口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-05-16 23:58:58
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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1801
匿名さん
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1802
マンション検討中さん
>>1801 さん
ではサービスを受けられるか確認を。
支払ったのに土日来てくれないんですか〜なんて驚かないでくださいね。しっかりとモデルルームの営業さんに聞いた上で、アフターサービスを買えば良いと思います。とくに土日にきてくれるかきてくれないが重要な方は。
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1803
匿名さん
モデルルームは土日オープンしてるけどね。売ったら最後ってことでしょ。
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1804
マンション検討中さん
>>1803 さん
ちょっと何が言いたいのか、意味がわかりかねます。
そもそも「商談する営業」と、アフターサービスを請け負う「施工技術者」は、職務の戦略や役割がまるっきり違うきがします、、商談する営業が、平日のみ商談するマーケティング戦略でマンションが売れるとはとはまったく思いもしませんが。
ですので、まずは、しっかりとモデルルームの営業さんに聞いた上でアフター買えばよいのでは。
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1805
eマンションさん
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1806
マンション検討中さん
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1807
匿名さん
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1808
評判気になるさん
>>1804 マンション検討中さん
同感です。
社会人なら分かることを
ずれた幼稚な考えで煽っている人がいますね。
マイナスイメージをつけたいようですが、説得力も信ぴょう性も無くてつまらない。
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1809
マンション検討中さん
「良心的な」という、批判者自身が全然理解してない言葉を操って、さもマイナスイメージのように投稿したせいです。まったくあやつりきれてませんからジャジャン馬リンカーンですよ
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1810
匿名さん
不都合な真実は徹底して排除。関係者ってバレバレ。
モラルがない会社って宣伝してるようなもの。
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1811
匿名さん
内覧会やアフターサービスで不具合指摘されてもこんな調子で言い逃れて対応しない。まさに体質。
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1812
マンション検討中さん
>>1810、1811さん
根拠なく関係者と決めつけて「言い逃れ」しようとされててちょっと戸惑ってしまいました。(私はただの一般人です)。ご自身のご発言の矛盾に気がつかれてますか。
さて、アフターサービスに恨みつらみでもあるようですが、長谷工プレミアムアフターサービスに対する批判ですか。信ぴょう性がない雰囲気になってしまっています。
真実は、モデルルームでしっかり確認を。
長谷工の株主にゴールドマンサックスなどの外資が大株主だったりしますね。これの因果関係の詳細は未調査ですが一般的に言って、大企業だということは真実です。準大手からもうほとんど大手になろうかというゼネコンですし、企業の成長やサービスの質が成長しないわけが、ないと考えています。
成長も止まって、改善もしない施工会社であるならとっくの昔に、淘汰されていると思います
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1813
匿名さん
口先の説明だけは得意だからね。今までもそうしてきたわけだから。ただ、実績はひっくり返せない。
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1814
マンション検討中さん
では、要するに消費者側はもう少し身構えた方がよい、という指南をされてますね?
そりゃ一般消費者は建築・施工のことなどわからない人が大多数でしょう。口先だけで言いくるめられる、とはすなわちそうゆう事があるからだと考えます。
どこの世界でも当たり前のことです。詐欺にあう人は残念ながらあいます。うまくかわせる消費者もいることでしょう。(今のネット時代、消費者でも下手な専門家より専門知識を持っています)
あなただったらかなりの心配性なので、問題ないかと思いますが、そもそもそのような方は、マンションは買えないと思えてしまいます。
不安や懸念であれば、賃貸という選択肢を選べはよさそうです。
ただ、意見としては有意義だと思います。
御指南いただき、有難うございました。
実績もなにも、マンション施工数がとてつもなく多い会社ですからアフターサービスの運用件数の母数が多いのは必然です。
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1815
匿名さん
数が多いからトラブルが多くても当然といってるのなら詭弁。不動産って一生に一度の買い物だったりするから知らずに外れに当たったら悲惨。
それからマンション購入経験はあるからご心配なく。悪貨は良貨を駆逐するってことを憂えてるだけ。買い替えの選択肢が減るからね。
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1816
マンション検討中さん
>>1815 さん
詭弁でもなんでもないですが。数の比例なんて当たり前の論理を理解されてはいかがですか。
>>625 にあるように例えスーパーゼネコンであっても、建築って基本的に手作りであるため、欠陥が100パーセント埋め込まれないなんてことありえないと考えます。瑕疵担保責任という強制力のあるルールも整備されています。
もちろん欠陥が出ないように作るのは当たり前です。
だからこそマンションはアフターサービスを買うのです。
改めてそのような当たり前なことを言われましても、はいそうですね、とだけコメントさせていただきます。
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1817
匿名さん
詭弁といってるのは長谷工の場合物件数以上にトラブルが多いってことをあえて隠してるところ。
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1818
マンション検討中さん
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1819
マンション検討中さん
石を投げれば長谷工
ドレッセ二子新地・・・長谷工
ザ・パークハウス相模大野
ドレッセ横浜十日市場・・・長谷工
ドレッセ中央林間・・・長谷工
シティテラス横浜長津田・・・長谷工
海老名ザレジデンス・・・長谷工
ザブルームテラス南町田・・・長谷工
メイツ大和クロスグランデ・・・長谷工
オハナ町田
オハナ相武台・・・長谷工
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1820
匿名さん
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1821
匿名さん
オハナって以前は大手デベなのに安いってことで売れてたんだけど、所詮長谷工安普請ってのがばれて今は苦戦してる。
大手デベ長谷工も同じこと。あっ、ここは安い訳でもないからメリットなしか。
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1822
口コミ知りたいさん
>>1815 匿名さん
マンション購入経験があるのなら、どうしてこういう書き込みするのですか。
