口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-05-16 23:58:58
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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4044
匿名さん
にこたまにはほぼ行かなくなるだろうね。グランベリーパークができたら。
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4045
通りがかりさん
>>4042 マンション比較中さん
ハウスコムの隣が多分モデルルームになりそうです。
野村不動産の名前で2階建ての建物建ててます。
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4046
匿名さん
駅のホームに広告があるのに気が付きましたーーー中央林間のランドマーク
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4047
匿名さん
マンションからの徒歩至近のスーパー等の情報、よく調べましたね。
マンション敷地の接道部分からの距離?それともエントランス?各住戸からしたらそれに5~10分足す必要は?
あと、スーパーや病院って、車で行きません?車だとどうなるんでしょう。林間モールやコーナンは週末は駐車場に入る車の列で渋滞。コーナンはまだマシな方で、林間モールは
駐車場に入るも出るも列待ちとなりますよ。
ロピアは西側道路からの右折入庫はできませんから、車で行くとなると相当に大回りする必要ありますよね。マンションの東側道路も林間モールからの車で週末は混んでるし、ひょっとしたらこのマンションの駐車場か出るだけでも渋滞?800戸超えるとそうなりません?
徒歩○○分は非常にわかり易いですが、実際のお住まいになられる住戸からの時間や車での移動時間を、ご購入前にお調べになることをお勧めします。週末の混み具合はひどいですよ。座間のイオンモール(距離的には非常に近い)なんて、行くのに1時間くらいかかることもありますから。あと、横浜インターも近そうに見えて、16号や246号への接道に難ありで週末は時間が掛かるのでご注意を。
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4048
匿名さん
>>4047 匿名さん
中央林間は急行列車が止まる街で利便施設が多く集まる土地柄ということですね。
4047さんのような方のニーズに応える街といえば、相対的に少し人口が少なく急行列車もとまらない東林間あたりが十分競合物件になってきます。もう東林間に決められていましたか?
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4049
匿名さん
4047さんは近隣住民さん?
道路も店も(平日も週末も)すでに混んでいるうえに、このマンションで人が一気に増えて渋滞、混雑が更に酷くなる。電車通勤も余計大変に。近隣で憤りを感じている人は少なくないのでは?
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4050
匿名さん
住所も勝手に下鶴間から中央林間○丁目に変更されて、各種届出の変更で住民のみなさんは結構不満に思ってるかもしれませんね。
行政の都合で勝手に変えたんだから、せめて役所の届出変更くらい、期間限定でも休日対応くらいすればいいのに。
マンション売らんがために、下鶴間より中央林間○丁目の方が箔がつくからかな?
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4051
匿名さん
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4052
匿名さん
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4053
匿名さん
>>4045 通りがかりさん
いよいよ真打ちプラウドの登場かな
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4054
371
>>4047 匿名さん
仰るとおり、このレベルの郊外って道路インフラが整っていないのに人を増やし過ぎなんですよね。川を渡る橋に車殺到で大渋滞とかね。人増やすなら道路も拡張しないと。
平日は通勤大変で、土日はゆったり感も無い。メリットは安いだけで、デメリットが多すぎる。
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4055
買い替え検討中さん
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4056
匿名さん
ドレッセはただデカイだけでなくHPで駅前開発をアピールポイントにあげてますね。
東急の功績ですがプラウドは、便乗してくるでしょうね
エトモ中央林間
中央林間東急スクエア
子育て支援施設に図書館
ポラリス
普通に見ると急速な開発なので結構すごいことだとは思います。プラウドのHP広告がどうなることでしょう。
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4058
マンション検討中
[No.4057と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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4059
マンション検討中さん
4054さんは「メリットは安いだけ」と言うし、4057さんは「高いくせに狭い」という。
憧れのドレッセ中林間は高いの? それとも安いの? 本当のところを教えてください!
