口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-05-16 23:58:58
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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4101
匿名さん
通勤時の混み具合や、電車の遅延割合を考えると、田園都市線は沿線人口が増えすぎて輸送能力を超え始めたから、購入者から敬遠されはじめているのかもしれません。
小田急線の場合は、複々線化で輸送力が増加しましたが、田園都市線の場合は二子玉川~渋谷~半蔵門線にかけてが旧来の地下トンネルのため、複々線化がほぼ不可能。現状の設備をだましだまし使わざるを得ない状況で、以前も地下部分で地下水による漏電で大規模な停電が起こったのは記憶に新しいところ。地下の電気設備一新にも相当の期間とお金が掛かるため、東急は早急な改善に後ろ向き。これ以上、沿線にマンション作ってもそうそう売れないと思うけど。日本の人口も減少し始めたし、都会集中も働き方改革で地方分散に今後なるだろうし。オリンピックに向けて材料費・人件費が上昇する中、高値掴みする必要もないと思うけど…
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4102
匿名さん
>>4100 マンション検討中さん
シティーテラス横濱長津田は新築物件ですよ?
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4103
マンション検討中さん
>>4102 匿名さん
すみません。
ドレッセリノ青葉台と間違えてしまいました。
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4104
匿名さん
来年になれば、更に、南町田のタワマンが出て来るはずですよね?
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4105
匿名さん
>>4101 匿名さん
小田急線の複々線化による、通勤時間短縮のメリットが徐々に世間にも浸透し始めています。
沿線のマンション開発だけが先行しているように見えますが、このメリットは実を取れると思いますけども。
実際私も、半年定期券をいままで田都でしたが、小田急線に切り替えました。
田都と比較し、朝と帰宅時トータルで20分近く通勤時間が短縮出来ました。
中央林間は、新宿行き快速急行が停車しますし、田都の乗換えで降車する人も多いため、朝でも割合高めで座れます。
今後、海老名のタワマン開発により、相模大野経由の通勤者流入人口が増えると言われてますが、
あちらは小田急線小田原線のため、
中央林間側の小田急線江ノ島線快速急行には影響は少ないかと思われます。
小田急に人が流れてゆき、田都もすけば中央林間としてはwinwinじゃないでしょうか。
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4106
匿名さん
小田急線の複々線化により、相模大野の朝の始発が無くなってしまいました(あっても1本程度の雀の涙ほど)あまり知られてないですが、相模大野はターミナル駅とは呼べない駅になってしまいましたね。
伊勢丹も無くなるし衰えが見えます。
田都側では、都心に対する、長津田と中央林間の相対的通勤時間が同じになりました。中央林間は小田急線江ノ島線の通勤快速で一足飛びで新宿に行けます。
そのため、小田急線沿線の、中央林間や南林間、大和などは不動産価格が複々線化前の旧価格なので、相対的に安い割に、通勤時間短縮でコストパフォーマンスが最大化しているように感じます。
このような分析結果はあくまで個人的感想ですが。
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4107
匿名さん
>>4106 匿名さん
小田急線沿線の、中央林間や南林間、大和などは不動産価格が複々線化前の旧価格なので、相対的に安い割に、通勤時間短縮でコストパフォーマンスが最大化
エバーコートやディライトコートの価格に期待
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4108
匿名さん
満を持して小田急側のプラウド中央林間(仮)は売れそうですね
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4109
匿名さん
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4110
匿名さん
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4111
匿名さん
>>4109
あざみ野は離れてますよ。間違えた場所に書き込んでいませんか?ついでに言うと、ここよりはるかに発展した街です。
つきみ野のイオンのリニューアル+メイツの600戸マンションのことを書くのならともかく。
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4112
匿名さん
>>4107 匿名さん
エバーコートやディライトコートの価格に期待 #MeToo
オハナ町田など駅から遠くても価格が手頃だったせいか、竣工から3か月程度で完売しましたからね。(オハナ南町田はマンションではなく、デイケア施設で紛らわしい 笑 )
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4113
匿名さん
ブリーズコートから前に建つエアリーコートまでは50mで十分とのことですが、
