口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-05-16 23:58:58
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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4371
検討板ユーザーさん
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4372
検討板ユーザーさん
>>4370 匿名さん
お隣は、南町田グランベリーパーク駅に変わりますからね。坪単価も上昇してしまいそうですね。
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4373
匿名さん
>>4371 検討板ユーザーさん
中林が田都のイメージリーダーになるような街にならないと、東急があえて名称変更するメリットは見当たらないですけどね。
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4374
匿名さん
皆さん…便利と言っても都心から遥かに離れた田舎の大和市に夢を見過ぎです。
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4375
匿名さん
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4376
匿名さん
>>4373 匿名さん
名称変更すると、標識、看板、地図などの書き換えで結構な予算がかかるため、大和市の資力も問われますね。
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4377
匿名さん
でも、冷静に考えると中央林間はないわな
なんでそんな駅名にしたんだろ?
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4378
通りすがり
かつて小田急が計画し、頓挫した林間都市計画。
駅名も 〇〇林間都市 だったものの、
都市が消え 〇〇林間 と改名されました。
この物件で小田急の名がないのもなにかの因果かも知れませんね。
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4379
マンション比較中さん
近隣のマンションの掲示板はほぼフリーズ状態なのに、ここだけ生きてますね。
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4380
マンション検討中さん
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4381
匿名さん
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4382
匿名さん
中央林間は小田急線の途中駅という印象より東急田園都市線の始発駅の印象がつよい
すでに林間というよりベッドタウンの様相を呈している
東急電鉄はホールディング社化してグループ成長のカギとして不動産事業を鉄道事業と並列化してきている
そう考えると駅名はズバリ「東急田園都市」あるいは「田園都市」が今と将来をつなぐ最適な名称だと思う
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4383
匿名さん
>>4382 匿名さん
中林が田都であると強調されたいのでしょうが、沿線と同じ駅名は誤解を招くから採用されないと思います。
実際に田都のイメージを司っているのは横浜-渋谷間ですから、中林を「東急田園都市」にしたら、苦情が来るかもしれません。
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4384
マンション検討中さん
「実際に田都のイメージを司っているのは横浜-渋谷間」とのことですが、東急が開発したつくし野、すずかけ台、南町田をお忘れなく! こちらは町田市ですよ。
つきみ野は、ドレッセ中央林間同様大和市です。つきみ野の住宅街もセパルレも、そしてドッレッセ中央林間も、近くの大相模カンツリークラブ同様、大和市の誇るものになることを願っています。
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4385
匿名さん
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4386
匿名さん
>>4384 マンション検討中さん
横浜、渋谷はブランドがありますが、中央林間(大和市)は県外の人には全く知られていないでしょうし、県内でも知らない人はいそうです。
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4387
匿名さん
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4388
匿名さん
>>4384 マンション検討中さん
市が特定の特段に高級ではないマンションを誇るというのは意味が分からないのですが、どういうことでしょうか。
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4389
マンション検討中さん
4388 匿名さん
経済誌・東洋経済がいう「駅力」ならぬ「市力」という言葉があるとしたら、残念ながら大和市にはおっしゃるところの「高級」なマンションなど不相応です。そも、そんなものなど売れるはずがありません。求めるのは高級ではありません。
再開発によって、なんとか市民が取得できそうな範囲内で以前に増したいい環境や建物が出現するならば、市民はそれを暖かい目で見て、いずれ「我が町にはこんなケースもあるのだ」と誇るようになるのではないでしょうか。
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4390
匿名さん
>>4386 匿名さん
大和市であることはあまりアピールする必要はなく、急行で渋谷まで座って通勤できる田園都市線の始発駅で売り出すべきでしょう
憧れの田園都市線沿線にオシャレに住めるとのコンセプトが今後のポイントでは!