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4060
マンション検討中さん
私はつきみ野の築30年の一軒家に住んでいて、今後の老後対策としてドレッセ中央林間に興味を持ち始めました。
そこで不動産屋さんに我が家の鑑定をしてもらったら4千万の中頃とのこと。正直言って取得価格に比べて大分安いのにビックリ。この値段って、もう残り少ないようですがドレッセ中央林間のブリ―ズタワーの3LDKと同じようなものですよね。
子どもたちは小さいとき自宅の庭で飛び跳ね、また近くの公園で遊びまくり、今や結婚・独立してしまいましたが、私達老夫婦はつきみ野の良さを若いときにたっぷり体験できたことをいい思い出にして、老後なりの新しい環境も考えなければならないと思っています。
まぁ、世代ごとの適切環境への移動ですかね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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4061
マンション検討中さん
4056さん
大和市は東急の中央林間駅周辺の開発で、結果的には南北問題、そして中央林間内でも小田急線を挟んだ東西問題が起こるでしょうね。
その中でドレッセ中央林間がどんな役割を果たせるか?ドレッセ中央林間自体が、他の再開発業者の投資マインドを呼び興し、駅からマンションまでのもっと素敵な街を作り上げたらいいですね。
学び舎に向かう大和高校生、オフィスに通う三井住友銀行の電算機オペレーションセンターや三機工業の人達も喜び、きっといい客になるでしょうね。かつてのIBMの従業員がそうであったように。
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4062
マンション検討中さん
昨日の夜7時ころ、ドレッセの北側を通り掛かったらなんと建物全体に電気がついていました。まるで既に入居している感じでした。入居開始は3月の終わりですよね。
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4063
マンション検討中さん
今夜、同じ時間帯で中央林間駅方面から新しい高層のマンションに灯がついているのを見ました。その上に真ん丸の満月のお月様が煌々と光っていて、新しく美しい中央林間の光景と受け止めました。
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4064
匿名さん
>>4055 買い替え検討中さん
金さえあれば港区に住むわっていう、敗北宣言ですか(笑)
郊外には郊外の気楽さがあると思うのですが、それがないっていうコスパの話ですよ。
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4065
匿名さん
>>4063マンション検討中さん
二子玉川のタワーにかかる名月は美しかったです。
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4066
マンション検討中さん
久しぶりにここの掲示板を見にきましたが、相変わらず荒れていますね。
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4067
評判気になるさん
>>4066 マンション検討中さん
荒れてないところってありますか?
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4068
匿名さん
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4069
マンション検討中さん
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4070
匿名さん
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4071
匿名さん
>>4060 マンション検討中さん
つきみ野は東急沿線なだけあってお高いですね。
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4072
ご近所さん
日没後2~3時間、照明がついていました。
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4073
匿名さん
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4074
マンション検討中さん
オレィンジでしたよ。ヨーロッパの夜景のベースと同じように。
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4075
匿名さん
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4076
匿名さん
港区や二子玉川が出ているけど、港区や二子玉川の人は中央林間に興味がない、という知らないから話題にもならないんじゃない?
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4077
匿名さん
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4078
マンション掲示板さん
>>4074 マンション検討中さん
ヨーロッパで857戸の巨大集合住宅があるとしたら、みんなが想像するようなパリ、マドリードではなくて、貧困層の集まるエリアでしょうか。
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4079
匿名さん
>>4078 マンション掲示板さん
コメント内容から高年収か低年収か判断できるってどこかで読んだことあって、本当かなと思いましたが、あなたのコメントを見たらようやく納得できました。
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4080
匿名さん
>>4079 匿名さん
ヨーロッパの巨大集合住宅は低所得者向き、高所得者は郊外の戸建てか都心より小規模で伝統のあるアパルトマン住まいでしょう。
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4081
匿名さん
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4082
匿名さん
>>4079 匿名さん
コメント内容を読まずとも、中央林間のマンションを調べている時点で所得は想像つくでしょう。
ヨーロッパは伝統的建造物の保全に厳しいから、由緒あるブルジョアの住む街に1000戸近い集合住宅をいきなり建てられないし、歓迎されないでしょうね。
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4083
匿名さん
ダディもヨーロッパの夜景も大和の長谷工団地ではなく、田都の東急マンションだとアピールするための戦略です。細かいことはなしで、いきましょう。
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4084
マンション比較中さん
小規模なら、野村の中央林間のマンションがいいのでは?
