口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-05-16 23:58:58
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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3682
匿名さん
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3683
匿名さん
>>3681さん
つきみ野イオン跡地に600戸ですか?!
需要予測とかしているようには思えないですね。
ただ、作る続けるだけ。
数年後には、マンションが売れ残る時代に入るのではないでしょうか?
どなたかではないが、5年どころかずっと売れ残るのでは?
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3684
マンション検討中さん
作れば売れるというのは、昔の大量生産時代の製造業の考え方ですよね?
どこかで在庫調整が起きるのでしょうかね?
それでも作る続けるというのが、マンション業界なのでしょうかね?
昔、何社かが潰れたし、長谷工とかも潰れかけましたよね。
とにかく、今後暫くは作るのは止めて欲しいものです。
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3685
匿名さん
土地が空き地になってそのまま放置される過疎地域よりはいいと思いますけどね。あれだけの広さの土地なら、仮に別の施設ができたとしても批判する人はするのでしょう。
つきみ野のイオン跡地のマンションは、駅距離の関係で価格が比較的安価な可能性は高いので、駅が遠くても良いというファミリー世代に好まれそう。
そうすると、他の地域と比較して、少子高齢化の進み具合にブレーキがかかるんですかね。
当方、少子高齢化が進んだ街のことは知らないので、メリットなのかわからないですが、要は今とあまり変わらない、ということではないですか?
今後についても、作る作らないということでは、
中央林間でも生産緑地の開放などでこれからもマンション用地が生まれたりするんでしょうか?
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3686
匿名さん
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3687
匿名さん
郊外マンションの大量売れ残りの時代に
突入したのかもしれません。
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3688
マンション検討中さん
>>3687匿名さん
この物件はそうかもしれませんね。
近くのオハナ町田は300戸以上あるにも関わらず、施工して半年で完売したようですよ。
値付けを間違わなければ売れます。
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3689
マンション検討中さん
売れ残っているようです。
値引きに期待しています。
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3690
匿名さん
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3691
マンション掲示板さん
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3692
マンション検討中さん
何処の建設中のマンションも、関東宇部コンクリートの仕様不適合問題は、どうなんでしょうね。デベロッパーさんが、安全宣言してくれないと、入居してから、何処かの杭問題マンションのようにならなければ、良いのですが。
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3693
匿名さん
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3694
匿名さん
南林間駅4分のところにも5年ぶりにマンションが立つそうですね。リビオだそうです。9月から売り出す11階建40邸とのこと。これで、3林間同時発売という様相を呈することになりましたよ。
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3695
マンション検討中さん
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3696
匿名
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3697
マンション比較中さん
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3698
匿名さん
DINKS向けでしょうかね。老後考えると狭くてもいいけどね。
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3699
匿名さん
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3700
匿名さん
東林間のリーフィアレジってなんか仕様高めみたいだね。二重床・二重天井だって。ここは直床でコストダウンだね。でも直床でも、相対的な防音性に違いはないらしいですね。たがしかし将来のリフォーム性が二重床が優り直床が劣るらしいですね。つまりリフォームする時に直床だと、難易度が高かったり、コストが多くかかったり、リフォーム不可の部分があったりするみたいですね。
逆に、リフォーム不必要な人にとっては、コストが抑えられてる分そこがメリットになるみたいですがね、
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3701
匿名さん
まず、価格ありきで、それから仕様を決めるのが今の時代でしょうね。
一部の富裕層や、2人合わせてリッチな家族を除き、
年収が低い人たちが増加していますからね。
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3702
匿名さん
>>3697 マンション比較中さん
この辺は供給過多だとか言われてたりしますが、
こちらのドレッセは、南向き(カレントコート以外の4棟全て南)、他の売り出し中マンションは南東や南西で、南向きはあまり聞きません。
かと言って、方角をそんなに重視されてる感じを受けないのですが、南向きは若い世代にはそれ程ウケなく、シルバー層にはウケが良い、などはあるのでしょうかね?
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3703
匿名さん
売り出しを始めた相模大野のプラウドは、5,000万円でも適正だとか安いとか書かれていますね?
