大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ福島野田 The Marks」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-02-12 20:24:47

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート ジオ福島野田 The Marks[全体概要]



物件公式サイト
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/



所在地
大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30の一部(地番)


交通
阪神電鉄本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数
566戸

構造・規模
鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上20階建

敷地面積
13,887.66m2
(開発敷地面積)
13,521.95㎡
(有効敷地面積)

建築面積
6,792.88m2


建築延床面積
52,198.82m2


用途地域
商業地域
準工業地域
準防火地域


都市計画
市街化区域
セットバック誘導型地区計画

地目
宅地

建ぺい率
50.24%(法定建ぺい率62.28%)※有効敷地面積に対する

容積率
311.41%(法定容積率311.42%)※有効敷地面積に対する

竣工時期
平成31年8月下旬(予定)

入居時期
平成31年9月下旬(予定)

分譲後の権利形態
土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権

売主
阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社

販売提携(代理)
阪急不動産株式会社、住商建物株式会社

管理会社
株式会社阪急ハウジングサポート

管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託

建築確認番号
BCJ16大建確095(平成29年3月24日付)

施工会社
株式会社長谷工コーポレーション

設計・監理
株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部

駐車場
292台(内来客用6台含む)
使用料:未定

自転車置場
1132台
使用料:未定

バイク置場
18台
使用料:未定

ミニバイク置場
57台
使用料:未定

[スレ作成日時]2017-03-29 14:08:53

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ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 2851 マンション検討中さん

    阪神最下位も阪神本社の資金計画に影響あるよね。
    とりあえず、金本監督と片岡が辞めてくれてよかった。

  2. 2852 匿名さん

    商業施設にはもともと何も期待していなかったけど、イオン堺北花田の無印良品(デリ、魚屋、肉屋、花屋まである世界最大級の無印良品)だけ切り取って入ってくれるんなら歓迎。
    イオンモールって、ファミリー層には休日を潰す行き先になっていいのかもだけど、どこも大抵同じお店が入ってて特徴ないし、都心っぽくないし、大人には退屈すぎる。
    食料品しか置いていない小洒落れたスーパーと、学生が入り浸らないカフェと、高齢者と主婦の溜まり場にならないジムとか入ってくれると嬉しいな。そしたら野田阪神のイメージもより良く変わりそう。

  3. 2853 マンション検討中さん

    ラウンド1かカラオケ作って欲しいね

  4. 2854 マンション検討中さん

    北側の商業施設に期待していないけど、スポーツジムかスーパー銭湯なら最高です。マンションも増えているし。

  5. 2855 匿名さん

    >>2852 匿名さん

    いや、それは期待し過ぎかと思います。

  6. 2856 住民板ユーザーさん1

    1割ほど安ければいい物件だと思いますけど、間取りが悪いし建物の品質も大したことない。駅から近いものの幹線道路に近すぎるので立地もそれほど良くないにも関わらず、商業施設への期待とジオのブランド力で売れたものの、冷静に考えるとそんなに魅力がないということに気づいた人が多いだけですよ。

  7. 2857 通りがかりさん

    >>2856 住民板ユーザーさん1さん

    購入者の方ですか?
    それだけ不満があるのなら
    手付放棄でキャンセルした方がいいと思いますよ〜

  8. 2858 匿名さん

    >>2856 住民板ユーザーさん1さん

    >>立地もそれほど良くないにも関わらず

    そんなことない。立地は客観的に見て良いはず。

    少なくとも私的には100点。


  9. 2859 マンション検討中さん

    この場所の立地が悪いと言うなら何処がいいのかなぁ?ここは電車に乗れば3分で梅田、地下鉄・JR・私鉄の3線あり、日々の買い物はイオンがあり、立地は最高でしょう!ここの立地が不満なら何処がいいの?不思議です。

  10. 2860 匿名さん

    >>2858 匿名さん
    >>2859 マンション検討中さん

    いまの時点で買っている人は皆さんそう言いますね。
    ただ、そう思わない人が多数いるから、売行きがよくないんでしょうね、

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  12. 2861 マンション検討中さん

    >>2860 匿名さん
    便利だと思うけど、住みたいと思わない。て人は確実にいる立地でしょうね。野田ってイメージもあるし。ただ、良いと思う人もたくさんいると思います。(子育てとか、中流層)

