口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-05-16 23:58:58
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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4151
匿名さん
今まで儲かっていて余裕があるので、暫くは高値のままが続くのでしょうかね?
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4152
匿名さん
東京オリンピック前に不動産価格は天井をつけるとの見通しが多かったけど、もう既に天井つけちゃった感ありません?
待ってたら、郊外の大規模マンションなんて安くなりますよ、きっと。
中央林間で5000万程度払ってマンション買うなら、一戸建てを狙ってみては?
857戸って、理事会での意見集約にも相当時間かかるし、人が多いと価値観の違いも相当なものですし…
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4153
匿名さん
>>4152 匿名さん
高値圏にあるようだが、人件費の高騰で下がるかどうかが見えて来ない。
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4154
匿名さん
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4155
匿名さん
>>4152 匿名さん
人件費の高騰=建築関係者ですね。価格を据え置くために日本人が無理なら、今後施工会社は、一定のスキルがある外国人を使った建築スキームを構築するのでしょうか。建築の質が下がったら本末転倒。
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4156
匿名さん
>>4147 マンション検討中さん
これから売り出す中央林間のプラウドも、利便性の高さと駅前開発推しのようです。
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4157
匿名さん
>>4156 匿名さん
プラウドは、田都徒歩5分かつ小田急徒歩4分
ドレッセは、田都徒歩5分かつ小田急徒歩6分
前者の勝ち(価値)は明らかじゃないですか。
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4158
匿名さん
ここにきて、損保大手が19年秋には火災保険料を値上げすることを発表しましたね。今年は台風被害が頻発したことを受け、損保大手3社の今年10月末の保険金が過去最高の1兆円に達した模様。(これまでのワーストは7000億程度)
ここ数年、異常気象が頻発しており、損害率が上がったため致し方無いですが、
売れ残り狙いや、第2工区の契約者は、火災保険料が高くつくことを覚悟しておかないと。
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4159
販売関係者さん
>>4158 匿名さん
火災保険料が上がったところで、月にしてどれ位になるのでしょうかね?(笑)
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4160
匿名さん
>>4159 販売関係者さん
東日本大震災を受け.19年1月に保険料3.8%増
台風増加を受け19年秋に5%増
トータル8.8%増。保険料算出機構より。
火災保険一通りの保障で長期10年一括払いで、保険料15万円と仮定すると8.8%増の16万3200円。年間1320円の家系負担増。
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4161
匿名さん
東京オリンピックが過ぎれば、オリンピック関係に従事していた職人さんが他に廻ることができますので、人件費の上昇は抑制されます。
それよりも、値上がり期待での買いが一斉に引くことに加え、利益確定での投資用物件の売りにより供給過剰気味になるため、価格は下がることが予想されているみたいですよ。
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4162
匿名さん
>>4161 匿名さん
逆も言えますよ。東京オリンピックが過ぎても10年スパンの再開発が目白押し(東京駅周辺、虎ノ門等)、首都高速が50年経過し老朽化に伴う刷新は2026年まで続きます。
世界的にみて、日本の不動産はまだまだ割安。円安になれば外人による需要と供給のバランスは保たれる。駅近の新築マンション自体が希少となり、供給量が絞られるため売主優位になるかもしれません。
中小企業への働き方法令の施行が2020年頃から職人さんは完全週休二日制になり、物件あたりの職人の人を増やしたり工期長期化により人件費がどうなるかわかりません。
言えそうなのは、オリンピック後、人口減で価格が下がるエリアと維持されるエリアがはっきりしそうなこと。
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4163
匿名さん
>>4152 匿名さん
郊外ですが、良い条件は揃ってるんですけどね。。
駅5分立地、都心へ乗り換えなしダイレクトアクセス(小田急で新宿47分)、複数路線乗り入れ、駅前再開発、人口減に逆行して中央林間は神奈川県内の5本の指に入る出生率、若い世代が多いため今後も活気が継続。
大規模がネックなら、管理会社も人手不足で高騰の波に乗っているので、マンションの管理業務は近い将来、AIを使った物事の推進もありえそう。
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4164
マンション検討中さん
いま発売中の経済雑誌Presidentの特集記事に国内大都市圏の今後5年後の不動産予測価格記事が載っています。これを中央林間とうきゅうの市立図書館で見ました。
この記事は駅徒歩5分、築10年、70㎡のマンションをデルにしたものですが、なんと中央林間が「高級住宅が立ち並ぶ」とされる東京南西部で一番の値上がり予想地域となっています。その率たるや23%。4000万円弱から4800万円台に! 値下がり地域が多いのに対してこの数字なのですから、驚きものです。因みに2番目はやはり東急がriseの名のもとに再開発した二子玉川。中央林間は都心直接乗り入れ2線、そして(田園都市線の)始発駅であることが評価されていました。
こうなったら東林間、相模大野、町田、大和、南町田、長津田、十日市場?なんて迷うことないか。ドレッセ中央林間に決心するように追い込まれたというか、勇気付けられたというか。ウ――ン。ブリーズタワーを買うのにプラウド中央林間と比較選択できるまで待てるか。
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4165
匿名さん
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4166
匿名さん
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4167
匿名さん
>>4164 マンション検討中さん
AIが予測したこの先5年の地価の上がる町、下がる町、全国選手権「PRESIDEND 2018.12.3号」で、神奈川県上昇率1位は、中央林間が選ばれましたね!
