口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-05-16 23:58:58
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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3562
匿名さん
スタバの有無を物件の良し悪しの要素に入れる人っているんですね笑
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3563
匿名さん
>>3562 匿名さん
スタバの有無で物件を選ぶとは一言も言ってないと思いますよ。
スタバが出店する場所は、
収益をあげることができる集客力のある場所。
駅前に無いということは、
駅力として低いと客観的に判断されていることの表れ。
と言いたいのでしょう。
中央林間は素朴で良いところだと思いますが、
田園都市線のブランドが、とか
急行停車駅で大和駅より上、とか
そういう話題は恥ずかしいからやめてほしいところです。
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3564
匿名さん
>>3563 匿名さん
そうゆう解釈もあると思いますが、
恥ずかしい恥ずかしくないという評価は各個人の価値観で決まるわけであって、
上記の議論は、
「駅力」を論点とした場合に
一つの観点、切り口として、スタバの有無が提示されたのだと理解しましたが。
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3565
匿名さん
>>3563 匿名さん
あの書き方を肯定すると
スタバあり=駅力あり
スタバなし=駅力なし
になりますね
乱暴な考え方ですね
私はブランド云々の話はしてませんよ
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3566
匿名さん
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3567
匿名さん
>>3561 匿名さん
個性を探したらいかがでしょう。
便利なチェーン店が新しく出来たからといって、既存の個性あるお店がすべてなくなったわけではありません。
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3568
マンション検討中さん
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3569
匿名さん
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3570
匿名さん
>>3569 匿名さん
何か影響あります?
なんのデメリットも感じませんけどね
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3571
匿名さん
東急ブランドでも長谷工管理ですと、長谷工のユニフォームを着た管理人さんや清掃の方が頻繁に歩かれることになるので、端から見ると長谷工マンションに見えますね。
管理費が東急管理より安いならばちっぽけな点でしょうか。
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3572
マンション比較中さん
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3573
匿名さん
>>3572 マンション比較中さん
横浜と大和で東急が格付けしているでしょうか。
十日市場の売り主は東急・NTTであるのに
、中林は東急・長谷工なのも影響している可能性もありますね。
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3574
匿名さん
>>3571 匿名さん
業界を横に見渡すと、管理会社としての満足度調査は僅差です。
見た目をとるなら、東急コミュニティー
実をとるなら、どちらでも可
と判断できるかと。
管理会社が決まる過程を知るには、業界の深い知識や、経験者でないと知ることは出来なさそうですね。
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3575
マンション比較中さん
>>3574さん
管理会社の満足度調査というのも不思議ですね。
自分の住んでいるマンションの事位しか良く解らないでしょうから、
比較しようがないと思いますが。
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3576
匿名さん
>>3575 マンション比較中さん
不思議と思う方が不思議かもです。
マンションの管理が、多岐に渡るとはおもえないからです。
すなわち、絶対評価(それだけで評価)か相対評価(他と比較して評価)で、前者の評価で形作られた満足度評価だとしても、使い物になるとは思いましたけど。
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3577
匿名さん
東急沿線の中央林間に越してきて東急カード作ったけどさ、。
東急ストアの中にできた薬局tomosでもポイントたまるしイイね。営業じゃないよ。文字通り東急沿線住みの人にはツカエソウカナと思って書き込みました。
東急の物件を買うと、必然的に3つの東急サービスに入ることになるそうですね。
物件のドレッセ
セキュリティの東急セキュリティ
あと何かもう一つ。
で3つ。
これで東急ロイヤルクラブのシルバーステージに自動的になるそうなので、あるメリットとして東急の駐車場1時間無料とのこと
まあ、使う人はあまりいないと思いますがそんなのもあるみたいです!
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3578
マンション比較中さん
ここの比較に出されるドレッセ二子新地は、東急の管理だけど
最近の住民版を見ると大変な状況のようなので、東急の管理の方が良いという事でも無いようですね。
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3579
匿名さん
共用部分の入居時とかアフターサービスの定期点検の対応って本来管理組合の仕事なんだけど、管理会社が代行したりする。管理会社が施工会社の系列だと、きっちりチェックしないでしょ。指摘事項多かったら、補修コスト増えるだけだもの。
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3580
匿名さん
おまけだけど、内覧会の時には自分の住戸だけに気を取られてしまったりするけど共用部分の指摘もできる。少なくとも自分の部屋の周辺くらいはチェックしようね。長谷工には期待できないわけだから。
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3581
匿名
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3582
匿名さん
竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。その辺も考えて判断。
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3583
匿名さん
HPのトップでサブエントランスのほうの写真も意外と良かった。
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3584
匿名さん
巨大なのと、道路ギリギリまできてるから結構な圧迫感があります
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3585
匿名さん
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3586
ご近所さん
中央林間7丁目のランドマーク??
コミュニティパーク、お邪魔させていただきます。
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3587
マンション検討中さん
実質、連休明けまでお休みですね。ファミリーは海外旅行
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3588
匿名さん
>>3587 マンション検討中さん
けど5/2以外休みなし。
GWも休みなく働かなくてはいけない販売状況なのかもしれません。
営業さんも大変ですね。
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3589
匿名さん
>>3588 匿名さん
可哀想がるのはおかしな話のような。
仕事が大変なのは当たり前かと。
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3590
匿名さん
>>3585 匿名さん
映えてるとは思えませんがね。
今時なぜこんな世帯数の多過ぎるマンションを作ってしまうのか、時代に逆らってますねー。
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3591
匿名さん
>>3590 匿名さん
なぜならば、時代があなたに追いついてないからでしょうね。
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3592
匿名さん
相模大野は順調に売れ販売戸数が第一期で50%を超えたとか。
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3593
匿名さん
顧客のニーズを無視して、販売サイドのニーズで計画したマンションがこれ!