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4391
通りがかりさん
大和市の隣に住んでる地元民からすると、大和市はヤンキーが多くて、お世辞にも品のあるエリアとは言えないです。
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4392
匿名さん
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4393
匿名さん
まぁ、治安最悪の大和のイメージは大和駅だけどね。
中央林間はヤンキーもいないし治安悪くないでしょ。
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4394
検討板ユーザーさん
>>4391 通りがかりさん
お隣様さまということは横浜市在住ですね?
それであれば、県内の犯罪率トップは横浜市ですね。
ランキングTOPの横浜よりは、大和市はいくつか下のランクです。
イメージは古い人の主観であって、事実(横浜市は犯罪率トップ)とは異なることは往々としてありえますからね。
しかしながら、横浜市も東西南北で治安に差がありますし、大和市も南北に長い地域のため、広域に治安の差があるようです。
ちなみに、中央林間は最北に位置します。
そのため、市名で語るよりは、駅名や駅周辺を評価されたほうがもっと、ちゃんとしたイメージになると思いますが、違いますか?
良い事実(治安が良いとか利便性高い等)に基づいて、そこに永く住むであれば、むしろ住みやすくて穴場とも言えるからです。
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4395
匿名さん
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4396
匿名さん
中央林間は田園都市線アピールをしても、山手線の鶯谷、新大久保みたいに、全く行かない、あまり知らないという位置付けですね。
横浜か大和か問題は、大和市であるがゆえに中央林間は価格が抑えられる事が最大のメリットですし、横浜や町田といった他の市を引き合いにださないと場所が説明できないのが欠点でしょう。神奈川以外だと田園都市線も知らない人もいますからね。
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4397
匿名さん
こういうところに書き込むやつは普段コミュニケーションとれないやつらばかり。
あと文句言ってるのは買えないやつばかり
あーみてて愉快
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4398
匿名さん
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4399
検討板ユーザーさん
>>4397 匿名さん
ちょっと。心の声が聞こえちゃってますよ。
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4400
検討板ユーザーさん
>>4396 匿名さん
人の価値観によっては、バランス良い駅、住みやすい駅とも言えますからねえ。類まれな都心ダイレクトアクセス、なのに知名度がない、だから普段の訪問者はいない、訪問者がいるとしたら小田急と田園都市線乗り換え客が主、ゆえに治安がかなり良い、緑がたくさんあり公園が多い、県内準トップクラスの高校もあって若い世代が多い、保育園幼稚園の数が大和市内で最も多い、住民にとっては非常に住みやすい、子育てもしやすい静かな住環境が揃っている、江ノ島にダイレクトアクセスでき高速道路も近いのでレジャーもバッチリ、つまり住むことに関しては、穴場といえる良い環境。
ただし小学校が遠いとか、田園都市線が混んで嫌だとか、週末とかにひとたび近隣住民が大移動すると車の渋滞が起きることがたまにあることは中央林間を愛する(愛してないけどただ住んでる人もいる)住民がたくさんいる証拠。そして東急はちょっと強気価格。なぜなら中央林間だから。プラウド中央林間の価格が気になりますねえ。
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4401
匿名さん
>>4400 検討板ユーザーさん
>>プラウド中央林間の価格が気になりますねえ。
ワイドスパンで70平米以上の3LDKで南向きですからね。
但し、南側の眺望を売りの一つにしていますが、眺望がずっと続く保証はなく
そこは購入者の自己責任ですね。
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4402
名無しさん
>>4400 検討板ユーザーさん
都心ダイレクトアクセスですが、何分くらいかかりますか。
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4403
匿名さん
東急も小田急みたいに特急の運用を検討すべきだよな
中央林間、二子玉川、渋谷、大手町、三越前、北千住くらいしか止まらない特急を30分に1本くらい走らせば中央林間の価値は一気にアップする
渋谷の再開発が一段落つけば、中央林間の駅前を再開発して大規模商業施設化すれば駅近マンションの坪単価は300万円を超えてくると思う
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4404
検討板ユーザーさん
>>4402 名無しさん
通勤時は以下の通りです。
表参道46分(小田急江ノ島線)
新宿47分(小田急江ノ島線)
渋谷55分(東急田園都市線)
大手町63分(小田急江ノ島線)
通勤時で使える都心ダイレクトアクセスは新宿くらいなものですが、小田急ユーザーは代々木上原で同一ホームで表参道方面へ乗り換えられるので早くて便利です。