マンション購入経験あり、という言葉さえ嘘に思える内容の連続です。
あなたが悪く言っている長谷工物件でさえ買えなくて、
悔しくて、ここで騒いでいるように見えます。
私道だから通るなと騒いで逮捕されたおじいちゃんと同じくらい
困った人ですね。
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1823
検討板ユーザーさん
ずいぶんヒステリンカーンな発言が目立ちますね
マンションなんか買えない、買ったこと無いのでしょう
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1824
匿名さん
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1825
匿名さん
買えないって揶揄してることでどんな立場かバレバレ。
まあ、長谷工は怖くて手を出せないのは確か。
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1826
マンション検討中さん
スレの評価が高い(更新率が高い)から覗いてみましたが、ヒステリンカーンな投稿ばかり。
心の底からがっかリンカーンです。
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1827
マンション検討中さん
長谷工施工、大和市、竣工平成31年1月下旬、196戸
相鉄本線・小田急江ノ島線「大和」駅徒歩8分
の「メイツ大和クロスグランデ」について。
第1期販売予定の価格表を見ると2,900万台は1部屋のみ。
他は3,400~3,900万がほとんど。
ここは占有面積が3LDKで64.20m²~68,74です。
バルコニーにスロップシンク(水道)がありました。
間取りは似たような感じですが、グレードはドレッセの方がいいです。
ドレッセ中央林間が高いと感じる方は、比較されるとよろしいかと思いました。
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1828
マンション検討中さん
>>1825
よく見てよく書き込まれてらっしゃる。立場をみずから曝け出してるのはあなたのほうでは。。信ぴょう性がない内容の連続でうっかリンカーンすぎてわざとかと思われるほどヒステリンカーンなので逆にドッキリンカーンかと思わせる模様にびっくリンカーンですよ
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1829
マンション検討中さん
大和市長谷工800戸団地なんかに5000万円は出せない。
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1830
マンション検討中さん
ここはリンカーン言葉が使えないと投稿できないようですね。住民になるためにも必要でしょうか。覗いてみてビックリンカーンでした。
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1831
マンション検討中さん
>>1827さん
ドレッセ中央林間の方が全体的に1,000~1,500万円高いんですよ?
70平米弱と70平米強の違いがあるにせよ、
ドレッセ中央林間は高すぎると思う。
基本構造は全然アップグレードではない。
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1832
匿名さん
ドレッセなのですし中央林間感や田都感は滲み出て住むほどに味わい深くはなりそう
おとなり東林間は小田急沿線なのでやはり東林間感になりますし、おとなり大和はクロスグランデ感と言われてもあんまりよくわからないし、やはり相模大野はパークハウス感のオーラを纏うでしょうしは長谷工施工にもかかわらず。
中央林間、東急ブランド、管理費普通なのに共用施設充実、駅近なのに大規模、いいじゃないですか〜!
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1833
マンション検討中さん
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1834
匿名さん
中央林間駅10分圏内中古マンションの相場感からすると中央林カン感は出て当然で、沿線が違えば数千万違うのは当たり前。住所も中央林間7丁目になって資産価値や近隣住民にとって待望の追い風になる面を忘れてわいけないわ
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1835
匿名さん
中林住民もよくばリンカーンな宣伝動画にビックリンカーンしてます南林住民も東林住民もただごとではないと良くも悪くもフレーズ宣伝には東急は成功した!という都市伝説があるとかないとか、
このハゲーは流行語大賞から外されてしまいましたが、こちらは害がない分ちゃっかリンカーンエントリされてしまいそう
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1836
近隣住民
ここが中央林間7丁目のシンボルになって
857戸のみなさんと
みんなで素敵な街にしていきましょう。
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1837
匿名さん
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1838
匿名さん
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1839
匿名さん
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1840
匿名さん
目の前のファミリーマート駐車場が大きいし店内に休憩スペースもあり徒歩0分コンビニはやっぱりいいですね。駅近で買い物には全く困らないのね
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1841
マンション検討中さん
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1842
匿名さん
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1843
匿名さん
田園都市線が延伸されてしまいました
成功を収めた田園都市計画に中央林間はいい意味で東急に持ってかれちゃいましたね
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1844
近隣住民
エイビー、カインズ、コーナン、ロピア、ウエルシア、
日常の買い物は近くです。
郵便局が少し遠いです。
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1845
近隣住民
<<1842さん
駅横、マンションの1階にセブンイレブンありますよ。
甘利さんがお弁当を買っているのを見かけたことあります。
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1846
匿名さん
駅からドレッセに帰宅しようと思うとセブン、東急ストア、ファミマ確かに通りますね。
あとリンカーンモールの丸亀製麺からドレッセまで徒歩5〜6分でした。うどん好きには良い環境。
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1847
匿名さん
コーナンというホームセンターからドレッセまで徒歩3分でした。このホームセンターがとても売り場が巨大で、何回通って飽きがこない。
リンカーンモールにもカインズという巨大ホームセンターあり、広い売り場のダイソーあり、餃子の王将、かごの屋、すき家、丸亀製麺、中古品が安く買えるハードオフDIYにももってこいな環境、うーん買い物は魅力。
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1848
匿名さん
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1849
匿名さん
>>1848
フットサルコートも作られるのか。ちょっと期待。
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1850
匿名さん
>>1848
2018年8月竣工。駅の資産価値に貢献するかな?
