口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-05-16 23:58:58
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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3201
匿名さん
>>3195 匿名さん
まあここは5年はかかるでしょうからね。
完成在庫が半端ないでしょうね。
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3202
マンション検討中さん
業者さんや、冷やかしの愉快犯の書き込みがすごいですね。
個人の分からないネットならではの無責任な書き込みの数々。
書き込みによく出てくる『5年』、実際その5年後にこのマンションどうなってるんでしょうか。
思い通りの結果になっていなかったら、私が間違ってました、って書き込む…
訳ないですよね。
おそらくここに書き込んだことも忘れているでしょう。
あまり誹謗中傷せずに見守りませんか?
購入したい人は購入すればよいし、購入したくない人は他を買えばよい。
得しようが損しようが、自己責任なのでよいじゃないですか。
購入を真剣に検討している中で、マイナスの部分も提起している方の書き込みはよく分かります。
購入する気がサラサラないのに、真剣に検討している方を不快にさせるような書き込みは一見で分かりますし、業者か愉快犯なんでしょう。
どこ買おうが、満足する人も後悔する人も必ず出てくるはずなので、無責任なコメントに左右されず自分の判断を尊重して欲しいですね。
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3203
マンション比較中さん
相模大野のプラウドはエアリーコートというそうです(笑)
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3204
匿名さん
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3205
匿名さん
プラウドとの比較対象はブランズですか。5000万後半からですか
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3206
匿名さん
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3207
匿名さん
先週オープンしたイオンモール座間賑わってました。
首都圏初出店のお店も多数あって楽しめました。広すぎて1日で回りきるのは大変。
中央林間からの道は混んでましたが、入出庫時の渋滞を防ぐ工夫が随所に見られました。大和駅側のオークシティも同じように工夫すれば良いのに。
逆にオークシティに行って見たら土日なのにびっくりするくらい空いてました。一時的でしょうね。そのうちうまく分散されると思います。
中央林間から西へ圏央道に向かう座間街道沿いに出来たイオンモール座間ですが、土日の日中ともなるとイオンモール座間を通過所要時間は30分は見たほうが良いかもしれません。
首都圏の車事情は朝早い行動のほうが得しますね
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3208
匿名さん
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3209
匿名さん
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3210
マンション検討中さん
3000人くらいが住む団地みたいなのに5000万円はちょっとなぁ
それに大和市でしょ
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3211
匿名さん
5000万は4LDKの価格では?
3LDK中心、価格帯は4000〜では。
大和市人口多く中央林間の将来性に期待できませんか。職住近接・育住近接をある程度満たせる地域ではないでしょうか。
中央林間は田園都市線が開通してから栄えましたよね。東急ブランドで頑張るでしょう。
でも小学校遠く、中学キャパが潜在問題のようです。
幼稚園・保育園・高校・大学の通学はまあ問題は無さそう。
マンション外観の団地感は感じ無いですよね。
ガーデンとエントランスに雰囲気があります
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3212
マンション比較中さん
マンションの価格は解り難いですね。
最低価格の部屋は大抵、魅力の無い部屋で
業界ではパンダ部屋というそうですね。
買いたいような部屋は最低価格+500万円位で、
ここの場合には4,500万円以上でしょうかね?
でも、どこのマンションもそうですが。
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3213
匿名さん
仰る通りかと思います。方向がズレた書き込みにら訂正は必要そうです。なるべく情報は正確であるべきなので。
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3214
匿名さん
第2期2次のオフィシャル価格は3800万台〜4500万台と発表されているのに、
>>3210さんの投稿は、なぜ5000万と書き込んだのか疑問ですが、
詮索するとおそらく、昨年2017年11月頃?の第1期販売からずっとこのマンションの事が気になってるのでしょうね。第1期販売時に3LDKで最高額4900万台のお部屋が販売されていましたから。
今の状況で、●●なところがダメなのに5000万円台は高い、という言い方は、マンションを買う気がないのに無理やり批判しているように見受けられます
無理やりすぎてみんなビックリンカーンというところでしょつか。
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3215
匿名さん
第2期2次に8戸は少ない気がしますがどうしてなんでしょうか?
売れ行きは好調なのでしょうか?
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3216
マンション検討中さん
先着順に出来ないから8家族分まとめて、何日かオープンにして、希望者に売る形。
詳しくは営業に聞いて。
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3217
マンション検討中さん
一旦登録し競合したら抽選という場合と、先着順という場合があるようですが、
これは国の規制のようなもので決まっているのでしょうか?
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3218
匿名さん
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3219
マンション検討中さん
んー、通勤電車で急行なし(実質始発なし)で、わざわざ乗り換えが必要なら、急行始発ありの長津田でマンション購入した方が良い
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3220
匿名さん
>>3219 マンション検討中さん
中央林間と長津田の時刻表を見比べて、ご自身の就業時刻としっかり見比べてから判断したほうが良さそう。
何か勘違いされてるようです。長津田から急行始発がありましたっけ????無いですよね??
