匿名さん
[更新日時] 2020-02-12 20:24:47
売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
ジオ福島野田 The Marks[全体概要]
物件公式サイト
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/
所在地
大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30の一部(地番)
交通
阪神電鉄本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分
総戸数
566戸
構造・規模
鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上20階建
敷地面積
13,887.66m2
(開発敷地面積)
13,521.95㎡
(有効敷地面積)
建築面積
6,792.88m2
建築延床面積
52,198.82m2
用途地域
商業地域
準工業地域
準防火地域
都市計画
市街化区域
セットバック誘導型地区計画
地目
宅地
建ぺい率
50.24%(法定建ぺい率62.28%)※有効敷地面積に対する
容積率
311.41%(法定容積率311.42%)※有効敷地面積に対する
竣工時期
平成31年8月下旬(予定)
入居時期
平成31年9月下旬(予定)
分譲後の権利形態
土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主
阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理)
阪急不動産株式会社、住商建物株式会社
管理会社
株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
建築確認番号
BCJ16大建確095(平成29年3月24日付)
施工会社
株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理
株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
駐車場
292台(内来客用6台含む)
使用料:未定
自転車置場
1132台
使用料:未定
バイク置場
18台
使用料:未定
ミニバイク置場
57台
使用料:未定
[スレ作成日時]2017-03-29 14:08:53
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番) |
交通 |
阪神本線 「野田」駅 徒歩4分 OsakaMetro千日前線 「野田阪神」駅 徒歩3分 東西線 「海老江」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
566戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2020年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]阪急阪神不動産株式会社 [売主・事業主]阪神電気鉄道株式会社 [売主・事業主]住友商事株式会社 関西支社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社阪急阪神ハウジングサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判
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2801
マンション検討中さん
リバーは1LDK、2LDKが確か無かったんですよね
完全にファリー世帯にのみ
絞って売り込みをかけてました
一方野田ジオでは、これらの部屋が販売に苦戦しています
ジオもファミリーにのみターゲットを絞り
値段があがってもいいので
部屋の間取りをもっと多彩にしていたら
もっと売れ行きが良かったと思いますね
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2802
マンション掲示板さん
>>2801 マンション検討中さん
それは言えてると思います。こちらの物件は中途半端だなー、と思いました。もちろん、立地もよく駅近で自走駐車場なのは魅力ですが、柱の出っ張りが酷いのと投資用(民泊?)なのかわかりませんが小さい住戸がマイナスポイントですね。これらがなければ、多少チープだったり高かったとしても選ばれていたでしょうね。
あとはこの地域で1Fの間取りを買うくらいなら戸建のほうが選ばれると思います。リバーのように地面を嵩上げしてほしかった。
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2803
マンション検討中さん
ジオは民泊禁止。
まぁ一番売れていないのは1LDKですよね。
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2804
匿名さん
>>2803 マンション検討中さん
1LDKは商業施設次第では売れたでしょうね。
商業施設がイマイチだったのが阪急としては誤算だったのかもしれません。
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2805
匿名さん
商業施設の半分に大阪トヨタが入ったことで、明らかに売行きに影響が出ましたね。
これからの販売が大変です。
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2806
匿名さん
この物件は、1LDKもあるので賃貸に出される物件も多いことが想像できるのですが、そういったことはリセール時などに影響がでますか?
資産価値を考えると明らかなファミリー向けのマンションなどのほうが管理も行き届いている、ターゲットが明確などの理由から好ましいのでしょうか。立地やブランドは申し分ないのですが、単身の方向けなど色んな世帯が入るマンションという点に少し不安を感じています。
なにかご意見があれば教えてください。
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2807
匿名さん
>>2806 匿名さん
貴方が不安に感じるように他にも、そのような感じ方をする方が多ければ多いほど、リセールに影響するのではないでしょうか。
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2808
匿名さん
>>2805 匿名さん
中途半端なコンセプトの大型物件に阪急ブランドを被せて、商業施設の再開発とセットで売り出したものの、うまくいかなかった感じがします。
立地が素晴らしいのに、せっかくの社長の肝いりプロジェクトが不発に終わりそうですね。
ちゃんとした大手ならもう少しうまく開発できたと思います。
こうなったらイオンリテールに期待しましょう。
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2809
マンション掲示板さん
>>2806 匿名さん
駅近なのは素直に価値があると思います。
ただ、結局はそれだけで、間取りの悪さが個人的には目立ちますね。駅に近くても、単純に自分や家族が大半過ごすことになる部屋にケチがつくとちょっと...って思ってしまうかな。
その理屈と同じだけど、大事なのはコミュニティの質で、ファミリーやDINKSや単身や投資がいるなどカオスだとファミリー層は敬遠しそうかな。
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2810
匿名さん
>>2809 マンション掲示板さん
タワマンも投資用住戸やいろんなタイプが混在するけど、タワマン板ではファミリー層が敬遠ってあまり聞かないね。なんでかな?
