大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ福島野田 The Marks」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-02-12 20:24:47

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート ジオ福島野田 The Marks[全体概要]



物件公式サイト
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/



所在地
大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30の一部(地番)


交通
阪神電鉄本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数
566戸

構造・規模
鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上20階建

敷地面積
13,887.66m2
(開発敷地面積)
13,521.95㎡
(有効敷地面積)

建築面積
6,792.88m2


建築延床面積
52,198.82m2


用途地域
商業地域
準工業地域
準防火地域


都市計画
市街化区域
セットバック誘導型地区計画

地目
宅地

建ぺい率
50.24%(法定建ぺい率62.28%)※有効敷地面積に対する

容積率
311.41%(法定容積率311.42%)※有効敷地面積に対する

竣工時期
平成31年8月下旬(予定)

入居時期
平成31年9月下旬(予定)

分譲後の権利形態
土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権

売主
阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社

販売提携(代理)
阪急不動産株式会社、住商建物株式会社

管理会社
株式会社阪急ハウジングサポート

管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託

建築確認番号
BCJ16大建確095(平成29年3月24日付)

施工会社
株式会社長谷工コーポレーション

設計・監理
株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部

駐車場
292台(内来客用6台含む)
使用料:未定

自転車置場
1132台
使用料:未定

バイク置場
18台
使用料:未定

ミニバイク置場
57台
使用料:未定

[スレ作成日時]2017-03-29 14:08:53

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ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 2802 マンション掲示板さん

    >>2801 マンション検討中さん
    それは言えてると思います。こちらの物件は中途半端だなー、と思いました。もちろん、立地もよく駅近で自走駐車場なのは魅力ですが、柱の出っ張りが酷いのと投資用(民泊?)なのかわかりませんが小さい住戸がマイナスポイントですね。これらがなければ、多少チープだったり高かったとしても選ばれていたでしょうね。

    あとはこの地域で1Fの間取りを買うくらいなら戸建のほうが選ばれると思います。リバーのように地面を嵩上げしてほしかった。

  2. 2803 マンション検討中さん

    ジオは民泊禁止。
    まぁ一番売れていないのは1LDKですよね。

  3. 2804 匿名さん

    >>2803 マンション検討中さん

    1LDKは商業施設次第では売れたでしょうね。
    商業施設がイマイチだったのが阪急としては誤算だったのかもしれません。

  4. 2805 匿名さん

    商業施設の半分に大阪トヨタが入ったことで、明らかに売行きに影響が出ましたね。
    これからの販売が大変です。

  5. 2806 匿名さん

    この物件は、1LDKもあるので賃貸に出される物件も多いことが想像できるのですが、そういったことはリセール時などに影響がでますか?
    資産価値を考えると明らかなファミリー向けのマンションなどのほうが管理も行き届いている、ターゲットが明確などの理由から好ましいのでしょうか。立地やブランドは申し分ないのですが、単身の方向けなど色んな世帯が入るマンションという点に少し不安を感じています。
    なにかご意見があれば教えてください。

  6. 2807 匿名さん

    >>2806 匿名さん
    貴方が不安に感じるように他にも、そのような感じ方をする方が多ければ多いほど、リセールに影響するのではないでしょうか。

  7. 2808 匿名さん

    >>2805 匿名さん

    中途半端なコンセプトの大型物件に阪急ブランドを被せて、商業施設の再開発とセットで売り出したものの、うまくいかなかった感じがします。

    立地が素晴らしいのに、せっかくの社長の肝いりプロジェクトが不発に終わりそうですね。
    ちゃんとした大手ならもう少しうまく開発できたと思います。

    こうなったらイオンリテールに期待しましょう。

  8. 2809 マンション掲示板さん

    >>2806 匿名さん
    駅近なのは素直に価値があると思います。
    ただ、結局はそれだけで、間取りの悪さが個人的には目立ちますね。駅に近くても、単純に自分や家族が大半過ごすことになる部屋にケチがつくとちょっと...って思ってしまうかな。

    その理屈と同じだけど、大事なのはコミュニティの質で、ファミリーやDINKSや単身や投資がいるなどカオスだとファミリー層は敬遠しそうかな。



  9. 2810 匿名さん

    >>2809 マンション掲示板さん

    タワマンも投資用住戸やいろんなタイプが混在するけど、タワマン板ではファミリー層が敬遠ってあまり聞かないね。なんでかな?
    ここは近くにファミリープランのみのリバーがあるから比較されるのかな?

