口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-05-16 23:58:58
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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4101
匿名さん
通勤時の混み具合や、電車の遅延割合を考えると、田園都市線は沿線人口が増えすぎて輸送能力を超え始めたから、購入者から敬遠されはじめているのかもしれません。
小田急線の場合は、複々線化で輸送力が増加しましたが、田園都市線の場合は二子玉川~渋谷~半蔵門線にかけてが旧来の地下トンネルのため、複々線化がほぼ不可能。現状の設備をだましだまし使わざるを得ない状況で、以前も地下部分で地下水による漏電で大規模な停電が起こったのは記憶に新しいところ。地下の電気設備一新にも相当の期間とお金が掛かるため、東急は早急な改善に後ろ向き。これ以上、沿線にマンション作ってもそうそう売れないと思うけど。日本の人口も減少し始めたし、都会集中も働き方改革で地方分散に今後なるだろうし。オリンピックに向けて材料費・人件費が上昇する中、高値掴みする必要もないと思うけど…
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4102
匿名さん
>>4100 マンション検討中さん
シティーテラス横濱長津田は新築物件ですよ?
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4103
マンション検討中さん
>>4102 匿名さん
すみません。
ドレッセリノ青葉台と間違えてしまいました。
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4104
匿名さん
来年になれば、更に、南町田のタワマンが出て来るはずですよね?
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4105
匿名さん
>>4101 匿名さん
小田急線の複々線化による、通勤時間短縮のメリットが徐々に世間にも浸透し始めています。
沿線のマンション開発だけが先行しているように見えますが、このメリットは実を取れると思いますけども。
実際私も、半年定期券をいままで田都でしたが、小田急線に切り替えました。
田都と比較し、朝と帰宅時トータルで20分近く通勤時間が短縮出来ました。
中央林間は、新宿行き快速急行が停車しますし、田都の乗換えで降車する人も多いため、朝でも割合高めで座れます。
今後、海老名のタワマン開発により、相模大野経由の通勤者流入人口が増えると言われてますが、
あちらは小田急線小田原線のため、
中央林間側の小田急線江ノ島線快速急行には影響は少ないかと思われます。
小田急に人が流れてゆき、田都もすけば中央林間としてはwinwinじゃないでしょうか。
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4106
匿名さん
小田急線の複々線化により、相模大野の朝の始発が無くなってしまいました(あっても1本程度の雀の涙ほど)あまり知られてないですが、相模大野はターミナル駅とは呼べない駅になってしまいましたね。
伊勢丹も無くなるし衰えが見えます。
田都側では、都心に対する、長津田と中央林間の相対的通勤時間が同じになりました。中央林間は小田急線江ノ島線の通勤快速で一足飛びで新宿に行けます。
そのため、小田急線沿線の、中央林間や南林間、大和などは不動産価格が複々線化前の旧価格なので、相対的に安い割に、通勤時間短縮でコストパフォーマンスが最大化しているように感じます。
このような分析結果はあくまで個人的感想ですが。
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4107
匿名さん
>>4106 匿名さん
小田急線沿線の、中央林間や南林間、大和などは不動産価格が複々線化前の旧価格なので、相対的に安い割に、通勤時間短縮でコストパフォーマンスが最大化
エバーコートやディライトコートの価格に期待
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4108
匿名さん
満を持して小田急側のプラウド中央林間(仮)は売れそうですね
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4109
匿名さん
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4110
匿名さん
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4111
匿名さん
>>4109
あざみ野は離れてますよ。間違えた場所に書き込んでいませんか?ついでに言うと、ここよりはるかに発展した街です。
つきみ野のイオンのリニューアル+メイツの600戸マンションのことを書くのならともかく。
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4112
匿名さん
>>4107 匿名さん
エバーコートやディライトコートの価格に期待 #MeToo
オハナ町田など駅から遠くても価格が手頃だったせいか、竣工から3か月程度で完売しましたからね。(オハナ南町田はマンションではなく、デイケア施設で紛らわしい 笑 )
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4113
匿名さん
ブリーズコートから前に建つエアリーコートまでは50mで十分とのことですが、
実物を横から見ると14階建てなので圧迫感がありますね。
80mは欲しかったところですね。
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4114
マンション検討中さん
「50mで十分」とは誰も思わないでしょう。でも、そんなのは世に余り見受けないのではないですか。
80mが欲しいい人は、それがある場所に行き、それなりのお金を払えばいいのではないですか。
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4115
マンション検討中さん
>>4113 匿名さん
その点を考えるとカレントコートの方が良いですね。マンションの顔であるエントランスとも近いし。
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4116
匿名さん
>>4115 マンション検討中さん
西日と前の道路が気にならない人にはお勧めします。
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4117
匿名さん
太陽の位置が低くなる秋、冬の時期は50メートルしか離れてないと特に低層階の日当たりがイマイチになるのかなと想像してます
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4118
マンション検討中さん
その件は、ショウルームでデモンストレートしてくれますよ。特に冬至が近づくだけに関心がありますよね。
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4119
匿名さん
HPのランドプランを見ると
ブリーズ棟14階
↓
エアリー棟12階
は49mで
エバー棟14階
↓
ディライト棟12階
は53m間隔となっていました。階数差を考慮した設計の意図が読み取れました。
マンションギャラリーでipadで、指で動かして季節の違いや、時刻の違いによる、日の当たり方をシミュレータで見せてくれます。
当然、低層階は上層に比べて日の当たる時間帯が変わりますが、大規模なので住戸の位置によっても時間帯による差があるようです
低層階だからといって、特別短くはなさそうでした
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4120
匿名さん
>>4119 匿名さん
正しくは
エバー棟12階
↓
ディライト棟14階
でした。
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4121
匿名さん
日当たりの問題より、価格の方を問題にする人の方が多いのではないでしょうか?