2023年に約1000万円の値上がり予想のようです。2路線が乗り入れ、東京都心へのアクセスに優れ、始発駅なのも魅力とのこと。2位の横浜より評価されたのはもともと高値圏の横浜の伸びしろがほとんどなかったからでしょうか。
周辺の相模大野、海老名、厚木、藤沢の予想は軒並み地価が下がる町と予測されていますね。
経済雑誌によるお墨付きをもらえたのは素直に評価出来そうな気がします。
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4168
匿名さん
>>4167 匿名さん
AIで判定したくらいなのだから、人間には処理が難しいそれなりに膨大なデータやパラメータを駆使して予測したのでしょう。今や、投資家の判断をAIに任せてる時代ですから。
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4169
匿名さん
「GEEO」というAIを使って予測。
過去の取引実績や人口動態、地域特性など1000種類以上のビックデータを基に予測を弾き出したというわけです。
この予測により、中央林間に大量供給される、ドレッセ850戸やプラウド、つきみ野メイツ600戸は果たして調子に乗るのでしょうか?
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4170
匿名さん
>>4167 匿名さん
AIは、人間が選んだ過去のデータから、同じパターンの未来を予測するだけのもの。
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4171
匿名さん
Pesidentが東急グループに忖度して作成した記事なのでしょう。
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4172
匿名さん
>>4170 匿名さん
そんな単細胞ではないと思いますけど。例で言えば人間が人事評価すると1つでも突出してると認知バイアスがかかり評価が歪められてしまうことがあるので、近い将来、人事評価がAIに取って代わられるとそれがないからただのゴマスリさんはいずれ出世できなくなります。
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4173
匿名さん
>>4171 匿名さん
President、電子版で見てます。
東京南部・神奈川では、東急沿線の上昇が目立ちます。三軒茶屋、二子玉川、日吉、横浜、桜木町、中央林間がオリンピック後も地価上昇。「二子玉川と中央林間が大幅上昇」で、中央林間は上昇率TOPの23%UP,これは忖度と言われても仕方がない結果です。
なぜ、中央林間が選ばれるのか。
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4174
匿名さん
>>4170 匿名さん
つまり、AIが中央林間の良い条件が揃っていることに気づく前に、人間の方が先に気づいているということですかね。
価格がやや高いことに対する一つの裏付けとなるのでしょうか?
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4175
匿名さん
本当に2割以上も上がるなら、既にこの物件がもっと売れてる状況がないといけないのでは・・・?2路線と言えど通勤時は新宿渋谷まで出るのにも大体50分ほど要しますし、その先となると1時間越え。共働きの増加で若い方などは職住近接、都心回帰を好む傾向が続くなか、郊外にそんなウマい話があるものなんですかね?
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4176
匿名さん
>>4167 匿名さん
"2路線が乗り入れ、東京都心へのアクセスに優れ、始発駅なのも魅力とのこと"
何十年も前から変わっていない要素が、今後評価されるとは思えない。ただでさえ、人口減っていくのに。
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4177
マンション検討中さん
そもこのプレジデントの話は、購入資金として40,000~50,000円しか出せなく、現在中央林間近隣区域に住んでいる人達の関心話。都心回帰ができるほど余裕のある方の出る幕ではありません。
この中で、どの駅利用のマンションが一番住みやすいか、どこが将来とも資産価値を残せるか、あわよくば上がるか、その中でどの物件が一番いいかなどを話し合う場ではないでしょうか。
ドレッセ中央林間ねぇ !?