  10. 2811 マンション掲示板さん

    >>2810 匿名さん
    タワマンに関しては分かりませんが、私個人の見解としてはやはり家族のタイプは統一されているほうが良いと思います。

    例えばファミリータイプマンションなら、子供がご近所に迷惑をかけても「お互い様」と言いあえたり、情報交換などしやすいのではないでしょうか。というか単身者やDINKsとはトラブルになりやすいですね。「子供がうるさい」など。

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  12. 2812 匿名さん

    >>2811 マンション掲示板さん

    お互い様は、トラブルの元です

  13. 2813 匿名さん

    850戸もあったのに順調に販売してきて、今や完売間近のリバーと比べると、ここは販売スピードの鈍化が目立ちます。
    やはり単身者向けとファミリー層を混ぜたのが原因でしょうか?

  14. 2814 マンション掲示板さん

    >>2812 匿名さん
    おっしゃるとおりです。お互い甘えない良識的な人が集まれれば良いと思いますが...。まぁ、価値観が似た方が集まりやすい感じですかねぇ。

  15. 2815 マンション掲示板さん

    >>2806 匿名さん
    私は近所の50m2程度の賃貸マンションに住んでいますが、住民の皆さん丁寧に挨拶してくださるので安心して住めていますよ。賃貸≠単身≠不安要素かと。
    特にジオの1LDKは賃貸されても高いでしょうから借りれる人はある程度社会的な地位がある方に絞られます(常識人とは限りませんが)
    相場から考えると15万〜20万/月くらいの間でしょうか?

  16. 2816 名無しさん

    >>2808 匿名さん

    >>2808 匿名さん
    イオンリテールの事業内容はいまだにまだ発表されていないのは少し不安です。
    うれしいニュースだったらとっくに発表したと思いますが。

  17. 2817 匿名さん

    ここの1LDKは都心型生活志向の独身の方には向いているんじゃないでしょうか。
    通勤にしても、買い物にしても、阪神電車・大阪メトロ・JR東西線の駅に徒歩3〜4分はかなりのアドバンテージだと思います。食品や日用品は野田阪神付近のスーパーやドラッグストアを利用するでしょうが、洋服などの買い物はもっぱら梅田や難波ですると思いますので、北側の商業施設が何になろうが別に興味ないんじゃないかと。
    残念なところといえば、50平米以下なので住宅ローン控除が受けられないことです。

  18. 2818 マンション掲示板さん

    >>2816 名無しさん
    今までの経緯(車屋を商業施設と謳う)を考えると下はスーパーだけど、上はタワマンとか言いだしかねないですよね。

    あとは目の前の阪神ビルも阪急の新社屋に移して、タワマンを建てるなどもありえそう。

  19. 2819 匿名さん

    D棟前に建っている分譲マンションが気になっています。D棟から分譲マンションまで30mくらい、マンションもバルコニー側ではないので少しはましなのかなと思うのですが、やはり目の前マンションは気になる。けど、もう結構売れてしまっていて買える価格帯で3LDKがマンション前の低層階くらいしかない。。後は東側中高層階。。
    東側は鰹節の臭いが気になりますが、眺望は前が戸建てなので守られそう。
    やっぱり30m前に建物は圧迫感を感じたり、暮らしにくいでしょうか?