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3704
マンション検討中さん
西向きの「カレントコート」、地味に売れているようです。
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3705
検討板ユーザーさん
>>3703匿名さん
大規模団地のここより、相模大野のプラウドエアリーコートの方が早く完売するでしょうね。
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3706
匿名さん
>>3705 検討板ユーザーさん
相模大野のプラウドは、半地下の線路が隣接で、騒音や振動が気になりそう。
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3707
匿名さん
中央林間と相模大野じゃ駅力が違いすぎます。相模大野で5000万適正でも、中央林間での適正価格の判断材料にはならないでしょう。
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3708
eマンションさん
東と西の林間を叩いている内に、相模大野が売れて行く。
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3709
eマンションさん
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3710
マンション検討中さん
商業地には住みたいと思わない。
緑地があった方が好き。
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3711
マンション掲示板さん
相模大野と大和市を比べても、圧倒的にターミナル駅の相模大野が上ですね。
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3712
匿名さん
>>3711 マンション掲示板さん
それは良かったですね。
相模大野って市でしたか?
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3713
匿名さん
>>3711 マンション掲示板さん
相模大野も大和もターミナル駅ではないね。
相模大野に至っては単なる分岐駅であって、乗換駅ですらないわけだが。
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3714
匿名さん
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3715
匿名さん
「ターミナル駅(ターミナルえき)とは、鉄道路線の末端に位置する鉄道駅である。
終点・ 終端・端末を意味する単語「ターミナル」(terminal) に由来する。」
中央林間は田園都市線の終着駅。
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3716
匿名さん
誰が正しいのか分からなくなります。自分の物差しで判断ですね。orz
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3717
検討板ユーザーさん
中央林間は百貨店も大型商業施設も無い。
相模大野はすべて揃ってる。
これは事実。
長年近くのエリアに住んでいる私にとっては相模大野の方が住みやすいです。
なにより、痛勤電車は高頻度で遅延する田園都市線に乗りたくない。小田急線の方が断然快適です。相模大野〜新宿経由なら行きも帰りも座れます。
逆に、田園都市線の帰宅ラッシュでは、渋谷と溝の口からは乗って帰りたくないです。
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3718
匿名さん
>>3717 検討板ユーザーさん
中央林間には、百貨店も大型商業施設もない事実があるということは、人の流れが少なく閑静な住宅街だから評価できる、ということですね。
田園都市線しか使えない駅を酷評する一方で、中央林間は小田急線もあるから痛勤電車に悩まされることはない、だから評価できるんです、ということを、おっしゃりたかった...?
相対的に評価するということは、そういうことですよね。
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3719
マンション掲示板さん
何にも無い住宅地も良いかもしれないですね。秦野の方まで行けば、もっと閑静で緑豊かで良さそうですね。
ただ、大和市と大規模団地は嫌だなぁ。
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3720
匿名さん
>>3717 検討板ユーザーさん
百貨店を使う事がないんですよね。アマゾンがあるから必要なさそうです。某百貨店は閉店が相次いでるそうですね。。
大型商業施設があるとデメリットもあるようですよ。車通りが激しくなり排気ガスなど空気が悪くなります。窓を閉め切った家には住みたくないかもしれませんね。
相模大野で始発で小田急座れるんでしょうか?かなり早起きしないと座れなさそうですね。
新宿から快速急行にて、座って中央林間まで行けますよ!!近くのエリアに住まれてるのにご存知ないようですね。。
しかも快速急行で3分違いのようですよ。
たったの3分違いの相模大野に住もうとして数百、数千万円多く払うことになったら、考えちゃう人はいるとおもいますよ。
比較するなら、冷静になってちゃんと比較したいものですね。
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3721
匿名さん
>3719 マンション掲示板さん
市名で語る理由は、立地のリセールの観点ですよね?リセールの観点で忘れてはならないのが「沿線」や「各駅停車か急行停車駅か」や「駅距離」があります。
市名だけで判断するよりは、これらの要素を含めて判断した方が、良い判断ができそうですね。
たとえば横浜市だけで選んでも駅までバス便だ、だから嫌だな、なら話は通じますが、
市名が嫌だな、だけだと、なにをおっしゃりたいのかよくわからなくなりませんか?
それと、マンションは、団地という言葉の定義に当てはまりますので、大規模団地だから嫌、というのは何が嫌なのか?論点が定まってませんよ。
それをおっしゃるなら、大規模か小規模か?だと思います。それをメリデメによる選択になると思うのですが、認識違います?