  13. 2862 匿名さん

    >>2860 匿名さん

    立地がネガティ要素になってる検討者は少ないと思いますよ。60m以下20Fによる階高、インポール(間取り)は多少気になりますが。
    リバーとジオで現状1000以上の契約者がいて、供給>需要で販売鈍化してるだけじゃないですかね。

    商業施設の追加情報によっては他のエリアを考えている検討者や2020以降に購入検討している方も加わり再加速しそうな気もしますが。

  14. 2863 匿名さん

    >>2862 匿名さん

    でも半分トヨタの時点で、ガッカリした人は多い。

  15. 2864 匿名さん

    >>2863 匿名さん

    2862です。確かにガッカリしました。
    西宮ガーデンズに近いものをイメージしてましたからね。

  16. 2865 マンション検討中さん

    買わないじゃなくて、買えない人が言っているのでしょう。色々と。でなければわざわざレスする必要ないでしょう。

  17. 2866 匿名さん

    >>2864 匿名さん

    私もそうです。
    規模的にガーデンズと全く同じは無理かとは思ってましたが、それに近いものができるのかと期待してました。

  18. 2867 匿名さん

    ここ立地最高でしょうが。駅近だし静かだし、スーパー、飲食店、銀行、役所など全部そろっている。悪いと思う人、頭大丈夫なの?

  19. 2868 匿名さん

    商業施設にはこの地域の欠点である飲食店が充実して欲しかったのですが、トヨタとイオンではちょっと無理ですかね。

  20. 2869 検討板ユーザーさん

    >>2867 匿名さん
    頭大丈夫なの?は余分ですが、確かに立地はかなり良いと思います。あと駅近で規模が大きいのが良いと思います。

  21. 2870 匿名さん

    は?

  22. 2871 名無しさん

    ここアウトフレームにすれば個人的には申し分ないな
    まぁマンションってのは100%のものがない
    あったとしても自分には手が届かない
    1年後の入居、楽しみですね

  23. 2872 匿名さん

    とりあえず狭い

  24. 2873 名無しさん

    ガーデンズみたいなもの、は流石に無理ですよ
    あれにどれだけ費用が掛かっているのか
    まるでご存知無いんでしょうか?

    そもそもガーデンズは、阪急百貨店の立て直し時に
    その埋め合わせとしてセカンド本店扱いで
    鳴り物入りで作っています

    対してこちらは梅田まですぐ、
    あと3分電車に乗れば梅田に出れるのですから
    このエリアにわざわざ巨大なショッピングモールを作っても
    集客など出来る筈が有りません
    定期券があるならまだしも、
    無いなら尚更途中下車して行こうなんて思わないでしょう

    ここには、土地の高い梅田では作りにくいスーパー銭湯や、
    地元民が気軽に行ける価格帯での
    イートインやテイクアウトがしやすいお店が
    一番似合っていると思いますよ

  25. 2874 名無しさん

    >>2873 名無しさん
    さすがに敷地面積が違うからガーデンズと同じようなものができるとは思ってないんちゃう。

    梅田とは違った視点で特色出せばショッピングモールでも集客は可能やない?まー試算の段階で採算とれなさそうならやらんやろけど。

    スーパー銭湯とフィットネスジム欲しいわ。

  26. 2875 検討板ユーザーさん

    ショッピングモールは、アパレルが沢山入らないと成り立たないけど
    アパレルは衰退の一途だからねぇ

    今の若い子はメルカリなんかでのリユース品に抵抗無いし
    これから加速度的に高齢化社会になるからなぁ

    モノ消費からコト消費へ変わってってるから
    そういった体験(銭湯や食、その他屋内型の様々な大型イベント等)が出来る施設がいんじゃないかな〜

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  28. 2876 匿名さん

    >>2875 検討板ユーザーさん

    そういう意味ではカーディーラーは流れに逆行ですかね?