おそらく「プラウド」だと思います。
ドレッセのマンションギャラリーのすぐそばにモデルルーム、建設中。
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4085
通りがかりさん
スレッドが4000超えているのに、見学記は1件だけですね。
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4086
評判気になるさん
単純に 情報が欲しくて 拝読していましたが
もう 退散いたします。
読みたくありません。
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4087
匿名さん
>>4086 評判気になるさん
ここは真面目に検討している人が真面目にみていい場所ではありません
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4088
匿名さん
>>4084 マンション比較中さん
プラウドもドレッセもお高いのでしょう、と言われています。相模大野のプラウドタワーにはコンシェルジュが居て坪300万オーバー。中央林間のドレッセはコンシェルジュが居て坪200万より。さらに中央林間のプラウドは小規模仕様の維持費になる事でしょう。子供がいる世代なら、広い中庭もあり、セキュリティも充実していて維持費も小規模と比較して安いドレッセを選ぶことは選択肢としてあり得えなくはない。駅遠の資産価値が将来望めないなら最初から駅近のこの2物件になる。
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4089
匿名さん
>>4083 匿名さん
プラウドの広告がどの部分をアピールしてくるかと言ったら、東急田園都市線沿線のことをアピールしますよ。戦闘機の騒音によるネガが一切なくなりました。中央林間に吹く風はアゲインストではないので、プラウドも強気価格でしょう。
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4090
匿名さん
>>4084 マンション比較中さん
近すぎてマンションギャラリー巡りできます。東急の主戦場なのでのるるんの看板だらけですが。
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4091
マンション比較中さん
野村不動産「中央林間5丁目計画」は7階建、43戸、
32年1月完了予定
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4092
eマンションさん
>>4088 匿名さん
販売代理、施工、管理にも長谷工が名を連ねていますし、東急分譲ですが長谷工色がかぎりなく濃厚ですね。
全面的に長谷工を入れないと価格が上昇して、中央林間には見合わなくなるので致し方ないでしょうが。
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4093
匿名さん
プラウドは大末建設のようですね。長谷工と比較すると小さい企業のようです。
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4094
匿名さん
>>4093 匿名さん
中央林間価格に収めるには、大手ゼネコンは無理なのでしょうね。
ましてや、ここは857戸。多くの消費者に手の届く価格にすることは重要課題です。
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4095
匿名さん
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4096
匿名さん
>>4092 eマンションさん
「ザ・パークハウス相模大野」、「プラウド相模大野エアリーコート」、「プラウド宮前平」は長谷工施工で、一部のリア充からは批判の的なようです。徹底的に批判をするなら、購入後の資産として致命的に毀損した事実や証拠を示せばよい。けど証拠は無いためいつもの長●工イジメにしか見えません。
日本の社会がすでに一億総総中流が崩壊し、格差社会が進行かつ鮮明化するなかで、経済的な観点で「中の中」や「中の上」の階層であるプチリア充層やリア充層が、日本社会で6〜7割程の多数を占めている中で、不動産を資産保有するだけで資産2000、3000万は軽く超えてくるわけで「中の中」以上(プチリア充?笑)確定という事実。これがいまの社会の現実みたいですよ。
上のように、長●工はコスパで品質が良いと「庶民の間」で評判は上々なようですよ。
>>4094 匿名さん
スーパーゼネコンが手がけるマンションは「上の上」のリア充さんが買うもの。東京スカイツリーを建設した施工会社のマンションなどはとてもお高いでしょ
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4097
匿名さん
長津田は間もなく竣工から1年ですが、まだ売れ残ってますね。
ここ数年、このあたりの地区は、竣工から1年も経つと完売していたようなのですが。
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4098
匿名さん
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4099
匿名さん
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4100
マンション検討中さん
>>4097 匿名さん
長津田はリノベーション物件。
売れ残る訳。
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4101
匿名さん
通勤時の混み具合や、電車の遅延割合を考えると、田園都市線は沿線人口が増えすぎて輸送能力を超え始めたから、購入者から敬遠されはじめているのかもしれません。
小田急線の場合は、複々線化で輸送力が増加しましたが、田園都市線の場合は二子玉川~渋谷~半蔵門線にかけてが旧来の地下トンネルのため、複々線化がほぼ不可能。現状の設備をだましだまし使わざるを得ない状況で、以前も地下部分で地下水による漏電で大規模な停電が起こったのは記憶に新しいところ。地下の電気設備一新にも相当の期間とお金が掛かるため、東急は早急な改善に後ろ向き。これ以上、沿線にマンション作ってもそうそう売れないと思うけど。日本の人口も減少し始めたし、都会集中も働き方改革で地方分散に今後なるだろうし。オリンピックに向けて材料費・人件費が上昇する中、高値掴みする必要もないと思うけど…
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4102
匿名さん
>>4100 マンション検討中さん
シティーテラス横濱長津田は新築物件ですよ?
