口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-05-16 23:58:58
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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2951
匿名さん
売れ行きがいいと、どんどん売れるんだけどね。
小出しで売ってるのは売れ行きが悪いのを隠すためだよ。
このマンションどうかな?
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2952
匿名さん
>>2951 匿名さん
どこかの営業さんでしょうかね?即日完売なんて神話ですよ。全体の数%の領域ですからね。
大手寡占が進みしっかりした価格のマンションがそこらじゅうにありますが、在庫を売ってくスタイルでも、値崩れしてないところを見るとマンション業界に値崩れの外的要因がしばらく起きてないようです
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2953
匿名さん
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2954
匿名さん
やはり一番気になるのは、厚木基地の米軍機騒音です。
平日は中央林間に行ったことないのですが、騒音ひどいですか?
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2955
匿名さん
是非、平日に来て、できれば半日ぐらい粘って下さい。
飛行機が飛んでいるのを見られるかもしれません。
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2956
匿名さん
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2957
匿名さん
>>2954 匿名さん
航空機騒音の感じ方は人によって感じ方が違いますからね。
私の感じ方は、1年に数回戦闘機がうるさいな。でも一瞬だった。という感じです。遭遇率が想像より遥かに少ない人だっているものです。たったの数十秒です。
とくにマンション選びにインパクト無いです
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2958
匿名さん
>2955 >2957
感受性が高い人なら実際数十秒の騒音なのに何時間とでもいうような表現をすることもあり得ます。
難しい方は選択からそもそも外しますから、疑問に思うなら体験しにきたら良いです。
日曜はやめましょう。日曜は飛行機を飛ばさないように米軍と条約結んでるそうですから。
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2959
匿名さん
>>2954 匿名さん
昨年12月には、空母艦載機の約半数が岩国に移転済み。
今年の春には艦載機の全部隊が移転完了するとのこと。騒音の元凶とされているジェットエンジン機が飛来しなくなると言われて居ます。
そのため今後はプロペラ機の通過が主になるようです。
騒音で訴える方の表現の仕方を見ていると、客観性が著しく損なわれているものも見受けられることがあります。ごく一瞬やごく一部の出来事ことをあたかも長時間や全体に捉えられる表現だったり。
騒音に付随する影響の感じ方は人それぞれ。
騒音問題は日々updateされている事を認識してみてはいかがでしょう。
大和市は人口がかなり多いですがとくに厚木基地周辺は市内でも屈指の人口密集地域だったりします。
そもそも生活への実害・精神的苦痛等がひどくこの世の地獄なら人は住んでいませんが、
問題なく住んでいます。
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2960
匿名さん
>>2959 匿名さん
この地域の本当のマイナスポイントは
騒音ではなく低空飛行による恐怖感。
騒音はすぐ慣れます
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2961
周辺住民さん
>>2960さん
多くの人は普通に暮らしていますが、
トラウマになっている方は、どうか別の場所をお捜し下さい。
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2962
匿名さん
つきみ野イオンは縮小するんですか?
そこにも664戸のマンションが出来るんですね。
ここが857戸もあるのに供給過多になってしまいそう。
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2963
匿名さん
>>2960
低空飛行を表現したい人の気持ちに影響されますからね。 大袈裟に言いたい人は、飛行機を遠くに見ただけで「低空飛行」と騒ぐでしょうし。また、離着陸の時は地面での出来事ですし、必ず「超低空」と呼ばれる時間帯がありますしね。
航空法では、何も無い所で500フィート以上の距離を開けること、 そして街中で一番高い所から1,000フィート以上の高度を飛行する様にとの法律があります。(離着陸を目的とした場合は除きます。) メートルに換算すると、約150メートルと約300メートルの高度です。
オスプレイで大騒ぎになった米軍では、訓練ルートを識別する時に、高度で区別する時がある。その時の高度が1200フィート(400メートル)が有ります。 離着陸の時は、小型機ならこの高度以下を飛行します。
でも、大型か高速の軍用機や旅客機この高度を飛ぶとかなり低空に感じます。 その為、400メートル以下で大きな飛行機でたれば、低空に超が付く「超低空」と感じる人も居るでしょう。
実際の低空飛行の定義からすると、中央林間はそんなに低くには飛んでいませんよ。
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2964
マンション検討中さん
>>2962 匿名さん
駅遠、メイツブランドなので、購入層が違います。
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2965
匿名さん
>>2964 マンション検討中さん
メイツブランドというのは購入層はどんな人達ですか?