  29. 2877 2875

    >>2876 匿名さん
    だろうね

    今自動車メーカーが必死になって自動運転カー作ろうとしてるけど
    これが実際に出来たら、趣味で車を運転する人以外車を持たなくなって
    使いたい時だけピンポイントで自動運転カー呼ぶでしょ

    既に都心部では車はレンタカーで十分ってなって
    駐車場に空きが出てるし

    野田にカーディーラー作っても、
    その内潰れて他のができるよ、きっと

  30. 2878 匿名さん

    モノ消費からコト消費へ、大きな流れとしてはそのように転換していると最近言われてますけど、
    そしたらマンションを購入すること自体が流れに逆行していることになっちゃいますね

  31. 2879 マンション検討中さん

    商業施設の追加情報を出さないと販売苦戦すると思います。

  32. 2880 匿名さん

    住むところは絶対に必要だから
    買うか借りるかは必ずしなければならない。

    都心なら売るにも貸すにもいかようにでも出来るので買えばいいし(但し駅近限定)
    近郊地域なら、買うよりも賃貸で済ませたほうがよい

    どちらにせよ、この話はこのスレの趣旨と異なるので
    別のスレで語るべきかと。

  33. 2881 マンション掲示板さん

    >>2877 2875さん

    ズレた人だねー。ディーラーができることと、都心部の車離れと、自動運転の普及は全く関係ない。笑

    ここのディーラー、レクサスでしょ?車離れしてるけど高級車市場は年々拡大してて、むしろ君のいう通り趣味としての市場は広がってるわけ。笑

    都心部の車離れもその通りだが、都心部にディーラーかできるのは都心部の車が必要ない人向けに売ってるんじゃないからな。店舗集約の一貫で中心部に集めてるだけ。笑

    で、自動運転に至っては無茶無茶だな。君のいってる自動運転運転のレベル5は2030年代になってようやく出てくるし、その後に広がっても一部の高速道路などに限られるしかない。市街地でレベル5の自動運転が走りまくってるなんてのは全く見えてない未来。まあ、そのこととディーラーがここにできることと何の関係もないわけだが。笑

  34. 2882 マンション検討中さん

    親の仇を取ったみたいに、礼儀知らずの言葉使いする方がいますね。スーパー銭湯♨️かスポーツジムで、益々野田阪神を盛り上げて欲しいなぁ。

  35. 2883 通りがかりさん

    >>2881 マンション掲示板さん

    レクサス擁護にそないに頑張らなくても。
    どっちにせよ、車屋は期待はずれなので、早々に撤退して欲しい。

  36. 2884 eマンションさん

    大規模マンションの側の大型商業施設にカーディーラーはないでしょ。
    開発者のセンスを疑います。
    購入検討者の期待を大きく裏切っていますし。

  37. 2885 匿名さん

    以前ギャラリーに伺った際に商業施設の件を確認したら、入居店舗調整中でもうそろそろ発表になるのではないかといった感じの答えでした。商業施設である程度の規模なら、阪神阪急、イオンリテール、入居店舗などの企業間での合意、契約により、阪神阪急としても途中段階での安易な公表はできないのではないでしょうか。とはいえ、こちらの物件引き渡しに商業施設のオープンも合わせてくるようなので一年を切り、そろそろ情報が正式オープンになれば安心ですね。

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  39. 2886 マンション検討さん

    レクサスの隣にレクサスのカフェもできてくるみたいですよ。

  40. 2887 マンション掲示板さん

    >>2883 通りがかりさん

    ここに車屋はいらないよね。全く同じ意見だよ。でも車屋以外が入ってくれなかったのが市場の答えなら、まだその程度の場所なんだろうね。

  41. 2888 通りすがりさん

    >>2886 マンション検討さん
    エビデンスはありますか?