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4178
匿名さん
>>4176 匿名さん
今年になって小田急が複々線になったこと
駅前再開発対象となったことが付加価値。
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4179
匿名さん
>>4175 匿名さん
価格高騰を受け、オリンピックを境に不動産全体の価格が下がる予想がクローズアップされている今は、まだ買え控えが不動産全体に起きているのでしょう。もう少し時間が経てば、オリンピック後も下がらない予想のエリアが認知され注目されても、おかしくありません。
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4180
匿名さん
>>4176 匿名さん
中央林間は、なぜか人口が増えています。その特徴が、全国平均を7%ほども下回る高齢化率の低さです。
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4181
匿名さん
人口が増える分、昔に比べて住民のガラも悪くなっています。
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4182
匿名さん
昨日東京駅近くの金券屋に行ったら、東急株主優待券が220円で売られていました。東急株持っていれば交通費も減らせる。
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4185
匿名さん
今日の夕方のように田園都市線が事故で止まった時には、無料で振り替え輸送手段が使えます。例えば、渋谷から東横線ー菊名でJR横浜線ー長津田で田園都市線で帰宅とか。小田急で迂回路を回ることも出来ます。首都圏の郊外の鉄道の相互協定によります。
疲れますが、何とか帰れます。
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4188
匿名さん
>>4178 匿名さん
>>4180 匿名さん
武蔵小杉や海老名ぐらいの駅至近で大規模再開発がないとインパクトがない。複々線効果で都内まで30分(甘め)で行けるなら評価できるがそれもない。
高齢化率が低いのは町の開発フェーズが他より遅くお年寄りの数が少ないだけ。買いたいけど買えないから郊外に流れた中堅世代が多いだけ。箱(家)を作れば人は増えますが、作る余地が無ければ増えません。ここで育った子供達が住み続ける保証もなし。
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4189
匿名さん
>>4188 匿名さん
投資用にと品定めをするコメントが出現しだしましたね。住居用とはあまりにも温度感が違いすぎるためはっきりわかります。
また、中央林間の検討板に来てしまう迷走ぶりに目を疑います。
投資家は「都心へ30分圏内か」、「駅力、再開発のインパクトの大きさはあるか」、「再開発のインパクト継続期間は長期に及ぶか」、「投資物件の借り手が確保できる人口動態であるエリアか」くらいのことを重視するのでしょう。当たり前のことすぎて参考になりません。
デキる投資家ならもう少し数字を集めてそれを根拠にコメントしてほしいものです。AIに1000種類を超えるビックデータで分析させて方が1000倍マシな気がします。
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4190
匿名さん
仮にスペックダウンしてAIに100種類を超えるビッグデータで分析すると、100倍マシな結論が出るはずですが教えて下さい。
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4191
匿名さん
AIは過去のデータからパターンを獲得し、それを予測に使うだけのもの。未知の未来のことは、全くあてにならない。
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4192
匿名さん
そもそも、東急が周囲との調和を考え、300戸程度のマンション開発に留めておけば、竣工までに完売できただろうし、こんなに掲示板でたたかれなかったはず。東急の全く独善的な街造り。
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4194
匿名さん
プラウド中央林間の掲示板が作られましたね。まだ、投稿者ゼロだけど。
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4195
匿名さん
>>4192 匿名さん
それが資本主義、力でねじ伏せる東急のやり方
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4197
匿名
[No.4186~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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4198
匿名
地元の方からの有益コメントは、すでに出尽くしているので、まとめサイトを見ればよさそうです。
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4199
匿名さん
渋谷に東急が開発したオフィスビルが出来るそうで、サイバーエージェントなどが入るみたいです。田園都市線はまた栄えますね!
