口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-05-16 23:58:58
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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1361
マンション検討中さん
>>1359
当然ですね。
ホームページ上で宣言しているデベの事例を言っただけであって、ここがそうとは限らないですよ。
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1362
マンション検討中さん
>>1359
系列の仲介会社で今の持ち家を先に売ればそのデベロッパーの新築マンションを購入する時に30倍の倍率優遇が与えられるというなどの制度があったりしますけどね。
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1363
匿名さん
ルールを守らない会社ってのも判断材料の一つ。売ったら最後に何するかわからないよ。
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1364
匿名さん
>1357
一期の販売戸数が第一工区の1/4、トータルの1/8だからとても人気とはとはいえない。抽選になる程度に販売して人気を演出してるだけ。
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1365
匿名さん
倍率なんてダミー登録して水増ししてもわららないからね。某大手社員が暴露本で披露している。
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1366
マンション検討中さん
コンプライアンス違反のことでしょ。そうゆうのって大抵国から業務改善命令食らっていずれ淘汰されるだけのデベ。
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1367
匿名さん
この業界ルール違反まかり通ってるけど、処分あまりないんだよね。自衛しないと。
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1368
匿名さん
コンプライアンス違反言ったら、この掲示板、なりすましの営業とライバルデベだらけ。
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1369
匿名さん
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1370
匿名さん
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1371
検討板ユーザーさん
また田園都市線止まりましたね。。1ヶ月で2回目。
中央林間は小田急も使えるからまだいいもののマンション開発もいいけど鉄道の整備のほうが疎かになってやしませんか。とあざみ野住民の訴えです。
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1372
マンション掲示板さん
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1373
マンション検討中さん
こんなど田舎に、びつくりんかーんの高価格で売れてんの?どんな人が大和なんかに、この価格で買うの?地元需要のマンション???
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1374
通りがかりさん
>>1373 マンション検討中さん
隣の東林間でさえ、3900万ですから。。
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1375
マンション掲示板さん
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1376
マンション検討中さん
>>1374,1375さん
だから中央林間で5,000万円は、安いって言うのですか?
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1377
マンション検討中
大和駅、「メイツ大和クロスグランデ」はお安いですよ。
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1378
マンション検討中さん
買わない人のチャチャ多すぎ。
なんなの?暇なの?
本気で検討してる人に失礼。
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1379
マンション掲示板さん
>>1376
ブリーズコートしか価格出てなくないですか?
5000.5000て予算外であれば4000台もあるようですよ。
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1380
マンション検討中さん
条件の悪い部屋は買いたくありません。業界ではパンダ部屋っていうのでしょうか?
ここでちょっと良さそうと思うのは、4千万台後半(ほぼ5千万円)ですね。
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1381
匿名さん
パンだって客寄せって意味。お買い得にして、来場者を誘う目的の部屋。
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1382
匿名さん
>1373
一期で1/4しか販売できないわけだから人気じゃないよ。さくら投稿に惑わされてるんじゃないの。
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1383
匿名さん
>>1352 検討板ユーザーさん
キャッシュなら、登録最終日に初めて訪問しても購入できます。
その場合、他の人が登録済の区画も選べます。
実際、他のマンションですが
私が登録してる区画に当日入ってきて、
抽選になり2ヶ月前から要望書出してた私が
抽選に落ちる事態がありましたよ。
ルール上は問題ないため、営業も拒否できません。
ここはただでさえ余っているから、
1つでも多く売りたい営業は絶対拒否しませんよ
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1384
マンション検討中さん
>>1383 匿名さん
マンションを預金通帳か小切手かアタッシュケースで5000万円見せればキャッシュ一撃で買えると言うことですね。
しかしそれは結果であって、過程もあったはずですよね。
2ヶ月前に要望書入れたほうが第一希望しか書いていなかったら
2組のうち1組の購入希望者を失う可能性があるわけです。
いくらキャッシュだからって、要望書登録済みを選ばないように、まずは他の区画に誘動するでしょう。その過程は否定はされないはずですよね?
ここはただでさえ余っているから、
1つでも多く売りたい営業は絶対、類似の間取り部屋へ誘導しますよ
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1385
匿名さん
窓のサッシは調査して静かな場所ならT-1、ここは騒音があるのでT-2ですが、真上を飛行機が飛んだり中庭の騒音と周りの工場と車の騒音もあってそれでちゃんと防げるんですかね?