お買い得物件なんですか?
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2966
匿名さん
>>2962 匿名さん
つきみ野イオンは遠すぎます。つきみ野は坂も多いですし。
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2967
マンション検討中さん
>>2966 匿名さん
この地域に期待していましたが、ドレッセとイオンつきみ野跡地の共通の学区であるつきみ野中学校のパンクは目に見えています。ブランドが違えど両者は長谷工。マンション誘致を認めた行政の責任も大きいです。子供を安心して学校へ行かせられないマンションは検討に値しません。期待していたマンションだけに、学校問題に対する説明責任も行政と連携して果たして欲しいです。
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2968
マンション掲示板さん
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2969
匿名さん
>>2967 マンション検討中さん
文科省の基準に照らし合わせると
ドレッセ857世帯 2019年、2020年竣工
小学生386人(1学年平均64.3人)
→中央林間小学校学区
中学生189人(1学年平均63人)
→つきみ野中学学区
つきみ野イオン跡地 664世帯 2022年頃竣工?
小学生299人(1学年平均50人)
→北大和小学校学区
中学生141人(1学年平均47人)
→つきみ野1丁目だからこのままだとつきみ野中学校
ただし少子化により文科相基準を10分の1に補正
(オハナ鶴間がそうだった)
ただし中央林間は若い世代が多いため2分の1補正へ補正を補正。
ドレッセ857世帯 2019年、2020年竣工
小学生193人(1学年平均32.1人)
→中央林間小学校学区
中学生95人(1学年平均31.6人)
→つきみ野中学学区
つきみ野イオン跡地 664世帯 2022年頃竣工?
小学生150人(1学年平均25人)
→北大和小学校学区
中学生70.5人(1学年平均23.5人)
→つきみ野1丁目だからこのままだとつきみ野中学校
これを多いと見るか少ないとみるか。
ドレッセ中央林間の方が先なんだから、
つきみ野イオンの跡地のほうで何とか対策して欲しい
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2970
匿名さん
>>2969 匿名さん
両方合わせて各学年2学級増ということは中学校なら6学級増ということ。それだけの空き教室がないのなら、プレハブで教室を増やしたりして、校庭は狭くなる。教育環境は劣悪になる。マンションが建つ順番云々ではなく、両方長谷工。ドレッセ計画段階で長谷工はイオン跡地のことを知らなかったはずはないです。
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2971
匿名さん
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2972
匿名さん
>>2970 匿名さん
長谷工が知ってたからって。役割や責任分解点からすると小学校や中学生のキャパ問題は官の仕事でしょ。
八百屋さんにお肉売ってないからってキレるんですか。
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2973
匿名さん
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2974
マンション検討中さん
>>2965さん
大和のメイツはオハナのような物件という印象を受けました。
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2975
匿名さん
つきみ野イオンの場所にメイツブランドのマンションが出来るというのは、
どこに載っている情報なのでしょうか?
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2976
マンション検討中さん
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2977
マンション検討中さん
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2978
匿名さん
メイツというよりブルームテラスだと思いますが?
わざわざ別のデベで例えないでもらえます?