  42. 2889 マンション検討さん

    >>2888 通りすがりさん

    ギャラリーのスタッフの方が言っていました。

  43. 2890 マンション検討中さん

    車屋が来ると言うことは、その程度ではなく生活環境が、全て揃っていると言うことでしょう。

  44. 2891 匿名さん

    >>2890 マンション検討中さん

    確かに。田舎のロードサイドみたいなもんですね。

  45. 2892 マンション掲示板さん

    とりあえず、阪神・ジオは今度の商業施設次第ではずっとこれからもボロクソに言い続けるよね。というか、もう、半分は商業施設(?)みたいな状態だし。

    今後の開発のこととか頭になかったのかな?
    たぶん、そこらへんの信頼度も購買意欲にも繋がってるのかもしれない。

  46. 2893 検討板ユーザーさん

    販売当初はマンションと大型商業施設の一体開発を盛んに強調していましたからね。

    当初のHPは今は消されていますが、阪神電鉄会長の野田の開発に賭ける思いが掲載されて、誰もが実現すると思っていました。

    こうした経緯からすると、半分がカーディーラーになり、もう半分も未だに発表されていないので、売り主の信頼は低下したと言わざるを得ません。

  47. 2894 マンション検討中さん

    大阪市内の福島区を田舎のロードサイドみたいと言っている方は、本当の田舎者?大阪市内を少し勉強した方がいいよ。

  48. 2895 マンション検討中さん

    ジオブランドに期待し先月、マンションサロンへ行きましたが。全体的に残念な思いが残りました。

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  50. 2896 マンション掲示板さん

    本当に残りの商業施設どうするんでしょう。ここまで話が縮小したから素晴らしい出来になるのか、はたまた更にショボい内容なのか。

  51. 2897 匿名さん

    >>2894 マンション検討中さん

    真面目な性格の方なのかな?
    2891は、カーディーラーとイオンなんて、まるで田舎のロードサイドのラインナップと同じだなという皮肉でしょう。

  52. 2898 マンション掲示板さん

    以前からかもしれませんが公式バナーは商としてウイステを掲載していますよね。
    間違ってはいないのですが駅前複合開発はどこいったという思いです。
    こちらが期待していただけで最初からそんな事は言ってなかったのかな?

  53. 2899 購入者

    商業施設の件で、騙された!とか騒ぐ人がいますが
    一期発売前から半分レクサスになることは知らされていました。
    購入者は、その上で購入しています。

    購入者が残念だけど仕方ないよね、と言うならまだ分かりますが
    大型モールが出来ないなんて騙された!酷い!等、この物件を購入していない、
    ジオに対してビタ一文払っていない方が言うのは如何なものかと。

    残念な気持ちになるのも分かりますが
    であれば、気持ちを切り替え
    このスレではなく、他のマンションスレに行かれてはどうですか?
    その方が時間を無駄にせず、余程建設的だと思いますよ。

  54. 2900 匿名さん

    >>2898 マンション掲示板さん

    このブログの開発当初の記事を読むと、当初の商業施設への期待がよくわかりますね。
    http://civillifelab.com/fieldwork/2414/

  55. 2901 匿名さん

    >>2899 購入者さん

    購入済みの方からすると、商業施設のことでケチつけられるのはツライよね。
    でもたぶん商業施設批判はなくならないから、気待ちを切り替えて諦めた方が、時間の無駄にならないと思う。

  56. 2902 検討板ユーザーさん

    まあ、いま商業施設について
    どうこう言っても検討の参考にはならないので、
    正式な発表を待ちましょう。
    このサイトの書き込みは多いですね。
    注目物件ですね。

  57. 2903 匿名さん

    >>2900 匿名さん
    このブログの記事からすれば、半分が車屋というのは到底理解出来ません。
    期待を裏切ったのは間違いないですね。

  58. 2904 マンション検討中さん

    ウイステの建て替えかなと思っていましたが、そうではなさそうですし、何ができるのか気になりますね。
    一般的な商売のやり方からすると、売りが落ちてきた頃に発表して起爆剤にするのでしょうけど。
    もやもやしているので早く発表してほしいですね。

  59. 2905 マンション掲示板さん

    期待を裏切る以上に、最初からなかったかのように情報削除したのが痛かったか。

    たぶん、そこもずっと言われる理由の一つかな。以前、杜撰な内部の写真が出回ってましたがそれも本当のことかと思ってしまいます。(真偽不明ですが、ジオの契約書の写真つきでした)。

    リバーはほぼ完売で、ユニハイムも最終譲渡にはいり、こちらの物件だけ一人負けしている状態かと思いますが何故こうなったのか。立地的にいえば、野田阪神近くは生活至便で比較的に学区や緑の多さもあり環境も良く、うめきた再開発もあり将来性があるなか、こちらの物件は一番良い立地だったと思います。当時再開発すると発表されたときも期待度が高かったことから、土地自体もそのポテンシャルを秘めていました。(今もそうですが)。残りの商業施設がどうなるのか注目しています。