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1386
マンション検討中さん
今日がブリーズコートの価格発表会か。ホームページに出るんですかね。モデルルーム行かないとダメかな。
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1387
マンション検討中さん
>>1385 さん
現状の周辺環境はT-2で十分かとは思います。昼と夜にドレッセの隣にある工場の周りや周辺道路を徒歩でまわってみました。歩いて分かったのは、郊外の雰囲気もあればセンスのいいお店もかなり揃っていること、駅前やリンカーンモールあたりまで歩きなかなかどうして気に入りました。もうちょっと調べてみますが。
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1388
匿名さん
>>1385 匿名さん
コストかかりますからギリギリという所ですが飛行機は無理です。うるさいです
音問題では我慢と妥協が必要でしょうね
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1389
マンション検討中さん
飛行機は、ずっと継続的に飛んでいる訳ではありません。
特定の日、空母の戦闘攻撃機F-18が訓練飛行する日はとてもうるさいのですが,もうすぐ岩国に移転します。
他の飛行機は、それほどうるさくありません。たまに天候の悪い日に低高度で飛んでいますが。
20年以上住んでいますが、夏はずっと窓を開けて暮らしています.
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1390
検討板ユーザーさん
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1391
匿名さん
予告広告出してるから、販売前に本広告出す気まり。広告出したら登録を希望する人を拒否れないから二期に振るなんてことした来訪。
営業としては重ならないようにはするけど、他も埋まっていたらなすすべナシ。
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1392
匿名さん
サッシはT-2が一般的。ここは厚木飛行場があるからT-3にすべきだと思うけどな。
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1393
匿名さん
>1386
HPには最低価格か、最多価格帯を表示する程度。検討してる部屋の価格は営業に確認しないと。
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1394
マンション検討中さん
モデルルームには予約者限定の貼り紙。
確かにその方が営業の効率は高いのでしょうが、
まずはちょっとぶらっと入ってみたいという気の弱い者には、どうも・・・
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1395
匿名さん
土日の昼間は書き込みがめっきり減る。接客で忙しいからね。わかりやすい。
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1396
マンション検討中さん
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1397
匿名さん
>1394
予約者限定とせずに価格発表会とアナウンスしてるわけだから、予約が必要って知らずに行った人を門前払いにしたていらひどい話。
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1398
マンション掲示板さん
大和市で5000万円ってどれだけ質の良い物件なのか調べたら、施工会社が低コストで有名な長谷工なのですね。余計に訳が分からなくなりました。
強気価格にびっくリンカーン!です。
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1399
匿名さん
コストダウン物件を、ぼったくり価格で販売。ブランド詐欺でしょ。
野村や地所は、長谷工施工物件はブランド分けてる。そうしないとブランド価値自ら下げるようなわけだし。
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1400
名無しさん
>>1399匿名さん
同意です。それを見抜けない人がいるのも事実。そういった情報を購入前に教えてあげたいです。
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1401
匿名さん
不動産の購入って一生に一度だったりするんで、ディズニーランドみたいにリピーターを増やすみたいなことしなくても商売できちゃうんだよね。
知らずに買って泣き寝入りでしょ。
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1402
匿名さん
昨日の夕方、現地周辺に車で行ってみたところ、、、
想像以上の渋滞でした。
車を持ってる人は覚悟がいる立地です。
【条件】
・土曜日夕方5時頃
・天気は雨
【現地の状況】
・中央林間方向のマンション北側道路の渋滞が
マンション南東側駐車場出口付近までつながっていた
(三機の北西角の信号無し交差点まで)
・渋滞を抜けるのに約15分かかった
・マンションの駐車場出入口と渋滞地点は重なり、
出入りは渋滞中の車への配慮が必要
・三機の北西角の交差点からつきみ野へ抜ける道も
渋滞で全く動かず
(止まれで優先権がなく車が出ていかない)
【見解】
・マンション駐車場出入りで必ず通るので渋滞は避けられない
・道路幅の狭い&渋滞の列に割り込む勇気と運転スキルは必須
・出入りですり抜けバイク等にぶつかる事例が多そう
・もし事故が起きたら駐車場へのアクセスは一定時間無理になりそう(大渋滞)
・大和市が要望しデベが断った南側道路の新設はmustだったと思う
・たらればは無いが南側道路があれば渋滞を避ける選択肢ができていた
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1403
口コミ知りたいさん
>>1399 匿名さん
野村も地所も長谷工施工はブランド分けてる。ってウソをどうして書くのかな。
あなたの書き込みこそ詐欺だわ。
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1404
マンション購入予定
第1期はブリーズコートの約半分、120戸。
価格表、いただきました。
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1405
マンション検討中さん
一番力を入れているブリーズコートから販売ですか?
