口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-05-16 23:58:58
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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2101
匿名さん
>>2088 さん
マンションマニアさんも
記事で長谷工のことに言及されています
たららららったたってマンションの事なら超有名ですから。。
マンションマニアさんは、ドレッセ中央林間は、デザインに力を入れて高級感は出る、と評されています。
これは購入者検討者には、ポジ意見で、
長谷工中傷者にとっては寝耳に水では?
一方で、ただ否定する長谷工中傷者が湧きますが、
馬鹿のひとつ覚えで同じ事の繰り返しです
本当に誰も相手しなくて、良いと思えてきました。。
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2102
匿名さん
>>2099 さん
既出です。
画像やエビデンスでもう少し論理的に説得力のある説明にアップグレードしてもらわないと、あなたの思考自体、
おんなじ呪文をいわれていて、思考停止におちいってますし、
建設的な議論ができないです、、
魔女さんですか?長谷工恨み節魔術?
もう三度いいますが、既出です、、既出です、。既出です。
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2103
匿名さん
単細胞の長谷工中傷者は、単細胞であるが故に多角的視点で語ることなどできない。
真実を探ることををあきらめ、思考停止に陥っている。
フェアリーテイルを語ることしか出来ない。
思考停止ということは、すなわちAI(エーアイ)に真っ先に、置き換わり、仕事を失う。。
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2104
匿名さん
長谷工は、ネガでもなんでもない。
ポジでもなんでもない認識。
中央林間周辺を見て下さい。
売主の意思を具現化する建設会社に過ぎないのです。
長谷工中傷者の話はスルーでよいレベル。
石を投げれば長谷工
ドレッセ二子新地・・・長谷工
ザ・パークハウス相模大野 ・・・長谷工
ドレッセ横浜十日市場・・・長谷工
ドレッセ中央林間・・・長谷工
シティテラス横浜長津田・・・長谷工
海老名ザレジデンス・・・長谷工
ザブルームテラス南町田・・・長谷工
メイツ大和クロスグランデ・・・長谷工
オハナ町田 ・・・長谷工
オハナ相武台・・・長谷工
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2105
匿名さん
長谷工さんだったらうまくやってくれる。ぐっ(売主や飼い主の心の声。)(拳を握り締める様)
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2106
名無しさん
>>2102 さん
攻撃も回復もしないやつです
ステータス以上になりますがポーニョンですぐ治ります
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2107
匿名さん
契約手続きが終わって、ネット対策に復帰。わかりやすい。
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2108
匿名さん
>2100
普通は売り主が重要なんだけど、長谷工施工物件って実質デベは長谷工だったりする。ここは管理会社も長谷工だし、ブランドは飾り物でしょ。
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2109
マンション検討中さん
>>2104匿名さん
赤信号 みんなで渡れば 怖くない
ってことですか?
みんなでハセコー価格割高すれば怖くないって
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2110
マンション比較中さん
いくつかの長谷工物件を見ると、
骨格部分は共通で、表面的な例えば壁紙やとか、付加的なシンクとかで差別化を図っているものと推測。
70平米を超えるか超えないかの数平米の違いもある。
また、建物外として共有部分の多さでも差別化を図っている。
それらに、賛同・共感した人が購入している。
納得できない人は検討見合わせ。
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2111
検討板ユーザーさん
納得できない人がゴロゴロいるから、安さがウリのハセコーが話題になってるんでしょ
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2112
検討板ユーザーさん
ピタッと営業の書込みが無くなりましたね。
今日は祝日だから、掲示板に張り付いている営業の方は現場で本業中なのかな?
