口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-05-16 23:58:58
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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4065
匿名さん
>>4063マンション検討中さん
二子玉川のタワーにかかる名月は美しかったです。
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4066
マンション検討中さん
久しぶりにここの掲示板を見にきましたが、相変わらず荒れていますね。
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4067
評判気になるさん
>>4066 マンション検討中さん
荒れてないところってありますか?
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4068
匿名さん
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4069
マンション検討中さん
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4070
匿名さん
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4071
匿名さん
>>4060 マンション検討中さん
つきみ野は東急沿線なだけあってお高いですね。
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4072
ご近所さん
日没後2~3時間、照明がついていました。
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4073
匿名さん
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4074
マンション検討中さん
オレィンジでしたよ。ヨーロッパの夜景のベースと同じように。
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4075
匿名さん
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4076
匿名さん
港区や二子玉川が出ているけど、港区や二子玉川の人は中央林間に興味がない、という知らないから話題にもならないんじゃない?
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4077
匿名さん
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4078
マンション掲示板さん
>>4074 マンション検討中さん
ヨーロッパで857戸の巨大集合住宅があるとしたら、みんなが想像するようなパリ、マドリードではなくて、貧困層の集まるエリアでしょうか。
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4079
匿名さん
>>4078 マンション掲示板さん
コメント内容から高年収か低年収か判断できるってどこかで読んだことあって、本当かなと思いましたが、あなたのコメントを見たらようやく納得できました。
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4080
匿名さん
>>4079 匿名さん
ヨーロッパの巨大集合住宅は低所得者向き、高所得者は郊外の戸建てか都心より小規模で伝統のあるアパルトマン住まいでしょう。
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4081
匿名さん
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4082
匿名さん
>>4079 匿名さん
コメント内容を読まずとも、中央林間のマンションを調べている時点で所得は想像つくでしょう。
ヨーロッパは伝統的建造物の保全に厳しいから、由緒あるブルジョアの住む街に1000戸近い集合住宅をいきなり建てられないし、歓迎されないでしょうね。
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4083
匿名さん
ダディもヨーロッパの夜景も大和の長谷工団地ではなく、田都の東急マンションだとアピールするための戦略です。細かいことはなしで、いきましょう。
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4084
マンション比較中さん
小規模なら、野村の中央林間のマンションがいいのでは?
おそらく「プラウド」だと思います。
ドレッセのマンションギャラリーのすぐそばにモデルルーム、建設中。
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4085
通りがかりさん
スレッドが4000超えているのに、見学記は1件だけですね。
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4086
評判気になるさん
単純に 情報が欲しくて 拝読していましたが
もう 退散いたします。
読みたくありません。
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4087
匿名さん
>>4086 評判気になるさん
ここは真面目に検討している人が真面目にみていい場所ではありません
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4088
匿名さん
>>4084 マンション比較中さん
プラウドもドレッセもお高いのでしょう、と言われています。相模大野のプラウドタワーにはコンシェルジュが居て坪300万オーバー。中央林間のドレッセはコンシェルジュが居て坪200万より。さらに中央林間のプラウドは小規模仕様の維持費になる事でしょう。子供がいる世代なら、広い中庭もあり、セキュリティも充実していて維持費も小規模と比較して安いドレッセを選ぶことは選択肢としてあり得えなくはない。駅遠の資産価値が将来望めないなら最初から駅近のこの2物件になる。
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4089
匿名さん
>>4083 匿名さん
プラウドの広告がどの部分をアピールしてくるかと言ったら、東急田園都市線沿線のことをアピールしますよ。戦闘機の騒音によるネガが一切なくなりました。中央林間に吹く風はアゲインストではないので、プラウドも強気価格でしょう。
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4090
匿名さん
>>4084 マンション比較中さん
近すぎてマンションギャラリー巡りできます。東急の主戦場なのでのるるんの看板だらけですが。
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4091
マンション比較中さん
野村不動産「中央林間5丁目計画」は7階建、43戸、
32年1月完了予定
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4092
eマンションさん
>>4088 匿名さん
販売代理、施工、管理にも長谷工が名を連ねていますし、東急分譲ですが長谷工色がかぎりなく濃厚ですね。
全面的に長谷工を入れないと価格が上昇して、中央林間には見合わなくなるので致し方ないでしょうが。
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4093
匿名さん
プラウドは大末建設のようですね。長谷工と比較すると小さい企業のようです。
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4094
匿名さん
>>4093 匿名さん
中央林間価格に収めるには、大手ゼネコンは無理なのでしょうね。