そうそう、ここの駐車場が機械式ではなく自走式なのは、
後のメンテナンスコストを考えると、良いところなのではないかと思いますが?
コストがかかるのは、機械式>自走式>平置き の順だと思いましたが、思い違いかな?
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1406
匿名さん
野村:オハナ
地所:ザ・パークハウスオイコス
ただ、野村はオハナの実態がばれて売れなくなってきたためか、また長谷工プラウドを出してきて迷走中。
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1407
匿名さん
条件のいいブリーズですら半分しか販売できない。残り700戸強、先は長い。
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1408
通りがかりさん
プラウド、パークハウスで長谷工あるよ。調べたらすぐ分かるよ。
オハナは場所でしょ。駅遠いとか安く出せる理由がある所。
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1409
匿名さん
新築分譲マンションって最初の販売が一番売れて、期を経るにつれてじり貧になるのが通例。完成在庫確定かな。
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1410
検討中
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1411
マンション検討中さん
>>1406 匿名さん
オハナが売れなくなってきたのは価格が上がったせい。オハナ鶴間はここより2000万安かったから完売したよ。長谷工は同じ
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1412
匿名さん
小出しで各期完売だけど、完成在庫ってパターンでしょ。完売って宣伝するだろうけど、実態は苦戦。
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1413
匿名さん
>>1409 匿名さん
通例っていうかそのパターンは多いですよね。
なので竣工まで残ってても気にしなくていいってこと。
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1414
検討中
>>1405 マンション検討中さん
セパルレは地下駐車場。
メンテナンス、かかりそう。
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1415
匿名さん
ここも高いって声が多いしね。コストダウン仕様の長谷工施工物件で高かったらいいとこなし。
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1416
匿名さん
竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。売れ行きは慎重に判断しないと。特に一期は結果が出てないだけに難しい。
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1417
匿名さん
>>1402
平日もすでに渋滞。
さらに酷くなるのは困る。
地元住民の希望をいくつも却下してマンモス団地を作り地域に貢献せず不安を与えている。
田都の混雑もそのままにさらに人を増やすという
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1418
匿名さん
他の近郊路線は都の連続立体交差事業の制度を使って複々線化を進めている。田都は都内が地下路線だからそれが使えない。複々線化しての輸送力向上の見込みはないよ
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1419
マンション購入予定
売れ残り、キャンセルの値引き戸がでるまで、
竣工まで待ちます。
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1420
マンション検討中さん
>>1402
雨の日は余裕を持って行動することになります。
どこの地域も同じなので我慢できます
夕方は買物のピーク時間帯ですし。雨のため大和市民は皆車使います。
>【現地の状況】
>マンションの駐車場出入口と渋滞地点は重なり、
>出入りは渋滞中の車への配慮が必要
渋滞中の列は、駐車場出入口の空間を開けてくれるでしょうから、
つきみ野方面へいったん抜けて迂回路でロピアへ行く選択や、
リンカンモール東側や西松屋方面へ抜ける選択肢もあります。
ファミリーマートの交差点信号で詰まることは状況に応じて予想できるためです。
>三機の北西角の交差点からつきみ野へ抜ける道も
>渋滞で全く動かず
>(止まれで優先権がなく車が出ていかない)
いいえ。
グーグルアースで見ても分かる通り逆になってます。
つきみ野方面から三機の北西角へ西進するほうが、止まれです。
そのため、つきみ野方面やリンカンモール東側西松屋に抜けられます。
>道路幅の狭い&渋滞の列に割り込む勇気と運転スキルは必須
そんな上級者なみの運転スキルが必要かしら。よくわかりませんでした。道路幅が狭いと渋滞の列に割り込めないのでしたら、カッパを着て、自転車でお出かけしましょうよ。
>出入りですり抜けバイク等にぶつかる事例が多そう
車の運転の事実上の常識なので、コメント無しとなります
問題なのはファミリーマート交差点の使いづらさです。
せめて右折専用レーンは儲けるべきですが、
スペース的に新しい家立つため、不可能でしょうから、
マンション北側道路を交差点西進時は、ロピア方面の右折を禁止にして直進→右折→右折の迂回路を整備したら良いと思います。
これは私の個人的な見解であって、
もっと住民の導線に配慮した工夫ができないかと思って書いたただの1案です。
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1421