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3722
匿名さん
>>3719 マンション掲示板さん
相模大野と秦野、極端すぎです。
相模大野のほうが通勤含め絶対良い人が、さらさら買う気のない秦野方面ちらつかせるあたり、これまでのやり取りが、ただの冷やかしだったということが、みていてよくわかります。
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3723
匿名さん
相模大野の伊勢丹は閉店リスト(時期未定検討中)に入っていますね。
南町田のグランベリーパーク(来年秋まちびらき予定)が楽しみ。
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3724
マンション比較中さん
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3725
匿名さん
>>3717 検討板ユーザーさん
朝、相模大野〜新宿経由で行きで相模大野では座れないですよ。新宿行きは中央林間の乗客もすでに乗っています。リサーチ不足。参考にならない。
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3726
マンション掲示板さん
>>3720匿名さん
>新宿から快速急行にて、座って中央林間まで行けますよ!!
新宿発で快速と急行の小田原行きがあるのをご存知ですか?半数はそれなので、相模大野で乗り換えご必要になります。ロマンスカーについても町田、相模大野停車で、相模大野乗り換えが大半かと思いますよ。
近隣エリアに住んだ事も無い知ったかぶりさんでしょうか?笑
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3727
通りがかりさん
元大和市民ですが、大和市はゴミ袋が指定のものしか使えないから面倒。
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3728
匿名さん
この掲示板、ネガティブな話題振るとすぐに営業さんや既に買った人?の反論が沸いて出てくるね
そういう意味では非常に面白い
両方とも、がんばって~
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3729
匿名さん
>>3726 マンション掲示板さん
>>3726 マンション掲示板さん
繰り返しになりますが、新宿から快速急行の藤沢行きで中央林間まで座って帰れますよ。
あなたのご主張に、誠意をもって返信したのに、笑われるとは心外です。
で、何がおっしゃりたいんですか?
次は、ロマンスカーの話をしたいんですか?
相模大野がいかに優れているか主張したいようですが、相模大野の劣っているところや中央林間の優れているところを認めようとしないところに、強いエゴを感じますよ。ちゃんと聞く耳を持ちましょう。
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3730
検討板ユーザーさん
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3731
匿名さん
当地の複数の不動産業者に聞けば、最近中央林間界隈の土地が上がり出し、いまや坪100万では手当てできず、130万の声さえするとか。
東急がJVCケンウッドから買った値段は約120万。
http:www.jvckenwood.com/press/2015/09/press_150925_01
これをベースにするとブリーズ、カレント、エアリーとも大分高いと思ったが、秋口以降売り出されるかと思われるエバー、ディライトには更に強気で出てくるか。
まさか、既に売出し値段が付いているブリーズ、カレント、エアリーの値段は変えないでしょうね。
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3732
マンション検討中さん
>>3731匿名さん
まーた営業のURL貼り付け長文が始まった。
誰も聞いて無いのに。
とりあえず周辺エリアの人気は相模大野>中央林間という事ね。
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3733
匿名さん
>>3731 匿名さん
確かに、用地取得の金額見ると坪120万ですね。
JVCから2.5万平米手当して95億くらい、残りは光文図書からだから20億ちょっとくらいですか。
で、予測ですが、エバー、ディライトはさすがに価格抑えるんじゃないですかね?
なぜなら、駅に近いブリーズとかあるほうのウエスト街区の購入者のほうが、土地代を高くしてると思います。
3.2万平米って広い土地なので土地に色がつくと思います。
だから、ブリーズとかのほうの値下げは出来ないでしょうね。エバーのほうのイースト街区との価格のギャップがあるほど、人によってはイースト街区のほうが価格面での魅力に映る気がします
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3734
マンション比較中さん
>>3731さん
ここ数か月は、安さを強調した広告を目にしますが、
既に売り出し中の所は、竣工後に残っていたら値下げでしょうね。
エバー、ディライトはこれからですから、価格を抑えないと売れないという危機感はあるでしょうね。
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3735
マンション検討中さん
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3736
匿名さん
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3737
匿名さん
このマンション、業者の見込みより売れてないよ
値段はともかく、団地みたいに大きいのがネックになってるみたい
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3738
マンション検討中さん
>>3737匿名さん
そうなんですよ、857戸の2500人近くが住む大規模団地みたいで残念ですね。
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3739
匿名さん
販売してから半年経つのに、ブリーズコート、完売していない。
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3740
匿名さん
今時、郊外で200戸程度(ブリーズコート)で販売から半年で、完売するマンションなんて滅多にないよ!
