横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2025-02-08 09:22:53

ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。



所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

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ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 3022 匿名さん

    >>3018 匿名さん
    大規模を敬遠する方もいらっしゃるでしょう。
    戸建、マンションいろいろ選択肢はありますからよく考えるべき事柄ですし。

    学校の問題は、今今は今後の行政の対応を注視ということでしょうか。
    中林小の距離(マンションからの距離1.5km)はあとで後悔しないようファミリー層は事前に要チェックですよね。

    つき中のキャパ問題のリスクが顕在化するのは、上で大和市議のブログよりリーク(?)があった「つきみ野イオン跡地664戸マンション計画」が立つ2022年頃でしょうか?

    シニア・シルバー層にとってはオススメできるマンションというところでしょうか。

    ローンは、貸倒が起きないよう銀行が厳格な審査をする事を期待しています。

    駅5〜10分圏内の中古相場を鑑みると、857集めることと切り離しても、築浅4000万円未満はなかなか期待薄でしょうかね。

    一応、始発駅・2線利用可・急行準急停車駅という肩書きはありますしね。しかし通勤ラッシュ時間帯に限り田園都市線が各駅停車しか始発にないという制約もありますが。

    2018〜2019年にはそこそこ規模の大きなイベントが予定されているため、東急グループの動きに注視ですかね。

    駅前の整備(図書館、行政窓口誘致)
    住所新設(中央林間7丁目になる予定)
    南町田の再開発
    渋谷の再開発(2027年でしたっけ?)

    営業のお手並み拝見といったところですかね。




  2. 3023 マンション検討中さん

    南町田のタワマンの情報が早く欲しいです。

  3. 3024 匿名さん

    >>3019, >>3020 匿名さん
    供給数は自慢にならないのですね。
    大変勉強になります。
    あまり、喧伝しすぎると自分のところのデベの首を締めませんか?(笑)
    マンション販売に苦労するこのご時世、ライバルデベのご担当者もネガを書き込む前に、どこまで内情を書くべきか、さじ加減を考え込んじゃいそうですね!笑

    おそらく、売主でも買主でもない、公正中立な第三者の方とお見受けしました。
    いつもアドバイスありがとうリンカーンです

  4. 3025 名無しさん

    >>3012 匿名さん
    おとといから第2期登録受付でしたか。
    検討者同士なのか、営業さんが混じってるのかわからないですけど盛り上がリンカーン!してますね。

  5. 3026 評判気になるさん

    良かったですね。

  6. 3027 匿名さん

    ここはシニアが多いのでしょうか?
    リンカーンの使い方もセンスないし、
    文言も落ち着いた方々が多く、そう予想しました。

    30代子持ちでここを選ぶ人はよっぽどの理由があるでしょうね。
    例えば大規模、田園都市線、相対的に安めとかの条件があるとか。

  7. 3028 通りがかりさん

    周辺渋滞が悪化するのは勘弁いただきたいなぁ。
    幼稚園、病院も混むから、大規模な物は正直迷惑。
    飲食店は増えていくのかなぁ

  8. 3029 匿名さん

    >3028 通りがかりさん
    リンカンモール、イオンオークシティ、イオンモール座間、座間コストコ、相模大野のボーノ、相模原のニトリモール、南町田のグランベリーモール、海老名のららポート、町田など周辺に大規模な複合施設やショッピングモールものが多いですよねぇ。。。
    車で少し足を伸ばせば便利なメリットぎある半面、渋滞も起こりますから...
    イオンモール座間は今週開業でしたっけ。
    駐車場は2600台らしいので、超大規模ですが座間街道が混みそうです...