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4200
匿名さん
田園都市線は終わってます。
小田急みないな複々線化は望めないし、東急が不動産事業に力を入れる割には電鉄事業へは資本を割かないため、通勤時の状況は今後悪くなる一方です。
昨日の梶ヶ谷での事故時の沿線住民のつぶやきをみれば、田園都市線を見限るのも解る気がします。
だったら、小田急を使えばと言いますが、小田急の方が都心に出るのに定期代が高いのご存知ですか?内部留保しか考えない企業が、わざわざ高いほうの通勤定期代を払ってくれるとは思いません。
このマンションを奨める方は、もう少しうまい理屈をつけて奨めましょう。
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4201
匿名
>>4200 匿名さん
会社に拠るでしょう。
一般的には最安を選択するのが基本ですが、
うちの会社は緩いので高い方で申請してます。(東証一部、社員数数千人以上です)ただし高い方を申請して、実際は安い方を買ったらアウトです。風通しの良い会社であれば、上司から何か聞かれたら朝の時間が節約になり仕事のパフォーマンスが上がるとか理由つけて交渉します。
一度、上司に聞いて見たり社内規定を確認して見たらいかがですか。
交渉がためらわれるなら諦めるか時間を買う意味で自腹で払うか会社転職してください。
日本を根本から変えたい場合は、最安ルートでなく最短ルートが企業規定のスタンダードとなるよう
政治家に働きかけてこれも働き方改革だとか説得して法案を提出してもらいましょう。
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4202
匿名
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4203
匿名
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4204
匿名
>>4200 匿名さん
半年定期で差はたったの数千円とかじゃないんですか?会社に申請できない何か後ろめたさでもあるのでしょうか?さすがに、新幹線使いたいとかなら却下されると思いますが。
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4205
匿名
4200 さん
通勤の痛勤度合いがストレスへ及ぼす影響は世間でも認知され始めてますし混雑率および都心への通勤時間の両面で優れている小田急の使用希望を主張する権利くらいはあるでしょう。
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4206
匿名
>>4201 匿名さん
自腹で買うのはやめましょう。
会社が決めた通勤経路以外でトラブルが起きた場合、労災等が下りないことがありますのでご注意を。
無条件で安い料金を選択する会社なら何を言っても無駄です。会社によってルールが違います。
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4207
匿名
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4208
匿名さん
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4209
マンション比較中さん
>>4207
地元で評判の四面楚歌マンションは嫌だなぁ。
東林間は各駅停車しか停まらないし。
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4210
匿名さん
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4211
匿名さん
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4212
>>4209
小田急は相模大野で分岐して、本線の小田原線と支線の江ノ島線に別れます。小田急で通勤する人は、相模大野や町田が便利です。町田はJRも通っています。
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4213
匿名
すごい。プラウドで、田園都市線のことを縦横無尽の輸送力って。アゲすぎでじょ。
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4214
マンション比較中さん
>>4213 匿名
どこのプラウドの掲示板にそんな事が書いてあるのですか?
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4215
匿名
>>4214 マンション比較中さん
プラウドの公式にあります。
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4216
匿名さん
>>4184 名無しさん
工場跡地ですが土壌汚染はありませんでしたよ。重要事項に、マックスエンジニアリング株という調査機関に売主が依頼して、汚染されていないことの調査報告書を管理組合に引き継ぐそうです。
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4217
マンション比較中さん
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4218
匿名さん
>>4217 マンション比較中さん
ドレッセの公式の間違いでは?
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4219
匿名さん
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4220
匿名さん
ドレッセにせよプラウドにせよ、小中学校までの距離の問題は、解決してもらえそうにありませんね。
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4221
匿名
プラウド側は、オオゼキの前が車通り結構あるのに信号ないから危ないのと、踏切があるのがマイナスポイント。ドレッセ側は、北側の道路が狭いのがマイナスポイント。よって両方ともだめ。
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4222
匿名さん
>>4217 マンション比較中さん
プラウド中央林間の公式ホームページのアクセスというページ見ると、田園都市線は縦横無尽だよって誇張されてますよ。プラウドの宣伝は中央林間のもの。中央林間のものはドレッセのもの。プラウドの宣伝はドレッセのもの。ドレッセの弱点はプラウドの強み。プラウドの弱みはドレッセの強み。うーん。迷うなあ。
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4223
通りがかりさん
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4224
通りがかりさん
>>4167 匿名さん
>>1622 匿名さん
オリンピックの下がるエリア、上がるエリアの予測によると、2023年時点で、相模大野▲6%,海老名▲6%,藤澤▲7%,横浜+13%,二子玉川+12%,たまプラーザ▲3%,中央林間+23%の予測ですね。すごいぞ、中央林間。どうした、中央林間。
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4225
匿名さん
中央林間はもともと静かな街並みで、今も発展途中の街なので、上がる伸びしろがまだまだあるだけです。ただ発展のきっかけは、東急が再開発にほんの少し力を入れただけですが、上がってくれます。上がるところまで上がったら、都心でも無い限り、郊外は維持か下がるかしか無くなります。郊外は人口減で高齢化が進む街は、商業地に活気が無くなり下がる街に分類されます。高齢化が進むとやがて、駅周辺の街は縮小され、駅から遠い物件は腰の弱った人からは見向きもされなくなり、駅徒歩5分圏内が流行っている理由はその為です、今後の高齢化社会への備えにもなります。
街が発展して高く売れるなら、住んでみてもいいとなる人もいると思います。
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4226
匿名さん
>>4224 通りがかりさん
このマンションは値上がりするという事ですかね?4000で買ったのが、5年で5000になるとか?