ちなみにオフピーク通勤で大手町9時半出社の企業でしたら、中央林間からの急行や準急で始発で座って行けます。
さらに言えばオフピーク通勤で8時半出社とかでしたら、中央林間から急行や準急で始発で座って行けます。
長津田の始発天下となるのは1時間だけでは??
大手企業はこれから働き方改革によってますますフレックスやオフピーク通勤の導入が増えてきています。コアタイムは10:00〜16:00と仮定したら、中央林間は急行・準急始発で通勤出来ます。
ちなみに中小企業は就業時間かわれるのでしょうかね...?
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3221
匿名さん
田園都市線に限らず都心は通勤ラッシュで溢れかえります。時間をずらす人も中にはいますし、重役、役員は早い通勤だったり色々あります。
たった1時間の始発のために長津田を選ぶのか、23時間365日始発である中央林間を選ぶのかは自明では
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3222
匿名さん
通勤の利便性の前に、無理なく購入できるかの方が重要
長津田はここより1000万円高い。
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3223
匿名さん
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3224
匿名さん
長津田は生真面目9時出社組。昇進して重役になって朝8時出社になって中央林間始発に立って通勤になることに気付いてないのかも。
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3225
匿名さん
田園都市線はこれ以上延伸される事は無いでしょうし、長津田が絶対に手に入れられない中央林間始発がメリットになる人は大多数いますよ。
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3226
マンション検討中さん
無理なく購入できるのが重要とか言いつつ、4500万円以上する強気な価格設定(笑)
大和市でこの強気な価格はなぁ
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3227
検討板ユーザーさん
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3228
匿名さん
長距離通勤の重役何人も知ってますよ。本人の人生の選択なんですから良いじゃないですか。老後を考えるとあまり都心には近づき過ぎたくないです。
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3229
匿名さん
>3217
公庫融資があった頃は、条件として登録抽選方式ってのがあったけど、今は売主の判断によるはず。
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3230
名無しさん
>>3227 検討板ユーザーさん
同意。重役に選ばれたら、中央林間から出ると思います。
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3231
匿名さん
金銭的余裕のある人はどこでも選び放題ですね。
余裕のない人は選択肢が無いので買える所を買うしかないです。
当たり前ですけど。
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3232
名無しさん
>>3211 匿名さん
スケッチと実際の完成後は違いますよ。大体はスケッチの方が雰囲気よく、現実は少し安っぽく見えます。
青田買いは難しいのです。
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3233
マンション検討中さん
金銭的に余裕があれば選びたい放題だけれど、かと言って、余裕が無い人はここを選ばない
要は中途半端で強気な価格設定のせいで、納得して買えないんですよねきっと
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3234
匿名さん
>>3230 名無しさん
頑張ってのぼりつめてくださいね。
手元にあるデータでは
課長になれる人は全体の5.6%
部長になれる人は全体の2.7%
役員以上は雲の上なんてね。
部長レベルならまだ離れられない気がします
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3235
匿名さん
>3232 名無しさん
青田買いの注意点ですね。よく理解してます。
竣工後未販売住戸の棟内モデルルームはやると思うので了承くださいってここの営業さんが示唆してたから、しょぼい作りには決してならないと思っています。
他のドレッセも回ってみて実際見てガーデンやエントランスの雰囲気あったから、東急はさすがだと思う。
もし過去も今までもギャップがあんまりにもあるようだったら、
ドレッセというブランドが確立されている訳がないと思って。
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3236
匿名さん
>>3233 マンション検討中さん
要は各々のライフプランをしっかり立てて現実的に住めるところの選択だと思います。
強気価格と思う人もたくさんいるでしょうが、
何を基準に中途半端に高いと思うのかは、個人の価値観による基準の違いもありますからね。
新築が予算オーバーなら中古マンションも選択肢な訳で、中央林間5分以内の中古はたとえばセ・パルレ築15年?の3LDKで4380万ですね。
やはり駅近立地を買うって、いつの時代でも高くつきませんか。
バブル期後の最高値とか言われていますが、
たとえ10年前でもオリンピック後でも駅近立地のマンションを買えたでしょうか?