実物を横から見ると14階建てなので圧迫感がありますね。
80mは欲しかったところですね。
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4114
マンション検討中さん
「50mで十分」とは誰も思わないでしょう。でも、そんなのは世に余り見受けないのではないですか。
80mが欲しいい人は、それがある場所に行き、それなりのお金を払えばいいのではないですか。
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4115
マンション検討中さん
>>4113 匿名さん
その点を考えるとカレントコートの方が良いですね。マンションの顔であるエントランスとも近いし。
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4116
匿名さん
>>4115 マンション検討中さん
西日と前の道路が気にならない人にはお勧めします。
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4117
匿名さん
太陽の位置が低くなる秋、冬の時期は50メートルしか離れてないと特に低層階の日当たりがイマイチになるのかなと想像してます
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4118
マンション検討中さん
その件は、ショウルームでデモンストレートしてくれますよ。特に冬至が近づくだけに関心がありますよね。
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4119
匿名さん
HPのランドプランを見ると
ブリーズ棟14階
↓
エアリー棟12階
は49mで
エバー棟14階
↓
ディライト棟12階
は53m間隔となっていました。階数差を考慮した設計の意図が読み取れました。
マンションギャラリーでipadで、指で動かして季節の違いや、時刻の違いによる、日の当たり方をシミュレータで見せてくれます。
当然、低層階は上層に比べて日の当たる時間帯が変わりますが、大規模なので住戸の位置によっても時間帯による差があるようです
低層階だからといって、特別短くはなさそうでした
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4120
匿名さん
>>4119 匿名さん
正しくは
エバー棟12階
↓
ディライト棟14階
でした。
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4121
匿名さん
日当たりの問題より、価格の方を問題にする人の方が多いのではないでしょうか?
価格次第では、眺望や日当たりが多少悪くても、購入を検討しますよね?
このマンションでネガスレが多かったのは、期待した価格よりも高かったことからきていると思うのですが。
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4122
匿名さん
4121です。
ネガスレ➞ネガレス でしたね、失礼。
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4123
匿名さん
ドレッセ向かいのファミリーマート隣接のコインパーキングが、あっという間に撤去されてしまいました。タイヤ止め、パーキングの看板、機械類が全て撤去されています。
何が建つのでしょうかね。なにかの商業施設だといいのですが。
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4124
匿名さん
>>4121
既に購入済みの人は、これから売り出す予定のデイライト棟やエバー棟が安く売り出されないことを望んでいるのでしょうけど、
ブリーズ棟は、プレミア分高かったと思えばいいのではないでしょうか?
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4125
匿名さん
-
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4126
匿名さん
-
4127
匿名さん
>>4106 匿名さん
あなた、ザパークハウス相模大野でも同じコメント書いてますね。
ここの契約者ですか?
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4128
匿名さん
>>4068 さん
あなたも、プレミスト東林間でも同じコメント書いてますね。
ここの検討者でしょうか?
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4129
匿名
>>4097 匿名さん
>>4098 匿名さん
>>4104 匿名さん
南町田のブルームテラスは竣工後1年8ヶ月程?で完売でした
すでに飽和状態ですから特に戸数が多いマンションは完売に時間がかかりますね
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4130
匿名さん
>>4129 匿名さん
利便性の良い、シティテラス横濱長津田が竣工後1年になりますが、まだ売れ残ってます。
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4131
匿名さん
作れば売れるはずだというpush方式は、前時代的な考え方ではないでしょうか?
需要があるから作るというpull方式でなければと思うのですが?
銀行が低金利で資金を融資してくれるから、それで作るという自転車操業?