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4227
匿名さん
>>4226 匿名さん
経済雑誌の最新号PRESIDEND2018.12.3号に書かれています。5年後に約1000万値上がりするそうです。
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4228
マンション検討中さん
4000で買ったのが、5年で5000になり、そのとき他のところは殆ど値下がりしている筈ですから、その5000で5年後の値下がり率20%を狙っておけば、現在6250の物件が手に入る、つまり4000で6250が買えるという図式ですよね。
ならドレッセ? プラウド? どっちにしろ早く確保しておかなければ!
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4229
匿名さん
>>4228 マンション検討中さん
中古マンションから中古マンションに渡り歩けるスキル。
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4230
匿名さん
>>4227 匿名さん
その予測が外れても、PRESIDENTの発行元の日経は責任とってくれないですよね?
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4231
匿名さん
南町田のタワマンより前に、晴海フラッグの方が先に発表されましたね。南町田のタワマンが待ち遠しい。
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4232
匿名さん
>>4230 匿名さん
そうですね。自己責任でいきましょう。
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4233
匿名さん
>>4224
5年後の2023年に中央林間+23%ですか!?!
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4234
匿名さん
>>4233 匿名さん
この雑誌に中央林間が掲載されています。ここから快進撃でしょうか。
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4235
匿名さん
>>4234 匿名さん
これはあくまでも、現在集めたデータを基にAIが予測したものです。外れたとしても、AIの責任であって、当社には一切の責任はありません。・・・とか、言いそうな感じ(笑)
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4236
匿名さん
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4237
マンション掲示板さん
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4238
匿名さん
AIは、人間が処理不可能だった過去のビックデーターパターンから、分かりやすい答えや、一見関連性がないアナロジー的な最適解も見つけ出し、人間の判断をお手伝いする道具として使われてますね。
最近では米国の長巨大企業の総称としてGAFA(google,apple,facebook,amazon)も当然AIを使っており、
日本人から超大量の購買情報や個人情報を搾取しており、そのデータからA Iがマーケティング予測し、市場を席巻してたり。
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4239
匿名さん
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4240
匿名さん
そういえばこのマンションは、Google homeなどのAIを搭載したスマートスピーカーによるIOT技術で家電コントロールなどが可能な設備が、857戸全ての世帯に標準でつくようですね。サービスの名称は、イッツコムのインテリジェントホームとのことです。
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4241
匿名さん
>>4240 匿名さん
新技術の想定外の状況での脆弱性にはご注意下さい。
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4242
匿名さん
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4243
通りがかりさん
イッツコムは東急の子会社。東急沿線に住むことが付加価値があると思われるよう次々と新たなサービスが打ち出される。その分、コストは差し出さない。
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4244
買い替え検討中さん
>>4242 匿名さん
ドレッセWISEたまプラーザの掲示板を見たら、早くも売却して1000万円の利益を得ている人がいると書かれていました。
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4245
買い替え検討中さん
普通、掲示板は完売で書き込みが無くなるはずですが、ドレッセWISEたまプラーザの掲示板は、ずっと書き込みが続いてますね。
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4246
マンション検討中さん
何せ昨今のAIは、将棋なり囲碁の世界で名人とされるような最強の人クラスを打ち負かすようですが、このPRESIDEの見立て記事はどうなりますかね。
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4247
匿名さん
このPresidentのAI記事を信じる人達で、カレント棟とデイライト棟は販売即完売となるのかもしえませんね?笑
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4248
マンション比較中さん
ここの売れ行きが低調なのは利便性以外の魅力に欠けるからでしょうね。二路線使えて片方は始発駅、近隣に商業施設も数多くと条件だけは良いのですが、現地を見に行くと工業地帯丸出しの寒々しさ(失礼)に購買意欲を無くすのではないでしょうか。
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4249
匿名さん
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4250
マンション掲示板さん
MRのオブジェその1
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