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1851
匿名さん
東急ストア(改装中)の3Fに行政窓口や図書館を誘致.これも2018年完成予定。子供のコミュニティセンターもできて子供があづけられたり。ドレッセをただ作るだけでなく街の機能も同時開発する、東急による中央林間の田園都市開発の本気度がちょっと高まリンカーン
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1852
匿名さん
昼間は閑散としていたのに22時を過ぎて怒涛の書込み。契約対応で忙しかったからね。わかりやすい。
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1853
マンション検討中さん
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1854
マンション検討中さん
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1855
匿名さん
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1856
匿名さん
>>1830 マンション検討中さん
あなたにはぴったリンカーン
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1857
匿名さん
決め手を欠いてる人も隠れたポジ探しに見にきたりするところ。長考しすぎて時間切れはそこで試合終了してしまいますがまだまだ時間はたくさんあまっています。ポジも大好物なかたはいるのですね。ビックリンカーン‼️
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1858
マンション比較中さん
契約者は自分の購入したマンションのポジを書いて、
自分達の購入が正しかったと思いたいのは当然。
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1859
匿名さん
検討者は売主の設定した価格のネガを書いて、自分達の買わない理由をあきらかにしたいのもね
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1860
匿名さん
1803みたいな社会の仕組み理解してない人が堂々とネガキャンしてるのみてると筋通ってないしものすごく滑稽にみえる。ただ往々にしてありえる勘違い、消費者側も少しちゃんと勉強しないととの気付き
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1861
マンコミュファンさん
昨日小田急線車内で、初めてリンカーンを観ました(笑)
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1862
マンション検討中さん
営業と契約者によるドレッセ万歳スレになっててなんだか気持ち悪いです〜****
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1863
匿名さん
今週末契約でしょ。契約しちゃったら後に引けなくなるから最後の判断してるところ。ポジれすなんてしてる場合じゃない。この板に契約者というか検討者が不在なのがよくわかる。
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1864
匿名さん
>>1862 さん
そうは見えない。ネガも実はネガじゃなかったってのが続いてるせい。ただ交通渋滞はどうしようもなくないかな。
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1865
マンション検討中さん
マ ンセー がNGワードになってるんですね。
ドレッセ万歳
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1866
マンション検討中さん
契約者がポジティブに自己肯定しようと必死なのがなんだか痛々しいです。
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1867
匿名さん
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1868
匿名さん
まあどっちも痛々しいですがね
→ネガられっぱなし →痛々しい...
→自己肯定というひと →とても痛々しい
→ネガ対抗 →清々しい
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1869
マンション検討中さん
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1870
匿名さん
10時になったから、また、書き込みパタッと止まるだろうね。
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1871
匿名さん
長谷工施工のオハナ町田、絶賛値下げ販売中。ここも同じ道をたどるか。
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1872
マンション検討中さん
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1873
マンション検討中さん
>>1871さん
第一期は完売御礼に決まっている。
それは、今じゃなくて、第二工区の募集の最後に言うせりふでしょう?
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1874
匿名さん
要望書を集めて売れる見込みの部屋を販売するわけだから、完売はお約束というか売る側の演出。それでも、完売できずにって悲惨なケースもある。ここも来週になって完売御礼アナウンスしなかったら、一期から売れ残ったということ。
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1875
匿名さん
分譲マンションの販売って一期が一番売れてその後はじり貧になるのが通例。ここは総戸数に対する一期の販売戸数の割合が少ないから販売が長期化するのはほぼ確定。第一工区から竣工時点で、売れ残る可能性も十二分にある。
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1876
マンション検討中さん
>>1874さん
昨日と今日は契約手続きなので、明日のホームページで更新予定とか聞きましたが?
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1877
マンション検討中さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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1878
匿名さん
売主は施工じゃないけど。実質デベは長谷工みたいだけどね。
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1879
マンション検討中さん
>>1870匿名さん
10:00になったら本当にピタッと、いつもの営業のカキコミがなくなりましたね(笑)
そろそろ営業さんのお仕事が終わる時間なので、掲示板での営業タイムが始まりますね(笑)
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1880
匿名さん
昨晩は22時スタート。契約手続きで残業だったのかな。
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1881
周辺住民さん
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1882
職人さん
その補助制度って航空機による電波障害対策としてでしょ。テレビはJ:COMだから、影響ないはずなんだけど。それで補助受けたら詐欺のような。
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1883
マンション検討中さん
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1884
匿名さん
この時間になって書き込みないってことは完売しなかったみたいだね。
完売したら速攻でここで宣伝するはず。
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1885
匿名さん
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1886
マンション検討中さん
いえ、がっかリンカーンです。
営業さんは、今日は随分と遅くまで残業ですかね?また明日の朝起きて8:00頃から電車の中で掲示板営業するのでしょうかね。
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1887
匿名さん
当選者に逃げられて、次点にキャンセル通知の連絡しまくってるんじゃないの。
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1888
マンション検討中さん
相変わらず営業マンや買えない人のガヤが多い掲示板ですね。購入された方は「住民」スレを立ててはいかがですか?