価格次第では、眺望や日当たりが多少悪くても、購入を検討しますよね?
このマンションでネガスレが多かったのは、期待した価格よりも高かったことからきていると思うのですが。
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4122
匿名さん
4121です。
ネガスレ➞ネガレス でしたね、失礼。
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4123
匿名さん
ドレッセ向かいのファミリーマート隣接のコインパーキングが、あっという間に撤去されてしまいました。タイヤ止め、パーキングの看板、機械類が全て撤去されています。
何が建つのでしょうかね。なにかの商業施設だといいのですが。
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4124
匿名さん
>>4121
既に購入済みの人は、これから売り出す予定のデイライト棟やエバー棟が安く売り出されないことを望んでいるのでしょうけど、
ブリーズ棟は、プレミア分高かったと思えばいいのではないでしょうか?
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4125
匿名さん
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4126
匿名さん
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4127
匿名さん
>>4106 匿名さん
あなた、ザパークハウス相模大野でも同じコメント書いてますね。
ここの契約者ですか?
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4128
匿名さん
>>4068 さん
あなたも、プレミスト東林間でも同じコメント書いてますね。
ここの検討者でしょうか?
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4129
匿名
>>4097 匿名さん
>>4098 匿名さん
>>4104 匿名さん
南町田のブルームテラスは竣工後1年8ヶ月程?で完売でした
すでに飽和状態ですから特に戸数が多いマンションは完売に時間がかかりますね
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4130
匿名さん
>>4129 匿名さん
利便性の良い、シティテラス横濱長津田が竣工後1年になりますが、まだ売れ残ってます。
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4131
匿名さん
作れば売れるはずだというpush方式は、前時代的な考え方ではないでしょうか?
需要があるから作るというpull方式でなければと思うのですが?
銀行が低金利で資金を融資してくれるから、それで作るという自転車操業?
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4132
匿名さん
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4133
匿名さん
>>4131 匿名さん
それ、赤字の時に使う用語ですよ。(自転車操業)
株主のために利益拡大は企業の宿命なのです。今週不動産大手が上期の連結決算を発表していますが、それによると不動産ブーム終息の兆しです。
スルガ銀行の不適切融資問題や、建築は高騰により消費者が価格についていけなくなったことが、決算の数字に顕在化しましたね。
三菱地所は来季販売予定数4200戸が、来季計画は3000戸後半と減る見通しらしいですし、野村不動産は完成在庫を嫌って売上高計画を25億円下方修正しましたね。野村のマンションはこれから値下げ戦略で在庫を減らしてくるでしょう。
これを受け、中央林間のプラウドはお手頃価格になりそうな予感
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4134
通りがかりさん
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4135
匿名さん
43戸だとちょっとスケール的にはデメリットかな。管理費が割高になりそう。
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4136
匿名さん
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4137
匿名さん
>>4133 匿名さん
プラウドは第一種住居地域なので、ここより高くなるはず。
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4138
通りがかりさん
>>4133 匿名さん
まだ、この地域には、南町田の大規模タワマンがありますよ。大規模といえば、駅から遠いけど、つきみ野のメイツもありますよ?
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4139
匿名さん
43戸と857戸どっちも極端な戸数なんですね
市況の悪化もあり田都沿線でも長期販売中の物件が多くあります
東横沿線の方が最近は人気なのかも知れません
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4140
匿名さん
>>4139 匿名さん
さあ、東横線沿線もプラウド日吉なんて1320戸という、とんでもない戸数の販売を始めたようですね。
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4141
通りがかりさん
>>4140 匿名さん
日吉のプラウドでは、野村さんは本気出してますね。
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4142
匿名さん
>>4134 通りがかりさん
やはりプラウド中央林間でしたか。ついに真打のご登場ですな。駅再開発した東急に便乗してきましたね。これは売れそう。
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4143
匿名さん
>>4142 匿名さん
43戸で真打ですか?(笑)日吉などに比べれば前座なのでは?
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4144
匿名さん
>>4142 匿名さん
建設地の周囲を良く見てから検討することを、お勧め致します。
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4145
匿名さん
条件の合ったマンションを見つけるのは、難しいものですね。
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4146
匿名さん
>>4137 匿名さん
プラウド中央林間のポジションというページでは
ドレッセ中央林間が「産業エリア」に含まれてました。
用途地域で分けたのでしょうが、
あからさまな意図を感じてしまいますね(笑)
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4147
マンション検討中さん
これからの中央林間の街力は小田急を挟んで東側の方が強くなりそうですね。買い物の便利さ。それに更に東へ行くとつきみ野の整った住宅街。西側は何か昔の新宿西口的に感じてしまいます。
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4148
匿名さん
底力を発揮するには、まず売れなくてはなりませんね。
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4149
匿名さん
>>4138 通りがかりさん
南町田のタワーマンションの売主はどこの不動産会社になりますか?
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4150
匿名さん
>>4133 匿名さん
>>今週不動産大手が上期の連結決算を発表していますが、それによると不動産ブーム終息>>の兆しです。三菱地所は来季販売予定数4200戸が、来季計画は3000戸後半と減る見通し>>らしいですし、野村不動産は完成在庫を嫌って売上高計画を25億円下方修正しました。
在庫調整の時期に入ったようですね。
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