子供が出来たり、小学校入学前などがきっかけで、家を買おうとしてる人で買える人はさっさと買う人もいますし、欲しいけど高いからと待つ人もいます、
背伸びせずに家を持てるかは
現実的な話収入の安定性になってきてしまいますか
でもそんなに簡単に職業は変えられないですし
職業は最低3年間の成果が求められるのですかね。(源泉徴収過去2年分だすから)
もし自信の支払い能力に不安があったり、配偶者の仕事が不安定だったりしたら不安ですね。
であればいまは諦めて、また3年間一生懸命頑張って頭金貯めて、また4年後にもう一度マンションを検討すればよさそうなきがしますね。それか駅近はもう諦めてオハナレベルに落ち着くかです。
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3237
匿名さん
>>3236
10年前なら金利が今より高くて買うの諦めてる。
オリンピック後なら思ったより大手の財力があって1割も下げなかったり高くて諦めてる。
駅近をあんまりバカには出来ないのでしょう。駅近7〜10分超のマンションなら買えるのであれば、他を当たった方が。
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3238
匿名さん
>>3237 匿名さん
駅近とはいえ、田都利用者でも住民以外は行ったことのない人がほどんどの中央林間ですからね。
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3239
匿名さん
>>3218 匿名さん
住宅ローンの最大(優遇金利)がかつてないくらい優遇されてますからね。
三菱UFJで最大-1.85%優遇
一方で10年前なら-1.0%優遇
ただし今も10年前も(基準金利)は2.475%のまま。
(優遇金利)は一旦ローンを組めばずっと変化しないから、(基準金利)が下がらない限り金利は下がらない。
なので10年前に変動金利で借りた人は-1.0%の優遇金利は固定されており、銀行は(基準金利)は平成7年から0.数%の上下あるものの横ばいだから、金利が下がらない、となる。
なので10年前に変動金利で借りた人は、今の金利で住宅ローンの借り換えを行い、審査で最大優遇金利-1.85%を獲得すれば、借り換え前より-0.85%のメリットが得られるとなる。
このカラクリに気がついていない人が500万いますね。ややこしい仕組みですね。
でも最大優遇金利って大手企業勤務や支払い能力認められ属性が良くて初めて獲得できるものなんでしょうか
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3240
匿名さん
>>3238 匿名さん
そうですね。ほとんど行ったことないでしょうね。小田急の乗り換えにほとんど行ったことある人はいるでしょうね。ハブ駅ってそんなもんですね。
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3241
匿名さん
>>3235 匿名さん
ドレッセにもランクがあると思いますが、売り主・施工・管理に長谷工が名を連ねるドレッセでもさすがという仕上がりですか。具体例はありますか。
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3242
匿名さん
>>3236 匿名さん
東急にセカンドラインがあればオハナ的なポジションだと思いますよ。。。
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3243
匿名さん
>>3241 匿名さん
ドレッセ二子新地を見たらいかがでしょう。中古で5000万です。
ドレッセ横浜十日市場もそうですね。
管理は様子見じゃないですかね。場合によって管理換えの力学が働くこともあり得ます
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3244
匿名さん
>>3242 匿名さん
オハナにもランクがあると思いますが、駅近5分以内のオハナはさすがという安さですか。具体例はありますか。
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3245
匿名さん
立地が全く違います。
始発で急行始発駅。2線利用可。都心にダイレクトアクセス。これだけでも充分すぎると思いますが、それでも立地を否定し続けてる人はそろそろ選択から外してここから立ち去る頃合です。
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3246
匿名さん
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3247
マンション検討中さん
>>3245匿名さん
だから急行始発駅っていうのは毎日の通勤時間帯は対象外。長津田から通勤始発の急行がでている。
そんなに始発を勧めるのであれば長津田のマンションを購入するべき。
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3248
匿名さん
>>3247 マンション検討中さん
長津田の急行始発は7時12分から8時13分の間になります。9時に出社しなければならず1000万高い長津田でよければ、長津田が良いと思います。
9時出社でも中央林間であれば長津田乗り換えも可能です。
9時出社な古い日本的企業でなければ
>>3220
>>3221
のような考え方も可能です。
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3249
匿名さん
長津田も通勤時の急行始発はないですよ。準急といって急行より鈍行ですが?
急行始発、準急始発の多さは圧倒的に中央林間の方が多い。通勤時間にそんなに拘らなければならないのであれば仕方がないので長津田にしましょう。
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3250
匿名さん
2007年に中央林間の通勤時間帯(7時12分〜8時11分)の急行始発が廃止されて12年。
2030年頃には通勤時間帯の中央林間急行始発が徐々に復活するかな??
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3251
匿名さん
>>3247 マンション検討
長津田に1000万多く出すほどの魅力がわからなくなりました。中央林間の方が融通が効くと思いました。
お休みの日は電車に座れずどうするのでしょうか。
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3252
匿名さん
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3253
マンション検討中さん
>>3251匿名さん
長津田に1000万円という前に、そもそも田園都市線の末端駅の中央林間で、かつ管理・施工共に長谷工、かつ団地のようなマンションにポンっと4500万円を出す勇気が出ません。
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3254
匿名さん
>>3253 マンション検討中さん
長津田は横浜市、中央林間は大和市という差は大きいかもしれませんね。
市にこだわらなければ、鉄道利便は捉えようでしょうか。
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3255
検討板ユーザーさん
大和市という立地であれば安くて当たり前
そもそも横浜市と価格で比較してはいけない
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3256
匿名さん
>>3251 匿名さん
時間帯により座れますよ
あと、通勤するのに中央林間か長津田だったら、中央林間の方が30分位早起きが必要でしょうから全部加味したらいいと思います。
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3257
匿名さん
>>3253 マンション検討中さん
いい加減、頭大丈夫でしょうか?