  20. 2820 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 2821 匿名さん

    [No.2780~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  22. 2822 マンション検討中さん

    色んな世帯が住んでいる方が
    年齢層がバラけて、私はいいと思います

    ニュータウンなどと言われる郊外では
    同じ時期に越してきて、子育てが終わった老人だらけですからね

    老人ばかりのマンションより
    色んな年齢の方が居られたほうが
    健全だと思いますよ

  23. 2823 匿名さん

    >>2812 匿名さん

    同感。
    お互い様の度合いが個人によってことなるから、神経質な人からするとお互い様で済まされたら揉めるでしょうね。

  24. 2824 マンション掲示板さん

    >>2820 匿名さん
    大切なのはお互いリスペクトの気持ち

    素晴らしい意見ですね。どのマンションにも言えることだと思います!

  25. 2825 名無しさん

    >>2819 匿名さん
    30mは結構離れてますよ。
    眺望はないものの、圧迫感はないと思います。

  26. 2826 マンション検討中さん

    2LDKのJタイプを検討しているのですが、寝室?の天井下がりがかなり気になりました。
    将来的な売却などを考えるとIタイプの方が良いですよね?

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  28. 2827 マンション検討中さん

    jタイプ結構気に入ったけどね。それぐらいの下り天井全然気にしないっていうか、そのしたにデスクがぴったりだと思う

  29. 2828 匿名さん

    最上階を除いてはsタイプかl bタイプがいいと思います。

  30. 2829 匿名さん

    やはり販売の鈍化は商業施設の期待外れが大きいと思います。
    現地ではあれだけの大看板で煽って、当時のHPでも会長の夢のようなインタビューが掲載されていました。
    がっかりした人が多いんじゃないでしょうか。

  31. 2830 名無しさん

    なんにしてももう引き渡しまで一年切ったんだから公表してほしいですよね。
    それともイオンのどの会社を入れるかってのは直近にならないとわかんないのかな?
    いやそんなこと無いですよねー
    着工するときは中身決まってるはず

  32. 2831 通りがかりさん

    >>2829 匿名さん

    商業施設もあると思いますが、価格もあると思います。

    第1期分譲はリバーと競合しており、戦略的にABC棟の販売単価下げていたんではないでしょうか。

  33. 2832 匿名さん

    竣工後もダラダラと売れ残られると購入者としてはあまり気持ち良く無いですね。
    誰かコナ○とノ○タグループに連絡してスポーツクラブと延○の湯つくるように頼んで下さい。

  34. 2833 マンション掲示板さん

    単純に間取りが悪いからでは?特に柱の出っ張りが凶悪。いくら駅近でも、過ごす時間が多い家にマイナスポイントがあると嫌でしょ。駅からの距離は「駅から多少遠い→毎朝運動できる」とプラス転換できるが、間取りの悪さはなかなか妥協できないですからねー。

  35. 2834 マンション検討中さん

    シナィテラス京橋と迷ってるんだけど…
    どっちが良いのか迷う…

  36. 2835 マンション検討中さん

    今更なんですけど、ここエントランスが素敵すぎ。
    センスいいわ。

  37. 2836 マンション検討中さん

    >>2832 匿名さん

    その通りです。
    スーパー温泉か、フィットネスクラブを是非!

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  39. 2837 マンション検討中さん

    >>2834 マンション検討中さん

    シティテラスは買い物不便ですし京橋から遠いです。
    絶対ジオだと思いますよ。

  40. 2838 マンション検討中さん

    シティテラス京橋は電車、飛行機、車の騒音は会話できないぐらいにすごくて、じおは西側以外は割りと静かだと思う。そこは結構選ぶポイントになっているかな。

  41. 2839 匿名さん

    >>2834 マンション検討中さん

    シティテラス京橋は大阪城公園が徒歩圏内というのがメリットですよね。
    あと京橋駅の再開発も期待できそうなのところもプラス要件でしょうか。

  42. 2840 マンション掲示板さん

    >>2834 マンション検討中さん

    どういった家族層なのかと勤め先にも寄りますが私見としてはこちらのマンションですかねー。

    あちらは駅近ですが、すぐ裏側が環状線なのでうるさいと思うし、こちらは自走式駐車場で南側を選べるし、難波にも一本でいけるのが良いところ。

    不安は、水害リスクがあることと、アウトポールでないこと。京橋は再開発が決まっているのでそれ次第なところもありますね。

  43. 2841 マンション掲示板さん

    リバーの掲示板でチラっとみかけたのですが、こちらのマンションはnuro光に加入できますか?

