口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-05-16 23:58:58
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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1761
マンション検討中さん
重要事項説明書を読んでもらいました。
住所表示は2017年6月の市議会素案をきっかけに、はっきり中央林間7丁目になる予定だと書かれていました。決定次第お知らせするとのこと。
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1762
マンコミュファンさん
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1763
マンション掲示板さん
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1764
評判気になるさん
>>1763 マンション掲示板さん
買いたい人は買ったから落ち着いたのよ。
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1765
匿名さん
普通は抽選の様子とかこれからの手続きの確認とか抽選後もスレは続くんだけどね。ここまで見事にぱったり止まると、今までに書き込みは登録に誘導するためだったとしか思えない。
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1766
マンション検討中さん
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1767
匿名さん
キャンセル待つなら営業に待ち登録しないとね。キャンセルが出たら待ち登録してる人から順に連絡がある。キャンセル販売として広告して販売するのって、キャンセル待ちではけなかった、ある意味売れ残り。
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1768
マンション検討中さん
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1769
検討板ユーザーさん
>>1766 さん
ゆったリンカーン、たっぷリンカーン、のんびリンカーンですね
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1770
匿名さん
どうせ売れ残るんだから、絶対に欲しい間取りがある人以外は待つべき。
1割は安くなると睨んでるんだが…
それにしても、急にスレ伸びなくなりましたね?やっぱり一部の業者の書き込みに対して、本当に買いたいと思っていた人が嫌気さしたんでしょうね。デメリット書き込んだら、寄ってたかってこきおろされてたからね。
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1771
マンション掲示板さん
ここの掲示板はあまりに営業の書き込みが多すぎる。検討の議論どうこうじゃなくて、営業の自惚れた発言が多すぎる。
なにがたっぷリンカーンだ。嫌気がさしてきます。
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1772
匿名さん
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1773
マンション検討中さん
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1774
マンション検討中さん
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1775
マンション検討中さん
2000近くあるので、そろそろまとめがほしい気がします。
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1776
匿名さん
何故かまとめサイトには何も記載がないね。話題が発散してたから、まとめようがないか。
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1777
マンション検討中さん
ホームページが11/3・4第1期登録受付のままだけど?
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1778
マンコミュファンさん
ホームページの更新、さぼリンカーン!って言われますかね?
今週末、契約会で、契約者は今週末からグレードアップオプションの説明会です
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1779
マンコミュファンさん
グレードアップオプションでいうと、バスルームのミストサウナもOP。
見学記に標準でついてない的なことが書かれていましたが、
最初からついてるほうがいいのか、
欲しい人だけつけるのがいいのか。
うちは使わないからついてなくてよかったです。
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1780
マンション検討中さん
でも、グレードアップオプションの期限って締切ありますよね。
オプションは割高とか管理組合に工事申請しなくていいから楽とかいろいろメリデメありますが、第何期の販売まで申し込めるのかわかりますか
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1781
匿名さん
完売したら速攻でHPで宣伝したりするわけだから、埋まらなかったのかな。まあ、登録が埋まっただけで完売宣言するのもどうかと思うけど。
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1782
登録済み
抽選、登録、重要説明事項引き渡し→手付振込→契約ですから、契約やめる人(登録キャンセル)もありえますよね。ホームページに動きがあるのは来週月曜日では。
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1783
匿名さん
重要事項説明でそれまで説明してない爆弾が出てくることもあるからね。
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1784
マンション検討中さん
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1785
マンション検討中さん
>>1783さん
重要事項説明は、すらすらと言われるので、しかも購入できた高揚感があるので、
何を言われても「はあそうですか」という感じで終わりますよね。
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1786
匿名さん
>1785
なので、事前に重油事項説明書を入手して熟読しておいた方がいいんだけどね。当日渡されて、一通りさらっと説明されて分かった気になって判子押しちゃって、後から問題に気が付いてもアウト。
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1787
登録済み
重要事項説明を熟読しました。
あと管理規約ももらいましたのでそちらも読み終わりました。契約するつもりです。
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1788
匿名さん
管理規約(案)ね。ちなみにどういう経緯で案が規約として成立するかも確認しておいた方がいいよ。知ってる限り少なくとも2パターンある。
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1789