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3741
匿名さん
Breese CourtはDresse Chuo-rinkanのFlag Ship Tower. この棟はとっくに最上階は全部売れ切れ、相対的に価格の低い下層階も余すとこあと僅か。残るは一部の4LDKと中層階。
さぁ、ここにいつ殺到騒ぎが起こるか。
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3742
マンション検討中さん
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3743
マンション検討中さん
ほめ過ぎと、けなし過ぎ、の両極端の意見ばかりですね。
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3744
マンション検討中さん
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3745
匿名さん
建設現場の近くを通りかかった時に、ブリーズコートとエアリーコートに挟まれた間の空間がとてつもなく広々していて、びっくりしました。
建物と建物の間に50メートルもあると、その広さに圧倒されてしまいます。
その空間には中庭が出来上がるのですよね。もしも晴れていれば、中庭から東西へ突き抜ける望遠の青空が凄く映えて良さそうです。
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3746
匿名さん
広い庭の維持管理には、とても手間がかかるという事をお忘れなく。
例え業者に頼むとしても、労力=お金がかかります。
狭い庭でも持った事のある人は解るでしょうが。
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3747
匿名さん
7月を前に売りの攻勢に出ていますね。
町田あたりまで含めると、更に競争激化ですからね。
価格が下がらないかと期待
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3748
マンション検討中さん
>>3746 匿名さん
庭付き戸建てからの買い替えを検討中です。
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3749
匿名さん
本当は前の棟までの50mの距離を体感したい所ですね。
写真や画像でもイマイチ解り難いですからね。
竣工前に売るやり方が普通なので仕方がないですが。
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3750
匿名さん
モデルルームでも現地見学ツアーを開催しているようです。
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3751
匿名さん
イオンつきみ野跡地は、事業計画書が出てる。
用地面積3.1万平米(!)
604戸
2018年11月工事開始
2021年10月竣工
大和市つきみ野1丁目計画(仮)
事業主な名鉄不動産
時期的に、販売期も確実に重なりますね。
敷地の中央に豪華な中庭が作られる。
駐車場設置率100%。今時100%って多過ぎて不安。
戸数が多い弊害はともかく、これだけマンションが建つと、人気のあるエリアなのだと勘ぐってしまいます。
住むならドレッセの方がいい。
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3752
マンション比較中さん
>>3751さん
イオンつきみ野はイオンに直ぐに買い物に行けそうですが、
駅までは遠いですね。
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3753
匿名さん
つきみ野は各駅停車ですし、駅から遠いですし、急行が止まる始発の中央林間とのマンション価格差は鮮明に現れるでしょうね。
中央林間は戸数が多いですが、このままじっくり売るスタンスのようだし、どこの大手にも言えますが、このまま首尾一貫の価格になるのでしょうか。
イオンつきみ野跡地にも604戸もの大規模マンションができるということで、
今後も、競合相手から相対的に比較されるという状況が続くのですから、中央林間が少しでも安くしたら一気に売れてしまう潜在力がこのエリアにはありますね
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3754
匿名さん
4000万円台中心の中央林間、
3000万円台後半中心のつきみ野(予想)
という感じでしょうか。
中央林間にも3800万台がありますが、条件が悪い下層階の一部だけ。用地取得に120億もかけていて、延べ面積で割っても土地だけでも住戸当たり坪54万ありますからね。
イオン跡地の用地取得費用が気になります。上場企業ですから、そのうち開示されるのを待ちます。
競争の原理が働く事になるわけですから、中央林間は立地の良さで、このまま強気でしょ
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3755
匿名さん
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3756
周辺住民さん
イオン跡地は座間街道沿い。
座間街道沿いのマンションはいくつかありますが、
完売にどれも苦戦していました。
駅から遠いからでしょう。
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3757
マンション比較中さん
名鉄不動産だと「メイツ」ブランドでしょうか?
大和の「メイツ大和クロスグランデ」の掲示板、閑古鳥
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3758
マンション比較中さん
町田のザ・パークハウステラスが小田急町田駅から7分で4,500~
新規物件は売り出し価格を抑え気味にするようになって来たと思うのですが?
