大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ福島野田 The Marks」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-02-12 20:24:47

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート ジオ福島野田 The Marks[全体概要]



物件公式サイト
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/



所在地
大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30の一部(地番)


交通
阪神電鉄本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数
566戸

構造・規模
鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上20階建

敷地面積
13,887.66m2
(開発敷地面積)
13,521.95㎡
(有効敷地面積)

建築面積
6,792.88m2


建築延床面積
52,198.82m2


用途地域
商業地域
準工業地域
準防火地域


都市計画
市街化区域
セットバック誘導型地区計画

地目
宅地

建ぺい率
50.24%(法定建ぺい率62.28%)※有効敷地面積に対する

容積率
311.41%(法定容積率311.42%)※有効敷地面積に対する

竣工時期
平成31年8月下旬(予定)

入居時期
平成31年9月下旬(予定)

分譲後の権利形態
土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権

売主
阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社

販売提携(代理)
阪急不動産株式会社、住商建物株式会社

管理会社
株式会社阪急ハウジングサポート

管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託

建築確認番号
BCJ16大建確095(平成29年3月24日付)

施工会社
株式会社長谷工コーポレーション

設計・監理
株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部

駐車場
292台(内来客用6台含む)
使用料:未定

自転車置場
1132台
使用料:未定

バイク置場
18台
使用料:未定

ミニバイク置場
57台
使用料:未定

[スレ作成日時]2017-03-29 14:08:53

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ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 782 住民板ユーザーさん1

    >>780 マンション検討中さん
    この内容がほんとなら、議論は終わってるでしょ。
    あとは、自己判断で、マンション購入に影響する内容か考えるだけです。

    まだ、正式には公になってないから、その点は期待持ってます。

  2. 783 匿名さん

    広告内容等からすれば、阪急不動産と阪神電鉄の信用はガタ落ちですよね。
    これが阪神と阪急の街づくりですから。

  3. 784 マンション検討中さん

    >>778 マンション検討中さん
    買う気満々だったからこそ、この残念な結果に落胆して文句を言いたくなるんです

    こちらにジオが建つと聞いて以来、ずっと買おうと思ってたのに、間取りも仕様も、最後の希望の光だった商業施設までもが、ことごとく期待外れでした

    これが決定打で買うのを見送った方が多いんじゃ無いですか?

  4. 785 マンション検討中さん

    >>784 マンション検討中さん 

    そうですよね。
    みんな期待が大きかっただけに落胆が大きいです。
    仕様の低さから迷っていましたが、これで見送る決断ができました。

    いい意味で背中を押していただいて感謝しています。

  5. 786 匿名さん

    >>781

    君にとって終わってるだけだろ

  6. 787 匿名さん

    >>786
    営業担当?
    阪神にプレッシャーをかけるように!

  7. 788 匿名さん

    最初から買えない輩が、ここぞとばかりにギャーギャー騒いでるようにしか見えん。

  8. 789 匿名さん

    ジオ福島に期待してジオ天六、リバー福島、シティテラス京橋等の購入を保留していた人は多いと思いますよ。
    まだ間に合いますが、どこも以前と同じ条件で買うことはできないですから。
    背伸びをしてジオ福島にするつもりだったんですけどねぇ…

  9. 790 マンション検討中さん

    契約相手だけでは何も分からないので、商業施設の具体的内容を早急に公表して欲しいです。

    並行して、同じ売主がマンションを販売している訳ですから。

  10. 791 匿名さん

    >>788匿名さん

    同感です。

    何百億ってかかってる巨大プロジェクトに、こんな掲示板の意見がプレッシャーになんてなるわけねーだろw

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  12. 792 住民板ユーザーさん1

    >>791 匿名さん
    同感
    だからこそ、地元の住民要望に即してない、だめ判断って、皆訴えてるんだよー。
    まあ、正式発表を待って、またもりあがろー