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4132
匿名さん
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4133
匿名さん
>>4131 匿名さん
それ、赤字の時に使う用語ですよ。(自転車操業)
株主のために利益拡大は企業の宿命なのです。今週不動産大手が上期の連結決算を発表していますが、それによると不動産ブーム終息の兆しです。
スルガ銀行の不適切融資問題や、建築は高騰により消費者が価格についていけなくなったことが、決算の数字に顕在化しましたね。
三菱地所は来季販売予定数4200戸が、来季計画は3000戸後半と減る見通しらしいですし、野村不動産は完成在庫を嫌って売上高計画を25億円下方修正しましたね。野村のマンションはこれから値下げ戦略で在庫を減らしてくるでしょう。
これを受け、中央林間のプラウドはお手頃価格になりそうな予感
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4134
通りがかりさん
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4135
匿名さん
43戸だとちょっとスケール的にはデメリットかな。管理費が割高になりそう。
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4136
匿名さん
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4137
匿名さん
>>4133 匿名さん
プラウドは第一種住居地域なので、ここより高くなるはず。
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4138
通りがかりさん
>>4133 匿名さん
まだ、この地域には、南町田の大規模タワマンがありますよ。大規模といえば、駅から遠いけど、つきみ野のメイツもありますよ?
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4139
匿名さん
43戸と857戸どっちも極端な戸数なんですね
市況の悪化もあり田都沿線でも長期販売中の物件が多くあります
東横沿線の方が最近は人気なのかも知れません
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4140
匿名さん
>>4139 匿名さん
さあ、東横線沿線もプラウド日吉なんて1320戸という、とんでもない戸数の販売を始めたようですね。
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4141
通りがかりさん
>>4140 匿名さん
日吉のプラウドでは、野村さんは本気出してますね。
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4142
匿名さん
>>4134 通りがかりさん
やはりプラウド中央林間でしたか。ついに真打のご登場ですな。駅再開発した東急に便乗してきましたね。これは売れそう。
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4143
匿名さん
>>4142 匿名さん
43戸で真打ですか?(笑)日吉などに比べれば前座なのでは?
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4144
匿名さん
>>4142 匿名さん
建設地の周囲を良く見てから検討することを、お勧め致します。
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4145
匿名さん
条件の合ったマンションを見つけるのは、難しいものですね。
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4146
匿名さん
>>4137 匿名さん
プラウド中央林間のポジションというページでは
ドレッセ中央林間が「産業エリア」に含まれてました。
用途地域で分けたのでしょうが、
あからさまな意図を感じてしまいますね(笑)
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4147
マンション検討中さん
これからの中央林間の街力は小田急を挟んで東側の方が強くなりそうですね。買い物の便利さ。それに更に東へ行くとつきみ野の整った住宅街。西側は何か昔の新宿西口的に感じてしまいます。
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4148
匿名さん
底力を発揮するには、まず売れなくてはなりませんね。
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4149
匿名さん
>>4138 通りがかりさん
南町田のタワーマンションの売主はどこの不動産会社になりますか?
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4150
匿名さん
>>4133 匿名さん
>>今週不動産大手が上期の連結決算を発表していますが、それによると不動産ブーム終息>>の兆しです。三菱地所は来季販売予定数4200戸が、来季計画は3000戸後半と減る見通し>>らしいですし、野村不動産は完成在庫を嫌って売上高計画を25億円下方修正しました。
在庫調整の時期に入ったようですね。
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4151
匿名さん
今まで儲かっていて余裕があるので、暫くは高値のままが続くのでしょうかね?
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4152
匿名さん
東京オリンピック前に不動産価格は天井をつけるとの見通しが多かったけど、もう既に天井つけちゃった感ありません?
待ってたら、郊外の大規模マンションなんて安くなりますよ、きっと。
中央林間で5000万程度払ってマンション買うなら、一戸建てを狙ってみては?