ここは近くにファミリープランのみのリバーがあるから比較されるのかな?
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2811
マンション掲示板さん
>>2810 匿名さん
タワマンに関しては分かりませんが、私個人の見解としてはやはり家族のタイプは統一されているほうが良いと思います。
例えばファミリータイプマンションなら、子供がご近所に迷惑をかけても「お互い様」と言いあえたり、情報交換などしやすいのではないでしょうか。というか単身者やDINKsとはトラブルになりやすいですね。「子供がうるさい」など。
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2812
匿名さん
>>2811 マンション掲示板さん
お互い様は、トラブルの元です
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2813
匿名さん
850戸もあったのに順調に販売してきて、今や完売間近のリバーと比べると、ここは販売スピードの鈍化が目立ちます。
やはり単身者向けとファミリー層を混ぜたのが原因でしょうか?
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2814
マンション掲示板さん
>>2812 匿名さん
おっしゃるとおりです。お互い甘えない良識的な人が集まれれば良いと思いますが...。まぁ、価値観が似た方が集まりやすい感じですかねぇ。
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2815
マンション掲示板さん
>>2806 匿名さん
私は近所の50m2程度の賃貸マンションに住んでいますが、住民の皆さん丁寧に挨拶してくださるので安心して住めていますよ。賃貸≠単身≠不安要素かと。
特にジオの1LDKは賃貸されても高いでしょうから借りれる人はある程度社会的な地位がある方に絞られます(常識人とは限りませんが)
相場から考えると15万〜20万/月くらいの間でしょうか?
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2816
名無しさん
>>2808 匿名さん
>>2808 匿名さん
イオンリテールの事業内容はいまだにまだ発表されていないのは少し不安です。
うれしいニュースだったらとっくに発表したと思いますが。
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2817
匿名さん
ここの1LDKは都心型生活志向の独身の方には向いているんじゃないでしょうか。
通勤にしても、買い物にしても、阪神電車・大阪メトロ・JR東西線の駅に徒歩3〜4分はかなりのアドバンテージだと思います。食品や日用品は野田阪神付近のスーパーやドラッグストアを利用するでしょうが、洋服などの買い物はもっぱら梅田や難波ですると思いますので、北側の商業施設が何になろうが別に興味ないんじゃないかと。
残念なところといえば、50平米以下なので住宅ローン控除が受けられないことです。
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2818
マンション掲示板さん
>>2816 名無しさん
今までの経緯(車屋を商業施設と謳う)を考えると下はスーパーだけど、上はタワマンとか言いだしかねないですよね。
あとは目の前の阪神ビルも阪急の新社屋に移して、タワマンを建てるなどもありえそう。
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2819
匿名さん
D棟前に建っている分譲マンションが気になっています。D棟から分譲マンションまで30mくらい、マンションもバルコニー側ではないので少しはましなのかなと思うのですが、やはり目の前マンションは気になる。けど、もう結構売れてしまっていて買える価格帯で3LDKがマンション前の低層階くらいしかない。。後は東側中高層階。。
東側は鰹節の臭いが気になりますが、眺望は前が戸建てなので守られそう。
やっぱり30m前に建物は圧迫感を感じたり、暮らしにくいでしょうか?
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2820
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2821
匿名さん
[No.2780~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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2822
マンション検討中さん
色んな世帯が住んでいる方が
年齢層がバラけて、私はいいと思います
ニュータウンなどと言われる郊外では
同じ時期に越してきて、子育てが終わった老人だらけですからね
老人ばかりのマンションより
色んな年齢の方が居られたほうが
健全だと思いますよ
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2823
匿名さん
>>2812 匿名さん
同感。
お互い様の度合いが個人によってことなるから、神経質な人からするとお互い様で済まされたら揉めるでしょうね。
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2824
マンション掲示板さん
>>2820 匿名さん
大切なのはお互いリスペクトの気持ち
素晴らしい意見ですね。どのマンションにも言えることだと思います!
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2825
名無しさん
>>2819 匿名さん
30mは結構離れてますよ。
眺望はないものの、圧迫感はないと思います。
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2826
マンション検討中さん
2LDKのJタイプを検討しているのですが、寝室?の天井下がりがかなり気になりました。
将来的な売却などを考えるとIタイプの方が良いですよね?
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2827
マンション検討中さん
jタイプ結構気に入ったけどね。それぐらいの下り天井全然気にしないっていうか、そのしたにデスクがぴったりだと思う
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2828
匿名さん
最上階を除いてはsタイプかl bタイプがいいと思います。
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2829
匿名さん
やはり販売の鈍化は商業施設の期待外れが大きいと思います。
現地ではあれだけの大看板で煽って、当時のHPでも会長の夢のようなインタビューが掲載されていました。
がっかりした人が多いんじゃないでしょうか。
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2830
名無しさん
なんにしてももう引き渡しまで一年切ったんだから公表してほしいですよね。
それともイオンのどの会社を入れるかってのは直近にならないとわかんないのかな?