  44. 2842 マンション検討中さん

    ジオ西側面した道路はそんなに交通量がないので、そこまでうるさくないと思います。

  45. 2843 マンション検討中さん

    皆さん丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    2834と同一のものです。

    中々難しい所ですよね…。
    私は子供2人いるのですが、環境面では
    ジオだと思っていますが、
    資産性と言う意味では、シティテラス京橋の方がいいのかなぁと思っています。
    野田福島近辺は住居が増えすぎているため、リセール時に不利になるのでは…と言う不安が…少しあります…。

  46. 2844 通りがかりさん

    私は逆に子供が後々暮らしやすい
    仕事に通いやすい様にと、こちらに決めました

    使いやすい場所にあるので子供に譲りやすく
    いわゆる負動産にはならないと思います

    今後は新築より中古の流れになると思われるので
    よい立地で購入し
    リフォームして住み続け
    孫の代あたりで持ち出し無しで立て直しが理想ですね
    駐車場を潰せば、十分可能性のある話でしょう

  47. 2845 匿名さん

    京橋の資産性云々いうけどさ、まずあんなうるさいとこ人が住む場所ちゃうやろ

  48. 2846 住民板ユーザーさん

    京橋はええとこだっせ。グランシャトーがおまっせ

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  50. 2847 匿名さん

    アウトポールじゃないのがホンマに残念。

    アルコープの広さにも影響するし、建築費そんなに変わるんやろか…

  51. 2848 マンション検討中さん

    リバーが完売間近の中で、ジオの売行きが鈍化しているのは残念です。価格が一番の原因でしょうか?それとも間取りの悪さでしょうか?

  52. 2849 匿名さん

    >>2848 マンション検討中さん

    購入した人たちは関係ないって主張しているけど、やはり商業施設開発の失速が原因かなと。
    販売当初は商業施設がウリだったし。

  53. 2850 通りすがりさん

    >>2849 匿名さん

    >>2849 匿名さん
    そうですね。あれだけ PRしていた商業施設にまさかトヨタが入るとは思わないです。
    イオンリテールも未だに発表がないですし。
    あの阪神の会長のインタビュー記事を読み返すと、騙されたと思う人もいるでしょう。
    せっかくの大規模商業施設を期待したのに、残念です。

  54. 2851 マンション検討中さん

    阪神最下位も阪神本社の資金計画に影響あるよね。
    とりあえず、金本監督と片岡が辞めてくれてよかった。

  55. 2852 匿名さん

    商業施設にはもともと何も期待していなかったけど、イオン堺北花田の無印良品(デリ、魚屋、肉屋、花屋まである世界最大級の無印良品)だけ切り取って入ってくれるんなら歓迎。
    イオンモールって、ファミリー層には休日を潰す行き先になっていいのかもだけど、どこも大抵同じお店が入ってて特徴ないし、都心っぽくないし、大人には退屈すぎる。
    食料品しか置いていない小洒落れたスーパーと、学生が入り浸らないカフェと、高齢者と主婦の溜まり場にならないジムとか入ってくれると嬉しいな。そしたら野田阪神のイメージもより良く変わりそう。

  56. 2853 マンション検討中さん

    ラウンド1かカラオケ作って欲しいね

  57. 2854 マンション検討中さん

    北側の商業施設に期待していないけど、スポーツジムかスーパー銭湯なら最高です。マンションも増えているし。

  58. 2855 匿名さん

    >>2852 匿名さん

    いや、それは期待し過ぎかと思います。

  59. 2856 住民板ユーザーさん1

    1割ほど安ければいい物件だと思いますけど、間取りが悪いし建物の品質も大したことない。駅から近いものの幹線道路に近すぎるので立地もそれほど良くないにも関わらず、商業施設への期待とジオのブランド力で売れたものの、冷静に考えるとそんなに魅力がないということに気づいた人が多いだけですよ。