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1889
マンション検討中さん
ホームページにある次回更新予定は11月19日ですが正しそう。しょんぼリンカーン
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1890
匿名さん
完売したら宣伝になるから定期的な更新を待たずに臨時で更新するよ。
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1891
マンション検討中さん
そうなんですか。ご丁寧にどうもありがとうございましたリンカーン。
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1892
匿名さん
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1893
マンション検討中さん
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1894
マンション検討中さん
土地:建物は6:4?ほぼ5:5?用地取得も激戦を制する必要ありますから。でも南向きは、いいねぇ。
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1895
匿名さん
リンカーン語ってすごいですね。
住民になってリンカーン語話せないとまずいですね。毎日お話ししてると疲れリンカーンになるかも。
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1896
マンション検討中さん
クリーニング リンカンとかリンカーンモールとか周りの地名店名で昔っから中央林間駅周辺では既出ですので特段すごいかといったら普通かもわかりません。
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1897
匿名さん
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1898
マンション検討中さん
そうなんですか。ご丁寧にどうもあリンカーンがとうございました。
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1899
マンション検討中さん
>>1894 マンション検討中さん
地価から計算すると、土地の比率はかなり低いと思われます。
売る側としては、土地の価格が高い方が何かと都合がいいですが。
また、消費税の金額わかれば、金額出せますよ。土地に消費税は掛からないので。
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1900
マンション検討中さん
住民スレがたっていました。
契約済みの方は、そちらへどうぞ。
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1901
マンション検討中さん
そうですかね。
地価には(1.路線価、2.実勢価格、3.公示価格etc)などあるようですね。坪単価200超えてますから、用地取得のBtoB取引(企業間)で、2の数字で取得してそうな。
>>1221
みてもjvcの帳簿価額は36億で、横の譲渡価格は92億となってるので差額からそう推測しました。そうなると3.2万平米で単純に119億円とは成立せず、さらに既存建物の解体費や売主の利益や、2020年竣工時を想定路線価など乗せて加味すると土地代は150億超えてそうな感じがします。
たしかに駅近、将来地価考えると納得の土地代かも。
そうすると計算上、土地:建物は、
4:6や5:5になってきたりしますね
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1902
マンション検討中さん
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1903
検討板ユーザーさん
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1904
匿名さん
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1905
マンション検討中さん
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1906
匿名さん
大和市と合意して土地の周りを囲うようにリンカーンウォークとか自主管理公園作るんだから、あそこの路線価は上がるかな。というか地価上昇は既定路線でしょう。さらに中央林間7丁目になるんですよね
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1907
マンション検討中さん
北側や東側の道隔てた今の近隣住民の方にとっては、路線価上昇はありがたいお話です。
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1908
匿名さん
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1909
検討板ユーザーさん
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1910
検討板ユーザーさん
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1911
検討板ユーザーさん
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1912
マンション検討中さん
ここは資産価値なのか定住タイプなのですか。
はっきリンカーンしてもらいたいです。
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1913
匿名さん
ここは明らかに定住タイプですね。
もともと販売価格が高めに設定されていますので、余程の不動産価格の値上がりがなければ資産価値の上昇は望めません。また、周辺地域に今後大型マンションが続々とできる予定のため、南町田や相模大野辺りのマンション群と競合になりますし…
2050年になれば人口の減少は明らかになり、労働人口も団塊世代の引退とともに急激に減少するため、都心部の住戸の空きも目立ってくると思われ、少なくとも田園都市線の終点の中央林間の資産価値が上がるとはとてもとても。いかに駅5分(各住戸まで考えると本当は10~15分)の立地でも病院は遠いし、周辺道路は渋滞だし、地価が上がるとはとても思えないのですが。相続税を高めに取ることを目的に路線価をわざと上げる?でも実売価格は…みたいなことになるんじゃないですか?
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1914
マンション検討中さん
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1915
マンション検討中さん
それ程、たいした青写真ではないですよね?
図書館というのは、東急ストアの2Fにできるやつですよね?
ドレッセ中央林間については、どこで触れているのでしょうか?
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1916
マンション検討中さん
既出なので言及しませんでしたがホームページ乗ってる駅周辺開発のことです。そちらをご覧ください。
これは記事でいう短期的計画の一部なのでしょう。
あと説明不足でしたが、記事によると東急電鉄と小田急電鉄を巻き込んで計画したと書かれています。
記事の更新日は2015年8〜9月のことです。平成27年になりますかね。
>>1221 さんのjvcケンウッドの開示情報によると、用地売却は平成27年9月末とのことです。
売却先は、非開示と記載がありますが、
それでドレッセ中央林間と触れてみました
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1917
匿名さん
定住のつもりの購入でも、何かあって売る必要が生じたときに売れないと身動き取れなくなる。転売のことは考えておかないと。
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1918
検討板ユーザーさん
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1919
マンション検討中さん
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1920
匿名さん
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1921
マンション検討中さん
電車を動かすための電気が通ってないそうです。
中央林間は小田急線で振り替え輸送あるからまだいいけど、田都しか通ってない駅はもう大変。
電気システムくらい冗長化してよ。(フェールセーフね)
40年前の電気システム使ってるからこうなる。
本業がおろそかになってちゃ東急の他の事業にも影響が出てくると思う
やっぱリンカーンでヒステリンカーンでもうこりごリンカーン
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1922
匿名さん
電車がよく止まるせいで、売れ残リンカーンなんてことになったら目も当てられない。
まさに踏んだり蹴ったリンカーン
うまくやりくリンカーンして電鉄事業もばっちリンカーンでどうかお願いします
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1923
匿名さん
>1921
電車は別としてマンション検討するうえでも冗長化の確認は必要。たとえば、貯水槽。冗長化されていないと清掃の時に断水になる。
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1924
匿名さん
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1925
匿名さん
南町田600億円規模の再開発とかやってないで、鉄道事業をなんとかしないとそのうちすべてがポシャるとおもう
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1926
匿名さん
東急は儲けしか考えていないと思われ。
沿線を開発するだけ開発して、肝心の電車はこれ以上旅客増に耐えられない状況。
インフラは数十年前のものをごまかしごまかし修理して使用。
いつ、大事が起こっても不思議でない状況です。
不動産開発やる暇あったら、まずは主力の旅客事業のインフラ整備でもやったら?