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4103
マンション検討中さん
>>4102 匿名さん
すみません。
ドレッセリノ青葉台と間違えてしまいました。
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4104
匿名さん
来年になれば、更に、南町田のタワマンが出て来るはずですよね?
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4105
匿名さん
>>4101 匿名さん
小田急線の複々線化による、通勤時間短縮のメリットが徐々に世間にも浸透し始めています。
沿線のマンション開発だけが先行しているように見えますが、このメリットは実を取れると思いますけども。
実際私も、半年定期券をいままで田都でしたが、小田急線に切り替えました。
田都と比較し、朝と帰宅時トータルで20分近く通勤時間が短縮出来ました。
中央林間は、新宿行き快速急行が停車しますし、田都の乗換えで降車する人も多いため、朝でも割合高めで座れます。
今後、海老名のタワマン開発により、相模大野経由の通勤者流入人口が増えると言われてますが、
あちらは小田急線小田原線のため、
中央林間側の小田急線江ノ島線快速急行には影響は少ないかと思われます。
小田急に人が流れてゆき、田都もすけば中央林間としてはwinwinじゃないでしょうか。
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4106
匿名さん
小田急線の複々線化により、相模大野の朝の始発が無くなってしまいました(あっても1本程度の雀の涙ほど)あまり知られてないですが、相模大野はターミナル駅とは呼べない駅になってしまいましたね。
伊勢丹も無くなるし衰えが見えます。
田都側では、都心に対する、長津田と中央林間の相対的通勤時間が同じになりました。中央林間は小田急線江ノ島線の通勤快速で一足飛びで新宿に行けます。
そのため、小田急線沿線の、中央林間や南林間、大和などは不動産価格が複々線化前の旧価格なので、相対的に安い割に、通勤時間短縮でコストパフォーマンスが最大化しているように感じます。
このような分析結果はあくまで個人的感想ですが。
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4107
匿名さん
>>4106 匿名さん
小田急線沿線の、中央林間や南林間、大和などは不動産価格が複々線化前の旧価格なので、相対的に安い割に、通勤時間短縮でコストパフォーマンスが最大化
エバーコートやディライトコートの価格に期待
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4108
匿名さん
満を持して小田急側のプラウド中央林間(仮)は売れそうですね
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4109
匿名さん
-
4110
匿名さん
-
4111
匿名さん
>>4109
あざみ野は離れてますよ。間違えた場所に書き込んでいませんか?ついでに言うと、ここよりはるかに発展した街です。
つきみ野のイオンのリニューアル+メイツの600戸マンションのことを書くのならともかく。
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4112
匿名さん
>>4107 匿名さん
エバーコートやディライトコートの価格に期待 #MeToo
オハナ町田など駅から遠くても価格が手頃だったせいか、竣工から3か月程度で完売しましたからね。(オハナ南町田はマンションではなく、デイケア施設で紛らわしい 笑 )
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4113
匿名さん
ブリーズコートから前に建つエアリーコートまでは50mで十分とのことですが、
実物を横から見ると14階建てなので圧迫感がありますね。
80mは欲しかったところですね。
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4114
マンション検討中さん
「50mで十分」とは誰も思わないでしょう。でも、そんなのは世に余り見受けないのではないですか。
80mが欲しいい人は、それがある場所に行き、それなりのお金を払えばいいのではないですか。
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4115
マンション検討中さん
>>4113 匿名さん
その点を考えるとカレントコートの方が良いですね。マンションの顔であるエントランスとも近いし。
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4116
匿名さん
>>4115 マンション検討中さん
西日と前の道路が気にならない人にはお勧めします。
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4117
匿名さん
太陽の位置が低くなる秋、冬の時期は50メートルしか離れてないと特に低層階の日当たりがイマイチになるのかなと想像してます
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4118
マンション検討中さん
その件は、ショウルームでデモンストレートしてくれますよ。特に冬至が近づくだけに関心がありますよね。
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4119
匿名さん
HPのランドプランを見ると
ブリーズ棟14階
↓
エアリー棟12階
は49mで
エバー棟14階
↓
ディライト棟12階
は53m間隔となっていました。階数差を考慮した設計の意図が読み取れました。
マンションギャラリーでipadで、指で動かして季節の違いや、時刻の違いによる、日の当たり方をシミュレータで見せてくれます。
当然、低層階は上層に比べて日の当たる時間帯が変わりますが、大規模なので住戸の位置によっても時間帯による差があるようです
低層階だからといって、特別短くはなさそうでした
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4120
匿名さん
>>4119 匿名さん
正しくは
エバー棟12階
↓
ディライト棟14階
でした。
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4121
匿名さん
日当たりの問題より、価格の方を問題にする人の方が多いのではないでしょうか?