匿名さん
引き渡し時に共用部分の確認を誰がするかも確認しておいた方がいいかな。共用部分って本来は管理組合がチェックすべきなんだけど、入居前だから管理組合が立ち上がってない。へたすると誰もチェックしないなんてことも。
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1790
匿名さん
アフターサービスで入居時の対応もかな。内覧会でチェックしても、入居してみるとトラブルが発生したり、設備の使い方がわからなかったりする。最初の定期天家時に対応しますってのだと3カ月くらい我慢することになる。良心的な売主だと、最初の1カ月くらい現地に担当者が待機して、簡単な補修や問い合わせに対応してくれる。
まあ、長谷工だからそういったコストのかかることはやらないか。
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1791
マンション検討中さん
最近の長谷工は、パンフレットなどでもアフターサービスを前面に出しています。
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1792
マンション検討中さん
長谷工も過去を反省しているのだと思います。
そのように期待しましょう。
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1793
登録済み
アフターサービスで5年以内は無償のため、問題があったら是非アフターサービスを使って5年以内に直してください。もったいないですからと売主さんが説明してました。
また、10年間の瑕疵担保責任の準備金としては売主4社が法務局に貯金、という手段をとるそうです
売主が倒産しても引き出せない貯金とのことでした
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1794
匿名さん
スルーが得意技の会社がアフターサービス前面に宣伝したら詐欺でしょ。
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1795
匿名さん
火災報知器の点検は高圧洗浄、アフターサービスの点検とかって在宅して立ち会う必要があるんだけど、平日のみだったりケースもある。共働きだとどちらかが会社を休まなきゃならない。
良心的なところは土日対応してくれる。
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1796
マンション検討中さん
日本人が求める過剰なサービスの風潮。
日本が他の先進国と比べて企業の利益率が世界的に低い。生産性が悪い。
休める環境になること。
日本は休みないから、働き方改革とかしてますから」。
「良心的な」という言葉を否定するわけではないですが、消費者側もちゃんと対価を差し出さないと、
働きすぎて、極端にいうとまた、自殺者出る。
と、あくまで個人的に思ってますw
なのでそのうち、サービス過剰さは、前時代的な考え方になると勝手に思っています。
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1797
匿名さん
話のすり替え。サービス業なんだから土日対応して平日休めばいいだけ。
まあ、こういった書込みがあるってことは土日対応しないんだね。まあ長谷工だし。
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1798
マンション検討中さん
会社を休まなきゃならないと、いえ、休む権利はあると思いますがね、
休むのが下手な人を指してるのか、
ちゃんとできる人なら計画的な段取りでちゃんと休みをとりますし、
会社を休まなきゃならないってなんだかおかしな気がします、
というかとても違和感があります。
ただ、そういう会社にお勤めの方なのでしょうか。ブラックですね。
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1799
匿名さん
会社を休むなら有意義に使わないとね。
休まなきゃならないと書いたのは、たった10分の点検のためにってこと。
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1800
マンション検討中さん
>>1797 さん
サービス業だからと土日対応と決めつけられないとは思いますけどね。こうゆうサービス業を軽視してる方がいるから良心的にやってくれるとかサービスサービスという。サービス業の平均年収みればわかりますけどね。(わたしは金融業界です)労働基準で法定外休日には人件費が高くなりますからね。「良心的な」とかいう言葉で片付ける考え方なのはちょっも違和感ありありなので口をはさんだだけです。
良心的なサービスを受けるには、対価を払う必要があると思う、一個人の意見でした。
話が脱線したのでこの辺にしておきます。
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1801
匿名さん
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1802
マンション検討中さん
>>1801 さん
ではサービスを受けられるか確認を。
支払ったのに土日来てくれないんですか〜なんて驚かないでくださいね。しっかりとモデルルームの営業さんに聞いた上で、アフターサービスを買えば良いと思います。とくに土日にきてくれるかきてくれないが重要な方は。
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1803
匿名さん
モデルルームは土日オープンしてるけどね。売ったら最後ってことでしょ。
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1804
マンション検討中さん
>>1803 さん
ちょっと何が言いたいのか、意味がわかりかねます。
そもそも「商談する営業」と、アフターサービスを請け負う「施工技術者」は、職務の戦略や役割がまるっきり違うきがします、、商談する営業が、平日のみ商談するマーケティング戦略でマンションが売れるとはとはまったく思いもしませんが。
ですので、まずは、しっかりとモデルルームの営業さんに聞いた上でアフター買えばよいのでは。
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1805
eマンションさん
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1806
マンション検討中さん
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1807
匿名さん
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1808
評判気になるさん
>>1804 マンション検討中さん
同感です。
社会人なら分かることを
ずれた幼稚な考えで煽っている人がいますね。
マイナスイメージをつけたいようですが、説得力も信ぴょう性も無くてつまらない。
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1809
マンション検討中さん
「良心的な」という、批判者自身が全然理解してない言葉を操って、さもマイナスイメージのように投稿したせいです。まったくあやつりきれてませんからジャジャン馬リンカーンですよ
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1810
匿名さん
不都合な真実は徹底して排除。関係者ってバレバレ。
モラルがない会社って宣伝してるようなもの。
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