    物件が目指す家族層、間取り、値段、災害に対するPR、信頼度で差がついてしまったんかな。

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  61. 2906 匿名さん

    >>2905 マンション掲示板さん

    >>期待を裏切る以上に、最初からなかったかのように情報削除したのが痛かったか。

    マンション検討者の信頼を失ったことが一番の原因ですね。
    ジオの販売に対する姿勢の問題とも言えます。

  62. 2907 マンション検討中さん

    モデルルーム行ったけど、
    ファミリー向きはほぼ完売してたよ。
    余ってるのは単身向き。

  63. 2908 匿名さん

    >>2906 匿名さん

    阪急は被害者かと。
    まさか車屋が来るとは思ってなかったと思う。
    やり方としても、ひっそり削除以外の方法はないと思う。正直に阪神が商業施設誘致に失敗しまして誠に申し訳ありませんと発表できないでしょう。

  64. 2909 検討板ユーザーさん

    この物件は販売鈍いとか書いてる人いますが、嘘ばっかり。ほとんど売れてます。特に3LDKが売れてます。真実は自分で問い合わせしないとダメですね。

  65. 2910 マンション検討さん

    皆さんが仰っているとおりファミリー向けの3LDKはほぼ売れてしまっています。高層階がまだ少し残っているかなという感じです。
    売れ行きがかなり好調なので、来年値上げする予定もあるようでした。
    商業施設の件は、一部の方の期待に添えなかった部分はあるのかもしれませんが、大多数の方がガッカリするような施設でもないような気がします。でなければ、商業施設公表を控えている来年に値上げの予定なんていう強気なことはできないと思うからです。
    商業施設に期待する規模、内容は人それぞれなので様々な意見があってもいいとは思いますが、ここに住む方にとって、より生活を充実させられるような街づくりのひとつになればいいですね。

  66. 2911 匿名さん

    >>2909 検討板ユーザーさん

    あれ?
    過去レス読みましたが、3LDKは売れてて、売れてないのは1LDKという意見が多数だったよ。
    1LDKが売れないのは商業施設が原因か?から今の流れ。

  67. 2912 匿名さん

    阪神野田駅前新都市開発プロジェクトが、まさかマンションとカーディーラーとイオンという結末になるのでしょうか?んなことないよね?

  68. 2913 マンション検討中さん

    販売が好調で3 Lは殆ど売れているのであれば、毎週毎週スーモに数ページを割いて、広告を打たなくてもいいのでは?

  69. 2914 匿名さん

    >>2913 マンション検討中さん

    1LDKが売れてないからだろ。

  70. 2915 検討板ユーザーさん

    B棟1LD K あと1戸で完売です。

  71. 2916 匿名さん

    >>2915 検討板ユーザーさん

    B棟はね。

  72. 2917 匿名さん

    >>2915 検討板ユーザーさん
    D棟、E棟ではまだまだ沢山残っています。


  73. 2918 マンション検討中さん

    まあ、本当にめちゃくちゃ人気があれば既に完売していますね。

  74. 2919 通りがかりさん

    リバーと差が付いてしまいました。向こうは850戸もあるのに。

  75. 2920 マンション検討中さん

    普通に売れているんですね。
    1Lが売れていないのは野田が単身向けではないというだけでしょう。

  76. 2921 名無しさん

    >>2919 通りがかりさん
    このくだりもーえーわ。
    お互いいいとこあって、両方選べるジオ第1期の時期はニーズにあった方選んでただけやろ。

    分譲開始時期ちゃうし。
    リバーは2016年2月、ジオは2017年11月。

    差がついたかどうか判断するには時期尚早

  77. 2922 名無しさん

    批判投稿のほとんどに
    参考になるが1か2ついてる意味を読み解けば自ずと真実が見えてきますね。

    >>2921
    やっと言ってくれ人が現れた。
    というか、皆んな時期違うんだかは当たり前でしょうにと、相手してなかっただけだったのかもしれませんね

  78. 2923 マンション検討さん

    >>2921 名無しさん

    私もそう思います。
    販売時期が異なるのだから、先に販売していたリバーが先に売れるのは当たり前だと思います。
    且つ、リバーは西、南側は売れ残っていますよ。ただ、販売を止めただけです。
    社長の方針でうめきたの開発が終わったら必ず価値もあがるので、そのときまで空家のままおいておいて、時期がきたら高値で売るとリバーの営業さんが言っていました。
    新築物件を売り切らないで置いておくというのは初耳で驚きましたが、この福島野田周辺は絶対価値が上がると断言されていましたよ。