東急田園都市線は通勤時は鈍足ですが、もっとも力を発揮するのは土日祝日で、渋谷まで36分で到着します。南町田、たまプラーザ、二子玉川などエンターテイメントシティまで距離を感じさせないほどの近さなのは意外性がありますよね。
逆にいうと、通勤時の田園都市線利用は覚悟が必要になる人もいるでしょう。小田急ユーザーは恵まれた環境でしょう。
定期は小田急の方が高いので、会社によりけりですが、安い田園都市線にならざるを得ない方も、割といるでしょう。会社の規定を確認しましょう。
働き方改革の波もあるため、ホワイト企業であれば希望を通せる希望はあります。
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4405
匿名さん
>>4404 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。
駅?自宅・職場の徒歩、電車の待ち時間を加味すると60分以上は要覚悟ですね。
始発で座れるならいいですが、そのためには+15分は早く駅に到着する必要があるのでしょうか。
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4406
匿名さん
>>4404 検討板ユーザーさん
大井町勤務のダディは63分電車通勤なのですね。諸々の時間を加味すると片道75~90分ですかね。
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4407
検討板ユーザーさん
>>4406 匿名さん
大手町勤務のダンディクラスであれば、優雅にオフピーク通勤してるでしょうね。朝6時台の東急の急行始発で大手町は53分で到着します。
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4408
匿名さん
朝6時台の急行に座るためには何分くらい駅待ちすればいいのですか?
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4409
匿名さん
うちの会社は小田急線の定期は却下されました。
別にブラック企業とは思っていませんが、ホワイト企業にお勤めの方は、割高の通勤経路も利用できるなんて、いい職場環境なんですね。
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4410
検討板ユーザーさん
>>4408 匿名さん
10分くらいでしょうね。朝の始発はみんな狙ってますからね。
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4411
検討板ユーザーさん
>>4409 匿名さん
確実に小田急通勤狙いなら、大和、南林間、東林間、小田急相模原等のマンションが良いのではないでしょうか。小田急の複々線の恩恵を受けられそうな駅です。
中央林間は東急の定期が割安なせいで、定期が相対的に高い小田急を使わせてくれない会社は割といるとおもいますから、中央林間に住むとなんだかジレンマですね。
会社に申請した通勤経路と異なる経路を使うと、何かトラブルがあった時に労災が下りないようですから自己責任ですね。
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4412
通りがかりさん
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4413
匿名さん
朝の通勤時に始発の急行に10分待ち(並び)で座れるなら、いいなあ。
朝の急行、5時台の急行は12-3分おきで3つ、でもこれだと会社に早く着きすぎるから乗らないかな?
6時台は10分おきだけど、6:49分までで、あとは準急か各駅なんですね。
6時台の急行に座るために1本目の前で見過ごすってことか~でも、田園都市線の混雑度合いを考えると、座っていかないと会社に着いた途端に仕事する気力まで奪わそう。
通勤さえ、普通なら中央林間は「買い」なんだけど、悩む。週5日ってことは、1年250日だし。
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4414
匿名さん
>>4407 検討板ユーザーさん
優雅な重役出勤は早朝ではなく、遅い出勤でしょう。ダディ、家族のためにがんばっています。
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4415
匿名さん
埼玉の和光市駅も有楽町線、副都心線の始発駅だけど、あちらは大手町まで通勤時でも40分を切ったりするんですね。でも相場は中央林間と同じくらいなのかな。
たまプラからでも大手町まで40分じゃ行かないですね。さすがに二子玉からなら勝ちそうですが。
田園都市線のコスパの悪さを感じてしまいますが、それでもマンションが高値を維持しているのは東急ブランドの魅力でしょうね。
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4416
匿名さん
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4417
匿名さん
>>4415 匿名さん
高値維持というよりも、どこも五輪までは人件費・資源高値で下がらないですよ。それからは郊外から下がるでしょう。
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4418
匿名さん
五輪後もさがらねーよ
五輪後っていってるやつは、一生買えねー
五輪だから不動産価格あがってると思ってるやつは、何にも考えてねー
よーく考えろ。
皆が五輪後に下がると思って待ってたら、そのタイミングに下げるか?