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2979
匿名さん
ブルームテラスは竣工後1年7ヶ月後に昨日完売。名鉄不動産のホームページにのった。
メイツとブランド分けしたのは、駅から遠いから。
つきみ野イオンはあまりに駅から遠いから、
駐車場設置率100%になるよう。
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2980
匿名さん
>>2974
ブランド間の優劣で語るとその解釈になる。
>>2977
デベ内の優劣で語ると名鉄内でメイツが最高だから位置づけ的に野村内の最高となる解釈になる。
お願いだから混乱させないで。
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2981
匿名さん
つきみ野は、ここより駅から遠い分、安く買えそうですね。価格的に期待
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2982
評判気になるさん
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2983
匿名さん
2944:匿名さん[2018-03-08 00:04:39]
>>2943
イオンつきみ野の駅距離は・・・
つきみ野駅徒歩14分(1.1km)
南林間駅徒歩18分(1.4km)
中央林間駅徒歩22分(1.7km)
駅遠くてもいい人はお安く買えそう。
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2984
匿名さん
中央林間で超大規模
つきみ野で超大規模
どうなっちゃうんでしょうね〜
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2985
マンション検討中さん
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2986
匿名さん
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2987
匿名さん
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2988
匿名さん
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2989
匿名さん
飛行機もステレスになりますね、音は分かりませんが。
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2990
匿名さん
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2991
マンション検討中さん
メイツ大和クロスグランデも見学してきました。
4,000万強の予算です。こちらにする予定です。
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2992
マンション検討中さん
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2993
マンション検討中さん
今日から登録受付ですね。
丁度、相模大野は登録の最終日ですね。
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2994
マンション検討中さん
>>2992 さん
低金利だし頭金ゼロでも買えますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)
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2995
匿名さん
>>2994 マンション検討中さん
低金利でも物件自体が高額になっちゃってます。もう少し待っても良いのかも。
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2996
評判気になるさん
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2997
マンション検討中さん
>>2994さん
頭金ゼロで買うような無謀な人はいますかね?
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2998
匿名さん
建築業界は好景気なようで、売れ残っても暫くは大丈夫なようですね。
低金利なので、お金を借りてまた建てるという循環ですね。
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2999
マンション検討中さん
>>2997 さん
いるんじゃないですか?
「無謀な」って形容詞つけてますがその根拠を参考までに教えてください。
ばれなきゃ「無謀な」でも何でも構わないと思いますし、「無謀な」の根拠がイマイチわからなかったため質問いたしました。
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3000
eマンションさん
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3001
匿名さん
>>2997さん
ローン審査が通るということは、無理なく返せると銀行も判断したのでしょうから問題なし。
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3002
匿名さん
>>3001 匿名さん
ローン審査が通る≠無理なく返せる
ですよ。
ローン審査は無理すれば返せるぐらいまで、
貸し付けますからね。
当然信用のおける会社に勤めてたりする場合ですが。
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3003
匿名希
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3004
匿名さん
グランドエントランスは吹き抜けとなっていてとても広そうですね。
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3005
匿名さん
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3006
評判気になるさん
5年はかかるでしょうね。
売れ行きが良くないと他社から聞きましたよ。
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3007
匿名さん
住宅ローンとはちょっと違うけど、カボチャの馬車のサブリース問題では銀行のローン審査も問題視されてるね。返せない人にも貸しちゃってる。
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3008
匿名さん
>>3006さん
どこでも売れ行きが良くないようですよ。過剰供給ですからね。
第2期販売以降苦戦のようです。
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3009
匿名さん
どこのマンションも一期が一番売れて、二期以降は尻つぼみってパターン。
ここは総戸数に対して一期の販売戸数が少なかったうえに完売できなかったからね。売れる見込みの部屋を販売してるわけだから完売ってお約束なのに。
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3010
評判気になるさん
入居時のゴーストタウンは売るに売れない
価格だだ下がり。センスないです。
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3011
匿名さん
近隣のマンションの掲示板を見ていると、競合他社の営業さん同士でしょうか?
中傷合戦としか思えないような書き込みも、目に付きますね。
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3012
匿名さん
営業のサクラに、ライバルデベのネガ。匿名掲示板なんてそんなもの。検討者とは視点が違うからバレバレなんだけどね。じっくり読むとステマだらけのデベとそれほどでもないデベとか傾向がわかる。まあ、そういうのもある意味情報。
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3013
マンション検討中さん
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3014
匿名さん
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3015
検討板ユーザーさん
5年はかかるでしょうね
の投稿の方、他に行ってもらえませんか?
それとも他社の業者さんですか?
気持ち悪いし、真剣に検討している人達へ非情に不快な思いを与えているのに気づかないんですか?
って真に受ける方がバカなのかな?