  79. 2924 匿名さん

    残り160戸くらい。
    まぁまぁ売れていると思うけど。

  80. 2925 マンション検討中さん

    ジオも8/15時点の350戸成約を更新して、販売鈍化の疑いを晴らせばと思います。

  81. 2926 匿名さん

    >>2923 マンション検討さん
    うめきた2期の開発が終わるのは、2024年ですが、6年も空き家で抱えるのですか?

  82. 2927 マンション検討さん

    >>2926 匿名さん
    不思議ですよね。。でも、未契約の空家があるのは確かです。販売を終了するギリギリまでリバーを検討していて、終了後も営業さんと話をして空家があることは確認しています。
    ただ、社長方針でもう売れないと。
    いつ、どんなタイミングで、どうやって売り出すのか、私も興味深いです。

  83. 2928 検討板ユーザーさん

    リバーの掲示板で大幅値引きで買われたという方もいましたけど、タイミングなんですかね。
    他のマンションでもありましたが、社の方針で売りたい時には値下げ、売る必要の無い時には売り出さないというマンションはありました。

  84. 2929 マンション掲示板さん

    販売時期が違うって言っても、あちらは300戸多めに抱えてるし、それにこちらのほうが後から建て始めたのに先に竣工する...。

    ちなみに万が一、今のような状態で売れ残りを抱えてしまったらどうなるのですか?修繕費とか管理費があがる?

  85. 2930 マンション検討中さん

    修繕費、管理費はジオが支払うよ。
    問題になるのは駐車場収入不足での修繕費値上げ。
    でもジオが売残り分の議決権で値上げ反対するかもね。

  86. 2931 マンション検討中さん

    駐車場余って一部自転車置き場化が容易に想像できる

  87. 2932 マンション検討中さん

    ジオとリバーとしょうも無い比較していますね。中古になった時のマンションの価値は第1に利便性です。駅まで歩いて3分と7分ではまったく価値が変わります。リバーは入居後も売れ残るでしょう。

  88. 2933 マンション検討中さん

    リバーと競合しない単身向けが余ってるんだから、どうしたもんだかって話ですよ。

    あと駐車場は付置設置義務で減らせないだよな。
    どうにかならんかね、あの条例。

  89. 2934 匿名さん

    >>2932 マンション検討中さん
    メインの阪神野田駅までは3分ではなく4分ですが。

  90. 2935 マンション検討さん

    いま既に駐車場の7割は希望者がでてるみたいです。こちらのマンションの駐車場は管理費に入っていて、契約が85%を割ってくると後々管理費に影響がでる可能性があるような話でしたよ。

  91. 2936 名無しさん

    >>2933 マンション検討中さん
    ここの単身向けは住宅ローン控除受けられへんからな。なんで平米数調整しなかったのか気になるわ。

    できんかったんかな、容積率ぎりやし。

  92. 2937 マンション掲示板さん

    >>2936 名無しさん
    単身向けって住居占有面積50.06のところ?
    内法面積で書いてるんだと思ってた。

  93. 2938 名無しさん

    >>2937 マンション掲示板さん
    マンションの平米数表示は壁芯面積が一般的で、ここもやで。
    1LDKの50m2のは登記簿上40m2台になると思う。

    ちなみにアウトフレームでもインフレームでも壁芯面積(表記面積)は同じやからお金のかからんインフレームになってる事が多いなぁ。

  94. 2939 匿名さん

    1LDKは食い込みがないから、間取的に問題ないはず。B棟の1LDKほぼ全部売れたし、D棟のも年末から3月にかけてどんどん売れていくと思う。貶している人の言葉信じたら、欲しい階数は絶対になくなる。

  95. 2940 通りがかりさん

    乏してる人は、買えないから妬んで文句言ってるんでしょうね
    気に入らないなら他のスレにいけばいいのに、
    いつまでも商業施設がーってそればっかり

    ホントに興味が無い人は
    わざわざ時間かけて書き込みに来たりはしない

    文句を書き込むことで竣工後値引でも狙ってるんでしょうが
    少なくとも3LDKは定価で買い手つくよ
    実際残り僅かになってますしね

  96. 2941 匿名さん

    >>2940 通りがかりさん

    え、定価?上がらないの?