この前の三茶の停電、本日の駒沢での停電、いずれも振り替え輸送もままならず、二子⇔中林のピストン輸送もままならず、周辺電鉄・JRには多大な迷惑を掛け・・・
これでも中林の資産価値上がる?
田園都市線は乗りたくない路線のベスト3に入るんじゃない?
毎日毎日理由をとっかえひっかえ遅れる田園都市線、orz
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1927
匿名さん
大事にすでになってます。ラッシュ時間帯や帰宅時間帯に1〜3時間以上復旧しないなんてのが最近1ヶ月に1、2回のペースで起きてる。
中林は小田急があるからまだ救いですが
田都しか通ってない駅はあら大変
始発に起きることが多いですな。電源つけたら電気が通らずダメだったとか。
大手なんだから、迅速な改善是正に期待します。
このまま黙ってはいないはず。
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1929
マンション検討中さん
[No.1928と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1930
匿名さん
大規模物流施設がほぼ隣接して建設されるようですが、あまり気にしなくても大丈夫なのでしょうか?
全く想像がつかないので、同じような環境に住まわれたことのある方がいらっしゃいましたらご意見を伺いたいです。
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1931
匿名さん
物流施設って今で出た来なかったけど重要事項説明かな。もしそうなら、こういったことを契約直前の重要事項設営で突然出してくるっていかがなことか。
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1932
匿名さん
24時間稼働かな。まあ、工業地域だから操業権が彼らにあるんだよね。
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1933
周辺住民さん
新聞にチラシ、入っていました。
第1期2次
カレントコート 72.15m2 3LDK 2階 4.198万
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1934
マンション検討中さん
>>1933さん
私の地区の読売には入っていませんでしたが、
そんな価格の部屋もあるんですね!?
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1935
匿名さん
大規模物流施設、できちゃうんだ~
これで昼夜ひっきりなしに大型トラックが出入りするようになりますね。
排気ガスの問題、騒音の問題もありますが、前々から地域住民の方が再三指摘されている交通渋滞もひどいものになるんでしょうね。もともと林間モールに入るために座間街道を通ってくる車は東側・北側・西側とマンションをぐるりと廻るため、休日には俄か渋滞が発生していますが、これに物流施設の大型トラックが加わるとなるとますます渋滞しますね。座間街道を東進方向(東名横浜や16号方向)もますます渋滞、旧16とのT字交差点(レッドロブスターの所)なんて、信号機の時間の設定を変更しないとイオン位から渋滞してしまう感じがします。
マンション自体は立派なのかもしれませんが、周辺の道路事情がお粗末過ぎますね、残念です。
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1936
匿名さん
まず物流施設はリードタイムの短縮という側面があり
交通量で物流と市民が干渉したら元も子もない。
マンションとは2区画離れているため、干渉するとしたら座間街道。
リードタイム短縮のメリットは
・レッドロブスタ方面にて東名高速横浜町田ICが2.5km圏内であること
・座間方面にて圏央道が数キロ圏内であること
最新の物流施設は、物流5大機能の運用にすぐれ地域活性化などメリットもある(アマゾンはこぞって誘致合戦したり)デメリットは、交通が干渉した場合の渋滞。
消去法でこれがダメなら選択からはずれます
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1937
匿名さん
マンションの計画と物流施設の計画、どちらが先なんでしょう?
物流施設の計画が先だった場合は、1936さんのご指摘には当たりませんね。
マンションの住民の周辺道路の渋滞で蒙る不快感については、物流施設管理者・マンション販売業者共に「知ったこっちゃない」なんでしょうね。
座間街道西進で圏央道とありますが、西進方向は平日・休日の区別なく慢性渋滞ですよ、少なくともカレスト座間あたりまでは。となると、マンション東西の道路に座間街道流入待ちのトラックが連なる姿が目に浮かびますね。
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1938
匿名さん
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1939
匿名さん
物流施設がマンションより後の計画
http://www.nissay.co.jp/news/2017/pdf/20170621.pdf
物流施設が中央林間駅周辺に影響を与えるかといったら駅周辺については問題ないとおもうが座間街道に問題が生じる可能性は高い
マンションから2区画は離れていること
物流施設は座間街道に面していること、から東名高速の入り口の渋滞が悪化する、
リードタイムの側面から言うと早朝の稼働もありえるが真昼間からの稼働が無いとも言い切れない
物流設備の新しさによっても、近隣への影響が出る施設、出ない施設のレベル感はあるとおもう。
情報が乏しいので、今後も収集は必要
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1940
匿名
確か中央林間は戦闘機の騒音問題があると思うのですが、音量や頻度などは気にならない程度でしょうか。
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1941
検討板ユーザーさん
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1942
検討板ユーザーさん
倉庫を作ってテナントに貸す、不動産業を始めたらしい。長期の安定した収入を目指すらしい。
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1943
匿名
中央林間に悪いイメージはないけど、このマンションでの生活には良いイメージが持てないなぁ。
爆音、渋滞、トラック、満員電車、大規模、始発駅のメリットなし。
休日になってさぁ出かけようとしても、行きも帰りもまたまた渋滞。どんどんストレス溜まりそう 。
いざ住んでみて引っ越したくなっても、相当値下げしないと売るのは難しいと思う。
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1944
匿名さん
>>1943 匿名さん
個々人のイメージを、こちらでみなさんに発表するのはご自由に良いですが、
真剣に検討してる身としては、これまで既出の情報も確認した方が良いかと思いました。
でないと、イメージにより、偏った情報による判断の誤りを生んでしまいます。しかしマンションの建設されるしないにかかわらず、元々の中央林間のイメージをメリットに感じる面がある、という方は、検討に値する材料や、妥協できない部分を確認していくはずです。
近隣住民の方々にとっては、住み続ける場所であり、
ただ黙って見ているわけにもいかないため、
正確な情報の確認や交換する必要はあると思います
>>1940 さんについても、戦闘機の騒音は既出ですので多少調べることも必要かとおもいますが、