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2113
マンション検討中さん
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2114
マンション掲示板さん
これからは、営業よりも、購入済みの方の書き込みの方が多くなるでしょうね。お気持ちは良くわかりますよ。これからは、今以上に資産価値を高めることに、一生懸命になるでしょうから。
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2115
匿名さん
契約者の振りした営業の書込みが増えるだと思うけど。
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2116
名無しさん
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2117
マンション検討中さん
ここは住居表示変わりますからね。資産価値はちょっぴり上がりそうだものね。
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2118
検討板ユーザーさん
大和市が変わらないのはがっかリンカーン
せめて相模原市にして欲しかった
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2119
マンション検討中さん
田園都市というコンセプトで首尾一貫。
大和市中央林間でなにも問題はない。
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2120
匿名さん
東急が田園都市として開発してるのって青葉台まででしょ。
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2121
検討板ユーザーさん
最近ずっと田園都市線は車両トラブルばかり(人身事故も多い)で、全く開発もされないけど本当に便利で住みやすい路線なの?東急ブランドに踊らされているだけ?
東急沿線の人口だけ過剰に増えて、通勤なんて住みやすさもクソも無い気がしてならない。
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2122
マンション検討中さん
その解釈であれば田園都市線で。ともいえる。
そして東急は昔大東急時代小田急電鉄の親会社ですよ。今でも大株主。
いずれの解釈でも東急が町開発に関わる町が中央林間。
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2123
マンション検討中さん
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2124
検討板ユーザーさん
>>2122マンション検討中さん
大株主?そんなもん知ってるわ。
東急がどれだけ偉いのか知らないけど、偉さと、田園都市線を利用したときの通勤(痛勤)時の利便性は別でしょ。
むしろ、大株主だからってあぐらかいて管理を疎かにして車両トラブル起こしてもらっては大迷惑。
過去20年間、田園都市線を利用していて、また田園都市線のマンションを検討していましたが、最近また車両トラブルでニュースになっていたので、全く変わらないなと思って見ていました。
田園都市線で検討をしている方は、一度、朝7時台の通勤時間を経験してから購入検討した方が本当に良いです。身を持って田園都市線の利便性(車両トラブル、人身事故の多さ、混雑度)を知るべきです。
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2125
匿名さん
東林間は小田急なのに東急ストアがある
そこはOdakyuOXだろとツッコミたくなるが
小田急も東急が創始者だから必然
中央林間はその2沿線だということ
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2126
マンション掲示板さん
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2127
匿名さん
>>2124
まあそう感情的にならずに。
トラブルは田園都市線の設備老朽化に伴うもの。
中央林間は小田急も使えるからまだいいけど、
田園都市線しかない駅はあら大変
まさにこれから是正してもらわねばならないため、東急の姿勢が問われる。
団塊ジュニア世代などの未来のこと
混雑率減少の根拠
が、全然理解出来ないのであれば、買わない選択肢になります。
中央林間は始発です。長津田などて朝、座れるのは事実で、朝の通勤時に有効活用していますよ。
始発駅むり、であればもっと資金貯めて、
都内にマンションを買えばよいのではないでしょうか
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2128
匿名さん
ニュースに書いてるよ
東急も反省してる
20年耐久部品が8年で劣化してたって。
それは地上空間ではなく地下空間に相関があるとのこと。
地下空間は列車振動に伴う劣化スピードの加速化がある可能性が否定出来ない客観的事実が揃いつつあるそうだから、
いままでは定期点検を、地上空間と同じ頻度にしていたが、
地下空間の点検頻度を上げるってね。
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2129
マンション掲示板さん
東急の反省はマスコミ向けでは?
本当は渋谷の開発しかほとんど関心がないのでは?
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2130
匿名さん
劣化部品の画像付きだっけど。
マスコミ向けだとか、想像はいいですが、
マンション施工までに部品によるトラブルはゼロにしないと
さすがに沿線住民も東急に呆れかえる事態になる
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2131
匿名さん
小田急の江ノ島線じゃない方を中央林間にくっつける構想の方が話が早そう
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2132
匿名さん
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2133
匿名さん
>>2131
小田急江ノ島線快速急行新宿行きがあるよ
快速急行なら今日みたいな勤労感謝される日は
38分で新宿着く。
便利。
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2134
検討板ユーザーさん
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2135
匿名さん
江ノ島にも37〜41分で行けますからね。
いまは田園都市線の混雑・トラブル問題視されてますが、先ほどの投稿みてるとよくなることに期待もできるんですよね?