皆そこまで待ってんなら売る方はチャンスだろ。
じゃあいつ下がると思う。
よーく考えてみな。
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4419
匿名さん
>>4415 匿名さん
和光市と中央林間じゃ都心からの距離が全く違う。和光市は20キロちょいだけど中央林間は40キロオーバー。
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4420
匿名さん
>>4418 匿名さん
そうではなくて、五輪の影響で上がっているだけで、中央林間の価値が上がっているわけではないということでしょう。
下がるかどうかは消費者の懐具合や、都心からの距離にもよるでしょう。
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4421
匿名さん
東急沿線の人口が増えるのは2035年と言われている。
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4422
匿名さん
来年のことも分からないのに、2035年の予想をしてもね~
予想が当たるのであれば、田園都市線は今後ますます混雑率がアップして通勤地獄が解消されないってことですね。
15年間で二子玉~渋谷方面の複々線化が出来るとはとても思えないので。
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4423
通りがかりさん
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4424
匿名さん
>>4423 通りがかりさん
埼玉と比較されたくなければ、素直に東京か横浜で買いましょう。
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4425
匿名さん
>>4423 通りがかりさん
むしろ和光より大和が上だと思っているのか
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4426
匿名さん
長津田は、1年過ぎてもまだ売れ残っているようです。
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4427
匿名さん
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4428
匿名さん
2019年は在庫調整の年で、とりあえず高止まりとなるようですね。
2020年にはどのようになるのでしょうかね?
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4429
マンション検討中さん
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4430
匿名さん
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4431
匿名さん
マンション価格は五輪後も下がらない、と読む専門家も多いようです。原料高、作業員の減少、老朽化インフラの整備需要、等々で住宅関連のコスト高は変わらないとか。土地は中心地以外は空き家が増えどんどん下がるけど、マンションが建つようないい立地は下がらない、と予想してましたね。
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4432
検討板ユーザーさん
>>4431 匿名さん
その点で言えば、中央林間の駅周辺はマンションが建つようないい立地がなかなか出てきません。
おそらく2015年を最後にありませんでしたが、
ドレッセ中央林間、プラウド中央林間、つきみ野イオン跡地のメイツと、今後続きます。
低金利だからマンション建てられるだけ立てるといえばそこで思考停止していまいますけども、中央林間の場所の良さはデベもマーケティングでリサーチ済みでしょうから、買い、とまで行かなくてもいい線は行ってると思いますけどね。
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4433
検討板ユーザーさん
>>4432 検討板ユーザーさん
あと、駅前の図書館など整備したのは割とポイント高しですかね。
たいていのデベはマンション売ったらそこで終わりですが、
売った後の利便性も考えてマーケティングしてるようなので。
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4434
マンション検討中さん
塀が取り払われ、エントランスや北側の公園、それに道路沿いの植樹もほとんど完了したようで、完成後の全貌が大分見えて来たようです。夕時の照灯と併せるとたいへんきれいですね。
さぁ、これで人気にどんな変化が起こるか。
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4435
匿名さん
>>4432 4433 4434
d棟、e棟の販売開始が間近ということなのですね。
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4436
匿名さん
>>4433 検討板ユーザーさん
販売サイドの書き込みに見えてしまいます。
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4437
マンション検討中さん
イースト街区であるD棟やE棟の販売開始は、ウェスト街区の例からして時間を空けるでしょうね。売主の東急電鉄からしますと自身の500戸台からなるグランベリーモール南町田駅前のマンション販売開始と名古屋鉄道が売り出す旧つきみ野サティ跡地の物件販売開始時期を睨んで決めるのではないでしょうか。どのみち入居予定日まであと1年3ヶ月ですから、A、B、C棟の来年3月の入居開始時までの完全販売を目論んだ上で、不動産取引シーズンでもある来年の3月下旬ころを狙っているのではないかと思われます。
値段はE棟がA棟並みかそのプラスα、D棟がA棟とB棟の差をE棟から引いたものといったところでしょうか。