>3090 の全マンション世帯住人に、長谷工だから絶対買うな!と回ったらどうですか?
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3258
匿名さん
>>3256 匿名さん
長津田でも一瞬で座れると思ってるのです?それは違いますね。
長津田でも始発には早起きが必要なのでは?
長津田をそんなに良く見せるのって何か意図があるんですかね?
中央林間と長津田は9分程度しか離れていないので実質9分の違いですよ。
前提として中央林間始発準急に乗る場合は5〜10分程度早起く駅に着けばいい話です。日本中の始発駅の当たり前の光景を、わざわざ話す必要もないでしょう。
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3259
匿名さん
朝、長津田始発の準急に乗るなら2本待つ必要がありますね
約10分ですかね
長津田のメリットは横浜線くらいですかね
新幹線へのアクセスが少し楽です
あと、リニアへのアクセスも同じですね
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3260
匿名さん
リニア、橋本にどれくらいの割合で止まるんだろうね。のぞみも今は新横に止まるけど、できた当初は通過。
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3261
匿名さん
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3262
周辺住民さん
10年間長津田で準急に乗り換えています。電車では立っているので、全く困りません。
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3263
匿名さん
長津田で乗り換えてますが、30分も早起きする必要ないです。大雑把な発言はすぐわかります。
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3264
検討板ユーザーさん
>>3256 匿名さん
どこをどうやったら、30分とかいう不可解な数字が出てくるんでしょうか笑
10分位ですよ??
やはり何か意図的な書き込みなんでしょうかね…
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3265
匿名さん
30分は言い過ぎですかね。家を出てからエレベーター、駅まで歩く時間、電車待つ時間など細かく足してくとどうですか
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3266
匿名さん
>>3223 匿名さん
これからも都心でタワマンが供給され続ける中で通勤乗車時に1時間もかかるってのは古くなりそう。
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3267
匿名さん
>>3226 匿名さん
この検討板が都心のタワマンが選択肢にあるレイヤーだと思った理由はなんでしょうか?
死ぬ気で稼いで都心のタワマン買えると良いですね。
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3268
匿名さん
長津田
通勤時間帯の準急始発がある。
中央林間
通勤時間帯は各停始発しかない
長津田
通勤時間帯以外は始発がない
中央林間
通勤時間帯以外は急行、準急の始発がある
通勤時間帯の定義は7時12分から8時11分の1時間の間を指す。
立って通勤する人や、時差出社可能な人は長津田である意味はあまりない感じ。
ってことですよね?
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3269
匿名さん
なんとなく、中央林間の営業さんと長津田の営業さんが所々書き込んでいると思ってしまいました。むきになりすぎです。
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3270
匿名さん
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3271
検討板ユーザーさん
とりあえず一言
横浜市、通勤時間帯で始発ありの長津田には、中央林間では敵いません。
敵うのは価格の安さだけ。
管理・施工が長谷工ドレッセ中央林間は決して安くは無いですけれどね。
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3272
匿名さん
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3273
匿名さん
>>3271
長津田の施工会社はどこか知りませんが、4ldkで8000万するそうですね。
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3274
匿名さん
長津田の施工会社も長谷工。長谷工安普請であの価格だからぼったくり。
驚くことにバルコニーの配水管のところの金具の角がむき出し。子供がいたら怪我しちゃう。そういう設計しちゃう会社。
あと、住友が販売してる近隣物件はあれまくり。何を意味してるか分かるでしょ。
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3275
匿名さん
おまけに長谷工アーベストが販売にかかわってる物件はさくら投稿だらけ。組織的にやってるんだろうね。
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3276
匿名さん
>>3274 匿名さん
お詳しいですね。図面みてここのランドプランはいかがでしたでしょうか?ほとんどが南向きで結構気に入りました。
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3277
匿名さん
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3278
匿名さん
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3279
匿名さん
>>3274 >>3275
長谷工にかなりの敵意を持ってそうですね。ここも検討もしてないのでしょうし、下げ書き込みする目的には深い意味があるんでしょうね?是非知りたいです。
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3280
匿名さん
長谷工の話題が尽きないですね。人気な施工会社なのかも?
