口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-05-16 23:58:58
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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2301
匿名さん
元気(要望書)を集めて一気に放出する仕組みであってる?
2期も120戸を期待。駅から10分超(表示ね)はどこも苦戦してる様子。
4階くらいまで出来てきたね。存在感あるから通行人が皆振り向いてる。
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2302
周辺住民さん
ご夫婦の方が工事現場、視察していました。
当方もチラ見。広いですね〜
どんなマンションか楽しみですね〜
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2303
マンション検討中さん
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2304
匿名さん
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2305
匿名さん
第1工区は何とか売り切ると予想。
ただ、第2工区が大変そう。そんなに需要があるかどうか?
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2306
匿名さん
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2307
匿名さん
大手10社のマンションの協会からアンケート調査が来ました。
本当にお困りのようです。
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2308
匿名さん
営業さんに、ちょっとでもネガティブな意見を言うと寄ってたかって反論されるから
この掲示板も以前みたいに盛り上がらなくなりましたね。
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2309
匿名さん
>>2308 匿名さん
ネガさんがヒステリンカーンになられてる様子を見て心底がっかリンカーンのようですね
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2310
匿名さん
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2311
匿名さん
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2312
匿名さん
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2313
匿名さん
ドレッセ中央リンカーンってマンション名ながくないすか?
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2314
匿名さん
たまプラーザのドレッセ美しの森セントヴェールなんかに比べれば短い(笑)
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2315
匿名さん
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2316
匿名さん
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2317
匿名さん
たった数戸の結果など、あまり気になりません。
それよりも、年明けは、販売競争が激化しそうですね。
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2318
マンション検討中さん
田園都市線の帰りの電車が激混みで過酷過ぎます。
平日19:30頃に渋谷〜中央林間まで乗ってみて下さい。これを毎日20年間続けられる気持ちがあれは購入しても良いでしょう。
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2319
匿名さん
>>2318 マンション検討中さん
ファーストインプレッションだけで判断すると、地獄絵図?ですね。。
正しい判断をしたいので、念のため要素に分解してみます。
尚、私は、毎日中央林間〜表参道を通勤していますので、
ご参考になれば幸いです。
①平日急行渋谷19:33発20:15中央林間到着42分間乗車
②19:56着鷺沼23分間乗車。ここまでが所謂最大混雑区間
③たまプラあざみ野青葉台で大量降車
④20:09着長津田で確実に着席可能36分間乗車
⑤20:15中央林間着42分間乗車
個人的見解
・渋谷から乗車する場合は降車する人も結構いるため、
つり革に捕まる事ができるポジション取りは十分可能。
・しかし溝の口まではかなり混雑している。
・都内から大井町線で合流して溝の口で乗換え選択肢としてあり
・上記の通り「23分間」が魔の時間と言えるかもしれません。