あるいは、昨今の状況から、もう少し強気に来るか。関心はそこです。
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4438
匿名さん
852戸からなる大規模マンション。
売れ残らないように営業さんはもう少しの間がんばって掲示板に書き込んでね。
購入される方は、休日の天気のいい日だけでなく、休日の天気の悪い日や、平日の通勤時間等、ご自身の目で周辺道路や電車(田園都市線・小田急)の混み具合を体感された方がいいと思いますよ。営業さんの書かれる電車の所要時間や、周辺道路の混み具合は、天気や時間帯で全然違ってきますから。
私も購入検討中ですが、販売状況を見ながら、売れ残りそうなところを最後の最後に格安で買えないかな?と狙っています(笑)
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4439
匿名さん
プラウド中央林間が2月に売リ出すようですが、たった43戸なので、5月の連休前に完売と予想
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4440
検討板ユーザーさん
>>4438 匿名さん
駅から最遠&ファクトリービューでも、南向き日当たり良好のようですね。
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4441
匿名さん
大型マンションのいい点は、広大な土地があると日当たりよく棟を建てられること。4棟建てになるんでしょうか?1棟ずつの間が広くとってあって、日当たりがよさそうです。
857邸って相当な大きさです。共用施設も充実しているし、駅まで5分だし、東急スクエアもあるし、大規模マンションのよさってありますよね。
同じマンションのおともだちもいい人が多いといいな。
園バスもきっとマンションで1つの停留所になるんだと思います。または送り迎えか。近くの園で評判のいいところはあるでしょうか?
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4442
ご近所さん
一番近いのはつきみ野幼稚園だと思います。ドレッセからはずっと歩道があり歩いて通うにも安心かと思います。うちは保育園なので幼稚園情報は分からないですが、外から見るかぎりだと園庭が広く園舎もきれいですよ。
その先にでんえん幼稚園もあります。友人の子どもが通っていますが、保護者主体のイベントがあり大変だけど充実していると言っていました。何度かそこのお祭りに行きましたが、和気藹々としていて楽しそうでしたよ。
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4443
検討板ユーザーさん
>>4441 匿名さん
全部で5棟ですね。
1棟は西向き。それ以外は南向きです。
日本人の南向き信仰は合理的な根拠があるそうですよ。夏は南中高度の高い太陽が、最近のマンションはバルコニーが広いので屁で部屋の中まで差し込まない。冬は暖かい。昔の日本家屋の縁側が南向きにある理由です。ですので、日本人の南向き信仰は合理的な根拠があるそうですよ。
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4444
匿名さん
つきみの幼稚園、でんえん幼稚園共に、今現在でも園児の受け入れキャパはアップアップですよ。このマンションに何人の入園希望者の方がいらっしゃるかは判りませんが、入園バトルが相当なものを覚悟しておいた方がいいと思います。入園してからは、運動会やお遊戯会のときの場所取り合戦も相当なものがありますよ。がんばってください。
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4445
検討板ユーザーさん
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4446
匿名さん
>>4445 検討板ユーザーさん
つきみ野イオン跡地は名鉄ではなく、全て長谷工が手掛けるようですね。
駅から遠い印象でしたが、つきみ野駅から徒歩12分なら歩ける距離ですね。
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4447
匿名さん
南町田が急行停車駅になるので、急行停車駅から一駅となりますね。
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4448
マンション検討中さん
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4449
匿名さん
イオン跡地マンションは、イオン系スーパーと病院が併設されるのは便利ですね。足腰弱くなっても住み続けられるかは大事ですよね。
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4450
マンション比較さん
イオン跡地マンションは、3,500万円以下になるのでしょうかね?価格次第でしょうね。
徒歩12分ならまあ何とか
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4451
検討板ユーザーさん
サブエントランスは、しっかりと歩車分離されてますね。(CGからはわからなかったですが。)マンション入り口に向かって弧を描く歩道と、車寄せ用の道路との間に、生垣の構築作業中でした。良いランドスケープです。
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4452
検討板ユーザーさん
グランドエントランスは、自動ドア→風除室→自動ドアになっているようですね。マンションによって手動ドア→風除室→自動ドアのパターンもありますが前者の方が手が空けられなくても開けられますから開けやすいですね。
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4453
匿名さん
営業さん、がんばってね~
「参考になる」も身内でポチしてるみたい
実際のところ、どのくらい売れてるんだろう?
