口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-05-16 23:58:58
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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641
匿名さん
劣化等級って躯体に関する評価。竪排水管は50年も持たない。ここってスケルトンインフィルではなく住戸内に竪排水管があるから、交換するに支障がある。実際には70~90年も住宅としては持たないよ。
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642
匿名さん
>639
補修で職人さんが入って新たな傷ってこともあるんだよね。確認会の時は指摘事項の場所だけでなく、もう一度全部チェックしないと。
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643
匿名さん
>>639 匿名さん
同じく長谷工のオハナ町田も
11月上旬竣工の12月中旬に引き渡しで短い。
長谷工のスタンスが垣間見れますね
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644
マンション掲示板さん
長谷工の内覧会って、長谷工が立会いして不備箇所を確認するんだけど、不備箇所を指摘しても長谷工の受け流しスキルが高くて驚きます。
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645
匿名さん
>「施工下請け会社がレビュー→指摘対応→ゼネコンがレビュー→指摘対応→売主がレビュー→指摘対応→内覧会→指摘対応」
契約者と契約関係にあるのは売主だし、上記のようにきちんと売主がレビューしたのちに売主が内覧会で対応するべきなんだよね。そこで長谷工が出てくるんだからきちんと売主レビューをしていないと言っているようなもの。
ちゃんとやっているかレビュー記録の提出も要求するのがいい。
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646
匿名さん
>622
必然ではないんだけどね。
国土交通省のガイドラインでは修繕積立って定額積立が推奨されている。段階的値上げをすると、将来、未納問題を起こすリスクがより高くなるから。でも売る側は新築時の新築時の積立金をを安く見せかけて、これなら払えるって誤解させて売り付けちゃう。
定額積立しているデベもあるし、問題に気付いて住民が早い段階で定額積立に移行するケースも出てきている。小杉のタワマンがその例。
http://www.midskytower.com/50years
ちなみに段階的値上げの一番悲惨なパターンは、管理組合が計画通りに値上げできず未積み立て不足になって修繕もままならないケース。売る側は売った後のことは知らない。
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647
マンション検討中さん
それでも最初の100戸位は、直ぐに売れるでしょうね?
たまプラ、宮崎台ー>青葉台ー>長津田と買えなかった人が、まず妥協して買うのでしょうね。
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648
マンション検討中さん
お金やマンションの知識をしっかり蓄えて置けば、発想の転換で自分自身で対応策は打つことができるかと。
入居した瞬間に、毎月5000円程度の定期預金などを組み、きたる修繕積立金値上げへの耐性を整えておくことは、安心できるマンション暮らしに非常に有効でしょう。
慌てん坊の困ったちゃんにならないために。
インフレリスクまで想像力があるのであれば、
10年もの国債とかでお金も増やしていけるし。
子供が産まれたら、学資保険は入る人は多いと思うが、
修繕積立様保険を開発すれば〜、マンションに限らず戸建購入者にも売れると思いますがねえ。、
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649
マンション検討中さん
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650
マンション検討中さん
まあ、タワマン程、修繕費はかからないでしょうが。
共有部については、5年もすると、色々と問題が出てきて、管理組合で使い方を考えることになるでしょうね。
受益者負担ということで、ただではなく、多少でもお金を取ろうという方向になるでしょうね。
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651
マンション検討中さん
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652
匿名さん
>管理組合が、集めた修繕積立金を国債で回す、、という事例はかつてないようです
んっ、今のマンション国債とすまい・る債で運用してるけど。入居して1年目の管理組合総会で決めたらそれが普通だと思ってた。ちなみにこのマンションの規模だと入居時の修繕積立一時金だけで、銀行預金だとペイオフの上限を超える。ただ、最初は銀行預金なんだよね。ペイオフ対策する前にその銀行が破綻したら・・・。
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653
マンション検討中さん
857戸の規模は、前例もあまり無いような規模なので、正直、どうなるのか誰も解らないのですよね?
管理や修繕、管理組合の維持も。そのあたり、引き渡し後は全て管理組合にかかって来ますからね。
マンション買い替え組としては、不安が一杯です。
でも、ここは一次購入者がターゲットですかね?