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  61. 2857 通りがかりさん

    >>2856 住民板ユーザーさん1さん

    購入者の方ですか?
    それだけ不満があるのなら
    手付放棄でキャンセルした方がいいと思いますよ〜

  62. 2858 匿名さん

    >>2856 住民板ユーザーさん1さん

    >>立地もそれほど良くないにも関わらず

    そんなことない。立地は客観的に見て良いはず。

    少なくとも私的には100点。


  63. 2859 マンション検討中さん

    この場所の立地が悪いと言うなら何処がいいのかなぁ?ここは電車に乗れば3分で梅田、地下鉄・JR・私鉄の3線あり、日々の買い物はイオンがあり、立地は最高でしょう!ここの立地が不満なら何処がいいの?不思議です。

  64. 2860 匿名さん

    >>2858 匿名さん
    >>2859 マンション検討中さん

    いまの時点で買っている人は皆さんそう言いますね。
    ただ、そう思わない人が多数いるから、売行きがよくないんでしょうね、

  65. 2861 マンション検討中さん

    >>2860 匿名さん
    便利だと思うけど、住みたいと思わない。て人は確実にいる立地でしょうね。野田ってイメージもあるし。ただ、良いと思う人もたくさんいると思います。(子育てとか、中流層)

  66. 2862 匿名さん

    >>2860 匿名さん

    立地がネガティ要素になってる検討者は少ないと思いますよ。60m以下20Fによる階高、インポール(間取り)は多少気になりますが。
    リバーとジオで現状1000以上の契約者がいて、供給>需要で販売鈍化してるだけじゃないですかね。

    商業施設の追加情報によっては他のエリアを考えている検討者や2020以降に購入検討している方も加わり再加速しそうな気もしますが。

  67. 2863 匿名さん

    >>2862 匿名さん

    でも半分トヨタの時点で、ガッカリした人は多い。

  68. 2864 匿名さん

    >>2863 匿名さん

    2862です。確かにガッカリしました。
    西宮ガーデンズに近いものをイメージしてましたからね。

  69. 2865 マンション検討中さん

    買わないじゃなくて、買えない人が言っているのでしょう。色々と。でなければわざわざレスする必要ないでしょう。

  70. 2866 匿名さん

    >>2864 匿名さん

    私もそうです。
    規模的にガーデンズと全く同じは無理かとは思ってましたが、それに近いものができるのかと期待してました。

  71. 2867 匿名さん

    ここ立地最高でしょうが。駅近だし静かだし、スーパー、飲食店、銀行、役所など全部そろっている。悪いと思う人、頭大丈夫なの?

  72. 2868 匿名さん

    商業施設にはこの地域の欠点である飲食店が充実して欲しかったのですが、トヨタとイオンではちょっと無理ですかね。

  73. 2869 検討板ユーザーさん

    >>2867 匿名さん
    頭大丈夫なの?は余分ですが、確かに立地はかなり良いと思います。あと駅近で規模が大きいのが良いと思います。

  74. 2870 匿名さん

    は?

  75. 2871 名無しさん

    ここアウトフレームにすれば個人的には申し分ないな
    まぁマンションってのは100%のものがない
    あったとしても自分には手が届かない
    1年後の入居、楽しみですね

  76. 2872 匿名さん

    とりあえず狭い

  77. 2873 名無しさん

    ガーデンズみたいなもの、は流石に無理ですよ
    あれにどれだけ費用が掛かっているのか
    まるでご存知無いんでしょうか?

    そもそもガーデンズは、阪急百貨店の立て直し時に
    その埋め合わせとしてセカンド本店扱いで
    鳴り物入りで作っています

    対してこちらは梅田まですぐ、
    あと3分電車に乗れば梅田に出れるのですから
    このエリアにわざわざ巨大なショッピングモールを作っても
    集客など出来る筈が有りません
    定期券があるならまだしも、
    無いなら尚更途中下車して行こうなんて思わないでしょう

    ここには、土地の高い梅田では作りにくいスーパー銭湯や、
    地元民が気軽に行ける価格帯での
    イートインやテイクアウトがしやすいお店が
    一番似合っていると思いますよ