ましてや、ここは857戸。多くの消費者に手の届く価格にすることは重要課題です。
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4095
匿名さん
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4096
匿名さん
>>4092 eマンションさん
「ザ・パークハウス相模大野」、「プラウド相模大野エアリーコート」、「プラウド宮前平」は長谷工施工で、一部のリア充からは批判の的なようです。徹底的に批判をするなら、購入後の資産として致命的に毀損した事実や証拠を示せばよい。けど証拠は無いためいつもの長●工イジメにしか見えません。
日本の社会がすでに一億総総中流が崩壊し、格差社会が進行かつ鮮明化するなかで、経済的な観点で「中の中」や「中の上」の階層であるプチリア充層やリア充層が、日本社会で6〜7割程の多数を占めている中で、不動産を資産保有するだけで資産2000、3000万は軽く超えてくるわけで「中の中」以上(プチリア充?笑)確定という事実。これがいまの社会の現実みたいですよ。
上のように、長●工はコスパで品質が良いと「庶民の間」で評判は上々なようですよ。
>>4094 匿名さん
スーパーゼネコンが手がけるマンションは「上の上」のリア充さんが買うもの。東京スカイツリーを建設した施工会社のマンションなどはとてもお高いでしょ
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4097
匿名さん
長津田は間もなく竣工から1年ですが、まだ売れ残ってますね。
ここ数年、このあたりの地区は、竣工から1年も経つと完売していたようなのですが。
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4098
匿名さん
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4099
匿名さん
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4100
マンション検討中さん
>>4097 匿名さん
長津田はリノベーション物件。
売れ残る訳。
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4101
匿名さん
通勤時の混み具合や、電車の遅延割合を考えると、田園都市線は沿線人口が増えすぎて輸送能力を超え始めたから、購入者から敬遠されはじめているのかもしれません。
小田急線の場合は、複々線化で輸送力が増加しましたが、田園都市線の場合は二子玉川~渋谷~半蔵門線にかけてが旧来の地下トンネルのため、複々線化がほぼ不可能。現状の設備をだましだまし使わざるを得ない状況で、以前も地下部分で地下水による漏電で大規模な停電が起こったのは記憶に新しいところ。地下の電気設備一新にも相当の期間とお金が掛かるため、東急は早急な改善に後ろ向き。これ以上、沿線にマンション作ってもそうそう売れないと思うけど。日本の人口も減少し始めたし、都会集中も働き方改革で地方分散に今後なるだろうし。オリンピックに向けて材料費・人件費が上昇する中、高値掴みする必要もないと思うけど…
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4102
匿名さん
>>4100 マンション検討中さん
シティーテラス横濱長津田は新築物件ですよ?
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4103
マンション検討中さん
>>4102 匿名さん
すみません。
ドレッセリノ青葉台と間違えてしまいました。
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4104
匿名さん
来年になれば、更に、南町田のタワマンが出て来るはずですよね?
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4105
匿名さん
>>4101 匿名さん
小田急線の複々線化による、通勤時間短縮のメリットが徐々に世間にも浸透し始めています。
沿線のマンション開発だけが先行しているように見えますが、このメリットは実を取れると思いますけども。
実際私も、半年定期券をいままで田都でしたが、小田急線に切り替えました。
田都と比較し、朝と帰宅時トータルで20分近く通勤時間が短縮出来ました。
中央林間は、新宿行き快速急行が停車しますし、田都の乗換えで降車する人も多いため、朝でも割合高めで座れます。
今後、海老名のタワマン開発により、相模大野経由の通勤者流入人口が増えると言われてますが、
あちらは小田急線小田原線のため、
中央林間側の小田急線江ノ島線快速急行には影響は少ないかと思われます。
小田急に人が流れてゆき、田都もすけば中央林間としてはwinwinじゃないでしょうか。
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4106
匿名さん
小田急線の複々線化により、相模大野の朝の始発が無くなってしまいました(あっても1本程度の雀の涙ほど)あまり知られてないですが、相模大野はターミナル駅とは呼べない駅になってしまいましたね。
伊勢丹も無くなるし衰えが見えます。
田都側では、都心に対する、長津田と中央林間の相対的通勤時間が同じになりました。中央林間は小田急線江ノ島線の通勤快速で一足飛びで新宿に行けます。
そのため、小田急線沿線の、中央林間や南林間、大和などは不動産価格が複々線化前の旧価格なので、相対的に安い割に、通勤時間短縮でコストパフォーマンスが最大化しているように感じます。
このような分析結果はあくまで個人的感想ですが。
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4107
匿名さん
>>4106 匿名さん
小田急線沿線の、中央林間や南林間、大和などは不動産価格が複々線化前の旧価格なので、相対的に安い割に、通勤時間短縮でコストパフォーマンスが最大化
エバーコートやディライトコートの価格に期待
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4108
匿名さん
満を持して小田急側のプラウド中央林間(仮)は売れそうですね
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4109
匿名さん
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4110
匿名さん
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4111
匿名さん
>>4109
あざみ野は離れてますよ。間違えた場所に書き込んでいませんか?ついでに言うと、ここよりはるかに発展した街です。
つきみ野のイオンのリニューアル+メイツの600戸マンションのことを書くのならともかく。
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4112
匿名さん
>>4107 匿名さん
エバーコートやディライトコートの価格に期待 #MeToo
オハナ町田など駅から遠くても価格が手頃だったせいか、竣工から3か月程度で完売しましたからね。(オハナ南町田はマンションではなく、デイケア施設で紛らわしい 笑 )
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4113
匿名さん
ブリーズコートから前に建つエアリーコートまでは50mで十分とのことですが、
実物を横から見ると14階建てなので圧迫感がありますね。
80mは欲しかったところですね。
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4114
マンション検討中さん
「50mで十分」とは誰も思わないでしょう。でも、そんなのは世に余り見受けないのではないですか。
80mが欲しいい人は、それがある場所に行き、それなりのお金を払えばいいのではないですか。
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