857戸って、理事会での意見集約にも相当時間かかるし、人が多いと価値観の違いも相当なものですし…
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4153
匿名さん
>>4152 匿名さん
高値圏にあるようだが、人件費の高騰で下がるかどうかが見えて来ない。
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4154
匿名さん
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4155
匿名さん
>>4152 匿名さん
人件費の高騰=建築関係者ですね。価格を据え置くために日本人が無理なら、今後施工会社は、一定のスキルがある外国人を使った建築スキームを構築するのでしょうか。建築の質が下がったら本末転倒。
-
-
4156
匿名さん
>>4147 マンション検討中さん
これから売り出す中央林間のプラウドも、利便性の高さと駅前開発推しのようです。
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4157
匿名さん
>>4156 匿名さん
プラウドは、田都徒歩5分かつ小田急徒歩4分
ドレッセは、田都徒歩5分かつ小田急徒歩6分
前者の勝ち(価値)は明らかじゃないですか。
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4158
匿名さん
ここにきて、損保大手が19年秋には火災保険料を値上げすることを発表しましたね。今年は台風被害が頻発したことを受け、損保大手3社の今年10月末の保険金が過去最高の1兆円に達した模様。(これまでのワーストは7000億程度)
ここ数年、異常気象が頻発しており、損害率が上がったため致し方無いですが、
売れ残り狙いや、第2工区の契約者は、火災保険料が高くつくことを覚悟しておかないと。
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4159
販売関係者さん
>>4158 匿名さん
火災保険料が上がったところで、月にしてどれ位になるのでしょうかね?(笑)
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4160
匿名さん
>>4159 販売関係者さん
東日本大震災を受け.19年1月に保険料3.8%増
台風増加を受け19年秋に5%増
トータル8.8%増。保険料算出機構より。
火災保険一通りの保障で長期10年一括払いで、保険料15万円と仮定すると8.8%増の16万3200円。年間1320円の家系負担増。
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4161
匿名さん
東京オリンピックが過ぎれば、オリンピック関係に従事していた職人さんが他に廻ることができますので、人件費の上昇は抑制されます。
それよりも、値上がり期待での買いが一斉に引くことに加え、利益確定での投資用物件の売りにより供給過剰気味になるため、価格は下がることが予想されているみたいですよ。
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4162
匿名さん
>>4161 匿名さん
逆も言えますよ。東京オリンピックが過ぎても10年スパンの再開発が目白押し(東京駅周辺、虎ノ門等)、首都高速が50年経過し老朽化に伴う刷新は2026年まで続きます。
世界的にみて、日本の不動産はまだまだ割安。円安になれば外人による需要と供給のバランスは保たれる。駅近の新築マンション自体が希少となり、供給量が絞られるため売主優位になるかもしれません。
中小企業への働き方法令の施行が2020年頃から職人さんは完全週休二日制になり、物件あたりの職人の人を増やしたり工期長期化により人件費がどうなるかわかりません。
言えそうなのは、オリンピック後、人口減で価格が下がるエリアと維持されるエリアがはっきりしそうなこと。
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4163
匿名さん
>>4152 匿名さん
郊外ですが、良い条件は揃ってるんですけどね。。
駅5分立地、都心へ乗り換えなしダイレクトアクセス(小田急で新宿47分)、複数路線乗り入れ、駅前再開発、人口減に逆行して中央林間は神奈川県内の5本の指に入る出生率、若い世代が多いため今後も活気が継続。
大規模がネックなら、管理会社も人手不足で高騰の波に乗っているので、マンションの管理業務は近い将来、AIを使った物事の推進もありえそう。
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4164
マンション検討中さん
いま発売中の経済雑誌Presidentの特集記事に国内大都市圏の今後5年後の不動産予測価格記事が載っています。これを中央林間とうきゅうの市立図書館で見ました。
この記事は駅徒歩5分、築10年、70㎡のマンションをデルにしたものですが、なんと中央林間が「高級住宅が立ち並ぶ」とされる東京南西部で一番の値上がり予想地域となっています。その率たるや23%。4000万円弱から4800万円台に! 値下がり地域が多いのに対してこの数字なのですから、驚きものです。因みに2番目はやはり東急がriseの名のもとに再開発した二子玉川。中央林間は都心直接乗り入れ2線、そして(田園都市線の)始発駅であることが評価されていました。
こうなったら東林間、相模大野、町田、大和、南町田、長津田、十日市場?なんて迷うことないか。ドレッセ中央林間に決心するように追い込まれたというか、勇気付けられたというか。ウ――ン。ブリーズタワーを買うのにプラウド中央林間と比較選択できるまで待てるか。
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4165
匿名さん
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4166
匿名さん
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4167
匿名さん
>>4164 マンション検討中さん
AIが予測したこの先5年の地価の上がる町、下がる町、全国選手権「PRESIDEND 2018.12.3号」で、神奈川県上昇率1位は、中央林間が選ばれましたね!