一応要約すると、岩国に移転予定のため騒音頻度は激減する、ただしゼロにはならないと言われているようです
騒音が多発した際は、大和市市長および神奈川県知事が、河野外務大臣に苦情を言ったりしてるのが大和市タウンニュースにのったりします、
近隣住民だって住みやすくしようと行動しています
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1945
匿名さん
そろそろ2000いくからまとめにまとめようと思ったけど編集の仕方がわからなかったのであきらめました。
がっかリンカーン。
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1946
匿名さん
HP書き換わってるけど、おかげさまで第一期120戸供給。完売はしなかったということ。
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1947
マンション検討中さん
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1948
匿名さん
売れ残りは先着順として販売するから数もいずれ分かるよ。
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1949
匿名さん
惨敗。買わなくて良かった。所詮田舎。戸建エリアだという事。あと5年はかかるね。間違いない。
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1950
匿名さん
一期二次モデルルームオープンって。
普通、一期二次って落選者の敗者復活。契約が終わった翌週あたり、すなわち今週末にひっそりと販売するもの。新たに客を集めるなきゃならないってやはり惨敗だったか。
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1951
匿名さん
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1952
匿名さん
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1953
匿名さん
>>1933 さん
95.5%が南向きの中、4.5%に該当する西向きのカレントコートですね。
住戸がすくないからちゃっかリーンカンエレベーター独り占めできないか。
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1954
匿名さん
>>1952 匿名さん
目の前の一戸建は4750万円也。
調査が足りなかったですね。がっかリンカーン。
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1955
買っちゃいました(買えちゃいました)
周辺相場通り。横浜住まいの方からすると普通の価格。
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1956
買っちゃいました(買えちゃいました)
以前よく拝見させていただいてた中林25年住さんを見なくなりましたね。マンション激戦区ですから相武台1年住さんやクロスグランデ1年住さんになってしまわれたのでしょうね。
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1957
マンション比較中さん
>>1955
>周辺相場通り。横浜住まいの方からすると普通の価格。
妙な表現ですね? 買えたので、浮かれた気持ちは解りますが。
正しくは、
周辺相場を吊り上げようとしている価格。
横浜(ってどこなんだ?)の中心部よりは、もちろん下の価格。
では?
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1958
買っちゃいました(買えちゃいました)
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1959
マンション検討中さん
1日遅れて今日、第1期2次のチラシが入っていた。
カレントコート(西向き)は他より安い。
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1960
マンション検討中さん
第1期第2次と第2期では何が違うののかな?
第1期第2次だと第1期第1次での残りしか扱わないということなら、
第2期を待った方が選択肢が多いのかな?
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1961
マンション検討中さん
第1期の残り2戸(先着順)、2次は5戸の価格が発表されています。
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1962
マンション検討中
>>1961 マンション検討中さん
残り2戸の具体的な部屋はご存知ですか??
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1963
マンション検討中さん
ブリーズコート
B202(4,248万)とB1411(4,768万)です。
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1964
マンション検討中さん
部屋番号は、西側の道路に近い方から1号室なのでしょうか?
その逆なのでしょうか?
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1965
マンション検討中さん
1964です。
ホームページに例がありました。
西側の道路に近い方から1号室ですね。
掲示板に書いて失礼しました。
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1966
マンション検討中さん
第1期第2次
カレントコート
C205(4,198万)、C201(4,538万)
ブリースコート
B1202(4,478万)、B1115(4,478万)、B816(5,598万)
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1967
匿名さん
>1060
一期の売れ残りは先着順、一期2次は一期の落選者の救済販売。
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1968
買っちゃいました(買えちゃいました)
くだものとかじゃないんだから、まだ間もないのに売れ残りとは言わないきがする。ブリーズコートの118戸が契約完了。I工区入居まで残り1年半か。長いよお。
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1969
買っちゃいました(買えちゃいました)
まとめその一
●価格・コスト・販売時状況
【ポジ意見】周辺相場から坪単価200万は超える評価。
【ネガ意見】長谷工のコストダウン仕様があるかもしれないのに強気な価格でびっくリンカーン!野村や地所でも、長谷工施工物件でもブランドは分けていないが、本当はそうしないとブランド価値自ら下げるようなわけだし。
●交通
【ポジ意見】田園都市線徒歩5分、小田急江ノ島線徒歩6分の駅近立地で2沿線利用可。
田園都市線は始発駅。朝座れるメリットがある。休日◎。
【ネガ意見】
各住居から駅まで実質6〜15分の立地。
通勤ラッシュ時間帯は田園都市線は各停のみのため長津田始発で座る列に15分分前に並ぶことになる。
●構造・建物
【ポジ意見】杭18mって湾岸タワマンでもあるレベル。このあたりって内陸なのに支持層深い。
近隣にできるマンションよりグレードはドレッセ中央林間の方がいい
【ネガ意見】長谷工のコストダウン仕様があるかもしれないのに強気な価格でヒステリンカーン!