・渋谷より1駅都内寄りである表参道は既に混雑。
・表参道の1駅隣青山一丁目はほんの少し座れる好機あり
あとは各々がご判断すればよろしいかと思います。
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2320
匿名さん
ちなみに私のように21時発の表参道駅から帰路につく働き者(働かされている?)が帰る頃には、そんな混んでないですよ。今日は三軒茶屋で座れました。笑
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2321
マンション検討中さん
>>2319匿名さん
貴方の見解の通りです。
私はただネガりたい訳ではありません。中央林間に住む前に、ギャップで後悔しないように、平日の当該時間帯の電車に乗ってから購入して欲しいだけです。
溝の口〜青葉台まで行かないと激混みは終わりません。23分とありますが、溝の口で更に大井町線からの乗り込んでくる人がいるので、青葉台までは乗車率100%は超えています。
今日も、青葉台で降りていくオジさんに肩でわざとぶつかってこられました。
皆さんが住んで幸せになれる物件を購入出来る事を願います。
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2322
匿名さん
>>2321さん
見解は一致します。
※ちなみに参考までに
私個人的には、ぶつかったりする事がほとんどないです。。
乗るときも降りるときも「しっかりと経路を確保する事が肝心」と考えているため、
駅につくたびに必要に応じて、ホームまで一度降りて再度乗ることを実行し、「声に出す」という人間の伝達手段を使用します。
「多人数が同時多発的に出口に向かう」ことは「車を運転するように」予測が可能でり、肩がぶつかるということは「経路が狭まること」により必然的に、以下省略。。。
要するに他人のせいにするだけでなく、個人の工夫次第で快適さは向上可能であるという面があることを個人的に言いたいだけでした。
基本的には私もスマホしっぱなしですけど、人とぶつからないように常に意識してるからかもしれません。
長々とすみません。
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2323
匿名さん
最近では、この人は青葉台で降りるかな!と予測してたとても素敵なコートとマフラーを身につけたおじさまに対して、乗降時の経路確保の行動予測してましたが、中央林間駅までかい。と心で思いました(笑)
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2324
匿名さん
スーモで請求数2200突破とかみたいだから歩留1割仮定で年明け120戸供給きますかこないですかこないですね。
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2325
マンション検討中さん
田園都市線については、いろいろの投稿がありますが、来年の3月からいよいよ複々線が開通するという小田急を利用するとどうなるのでしょうか。
例えば田都と小田急それぞれ利用で行ける大手町などは?
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2326
匿名さん
東雲中古、いいです。安いし、メトロがあり、通勤はまず座れます。イオンもあるため物価も神奈川と変わりません。マイナス面は、地震の時、液状化する恐れがあることです。
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2327
マンション検討中さん
>>2322匿名さん
アドバイスありがとうございます。
私自身もこのような事は初めてに近かったです。
言葉足らずですみません。
肩がぶつかったときに、私だけではなく、女性等も含めて複数人を突き飛ばすように無言で肩で押しのけて降車していたので、驚いてしまいました。
すさまじい形相で降りて行ったので、その方自身もとてもお疲れだったのかと思います。
あれだけ多くの人数が乗車していれば、たまにそのような方がいても仕方がないです。
他人のせい云々の前に、それが通用しない相手に遭遇してしまったのが不運でした。
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2328
匿名さん
ホームページ変わったね
エアリーコート192邸デビュー
3800万円台〜
なんとも絶妙な
競争できる価格に感じる
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2329
匿名さん
南向きでこの価格帯。
駅距離の関係か。
であれば2工区はもっともっとお求めやすく。
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2330
匿名さん
日銀、金融政策の現状維持決定で来年もローン低金利の流れは同じだろうね。ただそろそろ地銀の体力がやばそう。
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2331
匿名さん
売主の想定外に売れ残りそうなので、そろそろ投げ売りが始まるかな?