2023年に約1000万円の値上がり予想のようです。2路線が乗り入れ、東京都心へのアクセスに優れ、始発駅なのも魅力とのこと。2位の横浜より評価されたのはもともと高値圏の横浜の伸びしろがほとんどなかったからでしょうか。
周辺の相模大野、海老名、厚木、藤沢の予想は軒並み地価が下がる町と予測されていますね。
経済雑誌によるお墨付きをもらえたのは素直に評価出来そうな気がします。
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4168
匿名さん
>>4167 匿名さん
AIで判定したくらいなのだから、人間には処理が難しいそれなりに膨大なデータやパラメータを駆使して予測したのでしょう。今や、投資家の判断をAIに任せてる時代ですから。
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4169
匿名さん
「GEEO」というAIを使って予測。
過去の取引実績や人口動態、地域特性など1000種類以上のビックデータを基に予測を弾き出したというわけです。
この予測により、中央林間に大量供給される、ドレッセ850戸やプラウド、つきみ野メイツ600戸は果たして調子に乗るのでしょうか?
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4170
匿名さん
>>4167 匿名さん
AIは、人間が選んだ過去のデータから、同じパターンの未来を予測するだけのもの。
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4171
匿名さん
Pesidentが東急グループに忖度して作成した記事なのでしょう。
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4172
匿名さん
>>4170 匿名さん
そんな単細胞ではないと思いますけど。例で言えば人間が人事評価すると1つでも突出してると認知バイアスがかかり評価が歪められてしまうことがあるので、近い将来、人事評価がAIに取って代わられるとそれがないからただのゴマスリさんはいずれ出世できなくなります。
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4173
匿名さん
>>4171 匿名さん
President、電子版で見てます。
東京南部・神奈川では、東急沿線の上昇が目立ちます。三軒茶屋、二子玉川、日吉、横浜、桜木町、中央林間がオリンピック後も地価上昇。「二子玉川と中央林間が大幅上昇」で、中央林間は上昇率TOPの23%UP,これは忖度と言われても仕方がない結果です。
なぜ、中央林間が選ばれるのか。
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4174
匿名さん
>>4170 匿名さん
つまり、AIが中央林間の良い条件が揃っていることに気づく前に、人間の方が先に気づいているということですかね。
価格がやや高いことに対する一つの裏付けとなるのでしょうか?
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4175
匿名さん
本当に2割以上も上がるなら、既にこの物件がもっと売れてる状況がないといけないのでは・・・?2路線と言えど通勤時は新宿渋谷まで出るのにも大体50分ほど要しますし、その先となると1時間越え。共働きの増加で若い方などは職住近接、都心回帰を好む傾向が続くなか、郊外にそんなウマい話があるものなんですかね?
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4176
匿名さん
>>4167 匿名さん
"2路線が乗り入れ、東京都心へのアクセスに優れ、始発駅なのも魅力とのこと"
何十年も前から変わっていない要素が、今後評価されるとは思えない。ただでさえ、人口減っていくのに。
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4177
マンション検討中さん
そもこのプレジデントの話は、購入資金として40,000~50,000円しか出せなく、現在中央林間近隣区域に住んでいる人達の関心話。都心回帰ができるほど余裕のある方の出る幕ではありません。
この中で、どの駅利用のマンションが一番住みやすいか、どこが将来とも資産価値を残せるか、あわよくば上がるか、その中でどの物件が一番いいかなどを話し合う場ではないでしょうか。
ドレッセ中央林間ねぇ !?