  78. 2874 名無しさん

    >>2873 名無しさん
    さすがに敷地面積が違うからガーデンズと同じようなものができるとは思ってないんちゃう。

    梅田とは違った視点で特色出せばショッピングモールでも集客は可能やない?まー試算の段階で採算とれなさそうならやらんやろけど。

    スーパー銭湯とフィットネスジム欲しいわ。

  79. 2875 検討板ユーザーさん

    ショッピングモールは、アパレルが沢山入らないと成り立たないけど
    アパレルは衰退の一途だからねぇ

    今の若い子はメルカリなんかでのリユース品に抵抗無いし
    これから加速度的に高齢化社会になるからなぁ

    モノ消費からコト消費へ変わってってるから
    そういった体験(銭湯や食、その他屋内型の様々な大型イベント等)が出来る施設がいんじゃないかな〜

  80. 2876 匿名さん

    >>2875 検討板ユーザーさん

    そういう意味ではカーディーラーは流れに逆行ですかね?

  81. 2877 2875

    >>2876 匿名さん
    だろうね

    今自動車メーカーが必死になって自動運転カー作ろうとしてるけど
    これが実際に出来たら、趣味で車を運転する人以外車を持たなくなって
    使いたい時だけピンポイントで自動運転カー呼ぶでしょ

    既に都心部では車はレンタカーで十分ってなって
    駐車場に空きが出てるし

    野田にカーディーラー作っても、
    その内潰れて他のができるよ、きっと

  82. 2878 匿名さん

    モノ消費からコト消費へ、大きな流れとしてはそのように転換していると最近言われてますけど、
    そしたらマンションを購入すること自体が流れに逆行していることになっちゃいますね

  83. 2879 マンション検討中さん

    商業施設の追加情報を出さないと販売苦戦すると思います。

  84. 2880 匿名さん

    住むところは絶対に必要だから
    買うか借りるかは必ずしなければならない。

    都心なら売るにも貸すにもいかようにでも出来るので買えばいいし(但し駅近限定)
    近郊地域なら、買うよりも賃貸で済ませたほうがよい

    どちらにせよ、この話はこのスレの趣旨と異なるので
    別のスレで語るべきかと。

  85. 2881 マンション掲示板さん

    >>2877 2875さん

    ズレた人だねー。ディーラーができることと、都心部の車離れと、自動運転の普及は全く関係ない。笑

    ここのディーラー、レクサスでしょ?車離れしてるけど高級車市場は年々拡大してて、むしろ君のいう通り趣味としての市場は広がってるわけ。笑

    都心部の車離れもその通りだが、都心部にディーラーかできるのは都心部の車が必要ない人向けに売ってるんじゃないからな。店舗集約の一貫で中心部に集めてるだけ。笑

    で、自動運転に至っては無茶無茶だな。君のいってる自動運転運転のレベル5は2030年代になってようやく出てくるし、その後に広がっても一部の高速道路などに限られるしかない。市街地でレベル5の自動運転が走りまくってるなんてのは全く見えてない未来。まあ、そのこととディーラーがここにできることと何の関係もないわけだが。笑

  86. 2882 マンション検討中さん

    親の仇を取ったみたいに、礼儀知らずの言葉使いする方がいますね。スーパー銭湯♨️かスポーツジムで、益々野田阪神を盛り上げて欲しいなぁ。

  87. 2883 通りがかりさん

    >>2881 マンション掲示板さん

    レクサス擁護にそないに頑張らなくても。
    どっちにせよ、車屋は期待はずれなので、早々に撤退して欲しい。

  88. 2884 eマンションさん

    大規模マンションの側の大型商業施設にカーディーラーはないでしょ。
    開発者のセンスを疑います。
    購入検討者の期待を大きく裏切っていますし。

  89. 2885 匿名さん

    以前ギャラリーに伺った際に商業施設の件を確認したら、入居店舗調整中でもうそろそろ発表になるのではないかといった感じの答えでした。商業施設である程度の規模なら、阪神阪急、イオンリテール、入居店舗などの企業間での合意、契約により、阪神阪急としても途中段階での安易な公表はできないのではないでしょうか。とはいえ、こちらの物件引き渡しに商業施設のオープンも合わせてくるようなので一年を切り、そろそろ情報が正式オープンになれば安心ですね。