頼むから、完成したけど、入居者は歯抜け状態という事態だけは回避してね
地域の風評が悪くなるから
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4454
マンション検討中さん
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4455
マンション検討中さん
残り少なかった3千万台はもー売り切れたのようで…実際に案内すらされなかった…
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4456
検討板ユーザーさん
>>4453 匿名さん
一生懸命、客観的事実に基づいて批評を考えて書きました。しあし、馬鹿にされているようであなた嫌いです。あと営業とは、マンションギャラリーの営業関係者、を指していますか?もしその解釈で正しければ、営業ではありません。
訂正してもらえませんか?
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4457
匿名さん
新築マンションは在庫調整期に入ったようですね。
これから2年程度は在庫余りの期間かもしれませんね.
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4458
マンション検討中さん
年末を前にして第1期である西側の建物3棟は少なくとも外ズラが出来上がり、両エントランス前の植樹も終わったようです。
元々この場所は、北側など歩道は狭く、工場建物が道ギリギリに建ち、そこへトラックが出入りするという味も素っ気もない準工業地域そのものでしたが、改めて再開発とは成功するとこうもきれいにもなるものかと思わされました。
このマンションの北側に住む人たちは、建設計画時にはいろいろ意見を言ったものの、この仕上がり状況を見て、その景観や資産価値が大分上がると内心大喜びしているに違いありません。
また、規模が大きいだけに近隣の各種のお店や医療機関等も入居開始が始まれば来客が大幅に増えると待ち望んでいることでしょう。
第1次入居開始まであと3月、更に1年後の第2期完成による賑わい期待。中央林間駅のETOMOと「とうきゅう」ビルの再開発済と相まって、駅とドレッセの間も仮に再開発されるならば、中央林間駅の駅力、なかんずく小田急江ノ島線東側の中央林間の街力は相当上がると期待できそうです。
ということで中央林間東側街区の来年は昨年のETOMO、今年のどうきゅうに引き続くめでたい年、そして再来年はドレッセの完工で楽しみの年が続きますね。
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4459
ご近所さん
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4460
匿名さん
>>4456 検討板ユーザーさん
業者の営業ではなくとも、規模からして完売まで時間がかかるだろうから、購入者が宣伝することはありそうです。
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4461
名無しさん
>>4460 匿名さん
営業も購入者も完売してほしいという利害は一致していますからね。
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4462
匿名さん
>>4460 匿名さん
加えて、周辺マンション住人も高値で完売してほしいですからね。
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4463
大和市民
活気が増えるのは良いのですが、道路と電車がさらに混むのかと心配になります。
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4464
通りがかりさん
>>4462 匿名さん
>>4462 匿名さん
純粋な検討者もいれば、諸々の利害関係者(営業、購入者、地域住民)もいますので、書き込みはその辺は差し引いて参考にすればよいかと思います。
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4465
匿名さん
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4466
匿名さん
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4467
通りがかりさん
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4468
匿名さん
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4469
マンション検討中さん
完成した外観を拝見しましたが、エレベーター、まさか1棟1基ですか?
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4470
匿名さん
管理組合はA、B、C棟とD、E棟で別にするのでしょうかね?
それとも会計だけ別なのでしょうかね?全部管理会社がやってくれるのでしょうけど。
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