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4178
匿名さん
>>4176 匿名さん
今年になって小田急が複々線になったこと
駅前再開発対象となったことが付加価値。
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4179
匿名さん
>>4175 匿名さん
価格高騰を受け、オリンピックを境に不動産全体の価格が下がる予想がクローズアップされている今は、まだ買え控えが不動産全体に起きているのでしょう。もう少し時間が経てば、オリンピック後も下がらない予想のエリアが認知され注目されても、おかしくありません。
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4180
匿名さん
>>4176 匿名さん
中央林間は、なぜか人口が増えています。その特徴が、全国平均を7%ほども下回る高齢化率の低さです。
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4181
匿名さん
人口が増える分、昔に比べて住民のガラも悪くなっています。
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4182
匿名さん
昨日東京駅近くの金券屋に行ったら、東急株主優待券が220円で売られていました。東急株持っていれば交通費も減らせる。
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4185
匿名さん
今日の夕方のように田園都市線が事故で止まった時には、無料で振り替え輸送手段が使えます。例えば、渋谷から東横線ー菊名でJR横浜線ー長津田で田園都市線で帰宅とか。小田急で迂回路を回ることも出来ます。首都圏の郊外の鉄道の相互協定によります。
疲れますが、何とか帰れます。
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4188
匿名さん
>>4178 匿名さん
>>4180 匿名さん
武蔵小杉や海老名ぐらいの駅至近で大規模再開発がないとインパクトがない。複々線効果で都内まで30分(甘め)で行けるなら評価できるがそれもない。
高齢化率が低いのは町の開発フェーズが他より遅くお年寄りの数が少ないだけ。買いたいけど買えないから郊外に流れた中堅世代が多いだけ。箱(家)を作れば人は増えますが、作る余地が無ければ増えません。ここで育った子供達が住み続ける保証もなし。
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4189
匿名さん
>>4188 匿名さん
投資用にと品定めをするコメントが出現しだしましたね。住居用とはあまりにも温度感が違いすぎるためはっきりわかります。
また、中央林間の検討板に来てしまう迷走ぶりに目を疑います。
投資家は「都心へ30分圏内か」、「駅力、再開発のインパクトの大きさはあるか」、「再開発のインパクト継続期間は長期に及ぶか」、「投資物件の借り手が確保できる人口動態であるエリアか」くらいのことを重視するのでしょう。当たり前のことすぎて参考になりません。
デキる投資家ならもう少し数字を集めてそれを根拠にコメントしてほしいものです。AIに1000種類を超えるビックデータで分析させて方が1000倍マシな気がします。
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4190
匿名さん
仮にスペックダウンしてAIに100種類を超えるビッグデータで分析すると、100倍マシな結論が出るはずですが教えて下さい。
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4191
匿名さん
AIは過去のデータからパターンを獲得し、それを予測に使うだけのもの。未知の未来のことは、全くあてにならない。
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4192
匿名さん
そもそも、東急が周囲との調和を考え、300戸程度のマンション開発に留めておけば、竣工までに完売できただろうし、こんなに掲示板でたたかれなかったはず。東急の全く独善的な街造り。
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4194
匿名さん
プラウド中央林間の掲示板が作られましたね。まだ、投稿者ゼロだけど。
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4195
匿名さん
>>4192 匿名さん
それが資本主義、力でねじ伏せる東急のやり方
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4197
匿名
[No.4186~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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4198
匿名
地元の方からの有益コメントは、すでに出尽くしているので、まとめサイトを見ればよさそうです。
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4199
匿名さん
渋谷に東急が開発したオフィスビルが出来るそうで、サイバーエージェントなどが入るみたいです。田園都市線はまた栄えますね!
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4200
匿名さん
田園都市線は終わってます。
小田急みないな複々線化は望めないし、東急が不動産事業に力を入れる割には電鉄事業へは資本を割かないため、通勤時の状況は今後悪くなる一方です。
昨日の梶ヶ谷での事故時の沿線住民のつぶやきをみれば、田園都市線を見限るのも解る気がします。
だったら、小田急を使えばと言いますが、小田急の方が都心に出るのに定期代が高いのご存知ですか?内部留保しか考えない企業が、わざわざ高いほうの通勤定期代を払ってくれるとは思いません。
このマンションを奨める方は、もう少しうまい理屈をつけて奨めましょう。
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