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3281
通りがかりさん
長谷工disるのが仮に営業だったらそうゆう営業スタイルってのがバレちゃう。長谷工施工は周辺では限られる。そうゆうのも情報。
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3282
マンション検討中さん
>>3261 匿名さん
小田急なら相武台やオダサガも視野に入るでしょうか。
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3283
匿名さん
長津田は1F以外は二重床ですが、こちらは直床と二重床どちらですか。
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3284
匿名さん
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3285
通りがかりさん
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3286
マンション比較中さん
たまプラのドレッセは7000万円ですからね。
さんざん高いと言われても、買える人達がけっこういるんですよね。
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3287
マンション検討中さん
>3285 通りがかりさん
ドレッセ用賀、ドレッセWISEたまプラーザは順調に完売しましたね。ドレッセ横浜十日市場、ドレッセ中央林間はたまプラよりも大規模なのでどうなるのでしょうか。東急のイメージ作りで頑張って欲しいです。
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3288
マンション比較中さん
>>3283さん
ちなみに、相模大野は長津田より高いけど直床です。
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3289
匿名さん
>>3288 マンション比較中さん
直床のデメリットは間取り変更時の費用が高くつくこと。
二重床のデメリットは初期導入費用が高くつくこと。
床騒音についてはスラブ厚によるので甲乙付けられない。
ですよね。営業さんか購入検討さんが床についてたまにヒステリンカーンな議論をするのでもう覚えましたw
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3290
マンション検討中さん
>3287さん
ここも竣工までには完売となると思います。
アプリから、価格表、販売状況がわかります。
「高い」と言いつつも売れています。
買いたい方、買える方はいます。
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3291
マンション検討中さん
>>3290 マンション検討中さん
契約済みのお部屋にワイン色?の薔薇の花がたくさん咲いていて壮観でした。。
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3292
マンション検討中さん
>>3286
現在の不動産高騰が始まる前から不動産を所有している人は買い換えることができるんですよ。自らの所有している不動産も値上がりしているので。
初めて不動産を買う若い方たちが買えなくて困っている今のご時世ではないですかね。
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3293
匿名さん
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3294
匿名さん
お給料あがれば。。
消費税増税も控えてるし。。
オリもあるし。。
買わない(買えない)人は5年は買わない覚悟でしょうか。
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3295
匿名さん
価格に関して言えば、住宅ローン減税、消費税、低金利をうまく利用して身の丈にあった購入が出来れば幸せになれる。1と2と3は時間制の法律でもあるから現時点でわかっている2以外は誰も予測できませんね。
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3296
匿名さん
>>3287 マンション検討中さん
用賀は世田谷、たまプラは横浜でも人気エリア、東急というだけで中央林間と同列に比べるのはムリでしょう。
戸数も違いすぎます。竣工前完売はきついから早く買うと売上にやきもき、遅く買うと選択肢は減るけど実物を見れる良さはあるとは思います。
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3297
匿名さん
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3298
匿名さん
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3299
匿名さん
この辺では気になる物件の一つです。お肉持っていけばバーベキューできるのですよね?笑
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3300
匿名さん
>>3296 匿名さん
ドレッセブランド過去最大級ドレッセ中央林間ビックリンカーンだからね。
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3301
通りがかりさん
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3302
匿名さん
実家が千葉なので千葉の物件板のぞいたりしてるんだけど、庭のバーベキュー問題になってる。売る側はそういうのわかっていて売っちゃうんだよね。知らずに買って、後でしまったと思っても引き返せない。
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3303
通りがかりさん
>>3302 匿名さん
具体的にはどのような問題ですか。匂いや衛生の問題でしょうか。
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3304
匿名さん
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3305
検討板ユーザーさん
>>3296 匿名さん
たまプラーザは横浜じゃなくて川崎市ですよ??
大丈夫ですか?
まさか、知らない?笑
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3306
匿名さん
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3307
匿名さん
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3308
匿名さん
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3309
匿名さん
自宅前でバーベキューはツライですよ。洗濯物干せないし臭いと煙と騒音で窓が開けられないしで苦情が出ますね。
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3310
匿名さん
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3311
匿名さん
夏のバーベキュー、盛り上がって花火とかもしちゃったりして。
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3312
匿名さん
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3313
匿名さん
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3314
検討板ユーザーさん
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3315
匿名さん
>>3305 検討板ユーザーさん
武蔵小杉と間違えていませんか。
笑っていますが、小杉は中林よりずっと高いですけどね。
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3316
マンション検討中さん
大和市は中学校も学校給食が出るのが大きいかな。
それだけ。
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3317
匿名さん
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3318
匿名さん
>>3305 検討板ユーザーさん
誤答はままある、それに人を小馬鹿にする傲慢さが加わると厚顔無恥になる典型ですね。
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3319
匿名さん
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3320
マンション比較中さん
今、明らかにこのあたりの地区は供給過剰です。
価格ファーストで作っていたら、飛ぶように売れたでしょうし、
ここまでたたかれなかったでしょう。
ニーズを無視して作ってしまっているようなのが残念です。
設計者は都心のオフィスで作っているのでしょうね。
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3321
ご近所さん
つきみ野イオン跡地もマンションができますよ。
地上16階建て、戸数は664戸だそうです。
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3322
匿名さん
イオンがなくなると買い物の選択は少なくなりますね、けど人口増の地区から撤退というのも…。
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3323
マンション検討中さん
イオン跡地はつきみ野も中央林間も遠いし、おそらく価格も違ってくるだろうしで、
購入検討者の層がこことは被らないでしょう。
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3324
ご近所さん
座間街道沿いのマンションは駅からも遠くて
販売に苦戦していました。
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3325
匿名さん
イオン跡地待ちの人多いですかねー?ここが割高だから価格によってはいい勝負になるかも
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3326
匿名さん
>>3321 ご近所さん
超大規模ですね。駅から遠くないですか?