  90. 2886 マンション検討さん

    レクサスの隣にレクサスのカフェもできてくるみたいですよ。

  91. 2887 マンション掲示板さん

    >>2883 通りがかりさん

    ここに車屋はいらないよね。全く同じ意見だよ。でも車屋以外が入ってくれなかったのが市場の答えなら、まだその程度の場所なんだろうね。

  92. 2888 通りすがりさん

    >>2886 マンション検討さん
    エビデンスはありますか?

  93. 2889 マンション検討さん

    >>2888 通りすがりさん

    ギャラリーのスタッフの方が言っていました。

  94. 2890 マンション検討中さん

    車屋が来ると言うことは、その程度ではなく生活環境が、全て揃っていると言うことでしょう。

  95. 2891 匿名さん

    >>2890 マンション検討中さん

    確かに。田舎のロードサイドみたいなもんですね。

  96. 2892 マンション掲示板さん

    とりあえず、阪神・ジオは今度の商業施設次第ではずっとこれからもボロクソに言い続けるよね。というか、もう、半分は商業施設(?)みたいな状態だし。

    今後の開発のこととか頭になかったのかな?
    たぶん、そこらへんの信頼度も購買意欲にも繋がってるのかもしれない。

  97. 2893 検討板ユーザーさん

    販売当初はマンションと大型商業施設の一体開発を盛んに強調していましたからね。

    当初のHPは今は消されていますが、阪神電鉄会長の野田の開発に賭ける思いが掲載されて、誰もが実現すると思っていました。

    こうした経緯からすると、半分がカーディーラーになり、もう半分も未だに発表されていないので、売り主の信頼は低下したと言わざるを得ません。

  98. 2894 マンション検討中さん

    大阪市内の福島区を田舎のロードサイドみたいと言っている方は、本当の田舎者?大阪市内を少し勉強した方がいいよ。

  99. 2895 マンション検討中さん

    ジオブランドに期待し先月、マンションサロンへ行きましたが。全体的に残念な思いが残りました。

  100. 2896 マンション掲示板さん

    本当に残りの商業施設どうするんでしょう。ここまで話が縮小したから素晴らしい出来になるのか、はたまた更にショボい内容なのか。

  101. 2897 匿名さん

    >>2894 マンション検討中さん

    真面目な性格の方なのかな?
    2891は、カーディーラーとイオンなんて、まるで田舎のロードサイドのラインナップと同じだなという皮肉でしょう。

  102. 2898 マンション掲示板さん

    以前からかもしれませんが公式バナーは商としてウイステを掲載していますよね。
    間違ってはいないのですが駅前複合開発はどこいったという思いです。
    こちらが期待していただけで最初からそんな事は言ってなかったのかな?

  103. 2899 購入者

    商業施設の件で、騙された!とか騒ぐ人がいますが
    一期発売前から半分レクサスになることは知らされていました。
    購入者は、その上で購入しています。

    購入者が残念だけど仕方ないよね、と言うならまだ分かりますが
    大型モールが出来ないなんて騙された!酷い!等、この物件を購入していない、
    ジオに対してビタ一文払っていない方が言うのは如何なものかと。

    残念な気持ちになるのも分かりますが
    であれば、気持ちを切り替え
    このスレではなく、他のマンションスレに行かれてはどうですか?
    その方が時間を無駄にせず、余程建設的だと思いますよ。

  104. 2900 匿名さん

    >>2898 マンション掲示板さん

    このブログの開発当初の記事を読むと、当初の商業施設への期待がよくわかりますね。
    http://civillifelab.com/fieldwork/2414/

  105. 2901 匿名さん

    >>2899 購入者さん

    購入済みの方からすると、商業施設のことでケチつけられるのはツライよね。
    でもたぶん商業施設批判はなくならないから、気待ちを切り替えて諦めた方が、時間の無駄にならないと思う。

  106. by 管理担当

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