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1970
マンション検討中さん
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1971
匿名さん
>1969
支持層が深いって地盤よくないってことでネガ意見だよ。
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1972
匿名さん
3・11の時、相模大野でALCが壊れている。あそこも支持層深かったね。
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1973
買っちゃいました(買えちゃいました)
修正しました。
●価格・コスト・販売時状況
【ポジ意見】周辺相場から坪単価200万は超える評価。
【ネガ意見】長谷工のコストダウン仕様があるかもしれないのに強気な価格でびっくリンカーン!野村や地所でも、長谷工施工物件でもブランドは分けていないが、本当はそうしないとブランド価値自ら下げるようなわけだし。
●交通
【ポジ意見】田園都市線徒歩5分、小田急江ノ島線徒歩6分の駅近立地で2沿線利用可。
田園都市線は始発駅。朝座れるメリットがある。休日◎。
【ネガ意見】
各住居から駅まで実質6〜15分の立地。
通勤ラッシュ時間帯は田園都市線は各停のみのため長津田始発で座る列に15分分前に並ぶことになる。
●構造・建物
【ポジ意見】近隣にできるマンションよりグレードはドレッセ中央林間の方がいい
【ネガ意見】長谷工のコストダウン仕様があるかもしれないのに強気な価格でヒステリンカーン!
杭18mって湾岸タワマンでもあるレベル。このあたりって内陸なのに支持層深い。
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1974
買っちゃいました(買えちゃいました)
まとめその2
●共用施設
【ポジ意見】いいところは大規模で共用施設が多い割りに管理費安いぐらいでしょうか? (平均よりはちょい安いレベル)
バーベキュー設備は結構な需要あると思います。
敷地のほぼ中心グランドエントランスとブリーズコートの間に喫煙所が24時間利用可能なのはいいですね。
素敵ネットとか言うのでスマートホンからいつでも利用予約。24時間365日。共用施設の利用、土日祝日予定を組んで。
共用施設が各棟で独立でないから棟毎の管理組合だと運営が難しいでしょ。それに大規模修繕とかはまとめて発注の方がコストダウンが図れる。
大規模メリットで按分の力が大きいから管理費は安くなります。よく使う人もあまり使わない人もいるのは共用施設にはあり、側面としては国民健康保険もあることの支払いであったり、厚生年金の支払いであったり、大きなスケールで考えると福利厚生という安心感・雰囲気を生むこと。
【ネガ意見】共用施設は争奪戦で好きな時に利用できないでしょうし決まった人が占領したり。3000人も居ると何かと面倒くさそう!
共用施設使わない者からすると無駄な管理費払わされるの納得いかない
共用施設のカフェとバーベキューコーナーが全然いらないから価格と月々の管理費を下げて欲しい。本当に。
共用施設の使用頻度が少なくても高い管理費を払わされる
●設備・仕様
【ポジ意見】95.5%が南向き住戸。
857邸ですか。かなり大規模。街ができそうな感じ。
デザインで団地感を消そうとする努力は見えてそこは好印象。
【ネガ意見】世帯数が多すぎて団地感がある 。
エレベーターの数が少ないと感じる。長谷工だからコスト優先で仕方がない。
直床でコストダウン仕様で床がふわふわ
●間取り
【ポジ意見】間取りも73から選べるのがメリットです。どれにするか迷いそうです。「つながリビング」は台所と洗面がつながっている間取り、あと、コネクトプランが面白いと思いました。2世帯をマンションで叶えるわけですね。これなら同居じゃなくて「近居」「隣居」になるわけですか。
手前の住戸が良いかエントランスから4分ほど先の部屋が良いかですが、せっかくのガーデンや共用施設があるのだから手前すぎるのも微妙じゃない?マンション内の人の通行量もすごいでしょ。どうせ管理費払うなら奥のほうがいいとも思います。さらに安くなるならベストですね。フローリングの色タイプとかは万人受けする色にするでしょ。
850もあるのだからゆっくりじっくり様子見て考えますよ。
洗面所(パウダールーム)は間取りによっては引き戸もありますよ
【ネガ意見】間取りは田の字ですね。
洗面所が狭く洗濯カゴが置けないのと開き戸なのは不便です。 間取りはいくつかありますがいずれもイマイチな点がありそう。 857世帯と大規模過ぎるのがすごくネックに思います。半分の400世帯でも多いのに。静かに暮らしたい人からしたら住む気が失せてしまいますね。
コネクトプランに需要は無いのでは。
嫁からしたらプレッシャーというかストレスですよきっと。
つながリビングもほぼ意味がない。
イマイチな間取りが多いと思いました。
●買物・食事
【ポジ意見】買い物に困ることがない
【ネガ意見】無し
●育児・教育
【ポジ意見】中学校と高校が近い。
【ネガ意見】小学校が遠すぎる 。
●周辺環境・治安
【ポジ意見】市役所の支所や図書館、子育て支援施設を、東急ストアの3Fに誘致。
敷地北側の歩道が、建設工事開始前より広くなったのは、ありがたいです。
敷地北側車道は、現時点でも、狭く、路側帯もなく、逆走する自転車もよく見かけます。
そこそこ田舎なんで住みやすいと思ってます。
駅までは一本道なんで近いと思いますよ。
保育園とかも結構あります。入れるかどうかはわかりませんが。
飛行機の騒音はなれる。岩国に移転予定。
教育、福祉、医療、どれも今は(なんとか)足りています。都会ではないけれど何でも揃っていて暮らしやすい街です。でもこのマンションが出来るとどれもキャパオーバーになります。特に子育て環境は一気に変わるでしょうね。
中央林間の治安は良い。
【ネガ意見】周辺の渋滞が酷い 。飛行機がすぐ近くを低空飛行して騒音が酷い。
●その他
【ポジ意見】来年、H30年秋にはここの地番が下鶴間から中央林間7丁目になる予定 路線価も上がるでしょう。
第二工区も強気の価格になるかも。
住所が中央林間7丁目になるなら、買ってもいいかな〜 と思いました。
通勤時間帯に2000人増えるわけではないと思います。
500人位ではないかな。
2時間の間1車両に2人とかかしら。
車も2000台も増えないです。
同時に100台も動かないでしょう。 心配しすぎです。大丈夫。大丈夫。
【ネガ意見】敷地が広すぎて移動時間がかなり掛かる 。
駐車場が500台以上で混み合ったら酷い事になる 。
2000人が一気に引越してくることで通勤ラッシュや車の渋滞に拍車をかける影響でしかない。
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1975
買っちゃいました(買えちゃいました)
我ながらネガが少なかったかな。ネガさん出てこないかな。教えてネガさん。
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1976
匿名さん