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3327
匿名さん
>>3320 マンション比較中さん
価格ファーストになるのは、2工区がそうなりそうじゃないですか?4500万中心のブリーズコートなどと違って3900万台中心くらいになると思います。
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3328
匿名さん
ドレッセ中央林間の方は価格ファーストじゃないと思います。24時間有人セキュリティ、24時間ゴミ出し可、広々ガーデン、充実の共用施設、コンシェルジュ、車寄せ3台、平置、自走式駐車場
最初の価格で買ってしまえば、機械式と比べて維持コストがかからない駐車場は良いと思いますし、自転車置場もノンタッチキー。大規模の広い土地を生かし、駅近で充実のセキュリティだと思います。コミュニパークのガーデンだったり、
セキュリティ内にあの広々としたガーデンがあるのは緑が多いことは近隣にも良い景観になると思います。
少し高い事で、価値があるものだとわかってきます、
それなのに駅近に至近。
来週には駅前の東急ストアの図書館もオープンし、東急スクエアに新しいお店が入ることから、駅近の利便性が数段階上がると思っています。
中央林間駅5分位で3LDKの賃貸に住むと16万円位だそうです。
ずっと住み続けるつもりのファミリー層は賃貸するぐらいなら買う決意をする人もいるのではないかと思います。
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3329
匿名さん
図書館は便利。図書カードを作らねば。シリウスまで行かなくても取り寄せられる。中央林間にできる代わりに南林間にあった図書館は閉鎖されてしまいましたね。
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3330
匿名さん
3林間の中では中央林間の駅前再開発の動きがここのマンションの完成と同時に活発になっていってますね。
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3331
マンション検討中
>>3320 マンション比較中さん
元々中央林間はわりと地価が高いですよ。
賃貸でも小田急線沿線の駅より高めです。
大和駅も二路線使えますが、中央林間より安い。
それは田園都市線の効果もあるでしょうし、治安の良さや都市部へのアクセスのしやすさもあるでしょう。
利便性が高くて価格が安ければどこでも売れますし、売れて当たり前。
でもそんなところ無いです。市場調査した結果の価格ですから。何となくで価格は決まらないですよ、根拠があるのです。
ここは妥当な金額と思います。
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3332
匿名
>>3328 匿名さん
営業さん?
売り込みおつかれさまです
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3333
匿名さん
コマーシャルでやっている河合塾のマナビスが出来てた。大和高校がこのマンションの真横くらいにあり、中央林間は学習塾も結構あるんですよね。大和高校は県内でも上位クラスだったと思います。
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3334
匿名さん
>>3332 匿名さん
昨日、長谷工の事で馬鹿にされ罵られていた検討者その1です。反論がなくてよかったです。よく調べてるでしょう?
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3335
匿名さん
東林間の徒歩2分のマンションは3LDK3700万台〜ですね。思ったより安かった。でもパンダでしょう。ここと同じ4500万中心と予想。
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3336
マンション検討中さん
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3337
匿名さん
>>3328 匿名さん
完成在庫でガーデンお披露目後に完売ストーリーでしょうか。冬だとまだつぼみでは?竣工後1年くらいは売れ残りンカーンの可能性もありますね。
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3338
マンション検討中さん
売れ残り、キャンセルによる値引きををひたすら待ち続けます。
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3339
匿名さん
小規模マンションを作って欲しい。
超大規模はトラブルとか何かと面倒な事が多い。他の大規模マンション住民板見てると怖い。
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3340
匿名さん
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3341
匿名さん
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3342
匿名さん
>>3340 匿名さん
事実を排除してるわりに、暗に価格が安いことを強調したい理由は営業だから?
大和市中心街や南部は安いです。田都が走る北部は高いです。スーモにも大和市は3000万台です。穴場ですよ。
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3343
検討板ユーザーさん
20年以上近隣に住んでいる私にとって、大和市は穴場というか安いだけ、安くて当たり前
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3344
匿名さん
自虐ることで、安いことがよくわかりました。20年住んでる方は不幸せな感じに見受けられますが...安いだけでこんなに人口が集まる理由はなんなんですかね。
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3345
匿名さん
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3346
匿名さん
ひとえに大和市とはいっても、つきみ野や中央林間周辺の北部地域と、鶴間〜大和など南部では住民層や治安など全然違う街です。
後者は安くても納得。
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3347
匿名さん
大和駅は数年後に品川や渋谷にアクセスが良くなると
人気が出るかもしれませんね?