  97. 2942 匿名さん

    >>2941 匿名さん

    思いの外売れ行きがいいので、値上げの話は出てますよ。けど、値上げ云々よりもいい部屋はどんどん売れていってるから焦りますね。
    悩んでるうちに狙っていた部屋が売れてしまった一人です。一生に一度の大きな買い物だと思うから慎重になってしまうが、決断を遅らせたばかりに第一希望の部屋が買えなかったショックも大きい。。

  98. 2943 名無しさん

    >>2939 匿名さん
    2936やけど乏してるつもりなかったわ。
    純粋に疑問に思っただけやで。

    ちなみに契約済で解約手付10%払ってるで。

  99. 2944 マンション検討中さん

    >>2942 匿名さん
    私も悩んでるうちに気に入った部屋を逃がしてしまいました。決断力大事ですね。因みに貴殿の第一志望はどのタイプだったのですか?

  100. 2945 匿名さん

    >>2943 名無しさん

    手付10%はでかいっすね。
    うちは5%未満

  101. 2946 通りがかりさん

    購入者でも検討者でもありませんが、物件巡りが趣味なので、色々なモデル(こちらは未訪)や現地巡りをしています。こちらも昨日初めて車で現地付近通りかかったんですが、かなり良い印象でしたね。現地から野田阪神駅界隈が視界に入っており、直線なので実感値では相当近いんだろうなという感じでした。駅距離や利便性の高さはもともと周知の事実だとは考えていましたが、何よりも好印象だったのはポジショニングですね。大阪市内で好立地(中心地、駅近)を確保する場合、どうしても周辺環境に課題があることが多いです。1区画入った先の狭い道路側にメインエントランスがくるため開放感にかける、古い民家・ビル、パチンコ等の施設との併設といった点でしょうか。と同時に、ランドプランが非常に重要になってくるかと思いますが、同じく好立地物件では道路から居住エリアまでの奥行きが不足していたり、隣接する区画一杯に建物がきてしまうことでの閉塞感も挙げられると思います。一方で、こちらは商業施設区画と合わせてほぼ3面道路の敷地となっており、敷地南側が公園になっており、更に物件南側は植栽エリアとしてセットバックすることによって空間にゆとりを持たせてある様でした。完成する以前に立地のポテンシャルや駅距離によって物件の価値を評価するのはもちろん可能ですが、こちらの物件の真価が見られるのはまさに完成後(マンションと商業区画が完成)だと思います。実際に、完成後に資産価値が向上する要因の一つにポジショニング・ランドプランは大きく関係するという専門家の話も聞いたことがあります。一つの大きな区画が新しい街として誕生した時、住まわれる方は高い満足感に、通り行く人からは羨望の目で見られると思いますよ。長文駄文失礼しました。

  102. 2947 匿名さん

    >>2946
    南側には老人ホームがあります。

  103. 2948 2946

    >>2947 匿名さん
    そうなんですね。昨日は車中からの観察になってしまい、細かい周辺状況までは確認できていませんでした。
    どんな施設が隣接するのかという点ももちろん重要なのですが、特に強調させて頂きたかった点はポジショニングが秀逸であったということでした。Google earthで再度確認しましたが、現地→公園→道路を挟んだ野田阪神センタービルが逆サイドにセットバックすることによって生まれる角地感(開放感)はやはり素晴らしいなという印象です。


    1. そうなんですね。昨日は車中からの観察にな...
  104. 2949 マンション掲示板さん

    今日のスーモでも4ページ使って4部屋募集してましたよ。最終分譲の文字もまだなく。

  105. 2950 マンション検討さん

    残り150戸くらいみたい。
    ファミリー向けは残り少なく、大半が1LDK.2LDKなので、そろそろ広告も単身、DNKS向けにしてもいいかもしれないですね。

  106. by 管理担当

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