  13. 793 通りがかりさん

    福島と天六のジオ購入検討者は、勝手に阪急に期待さたり背負ったりして語る人が多いね。独特の雰囲気があるね。

  14. 794 検討板ユーザーさん

    イオンリテールできるだけでも大満足なんですが…どんだけ高望みw

  15. 795 マンション検討中さん

    一番の関心事はイオンの規模なんじゃないの?
    7,000㎡では大したものは出来ないから。
    スーパーに毛が生えた程度でしょ。

  16. 796 検討板ユーザーさん

    >>795 マンション検討中さん
    充分です

  17. 797 匿名さん

    そもそもここに大規模なショッピングモールをつくっても、それに見合う集客力がなかったってことでしょうね。

  18. 798 匿名さん

    阪神は街づくり、再開発はヘタ。
    集客力なんて、再開発の基本だよね。
    もっと早く検討しておくべき。

  19. 799 匿名

    >>798 匿名さん
    トヨタ様々だよね。

  20. 800 通りがかりさん

    ショッピングモールが出来ると期待を持たせて、ジオのマンションは販売されています。

    期待を持つのは勝手と言われるかもしれませんが、あれだけ大きな看板に商業施設と書かれれば、全体を利用したショッピングモールを期待します。

    それだけに、阪急の信用を落としたのは間違いないです。今後販売戦略に影響があるかどうかは分かりませんが。

  21. 801 匿名さん

    >>800
    それは貴方の勝手な推測でしょ。
    商業施設=ショッピングモールが当たり前ではない。
    グチグチ文句言ってるなら買わなきゃ良いだけ。

  22. 802 匿名

    >801
    ただの車屋ならマンションでPRする必要ないでしょ。
    商業施設=モールの式ではなく、ジオ野田の商業施設戦略=家族向け商業施設の式を多くの人が想定していたということです。
    そこが、小さなイオン系スーパーなら、コーヨーやサンディ、商店街で十分かなーと思ってます。要するに、期待外れってことだけ。
    文句言うなら買わなきゃいいって、当たり前のこと言われてもね。
    問題はそこじゃないから。
    要するに、信用問題ってやつですよ。

  23. 803 匿名さん

    >>801

    トヨタの自動車販売は商業施設とは言わないわな。


  24. 804 マンション検討中さん

    ゆったりとしたトヨタのショールームあったら街自体も洗練された雰囲気にならんかな。あんなとこ変にでかい商業施設作られたら周辺渋滞して野田の南側と変わらんようなゴミゴミした雰囲気なるかと。

  25. 805 検討板ユーザーさん

    >>801 匿名さん
    その通り。
    買わなきゃ良い。
    ただそれだけのこと。
    同意します。

  26. 806 マンション検討中さん

    結局、周辺環境は静かなまま。
    先にトヨタがあったらプラスだったのでは。

    ただ、商売が下手すぎる。
    沿線の価値向上とか、社長のコメント、100年共に歩んだとか、風呂敷広げすぎ。

    無理に阪神が取得せんかったら他の企業がきっちり開発してくれたのに。
    40年住んでる野田の住民として、あまりに勿体ないなあと思います。
    弱かった頃のタイガースを見てるような

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  28. 807 匿名さん

    >>805
    その通り。買わなきゃ良い。
    でもディーラーをもって街づくりの構想を語る(宣伝)のは釈然としないかも。
    もちろん買わなきゃよいのだが。詐欺じゃないし。
    詐欺じゃないけど勝手に期待したぶんの落胆と腹立たしさは投稿してもいいんじゃないの。

  29. 808 マンション検討中さん

    トヨタ以外の半分は、どんな商業施設が入るんでしょうか?まさか平屋でイオン系列のスーパーだけとかはショックすぎる。

  30. 809 検討板ユーザーさん

    少数が自作自演で騒いでるな。一度かけばわかる。自作自演してまで主張通そうとしても無駄。通報しますよ。特に匿名さん

  31. 810 近所の人

    トヨタ系販売店が半分って大きすぎません?