  9. 3030 検討板ユーザーさん

    昨日、田園都市線で発煙の影響でまた遅延していましたね。
    毎日色々な遅れ方をしてくれるので、田園都市線がだんだん好きになってきました。

  10. 3031 マンション検討さん

    田園都市線、私も好きになってきました。

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  12. 3032 匿名さん

    田園都市線はウィークデーの通勤時間帯は必ず遅れます。
    ダイヤ詰め込み過ぎなので、駅間での徐行はお約束だし、人が多過ぎて電車のドアが一発で閉まらないことが多く駅毎に少しずつ出発遅延してしまいます。
    昨日のように特別なことがあれば、当然遅れますし、雨・風・雪にも他電鉄に比べて弱い感じがします。
    営業さんは「2駅利用可だから小田急使えます」と言うでしょうが、小田急と田園都市線比べると圧倒的に田都利用者が多いようです。電車賃の違い(田都が安い)もあるんでしょうね。
    それにしても、もう少し何とかならないのかな?田園都市線

  13. 3033 匿名さん

    そういう日は小田急線を使いましょう。

  14. 3034 匿名さん

    中林住で田都使ってますが、今度定期が切れるので、小田急に切り替えようか検討中。
    複々線化はやっぱりすごいのかな。

  15. 3035 マンション検討中さん

    >>3033 匿名さん

    南町田にいたら、小田急すぐに使えない。

  16. 3036 匿名さん

    沿線の世帯収入がなまじ高いから、タクシーも大変だろうね。

  17. 3037 検討板ユーザーさん

    田園都市線ってカメハメハ大王みたいですね
    雨が降ったら遅延して〜
    発煙したらお休みで〜
    毎日通勤することを考えたら、複々線化再開発したての小田急沿線で探すのが利口ですね

  18. 3038 匿名さん

    発煙は昨日の19時30分頃だった?19時台で帰宅してたからスムーズに帰宅できた^_^

  19. 3039 検討板ユーザーさん

    小田急に移れる人は移ってね。
    助かる。

  20. 3040 匿名さん

    東急電鉄は、小田急線の複々線化のおかげで田園都市線の混雑が緩和されると、笑いが止まらない事でしょう

  21. 3041 匿名さん

    田都は土日は使い物にならない?
    映画は二子玉ライズ割と近いので109シネマを利用してるし、オペラ鑑賞に渋谷ヒカリエ利用。土日なら渋谷35分で本当に着くからなぁ。
    どこも東急が開発してるんだよなぁ。頑張ったなぁ。
    南町田には映画館復活するのかな。中央林間から電車で2分で行けるから便利だった。グランベリーモールは車で行くといつも混んでたけど駐車場も平置きから立体になるようで嬉しい。

  22. 3042 匿名さん

    >>2878 匿名さん
    >>2942 匿名さん
    世間のマンションを見渡してると、小学生は班になり集団登校する事になるんでしょうかね。集合場所はエントランスだと困るので、横のコミュニティパークになるのでしょうかね。

  23. 3043 匿名さん

    中央林間で良いところを1つ上げると
    田園都市線沿線では屈指のラーメン激戦区だという事。

  24. 3044 検討板ユーザーさん

    >>3043匿名さん
    中央林間を馬鹿にするのはそこまでだ!

  25. 3045 匿名さん

    >3044 検討板ユーザーさん
    言論の自由を排除するおつもりですか?どんな権限を持って言ってるのかなー

  26. 3046 匿名さん

    ザ・タワー横浜北仲は、売却戸数1129戸の内、
    第1期と第1期2次で、あっと言う間に,
    730戸+320戸=1050戸 販売完了で、残り後79戸とか。
    続いて,また大規模タワマンが建つとか.
    お金のある人っているんですね。
    ここも高いと思う自分が嫌になって来る.

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  28. 3047 匿名さん

    長谷工配当金増やすみたいです。

  29. 3048 匿名さん

    >>3047さん
    配当金を増やすよりも、マンション価格を下げて欲しい。

  30. 3049 匿名さん

    アプリで先着順価格表載ってる。
    ブリーズコート残85戸
    エアリーコート残164戸
    というところか。

  31. 3050 評判気になるさん

    >>3049 匿名さん
    3/16時点の未契約住戸
    エアリー164戸/192戸
    ブリーズ85戸/222戸

    ブリーズコートの方が価格が高いようですが、たくさん売れているようです。
    このまま先に埋まってしまう...?