ただ、古い街なので風俗もある。
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3348
マンション検討中さん
「メイツ大和クロスグランデ」見に行きましたが、
駅周辺の環境、良くないです。
「ドレッセ中央林間」がとても魅力的に感じました。
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3349
匿名さん
大和駅、町田駅、小田急相模原駅周辺は古い街なので風俗が多い。
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3350
匿名さん
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3351
匿名さん
>>3350さん
むしろ、都心から1時間で庶民が住宅を何とか購入できる場所
それが、戦前の小田急の林間都市構想だった。
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3352
匿名さん
>3351 匿名さん
庶民なので、かつ横浜アドレスこだわりが全くありません。
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3353
匿名さん
>>3347 匿名さん
交通の要と言ってもアクセスは悪いのでしょうか?普通でしょうか?
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3354
匿名さん
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3355
検討板ユーザーさん
なんだかここのマンション掲示板はやたら荒れていますね。なんだか不安です。
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3356
匿名さん
イオン跡地664戸、ここが857戸、計1521戸も出来て4000人ぐらい増えちゃうんですよね。そんなに需要があるのかも不明ですが、人が増えると色んな面で影響が出てくるので心配してます。
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3357
匿名さん
>>3356 匿名さん
4000人の影響を気にしだすと、
当然、普段気にしていない大和市および中央林間駅、つきみ野駅、南町田駅の人口流入、人口流出で一体どう言う影響があるのか知りたくなりますね。
4000という先入観ではなく。
よくわかってませんが、少子高齢化で人口減と逆行した人口増加はメリットデメリットあるんですかね??
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3358
匿名さん
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3359
匿名さん
マンションの需要など考えずに、銀行から低金利でお金を借りて、
建て続けているのが現状でしょう。
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3360
匿名さん
その箱を35年かけて払う、払い終わったら、築35年物件。
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3361
マンション検討中さん
買わなかったら買わないでその35年間は結局、別で家賃払うんじゃないでしょうか?
35年間賃貸だったらその間何度も更新料の支払いがあり、減税もなく、35年後は手元に何も残ってない。
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3362
匿名さん
ずっと住み続けるつもりで、賃貸の家賃代わりに払うつもりでいれば、
25年もすれば元は取れると考える事ができるかもしれません。
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3363
匿名さん
とりあえず無事マンションが埋まり、20年後も空き部屋が無く埋まり続けて欲しいものです。
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3364
匿名さん
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3365
匿名さん
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3366
匿名さん
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3367
匿名さん
未払いリスク対応ちゃんとしたローンを組むことですよね。
長く住み続ける人は何十年経過後かに持ち家の方が良しとする損益分岐点に到達するのでしょうね。
若いうちから老後対策として60にならないと引き出せない確定拠出年金をちょこちょこ積み立てるのも良いけど、持ち家を持つことも立派な老後対策になりますよね?(老後にお金の余裕を持たせるという意味で)
ただし住み続ける覚悟は必要ですが
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3368
匿名さん
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3369
匿名さん
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3370
匿名さん
↑図書館と子育て支援施設は4月1日オープンのようですね。失礼しました。
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3371
匿名さん
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3372
ご近所さん
この近くに半年前に引っ越してものです。
個人的な意見ですがもし参考になればです。
良かった点
- 不動産屋さんも言っていましたが中央林間自体は治安が良い方みたいです。
確かに今のところ変な人・ガラの悪い人はあまり見てないように思います。
ファミリーが多い。
- だいたいお店は揃っている。スーパーは東急ストアが少し高めなのでロピアによく行きますが、夜20時までなのが少し不便。
また、車があれば大和のイオンや最近できた座間のイオンなどもすぐです(土日は道路が混みますが)
- 近くに大きな病院がある(中央林間病院)
- 田園都市線に乗る時は始発なのでほぼ座れる(朝のラッシュ時は待たないと座れないこともある)
- 託児室や図書館もできるみたいです。
http://www.chuorinkan-square.com/event/#3
悪かった点
- はじめは結構飛行機の音がうるさかった(基地移転?のため最近はほとんど気にならなくなった)
https://mainichi.jp/articles/20170713/ddl/k14/010/210000c
- ゴミ袋が有料なので、きちんと分別しないとゴミ袋代が多くかかる(プラスチック・資源ごみなどは無料なので、分別せず全部燃えるゴミにするとゴミ袋代がかかる)
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3373
ご近所さん
↑すみません、朝の通勤時間帯は長津田が始発になるのですね..