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3759
匿名さん
メイツつきみ野ガーデン的なマンション名になるのでしょう
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3760
匿名さん
メイツなのにメイツとつかない南町田のブルームテラスというのもありました。
座間街道の近況は、超大型ショッピングモールの、イオン座間が最近完成したり、再び600戸超の超大規模マンションが現実的に計画されたりと、人口増要因となる材料が揃ってるのでしょう。
他の地域、住む場所と比べると、随分生活するには恵まれてます、この周辺は。
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3761
匿名さん
イオンでしたら、やまとオークシティも有ります。イオンモール座間とオークシティは、モールの規模はほぼ同じ、距離はオークシティの方が車で5分近く、空いてれば10分程度。
南林間・座間の方にはコストコもあります。中央林間から車で15〜20分程度です。
車で15分走らせなくても、近くのリンカンモールやロピア、東急ストアで日常の買い物は十分すぎます。
来年は南町田のグランベリーパークが完成するので、空いてれば中央林間から車で10分、電車でたったの2分で行けますし。15分圏内にモールがこれだけ充実している郊外地域は、確かに他に類をあまりみないかもしれません
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3762
ご近所さん
>>3761: 匿名さん
そうですね。近所に住んでいます。
買い替え、引越しはこの地域がいいです。
家族が増え、手狭になったので、検討しています。
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3763
匿名さん
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3764
通りがかりさん
近隣住民ですが、グランベリーパークなら7割がた遊歩道の道のりで徒歩25分というところですね。モール時代は散歩がてらよく歩いたので、楽しみです。
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3765
匿名さん
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3766
マンション検討中さん
購入済みの方、こんなに戸数が多くて、不安とかないですか?
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3767
匿名さん
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3768
匿名さん
大規模マンションでは24時間有人管理でもカバー出来ない死角があるらしいですね
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3769
匿名さん
繁りすぎな植栽も、そのまま放置しておくと死角を生みます。一階だけでなく、全住戸に防犯窓センターが付いているようなので、他のマンションより、セキュリティはしっかりしてるなと思いました。
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3770
マンション掲示板さん
町田の値段が低く感じるのは町田の治安が懸念されるからでは?
値段はちっとも下がった感じはしません。
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3771
匿名さん
このマンションの広告を見ても、
最初の頃よりも価格の安い部屋を強調しているように見えますが?
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3772
匿名さん
最初の頃はブリーズコートの上の階とか条件の良い部屋が多かったせいか4000半ばから5000台だったのが、
今はエアリーコートのせいもありますが3000後半から4000半ば台が中心のように見えますが。
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3773
マンション検討中さん
エバーコート、ディライトコートは3,000万台中心でしょうか?
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3774
匿名さん
今の売れ行き次第でしょうね。
ただ、デベロッパがここ数年儲かっているので、焦らずに高値で出して来る可能性もあるかもしれませんね。
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3775
通りがかりさん
今、建設中マンション真上をオスプレイが通過していきました。
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3776
匿名さん
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3777
マンション比較中さん
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3778
匿名さん
働き方改革法案成立キタ!
残業抑制、同一労働同一賃金は、ゼネコン下請けには2021年から適用されるそうですね。
また、ゼネコン業界は人手不足の解消策に建設現場に週休二日制を導入しようとしているらしく、新聞によれば、建築費は原価で7%程度上げないと赤字らしいです。
建築費が下がる材料が今後将来にわたって、いまだ見つからないです
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3779
匿名さん
>>3778 匿名さん
建築現場が完全週休二日になると、1ヶ月で4日工程が遅れ、もともと10ヶ月の現場だと40日プラスになるって事。おのずとコストアップ。だから、建築費は下がらないどころかアップする可能性あり。2021年から施工を始める建築物は、高くなる可能性が否めないですよ。新築マンションはますます高嶺の花になるのですか。
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3780
匿名さん
大丈夫ですよ、心配されなくても。
人口が減り、住宅需要が減少しますから、マンションは真っ先に供給過多になり自然に値段は下がります。
と言うより、価格を下げないと売れなくなりますから。
団塊の世代が購入した住宅も、もうしばらくすると売りに出されるでしょうし。
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3781
匿名さん
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