購入する側に立って作らないと、売れ行きが悪いのは自然の理です。
ここを教訓にして、業者の方はこれからの戦略を考えるいい教材です。
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3594
マンション検討中さん
>>3593 匿名さん
まあそこまで言い切るのならば、来年3月時点で最終的な結果出てからにしましょう。
そもそも購入する気もなさそうですが、なぜこの板に?
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3595
匿名さん
もう少し安くなれば購入したいという人が書き込んでいるのでしょう。
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3596
通りがかりさん
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3597
マンション検討中さん
2工区もありますからね。
今は建設業は景気が良いので、当面は売れなくても困らないようですが、
いずれ値下げせざるを得なくなると期待
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3598
名無しさん
田園都市線は混み方が異常、これ以上マンション 建ててどうするつもりなのか。電車がやばいことになると思う、いまでもかなりやばい、田園都市線沿線住みですが他の地域への引越しを考えてます。その辺をよく考えて住んだ方がいいと思う。帰りのラッシュもひどい。
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3599
匿名さん
>>3598 名無しさん
そう。複々線効果や新車両導入でだいぶマシになりましたけど。他の地域に越して唖然としないように心構えできそうですか?首都圏の電車事情考えると10年以上前の田都ならまだしも、今は他と大差ない混み方です。
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3600
匿名さん
田園都市線は複々線効果はないですよね?
小田急線の間違いじゃないですか?
二子玉から渋谷が地下に潜ってるので、小田急みたいに複々線化できないんですよ。沿線住民は増える一方で、電車はこれ以上ダイヤに詰め込めない位、目いっぱいの運行状況で、混雑の緩和の気配すら無し。
実際に4月のダイヤ改正で微妙に改正されたものの、改正後は朝・夕のラッシュ時に混雑による電車の遅れがほぼ毎日発生する状況です。
中央林間に住まわれる予定で田園都市線で渋谷以遠への通勤をお考えの方は、よくよく考えられた方がいいですよ。週に何日電車に乗って、これから何年間それが続くかを。
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3601
匿名さん
>>3600 匿名さん
いえ。通勤ルートが複数あれば人の流れが分散するのは自明の理です。中央林間はそこが強みです。
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3602
匿名さん
>>3600 匿名さん
週に何日電車にのるとわかるので良いですよね。
マンション購入については少し未来を予測して検討しますよね?ですので通勤・電車についても過去と現在だけの判断で大丈夫でしょうか?
ウィキペディアにある混雑率の数字を見れば、混雑率の緩和はあきらかみたいですね?
過去に緩和の契機であげられるのは、大井町線の開通でした。ですので小田急線複々線化により、田都の下流駅の流れが緩和されるという相関もそのうち数字に表れてくると思います。
あとは、2018年にも人口動態の大きな契機が訪れましたね?
18歳人口の減り始めです。
これは日本の終わりの始まりかもしれませんが。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/2018年問題
日本全体の人口はマイナスなので、東急は沿線の人口減を回避しようと、今後もマンションなどを作り続けるはずです。
東急以外のまわりの沿線は人口がどんどん減って駅の魅力が減る一方で、東急はその逆になる未来になるかもしれません。実際に既に統計に現れています。
マンションの価格については、
今後も節目節目で人口動態に大きな変化が訪れる中で、
マンションの建築業界は人口減から人手不足に陥るとおもいますので、マンションの価格はいつまでたっても下がらないとは思います。
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3603
匿名さん
ここの良い前例として以前上げられていたドレッセ二子新地の掲示板を見ると
大型物件の問題点がいろいろと見えて来ますね。
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3604
匿名さん
リスク管理としてですが、仮に万一、ずっと完売しない場合には、
管理費と修繕積立金は売主が払い続けることになっているので、
空き駐車場の収入が入らない事による管理費からの補填
だけが問題と考えていいのでしょうかね?
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3605
匿名さん
>>3604 匿名さん
横断幕が貼られて美観に悪影響、値段がずっと宣伝されるのも気分はよくないかな。
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3606
マンション検討中さん
1年後には価格競争が始まることを期待
距離的条件が悪いものの価格が安い、つきみ野が出て来ますからね
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3607
匿名さん
3700万より下はないでしょうね。
3500万あたりが原価ギリギリ。
1戸あたり販促費100万かかりますし。
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3608
マンション検討中
>>3606 マンション検討中さん
その物件とは競争にならないかと。駅から遠すぎて、条件が異なるので。
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3609
匿名さん
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3610
匿名さん
中林の反対側は住居区域で容積率が厳しいので、マンションは作りにくいと思います。敷地を広く取って、低層階ならできると思いますが、戸建てで十分売れる地域ですので、わざわざ効率の悪いマンションは建設しないでしょう。駅からは東側より確実に遠くなりますし。
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3611
匿名さん
なんだかんだ言われても、アプリを見る限りブリーズコートは大分売れたようですが、今売出し中のエアリーコートは大苦戦のようですね。
やっと売れ口がついたところも価格の低い低層階に集中しています。エアリーコートは将来前にどんなものが建つか不安があるのに。その不安が比較的薄い中高層階はほぼ全滅。これは何を物語っているのでしょうか。
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