  32. 3051 マンション検討中さん

    ガーデンビューの方が、
    ファクトリービューで将来的に眺望の保証が無いよりも
    良さそうだと、どこかの評論家もお勧めのようですしね.

  33. 3052 匿名さん

    小田急複々線で小田急各駅停車only駅は本数減らされ劣化する

  34. 3053 マンション検討中さん

    >>3050さん
    それはどこに書いてある情報でしょうか?

  35. 3054 匿名さん

    >>30533
    iphoneアプリです。

  36. 3055 匿名さん

    >3046

    北仲はモデルルームオープンしtから販売開始までが長かったけどね。まあ、順調だとは思うけど。売れてるのは都心のタワマンと北仲のように投資対象とされてる物件。郊外物件は実需だけだからきつい。

  37. 3056 匿名さん

    小田急のダイヤ改正は今日からだけど先週から複々線で運行している。ラッシュ時のノロノロ運転がなくなるかと思いきや千代田園の遅延の影響で代々木上原前で止まって小田急も遅延って状態。

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  39. 3057 匿名さん

    小田急のダイヤは一か月以上前からナビタイムで公表されていた。もう、乗り換え検索サイトも新ダイヤ対応してるし。

  40. 3058 匿名さん

    投資対象にされてる物件はバブル期以上に価格が吊り上がってる。いずれ崩壊されるでしょ。まあ、それにつられて上がってる郊外物件のほうが悲惨な結果になると思うけど。

  41. 3059 マンション検討中さん

    3050さんの書き込みにある、現在の販売済みの戸数について疑問なのですが、
    第1期+第1期2次を合わせても、そんな数にならないと思いますが?

    マンションの販売方法が良く解りません。
    裏取引でもしているということでしょうか?

  42. 3060 匿名さん

    3059さん
    ↑だとエアリー28戸、ブリーズ137戸が販売済み。
    ブリーズは第1期のときに抽選で落選した人もいたみたい。第1期2次で救済用意。
    裏取引とは?
    価格表にないけどカレントコートも何戸か売れてなかったでしたか。
    高い方が売れていて潜在的な購入可能層が多そうでびつくりン

  43. 3061 匿名さん

    カーン

  44. 3062 マンション検討中さん

    今は、ウェスト街区が販売対象で要望が入れば売ることもあるということでしょうか?

  45. 3063 通りがかりさん

    ドレッセたまプラーザは残り1邸。 入居までに完売でしょう。 今月入居のドレッセ用賀は先月完売。
    東急は高級にみせるのだけは上手いのか分かりませんが、 中央林間も入居までに完売でしょう。
    誰かが言ってたけどお手並み拝見。

  46. 3064 通りがかりさん

    まあ完売まで5年はかかるでしょうね

  47. 3065 匿名さん

    育毛剤で頑張って。

  48. 3066 匿名さん

    ドレッセたまプラーザとはスタートダッシュが全く違う。こちらは完成在庫となった同じ長谷工施工のオハナ町田と一期販売の状況は同じレベル。以前、オハナは好調だったんだけどね。安いだけってのがばれちゃった。ここはその安さもないし。

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  50. 3067 マンション検討中さん

    >>3060さん 解りました。

    現状、I工区452戸の内、137+28=165戸販売完了で、

    更に、現在販売中の2期分が加わるということですね。

    これにII工区405戸ということですね。

  51. 3068 匿名さん

    たまプラのドレッセの販売期間は1年3か月程(278戸のうち会員優先88戸)
    たまプラの方が人気ですしここは857戸なので販売期間は3倍以上かかるということでしょうか。

  52. 3069 検討板ユーザーさん

    ここは2400人くらいが住む団地みたいなのに無駄に高い

  53. 3070 匿名さん

    >>3069さん
    短絡的。価値知らず。

  54. 3071 匿名さん

    たまプラと電車で30分くらいしか変わらないのに、駅距離は変わらず、複数路線使える。それでいて価格は3分の2。

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