そもそもこの場所に850戸以上の大型団地は供給過多に加え、購入者層の庶民は政府が言うように景気なんてちっとも良くないから、如何にローン金利が安かろうと、買えないものは買えないんですよ。
先が見えない世の中で、30年ものローンは組めないでしょ。ま、生命保険で払うって割り切りなら、ローン組んで買うのも一考かと思いますが。
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2332
マンション検討中さん
施工が長谷工でこれだけ高ければ、売れ残っていても納得。
もしこれで売れてしまえば、今後更に価格が吊り上げられる。
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2333
匿名さん
群衆心理リンカーンに惑わされないように判断したいものです。
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2334
匿名さん
長谷工プレミアムアフターサービスってのが実質デベは長谷工ってことを示している。アフターサービスって本来売り主が提供するもの。まあ、長谷工だから問題点指摘してものらりくらり交わして対応してくれないわけだから、他より長期ってのも意味ないし。
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2335
匿名さん
そもそも長谷工って契約上は契約者から見れば第三者なんだよね。
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2336
匿名さん
>2334 匿名さん
長谷工は株価が低くて企業としも信頼は開けないのでしょうか?答えられないなら良いです。
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2337
匿名さん
長谷工の評判はこの掲示板の他の板を覗いたり、ググればわかる。
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2338
匿名さん
施工会社にはアフターサービスも含めて建築請負契約で費用が決まってる。なので施工会社はきっちりアフターサービスしたら自社の利益が減るだけなので、長谷工が窓口だったらどうなるか自明でしょ。
売主がアフターサービスを自社のブランドにかけて提供すべきなんだけど。内覧会の対応もしかり。こちらも長谷工が出てくるってのが長谷工施工物件のパターン。
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2339
匿名さん
2334、2338さん
唐突に長谷工恨み節、なにかありましたか。
ドレッセ横浜十日市場からの巡回ですか。
自明と言ってる割に(証明したり特に詳しく説明するまでもない)、唐突に詳しく説明を始められて、ずいぶん矛盾してるような
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2340
匿名さん
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2341
匿名さん
なぜ、ネガティブな書き込みが多いかというと、
中央林間で大規模物件と聞いた時、多くの人は、ここならばちょっと無理をすれば
購入できるかもしれないと思ったのに、
思ったよりも価格が高くて、かなり無理をしないと購入が難しいと解ったためでしょうね。
ここ数年、相場自体が高くなり過ぎた事もあるかもしれませんが、
意図的に相場を吊り上げようとしているようにも感じられます。
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2342
匿名さん
ここ数年、相場が高くなりすぎたのか?
ここ数年、所得が目減りしているのか?
後者の方な気がする。
2002年から14年連続社会保障の税金が上がり続け、2002年より10%所得が減っているそうです。
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2343
匿名さん
不動産価格が上がってるのはアベノミクスの0金利政策で投資マネーが流れ込んでるから。郊外は実需だから、無縁のはずなのにね。
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2344
匿名さん
不動産はアジアなどの投資家の活動がこの先も継続して活発。日本は世界的に見て滞納率が低いから。
低金利もしばらく続くでしょう。政府の方針に左右されるが、金利を上げてしまうと景気の冷え込みが容易に想像できるため。
そうすると住宅ローンは銀行の主力商品になる。
郊外は、ターミナル駅・駅近といったポテンシャル・利便性が強みを発揮する状況は郊外でも堅調で今後も変わりはなし。
インターネット拡大により一般の消費者の見る目も肥えていてよく勉強されてるので適正価格もよくわかっている。自然と価格調整がなされたボーダーラインで成約数が決まってくる
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2345
匿名さん
既に購入された方は、相場が更に上がる事を望んでいるはずで、
これから購入予定の人は、逆ですよね(笑)
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2346
匿名さん
ということで検討者と契約者って立場が異なる。ここは検討板。契約者は住民板でどうそ。
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2347
匿名さん
>>2346
その住民スレの方が、荒らされているようですよ?
まあ、こちらで皆さんで議論でもよろしいのでは?
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2348
匿名さん
>2347 さん
ネガ=荒らしだと思ってます?耳の痛い話も耳を閉じて無視するなんて人の意見なんて聞けなくなっちゃいますよ〜。
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2349
匿名さん
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2350
匿名さん
住民スレが荒らされている?どこが?
あの程度のやり取りで「荒らされている」って…絶句しちゃいます。
結局、検討スレも住民スレも、購入者・購入希望者に耳障りの良い内容だけでお互いに盛り上がっていたいってこと?購入者も購入希望者もメリ・デメ双方の意見を見ながら、自分の中で求めること・妥協することを取捨選択していくものなんじゃないの?あまりに太鼓持ちばかりのスレなんて誰も見向きもしないよ。
最近のこのスレ、一時期ほど盛り上がってないけど、あまりに耳障りな意見を封じ込め過ぎた結果じゃない?その
結果が販売実績・予定にも如実に現れているんだと思う。以前みたいに近隣住民の方からの意見も出てこなくなったし。
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