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3016
匿名さん
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3017
匿名さん
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3018
匿名さん
がんばって営業しないと売れ残りますよ。
確かにいいマンションなんでしょう。でも、大規模すぎるのを敬遠する人は今の時代、多いですよ。ただでさえ、個を重視する人が多いから。
加えて、学校の問題。中林小学校は遠いし、つきみ野中は近いけど恐らくキャパに問題あり。昭和の時代の学校のこと言ってる時代錯誤の人も総動員しないと売れ残りそうなくらい、色んな問題を抱えてるってこと。
住宅ローンにしても、今後は金融機関は審査を今みたいに緩くない状況になってくると思いますよ。賃貸経営のアパートローン等で貸し付けちゃった呷りで、当局から目を付けられてるから。
5000万近いマンションを買える人って、やっぱりそんなに多くないと思う。それが中央林間に857人も集まるかな?ま、強気の見方してる人(営業さん?)が多いみたいだから、じっくりお手並み拝見としましょう。
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3019
匿名さん
供給数の決定は売主判断
契約するかは消費者判断
売れ残りは在庫
供給数は自慢にならない
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3020
匿名さん
売れ残りまくりのすみふが供給数を宣伝。知らない人が騙される。
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3021
マンション検討中さん
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3022
匿名さん
>>3018 匿名さん
大規模を敬遠する方もいらっしゃるでしょう。
戸建、マンションいろいろ選択肢はありますからよく考えるべき事柄ですし。
学校の問題は、今今は今後の行政の対応を注視ということでしょうか。
中林小の距離(マンションからの距離1.5km)はあとで後悔しないようファミリー層は事前に要チェックですよね。
つき中のキャパ問題のリスクが顕在化するのは、上で大和市議のブログよりリーク(?)があった「つきみ野イオン跡地664戸マンション計画」が立つ2022年頃でしょうか?
シニア・シルバー層にとってはオススメできるマンションというところでしょうか。
ローンは、貸倒が起きないよう銀行が厳格な審査をする事を期待しています。
駅5〜10分圏内の中古相場を鑑みると、857集めることと切り離しても、築浅4000万円未満はなかなか期待薄でしょうかね。
一応、始発駅・2線利用可・急行準急停車駅という肩書きはありますしね。しかし通勤ラッシュ時間帯に限り田園都市線が各駅停車しか始発にないという制約もありますが。
2018〜2019年にはそこそこ規模の大きなイベントが予定されているため、東急グループの動きに注視ですかね。
駅前の整備(図書館、行政窓口誘致)
住所新設(中央林間7丁目になる予定)
南町田の再開発
渋谷の再開発(2027年でしたっけ?)
営業のお手並み拝見といったところですかね。
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3023
マンション検討中さん
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3024
匿名さん
>>3019, >>3020 匿名さん
供給数は自慢にならないのですね。
大変勉強になります。
あまり、喧伝しすぎると自分のところのデベの首を締めませんか?(笑)
マンション販売に苦労するこのご時世、ライバルデベのご担当者もネガを書き込む前に、どこまで内情を書くべきか、さじ加減を考え込んじゃいそうですね!笑
おそらく、売主でも買主でもない、公正中立な第三者の方とお見受けしました。
いつもアドバイスありがとうリンカーンです
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3025
名無しさん
>>3012 匿名さん
おとといから第2期登録受付でしたか。
検討者同士なのか、営業さんが混じってるのかわからないですけど盛り上がリンカーン!してますね。
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3026
評判気になるさん
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3027
匿名さん
ここはシニアが多いのでしょうか?
リンカーンの使い方もセンスないし、
文言も落ち着いた方々が多く、そう予想しました。
30代子持ちでここを選ぶ人はよっぽどの理由があるでしょうね。
例えば大規模、田園都市線、相対的に安めとかの条件があるとか。
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3028
通りがかりさん
周辺渋滞が悪化するのは勘弁いただきたいなぁ。
幼稚園、病院も混むから、大規模な物は正直迷惑。
飲食店は増えていくのかなぁ
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3029
匿名さん
>3028 通りがかりさん
リンカンモール、イオンオークシティ、イオンモール座間、座間コストコ、相模大野のボーノ、相模原のニトリモール、南町田のグランベリーモール、海老名のららポート、町田など周辺に大規模な複合施設やショッピングモールものが多いですよねぇ。。。
車で少し足を伸ばせば便利なメリットぎある半面、渋滞も起こりますから...