価格次第では、眺望や日当たりが多少悪くても、購入を検討しますよね?
このマンションでネガスレが多かったのは、期待した価格よりも高かったことからきていると思うのですが。
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4122
匿名さん
4121です。
ネガスレ➞ネガレス でしたね、失礼。
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4123
匿名さん
ドレッセ向かいのファミリーマート隣接のコインパーキングが、あっという間に撤去されてしまいました。タイヤ止め、パーキングの看板、機械類が全て撤去されています。
何が建つのでしょうかね。なにかの商業施設だといいのですが。
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4124
匿名さん
>>4121
既に購入済みの人は、これから売り出す予定のデイライト棟やエバー棟が安く売り出されないことを望んでいるのでしょうけど、
ブリーズ棟は、プレミア分高かったと思えばいいのではないでしょうか?
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4125
匿名さん
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4126
匿名さん
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4127
匿名さん
>>4106 匿名さん
あなた、ザパークハウス相模大野でも同じコメント書いてますね。
ここの契約者ですか?
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4128
匿名さん
>>4068 さん
あなたも、プレミスト東林間でも同じコメント書いてますね。
ここの検討者でしょうか?
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4129
匿名
>>4097 匿名さん
>>4098 匿名さん
>>4104 匿名さん
南町田のブルームテラスは竣工後1年8ヶ月程?で完売でした
すでに飽和状態ですから特に戸数が多いマンションは完売に時間がかかりますね
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4130
匿名さん
>>4129 匿名さん
利便性の良い、シティテラス横濱長津田が竣工後1年になりますが、まだ売れ残ってます。
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4131
匿名さん
作れば売れるはずだというpush方式は、前時代的な考え方ではないでしょうか?
需要があるから作るというpull方式でなければと思うのですが?
銀行が低金利で資金を融資してくれるから、それで作るという自転車操業?
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4132
匿名さん
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4133
匿名さん
>>4131 匿名さん
それ、赤字の時に使う用語ですよ。(自転車操業)
株主のために利益拡大は企業の宿命なのです。今週不動産大手が上期の連結決算を発表していますが、それによると不動産ブーム終息の兆しです。
スルガ銀行の不適切融資問題や、建築は高騰により消費者が価格についていけなくなったことが、決算の数字に顕在化しましたね。
三菱地所は来季販売予定数4200戸が、来季計画は3000戸後半と減る見通しらしいですし、野村不動産は完成在庫を嫌って売上高計画を25億円下方修正しましたね。野村のマンションはこれから値下げ戦略で在庫を減らしてくるでしょう。
これを受け、中央林間のプラウドはお手頃価格になりそうな予感
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4134
通りがかりさん
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4135
匿名さん
43戸だとちょっとスケール的にはデメリットかな。管理費が割高になりそう。
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4136
匿名さん
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4137
匿名さん
>>4133 匿名さん
プラウドは第一種住居地域なので、ここより高くなるはず。
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4138
通りがかりさん
>>4133 匿名さん
まだ、この地域には、南町田の大規模タワマンがありますよ。大規模といえば、駅から遠いけど、つきみ野のメイツもありますよ?
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4139
匿名さん
43戸と857戸どっちも極端な戸数なんですね
市況の悪化もあり田都沿線でも長期販売中の物件が多くあります
東横沿線の方が最近は人気なのかも知れません
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4140
匿名さん
>>4139 匿名さん
さあ、東横線沿線もプラウド日吉なんて1320戸という、とんでもない戸数の販売を始めたようですね。
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4141
通りがかりさん
>>4140 匿名さん
日吉のプラウドでは、野村さんは本気出してますね。
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4142
匿名さん
>>4134 通りがかりさん
やはりプラウド中央林間でしたか。ついに真打のご登場ですな。駅再開発した東急に便乗してきましたね。これは売れそう。
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4143
匿名さん
>>4142 匿名さん
43戸で真打ですか?(笑)日吉などに比べれば前座なのでは?
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