わかりやすい魅力が揃っているのが中央林間
わかりやすい不備もね
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2136
匿名さん
>2134 さん
購入する人はちゃんと調べます。
長津田駅と明記していますよ。
必ず付け足して下さいとあなたがルール決めたところで、強制力のないルールですので、
ちゃんと見てあげてください。
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2137
マンション掲示板さん
南町田にも、全ての急行が止まるようになるのだろうな。
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2138
匿名さん
>>2134 さん
朝中央林間から各駅で長津田まで行って長津田から準急で座って通勤しています。
11番目のあるあるよくわかります
田園都市線あるある⑪ 中央林間に着くときにわざと大きい声でアナウンスして乗客を起こす
表参道駅でも、到着のアナウンス大きいので
長津田から爆睡中の充電リーマンは
いつもいつもお世話になっております。
女性のアナウンサーのドヤ声だと、なんだか今日一日頑張リンカーンって思います。と心で思いました。
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2139
検討板ユーザーさん
>>2136匿名さん
そういう営業みたいな濁した表現がとても気に食わないです。イライラします。
>中央林間は始発です。長津田などて朝、座れるのは事実で、朝の通勤時に有効活用していますよ。
以下のように、同じ始発でも各停と準急で、所要時間が大きく変わります。始発に乗るためには20分前から並ぶ必要もある。そう簡単に、「中央林間は始発があるから有効活用できる」なんて言わないでください。あなたは中央林間から通勤したことも無いから、きっと気持ちが分からないのでしょうけれどもね。
・通勤時間帯の中央林間駅は始発(各停のみ)で、渋谷まで所要時間50分。
・通勤時間の長津田駅は始発(準急) で、渋谷まで所要時間33分。(中央林間〜長津田まで:+7分+待合せ時間)
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2140
匿名さん
そろそろ近隣住民による他地域の方がわからないローカルなメリデメネタが確認したくなってきた気持ちです。
2136個の投稿はすでに拝見済みです。
よろしくお願い申し上げます。
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2141
匿名さん
>>2139 さん
まあまあイライラなさらずに。
私は中央林間から都内に通勤してますよ。
濁したつもりもなく既出なので。
情報を上げるのはあなたの役目が果たされてるじゃないですか。
本当にありがとうございましたよ。
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2142
匿名さん
始発駅を有効活用できる
→各種所要時間を加味して言ってます
始発駅だがこれだけ苦労が多いんだ
→2139さんがイライラせず親善大使してくれれば。
感じる感覚が人によって違うのは全然ありあリンカーンですよ
始発に住んでるのに、通勤電車で都内まで立ちっぱなしで、インナーマッスル鍛えながら通勤する筋肉リーマンもいますからね。
それぞれの価値観でいいじゃない
事実の情報も再度上がったんだからいいじゃない
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2143
匿名さん
>>2137 さん
「中央林間駅は始発だから通勤で有効活用できる。」
って事実だけど。
たとえば青葉台住民が長津田まで戻って準急始発のってたら、
無賃乗車で犯罪者扱いですよ?
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2144
匿名さん
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2145
マンション掲示板さん
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2146
マンション検討中さん
南町田の新情報いつでるのか。
早く比較していい方に決めたい
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2147
マンション検討中
>>2146 マンション検討中さん
南町田は19年に街開き、
住居エリアは計画中でまだまだ。
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2148
匿名さん
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2149
匿名さん
お勤めご苦労様です。
駅5分だと朝と帰りの気持ちが楽になるかもわかりませんね
一期2次はこれくらいの戸数でいいかもわからないですね
月により賛否両論あるかもわかりませんが、
師走という月は皆さんめちゃめちゃ忙しいかもわかりませんから、
焦らず騒がずナイスな売り方かもわかりませんよ
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2150
匿名さん
営業さん、このスレのネガコメ対策で忙しいのはわかるけど、住民スレの方も盛り上げてあげれば?
ヤラせっぽい投稿1個だけで閑散としてるよ
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