イオンモール座間は今週開業でしたっけ。
駐車場は2600台らしいので、超大規模ですが座間街道が混みそうです...
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3030
検討板ユーザーさん
昨日、田園都市線で発煙の影響でまた遅延していましたね。
毎日色々な遅れ方をしてくれるので、田園都市線がだんだん好きになってきました。
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3031
マンション検討さん
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3032
匿名さん
田園都市線はウィークデーの通勤時間帯は必ず遅れます。
ダイヤ詰め込み過ぎなので、駅間での徐行はお約束だし、人が多過ぎて電車のドアが一発で閉まらないことが多く駅毎に少しずつ出発遅延してしまいます。
昨日のように特別なことがあれば、当然遅れますし、雨・風・雪にも他電鉄に比べて弱い感じがします。
営業さんは「2駅利用可だから小田急使えます」と言うでしょうが、小田急と田園都市線比べると圧倒的に田都利用者が多いようです。電車賃の違い(田都が安い)もあるんでしょうね。
それにしても、もう少し何とかならないのかな?田園都市線。
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3033
匿名さん
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3034
匿名さん
中林住で田都使ってますが、今度定期が切れるので、小田急に切り替えようか検討中。
複々線化はやっぱりすごいのかな。
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3035
マンション検討中さん
>>3033 匿名さん
南町田にいたら、小田急すぐに使えない。
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3036
匿名さん
沿線の世帯収入がなまじ高いから、タクシーも大変だろうね。
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3037
検討板ユーザーさん
田園都市線ってカメハメハ大王みたいですね
雨が降ったら遅延して〜
発煙したらお休みで〜
毎日通勤することを考えたら、複々線化再開発したての小田急沿線で探すのが利口ですね
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3038
匿名さん
発煙は昨日の19時30分頃だった?19時台で帰宅してたからスムーズに帰宅できた^_^
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3039
検討板ユーザーさん
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3040
匿名さん
東急電鉄は、小田急線の複々線化のおかげで田園都市線の混雑が緩和されると、笑いが止まらない事でしょう
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3041
匿名さん
田都は土日は使い物にならない?
映画は二子玉ライズ割と近いので109シネマを利用してるし、オペラ鑑賞に渋谷ヒカリエ利用。土日なら渋谷35分で本当に着くからなぁ。
どこも東急が開発してるんだよなぁ。頑張ったなぁ。
南町田には映画館復活するのかな。中央林間から電車で2分で行けるから便利だった。グランベリーモールは車で行くといつも混んでたけど駐車場も平置きから立体になるようで嬉しい。
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3042
匿名さん
>>2878 匿名さん
>>2942 匿名さん
世間のマンションを見渡してると、小学生は班になり集団登校する事になるんでしょうかね。集合場所はエントランスだと困るので、横のコミュニティパークになるのでしょうかね。
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3043
匿名さん
中央林間で良いところを1つ上げると
田園都市線沿線では屈指のラーメン激戦区だという事。
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3044
検討板ユーザーさん
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3045
匿名さん
>3044 検討板ユーザーさん
言論の自由を排除するおつもりですか?どんな権限を持って言ってるのかなー
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3046
匿名さん
ザ・タワー横浜北仲は、売却戸数1129戸の内、
第1期と第1期2次で、あっと言う間に,
730戸+320戸=1050戸 販売完了で、残り後79戸とか。
続いて,また大規模タワマンが建つとか.
お金のある人っているんですね。
ここも高いと思う自分が嫌になって来る.
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3047
匿名さん
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3048
匿名さん
>>3047さん
配当金を増やすよりも、マンション価格を下げて欲しい。
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3049
匿名さん
アプリで先着順価格表載ってる。
ブリーズコート残85戸
エアリーコート残164戸
というところか。
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3050
評判気になるさん
>>3049 匿名さん
3/16時点の未契約住戸
エアリー164戸/192戸
ブリーズ85戸/222戸
ブリーズコートの方が価格が高いようですが、たくさん売れているようです。
このまま先に埋まってしまう...?
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