いやそんなこと無いですよねー
着工するときは中身決まってるはず
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2831
通りがかりさん
>>2829 匿名さん
商業施設もあると思いますが、価格もあると思います。
第1期分譲はリバーと競合しており、戦略的にABC棟の販売単価下げていたんではないでしょうか。
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2832
匿名さん
竣工後もダラダラと売れ残られると購入者としてはあまり気持ち良く無いですね。
誰かコナ○とノ○タグループに連絡してスポーツクラブと延○の湯つくるように頼んで下さい。
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2833
マンション掲示板さん
単純に間取りが悪いからでは?特に柱の出っ張りが凶悪。いくら駅近でも、過ごす時間が多い家にマイナスポイントがあると嫌でしょ。駅からの距離は「駅から多少遠い→毎朝運動できる」とプラス転換できるが、間取りの悪さはなかなか妥協できないですからねー。
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2834
マンション検討中さん
シナィテラス京橋と迷ってるんだけど…
どっちが良いのか迷う…
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2835
マンション検討中さん
今更なんですけど、ここエントランスが素敵すぎ。
センスいいわ。
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2836
マンション検討中さん
>>2832 匿名さん
その通りです。
スーパー温泉か、フィットネスクラブを是非!
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2837
マンション検討中さん
>>2834 マンション検討中さん
シティテラスは買い物不便ですし京橋から遠いです。
絶対ジオだと思いますよ。
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2838
マンション検討中さん
シティテラス京橋は電車、飛行機、車の騒音は会話できないぐらいにすごくて、じおは西側以外は割りと静かだと思う。そこは結構選ぶポイントになっているかな。
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2839
匿名さん
>>2834 マンション検討中さん
シティテラス京橋は大阪城公園が徒歩圏内というのがメリットですよね。
あと京橋駅の再開発も期待できそうなのところもプラス要件でしょうか。
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2840
マンション掲示板さん
>>2834 マンション検討中さん
どういった家族層なのかと勤め先にも寄りますが私見としてはこちらのマンションですかねー。
あちらは駅近ですが、すぐ裏側が環状線なのでうるさいと思うし、こちらは自走式駐車場で南側を選べるし、難波にも一本でいけるのが良いところ。
不安は、水害リスクがあることと、アウトポールでないこと。京橋は再開発が決まっているのでそれ次第なところもありますね。
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2841
マンション掲示板さん
リバーの掲示板でチラっとみかけたのですが、こちらのマンションはnuro光に加入できますか?
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2842
マンション検討中さん
ジオ西側面した道路はそんなに交通量がないので、そこまでうるさくないと思います。
-
2843
マンション検討中さん
皆さん丁寧に教えて頂きありがとうございます。
2834と同一のものです。
中々難しい所ですよね…。
私は子供2人いるのですが、環境面では
ジオだと思っていますが、
資産性と言う意味では、シティテラス京橋の方がいいのかなぁと思っています。
野田福島近辺は住居が増えすぎているため、リセール時に不利になるのでは…と言う不安が…少しあります…。
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2844
通りがかりさん
私は逆に子供が後々暮らしやすい
仕事に通いやすい様にと、こちらに決めました
使いやすい場所にあるので子供に譲りやすく
いわゆる負動産にはならないと思います
今後は新築より中古の流れになると思われるので
よい立地で購入し
リフォームして住み続け
孫の代あたりで持ち出し無しで立て直しが理想ですね
駐車場を潰せば、十分可能性のある話でしょう
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2845
匿名さん
京橋の資産性云々いうけどさ、まずあんなうるさいとこ人が住む場所ちゃうやろ
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2846
住民板ユーザーさん
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2847
匿名さん
アウトポールじゃないのがホンマに残念。
アルコープの広さにも影響するし、建築費そんなに変わるんやろか…
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2848
マンション検討中さん
リバーが完売間近の中で、ジオの売行きが鈍化しているのは残念です。価格が一番の原因でしょうか?それとも間取りの悪さでしょうか?
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2849
匿名さん
>>2848 マンション検討中さん
購入した人たちは関係ないって主張しているけど、やはり商業施設開発の失速が原因かなと。
販売当初は商業施設がウリだったし。
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2850
通りすがりさん
>>2849 匿名さん
>>2849 匿名さん
そうですね。あれだけ PRしていた商業施設にまさかトヨタが入るとは思わないです。
イオンリテールも未だに発表がないですし。
あの阪神の会長のインタビュー記事を読み返すと、騙されたと思う人もいるでしょう。
せっかくの大規模商業施設を期待したのに、残念です。
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