いつも出発が9時頃なので知りませんでした;
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3374
匿名さん
>>3373 ご近所さん
わずか1時間程度の間だけですからね。
ダイヤも変わる可能性ありますし。
私も30年ちょっと住んでいますが、飛行機の騒音や交通の弁など、どんどん住みやすく改善されてきているのを感じます。
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3375
匿名さん
通勤の痛勤は社会問題。
大企業から旗振り・時差出勤を先導して欲しいもの。
首都圏の公共交通網をずらし混雑を分散。
1番効果の高いザ・働き方改革ですかね。
今後の人口減でダイヤ改正もゼロではありません。(中央林間オール始発返り咲き等)
全ては東急次第。
長津田は東急の町ではないし駅前再開発が地主の猛反対で断念。
このまま人口減や都心回帰が進むと、すなわち混雑の平準化が行われます。
ローンが払い終わる25年後の2045年には4人に1人が高齢者ですから容易に想像がつきます。
諸外国は、すでに混雑分散は当たり前。日本はこれから。
ゴールデンウィークとか車渋滞ありえない。
みんなで一斉に動くの馬鹿らしくまだ残る日本の悪しき習慣です。
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3376
匿名さん
この50年間を振り返ると、高度成長期に都心集中したものの、今度は郊外庭付きマイホーム需要で都心のドーナツ化現象が起こり、都心の価格が下落したものの、職住近接の概念が打ち出され、そしてまた都心回帰で地価上昇を続けていますが、今後の展開は人口減、働き手減少や次世代交通網の進化などにより中央林間くらいの距離でしたら資産価値的には安定感あるのではと個人的には思ってます。
通勤や帰宅以外は、渋谷まで時速120kmの田都急行35分ですからね。
10年スパンの展開だとは思いますので、ファミリーはあまり待つことはできませんが。
地価下がった都心へ買い替え→中央林間の距離ならより郊外からの中古需要あるかなという展開を予想出来たりします。
ま都心の不動産については外国資本もあるから今後もそんなには安くはならないんですかね。
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3377
匿名さん
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3378
匿名さん
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3379
匿名さん
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3380
匿名さん
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3381
匿名さん
>3380
>同社では3月27日~5月6日、同サービスにより親しみ>を持ってもらうことを目的に、ホームページで、同サ>ービスの愛称を募集する。
小田急のロマンスカー、JRのグリーン車がありますが何になるか注目ですね!!
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3382
匿名さん
南町田のグランベリモールの新しい名前が決まったね。2019年秋開業。店舗数はこれまでの2倍になるそう。
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3383
匿名さん
>>3372 ご近所さん
星乃珈琲店が出来たのが嬉しい。
東急ストア(東急スクエア?)にタリーズと星乃珈琲店があるし、小田急側にはサンマルクカフェがあるから十分過ぎます。
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3384
ご近所さん
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3385
周辺住民さん
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3386
匿名さん
陽気のせいか、数人のテンションハイの人がいるようですね?
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3387
評判気になるさん
近年は、中央林間駅の最寄のエリアではマンション供給がほぼ行われてませんでしたから、多少陽気に盛り上がるのも仕方がない気がします。
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3388
匿名さん
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3389
周辺住民さん
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3390
匿名さん
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3391
匿名さん
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3392
周辺住民さん
>>3383
北口にある「ウトロ」は古くからあって渋い。
手作りカレーパン、美味しいです。
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3393
匿名さん
>>3389 周辺住民さん
IBMが無くなってもJVCケンウッド工場の土地がドレッセになっても桜並木が残ってますから、三機かりんかんモールか大和市の管理でしょうかね。
あの桜並木は残って欲しいです
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3394
ご近所さん
小田急と東急の駅同士の直通路はまだできないのでしょうか?
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3395
ご近所さん
できれば新学期が始まる前に
プラットフォーム同士の直通路を作って欲しかったですね。
またあの状態が始まりますね。
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3396
匿名さん
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3397
ご近所さん
小田急のプラットホームの北側から東急の駅内に直結する通路です。
随分前から計画を聞かされているのですが、工事を始める様子も見えないですね?
エトモの反対でもあるのかな?
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3398
マンション検討中さん
東急ストアの改修が2018年春と明言されてたのとは違い、小田急の改札新設は対応時期が明言されていないことから、それが分かっていない段階で、仮定の質問に答えられる人はいないかもしれませんね。
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3399
マンション検討中さん
2018年春と明言できたのは登場人物依存少ない東急&大和市マターの案件でしたが、小田急改札増設については、小田急、東急、大和市、あとあそこにある東急リバブルやパチンコ屋の駐輪場のなにかしらの改修・周辺店舗への配慮及び重機乗り入れが絡むはずだから関係者の足並みを揃えるプロジェクトとなると思いますね
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3400
マンション検討中さん
価格ファースト、セカンド立地となるとやはりここかなと。
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