東急線の駅や車内で広告を良く見かけますが。
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654
マンション検討中さん
>このマンションの規模だと入居時の修繕積立一時金だ>けで、銀行預金だとペイオフの上限を超える。ただ、>最初は銀行預金なんだよね。ペイオフ対策する前にそ>の銀行が破綻したら・・・。
ペイオフって、同じ銀行でも口座単位で1000万上限ですよね?いくらなんでも管理会社にノウハウあるのでは?複数口座開設しておき、1000万未満になるように振込先の旗ふりを管理会社がするだけじゃん。
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655
マンション検討中さん
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656
ご教授願います
>>649 マンション検討中さん
この場合の、ローンですが、
元利均等返済、元金均等返済のどちらを前提としておられるのですか?
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657
マンション比較中さん
第1期募集のチラシが入っていました。ガーデンに面した側がお勧めのようで5,000万円手前。つまり、購入した場合には、消費税8%と修繕積立一時金で5,200万円とか超えちゃうってことですかね?
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658
マンション検討中さん
マンションの説明聞いて来ました。
説明聞いて、なるほど、と思った点をいくつかあげます。
1. 急行も止まらないのに何故か土地代が高い東急田園都市線つくし野やすずかけ台より、始発で急行に乗れるここの方が、東急沿線ではコストパフォーマンスが高い気がしました。
2. 東武東上線との接続によって遅延する事が多くなった東急田園都市線だけでなく、複々線化をして沿線住民のために設備投資をしている小田急も使えるのは、片方の線が止まってしまった場合なども代替が効くため、通勤を前提として長期的に住むには安心感があると思いました。新宿にも渋谷にも一本で出れるというのは大きいです(週末に都内に遊びにいくにも、山の手線の乗り換えがなくて便利かと思われました、というか、聞いていて納得してしまいました)。
3. 中央林間駅には、小田急線の片瀬江ノ島行きの急行が止まるため、 週末に子供つれて気軽に江ノ島に遊びにいけるのは魅力を感じました。東急沿線は観光地に繋がっていませんが、江ノ島や箱根に繋がっている小田急線にも乗れる事で、通勤と観光の両面を享受できるのは人生を豊かにしてくれる気がして良いと思いました。
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659
マンション検討中さん
お父さんさえ通勤に我慢すれば、良いってことかな・・・
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660
名無しさん
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661
マンション検討中さん
混雑緩和のため、大井町線急行が6両から7両になるそうです。
東急電鉄の社長が堂々と述べている。笑っちゃいますが。
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662
匿名さん
田園都市線の終着駅の大和市!で4000万円~5000万円!!びっくり!!さすが一流ブランドです。3割高!
3500万円~4500万円 最多価格3800万円が妥当!
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663
坪単価比較中さん
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664
坪単価比較中さん
だからキャッチコピー
びっくリンカーンなんだがなw
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665
マンション掲示板さん
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666
匿名さん
中央林間でこれですから田園都市線は高くなりすぎたのではないですかね?普通のサラリーマンの収入だと中央林間まで下ってきてやっと手が出るようになる感じ。ということは沿線の途中のエリアは買い手が減ってきていて直に価格が下がり始めるかも。それにつられて中央林間も下がるかも。買い時を見極めるのは本当に難しいですね。
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667
匿名さん
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668
マンション検討中さん
広いガーデンの管理とか、うまく行くのかな?
お金を払い業者に全て委託するのか、どこまで自分たちでボランティアでやるのか?
町内会に入っていると、近くの公共の公園の掃除とか土日に回って来る所もありますよね?
マンションについては、業者に全て委託なんでしょうかね?
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669
マンション検討中さん
>>667 匿名さん
じゃいっそのこと本厚木まで撤退したら?
準急の始発で、大手町まで千代田線直通で行ける。
マンション価格は1000万以上安いと思われ。
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670
マンション検討中さん
>>662
駅徒歩10分、15分なら最多価格それが妥当。
駅からそのくらいのディライトとエバーコートは3000万台が出るかと。ハザードマップや液状化、工場汚染の懸念も今の所なさそうだし2000万台は流石にない気がします(オハナ町田とか氾濫したことのある川が近くにあるから、1階で異様に安い2000万台でてる)
アフターサービスに、長谷工プレミアムアフターサービスついてるようだけど、手厚いサービスには価格に転嫁でok?