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1977
買っちゃいました(買えちゃいました)
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1978
マンション検討中さん
ネガ意見
バルコニーに「スロップシンク」がないです。
あった方が便利。
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1979
匿名さん
ポジ意見に分類されているのにネガ意見が結構ある。痘痕も靨かな。契約者って、もう立場が中立じゃないんだよね。
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1980
匿名さん
>1798
過去レスにあるから握りつぶされただけだよ。
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1981
マンション検討中さん
意見を聞いたら、まとめもしないのにだめだだめだと買わない人からまた怒られてますね。まとめるの力不足同士は困ったもんですね。
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1982
匿名さん
まとめって著作権的にアウトだと思うんだけどな。1069と1974に自分のコメントも含まれているんだけど、意図が変わってサマライズされてる。
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1983
匿名さん
契約したんだったら住民板立ち上げてそっちで意見交換したほうがいいかな。ここは検討板。契約者と検討者って立場が違うから意見が衝突することが結構ある。
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1984
マンション検討中さん
弁護士ごっこですかな?ネガやポジ意見した人の著作権を救済したい救世主さんですか?
投稿内容は掲示板運営会社に帰属。
利用規約にて。まとめサイトあり↓から【まとめ】のリンクへ。
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1985
マンション検討中さん
意見が発散しすぎてだれもまとめる気力がないのが正解
よくやったほう
ただそろそろ2000いくしまとめてほしい
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1986
匿名さん
一期で第一工区総戸数の1/4しか販売できなかったのにそれですら完売しなかったってのが最新のネガでしょ。
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1987
マンション検討中さん
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1988
匿名さん
>1984
運営会社に帰属なら勝手にコピっちゃダメでしょ。
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1989
匿名さん
>1982
やる気なしというか相手にされてないのかも。
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1990
マンション検討中さん
>>1988
削除依頼出しました。削除されなければOKということ。
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1991
マンション検討中さん
>1974: 買っちゃいました 様
購入を検討しているので、とても参考になります。
追加、修正ありましたら、随時お願いいたします。
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1992
匿名さん
高い値段のものは、値段が高いこと自体に意義がある。
何しろ高いのだから。
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1993
匿名さん
二子玉川の住人は、たまプラの住人を田舎者といって馬鹿にし、
たまプラの住人は鷺沼を馬鹿にする。
鷺沼の住人は、・・・で中央林間で行き止まりなので、
中央林間の住人は、その南北に住む人間に優越感を持つ。
人間万歳!
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1994
マンション検討中さん
1877が消されてるね。他人を馬鹿にするのはよくない。
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1995
マンション検討中さん
東急電鉄は歴史のある親玉の中の親玉会社なんですね。初めて知りました。
wikiより
現在の京王電鉄、小田急電鉄、京浜急行電鉄は、東京急行電鉄の全額出資のもと設立された新会社であり、現在でも東京急行電鉄が各社の株式200万株程度を保有する主要株主である
マンション買う材料としてやはり安心感は期待は出来そうです。
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1996
匿名さん
大東急ね。昔の話。今やトラブル続きで国土交通省に指導されてる有様。
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1997
マンション検討中さん
東急電鉄は東急グループの親玉の中の親玉。
行きたくなるなる東急ハンズは100%子会社
東急ストアも100%子会社。
デベメジャーセブン4位の東急不動産も同じグループ。
例えば北海道の札幌市にも東急ストアがあったり知名度も都内だけでない。109シネマもそう。
しかし電鉄事業の設備の老朽化に最近は頭を悩ませてる有様。
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1998
匿名さん
東急電鉄は、渋谷中心の開発を最優先して考えている。
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1999
マンション検討中さん
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2000
マンション検討中さん
渋谷、南町田再開発+新築分譲マンション
に、もしも電鉄事業の改善事業も加わってたら、ここの売れ方も良い流れに変わってただろうに
逆にいうと今それを妥協点として受け入れられるか
田園都市線って中央林間〜渋谷間で、踏切がゼロなの知ってました?
これだけ前評価の高い路線を有してるデベロッパーなのに、
フルに活かしきれず逆に現時点でお荷物になってるとは本当にもったい無い。
資源の集中が解消されたら、次は電鉄事業を次世代に繋いで欲しいわ
少子高齢化が増すから事業として成り立つかは微妙だけど
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