    リバーの通りにトヨタ系の販売店があった気がするんですが。

  32. 811 匿名さん

    >>810 近所の人さん

    中古車販売とか?

  33. 812 近所の人

    中古車販売ならあの敷地の大きさでも納得できます。
    中古車販売でしょうか?
    中古車販売って大きな国道沿いの田舎に多いイメージですがね。

  34. 813 マンション検討中さん

    確かにあの場所に敷地面積の広いカーディーラーというのがピンとこないんですよね。
    客来るのかな。

  35. 814 ご近所さん

    >>812 近所の人さん

    「街の未来を描いていきたい」「新しい街づくり」との阪神社長のコメントは何なんですかね。
    野田阪神の駅前ですよ。
    田舎の大きな国道沿いのような中古車販売を作られてもねぇー。

    これって、信用問題にならないですか?

  36. 815 検討板ユーザーさん

    調べればすぐ出てくるが、トヨタも商業施設をつくってるんだけどなぁ…

  37. 816 マンション検討中さん

    八尾のアリオみたいな感じかな?

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  39. 817 マンション検討中さん

    商業施設を作っているのは、トヨタオートモールクリエイトです。
    阪神が契約したのは大阪トヨタのようですから、残念ながら商業施設ではなく、
    自動車販売じゃないですか?

  40. 818 マンション検討中さん

    あの場所にカーディーラーというのは、ある意味新しい街づくりじゃないですか。
    古い考えの私にはその発想は無かった。

  41. 819 近所の人

    阪神の発想はある意味で、一般人より進んでいますよね。
    社長が街の未来を描いていきたいと言ってますから。

    先進的な街にはカーディーラーが似合います(笑)。

  42. 820 匿名さん

    ところで大阪トヨタに決定との情報はどこから?

  43. 821 住民板ユーザーさん1

    >>820 匿名さん
    マンションの営業マンからだそうです。

  44. 822 マンション検討中さん

    これだけ情報が不正確で、購入予定者が混乱していますので、概要でもいいので、阪神は早く公表すべきです。

    阪急不動産からも、同じ売主としと、働きかけるべきです。

  45. 824 近所の人

    »814さん

    何を作ろうと事業主の勝手ですからね。
    消費者は買うか買わないかで意思表示をしなければ行けませんね。

    トヨタは近い将来販売店の統廃合を薦めるらしいので、大きなディーラーを建てるのかな?

  46. 825 通りすがり

    >>824 近所の人さん
    いやいや、広告との関係を問題にしてるじゃないの?
    商業施設を作ると大々的に広告してますから。

  47. 826 匿名さん

    本当に半分の敷地にトヨタが入るとなると、地図で見てみると、せいぜい鷺洲のコーヨーが2軒入るくらいの敷地しかありません。

  48. 827 マンション検討中さん

    商業施設のままだとショッピングモールなどと誤解を招きますので、
    スーパーと表記を修正した方がいいのではないですか。

    それで構わないという人が購入すればいい話です。
    誤った情報は一番ダメです。

    私は要望を取り下げますけど。

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  50. 828 マンション検討中さん

    この前に誰かがカキコミしていた、スーパー玉出もありえるような気がしてきましたw

  51. 829 マンション検討中さん

    こんだけ、大阪トヨタが車販売するって騒ぎ散らして違ってたらどうするの?マンションの営業マンが情報源?このサイト見てモデルルームに問合せたが知らないってさ。ほんまかいな
    違っててもどうせ責任持てないんだからはっきりするまでおとなしくしとき。

  52. 830 マンション掲示板さん

    スクショしといて違ってたら責任とらせよう

  53. 831 マンション検討中さん

    カーディーラーも商業施設に含まれると思いますが、既福島区民が期待したものでは無いですね。
    既に半分ジオの時点で違うのですが。
    バブル期であっても都市開発とは難しいものなんですね。

  54. by 管理担当

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