、朝と夜は他に邪魔する音も無いのでその一定のリズムは余計に気になりますよね
ある一部屋のせいで上下左右全てに響いている可能性もありますね
ランニングマシーンでなく、単なる足踏み運動だとしてもかなり響くと思います
とにかく、大人が歩く足音、子供が走る足音と違って一定のリズムなのが特徴かな
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267
住民
>>266 マンコミュファンさん
確かになんとなく、上の方から聞こえる感じはするんですが、分かりませんよね。子供が走る音も響きますが、明らかに違う音ですね。だいたい、30分くらい続いてました。
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268
匿名さん
早朝のTV番組でも、体操を盛んに紹介してる。
反射的に、それを見て動く人々も多いでしょう。
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269
匿名さん
コロナウィルスによる外出自粛で、ジャパネットタカタが盛んにランニングマシーンを売り込んでいます。マンションでは使用に問題があるのを無視しての販売攻勢です。
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270
匿名さん
不快な振動と騒音を本当に無くしたいのなら、憶測・不確かな観察情報・個人の見解の投稿を
延々と繰さずに、誰かが理事会と管理人に報告して注意喚起してもらいませんか?
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271
住民板ユーザーさん8
>>270 匿名さん
騒音について各戸にアンケート配ったらどうかしらー。
どこが騒音源と思われるかも含めて。騒音源その家とは限らないけど、多く上がったお宅はなんらか問題がある確率が高いので注意してもらうとか。
管理人に言いに行くのも勇気いるし、言っても貼り紙しかしないし。
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272
匿名さん
>>271 住民板ユーザーさん8さん
アンケートでデータ収集する管理組合は多い。
ちゃんと分析し効果的に発信出来るかは管理会社次第。
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273
住民
>>271 住民板ユーザーさん8さん
何回言っても、貼紙するだけですね。ランニングマシンの貼紙もありましたよね。
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274
匿名さん
>>273 住民
デベの系列が管理を請負う濡れ手で粟のズブズブシステム「管理会社:大和ライフネクスト株」。
問題解決手法に何ら工夫が無く、相も変わらず、ポーズだけで効果が無い貼紙を掲示するだけでしょ。
理事会も牛耳られて身動き出来ないならば、管理組合の有志が管理業務実態を検証しましょ。
早い段階で、理事会の機能回復を行なって、総会審議して管理委託先の選択肢を増やし検討しよう。
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275
匿名さん
不正を容認したり見過ごしていると、次第に是正出来ない状態になりますね。
意識低く関心が無い役員や組合員達が気付く頃には、手遅れの状態。よくある話。
感染予防と同じで、先ずは役員個々、そして理事会(発信・運営側)から改革が必要。
任期中の事なかれ主義・現状維持で後任へって姿勢では退化が進みます。企業や組織アルアル。
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276
匿名さん
>>273 住民さん
エレベーターの貼紙、効果ありましたか?
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277
匿名さん
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278
住民板ユーザーさん8
>>277
276 さんじゃないけど
全く効果なし!
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279
匿名さん
>>278 住民板ユーザーさん8さん
多数の方が、言われているというのに、貼紙しかしない対応はどうなんでしょう。文面も毎回同じ。
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280
住民板ユーザーさん7
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281
匿名さん
>>270 住民板ユーザーさん8
何人かがお願いすれば、アンケート行ってくれるのでしょうか。
管理会社によっては、率先してそういう事をしてくれ解決に至ったりするそうですが・・
皆さんもこれ言ってみませんか?管理会社に。うちはそろそろ限界なので、また電話しようと思います。何回言ってもなおりません。
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