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671
検討板ユーザーさん
>>667
妥協や敗北感と感じることは人それぞれかと思いますが、あなたにとって人生の転機ではないでしょうか?
あなたが目標・基準としている実力のラインに、あなた自身が達していないという現実が突き付けられたのだと推察します。
もう5〜10年くらい新築物件に手を出さず、
あなたが基準とする実力まで磨いたらいかがですか?
6000万出せればたまプラや青葉台にお家買えますね。
頑張ってください。
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672
通りがかりさん
本気でマンションを探しています。
どのマンションの掲示板を見ても
高すぎる!って書いてます。
今って昔より物件価格は高いけど金利が低いから、一ヶ月の返済金額比較したら
どうにかいけるかもと考えています。
田園都市線以外も、他のブランドも2割、3割上がっています。
ご存知でない方が高い高いって書き込んでいるの?
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673
匿名さん
妥協はやめましょう。後悔します。もう少しお金出して自分が住みたいと思う所に買いましょう。
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674
マンション検討中さん
>>658
すべて駅の魅力。
マンションの魅力はないんだねww
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675
マンション検討中さん
田園都市線にこだわると、確かに終着駅で行き止まりのように見えてしまいますよね?
入居予定時期もありますよね?
相鉄線の渋谷までの延長工事完成が順調だったら、大和駅や海老名駅もあったのですが。
小田急なら相模大野駅、海老名駅・・・相模川を超えないとするとここまで?
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676
マンション検討中さん
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677
マンション掲示板さん
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678
マンション検討中さん
おそらく、多くの人は価格が下がれば、納得(妥協?)して購入するのでしょうね。
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679
匿名さん
価格の問題だけじゃなくマイナス点も多いですよね。隣の工場が汚かったのも嫌だなと。総合的に判断ですね。
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680
購入比較検討中
エアリーコート、2工区、こちらより安い価格設定と思います。
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681
マンション掲示板さん
胸を張って誇れない長谷工の施工
しかし価格は5000万円
長谷工は安さが売りではなかったの?
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682
匿名さん
ほんと長谷工物件増えましたよね。デベは消費者が気付かないとでも思ってるんですかね?安普請の代名詞ですよ。
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683
購入比較検討中
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684
マンション掲示板さん
長谷工の”安さが売り”に気付かない人が買うんですよ
良心的なデベなら、しっかりと価格へ安さを反映してくれていますがね
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685
購入比較検討中
営業は強気の価格
この価格設定で完売するとでも思っているのか?
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686
検討板ユーザーさん
石を投げれば長谷工
ドレッセ二子新地・・・長谷工
ドレッセ横浜十日市場・・・長谷工
ドレッセ中央林間・・・長谷工
シティテラス横浜長津田・・・長谷工
海老名ザレジデンス・・・長谷工
ザブルームテラス南町田・・・長谷工
メイツ大和クロスグランデ・・・長谷工
オハナ相武台・・・長谷工
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687
マンション比較中さん
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688
匿名さん
>>685 購入比較検討中さん
完売は難しいですね
戸数が多過ぎることが売主、買主ともに大きなネックになってますよね
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689
マンション比較中さん
ここ数年でマンション価格は上がりましたね。給与はほとんど増えていないのに。
低金利なのでローンしやすいということなのでしょうか?
月8万円でボーナス月20万円とかですか?
中古との比較もありでしょうね?
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690
マンション検討中さん
中央林間駅徒歩5分〜の立地と、なんだかんだ言って都心や横浜に1時間以内アクセスは最大セールスポイント将来の価値も維持出来るのはほぼ間違いない。
セパルレも高かったけど駅徒歩4分、買える人が買っていく。
一にも二にも立地。
電車で3分で南町田までへ。
南町田のグランベリーモール再開発、映画館再会も楽しみ。
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