匿名さん
田園都市線の輸送力向上なんて今更期待してないでしょ。 どんなに混雑が酷かろうが、スピードが遅かろうが、座って通勤できることに中央林間の価値があるんですよ。
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1422
マンション検討中さん
>>1417
平日も渋滞、というのもあまり参考にはならないので、他の時間帯も満遍なく知る必要がありそうです。
平日夜6-7時ともなるとリンカーンモールも余裕で入れますし、郊外型の渋滞だとおもいます。慢性的な渋滞してたら都心感感じるかもしれませんが、ここはそんなことありませんよ。
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1423
周辺在住35年
土日に銀座、日本橋までよく行きます。
平日でも通勤時間帯を除けば、混雑は気になりません。
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1424
マンション検討中さん
>>1421
同意です。
座るために15分早く出て並ぶ必要あるからそこがデメリットだとおっしゃる方がいます。
都心に通うサラリーマンにとっては、電車は欠かせない交通機関なので60分間立ち続けるか、15分早く出て60分間座り続けるかであれば、前者は30、40代の若い人ならいいですけど、始発というメリットはやっぱり大きいです。
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1425
匿名さん
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1426
マンション検討中さん
私は健康のため、電車の中では空いていても90分間ずっと立っています。
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1427
近所住民
>>1426 マンション検討中さん
インナーマッスル鍛えられますね。
私はジョギングでコストコまで行きます。
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1428
匿名さん
朝、各駅電車乗るのに15分待って長津田で準急に乗り換えるのにさらに待つんですよね‥お金に余裕ある人ならまず大和市よりも横浜川崎の都内寄りに買うでしょうね。騒音に慣れてて都内に通勤しない近隣のシニアの人にはいいですね。
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1429
匿名さん
長津田も駅前に大規模マンションできるから、乗り換えでの座席の争奪戦も激しくなるだろうね。
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1430
マンコミュファンさん
田園都市線の利用者数は減る見込みって新聞に書いてたの読んでないの?
だから東急はマンション作ったり渋谷の再開発の力を入れてるらしいよ。
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1431
マンション検討中さん
>>1428
行きを一切たちたくないならそれで。
すこしたってもいいなら中央林間の各駅はそのまま待たずに乗ります。座ろうと思えばちょこちょこ空いてるので座れます。
長津田ついたら15分待ちますが、中央林間で座らず長津田でびっくリンカーン早歩きすれれば先発列に3列目に並ぶことも可能なので、5〜9分で準急に乗り換えることができます。
ホーム内は危ないので走らないようにお願いしますネ。
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1432
マンション検討中さん
>>1426
わたしも、電車の迷惑にならないところでスマホやスマホでの新聞、電子書籍を読めるまとまった時間が取れますし、マッスルも鍛えられるので元気のある方には有意義な時間を電車で過ごせますね。汗だくになって臭くならないようにだけは配慮いたしましょう。
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1433
匿名さん
南町田も再開発計画で大規模マンション建設。長津田駅の乗り換えのライバルがさらに増える。
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1434
マンション検討中さん
どこでもドアは2040年頃ですかね。そのまえに日本の知識労働者は在宅勤務が当たり前になりそうだから、インターネット環境がどんなど田舎・郊外でも光速発揮が先に整備されますかな。
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1435
匿名さん
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1436
マンション検討中さん
満員電車で立ったまま通勤するデメリットは、痴漢と間違われる確率が高くなることです。
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1437
匿名さん
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1438
eマンションさん
>>1435 匿名さん
在宅勤務はこれからもっと使いやすくなるでしょう。
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1439
通りがかりさん
ここは近隣住民の皆さんからよく思われていないみたいですね。
戸数が少なければそんなに迷惑も掛かりませんがここは近隣に影響を与えるでしょうから。
当の検討者さんは自分には関係ないって感じなんですかね。
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1440
マンション検討中さん
>>1439
んなことないですよ。
責任の所在としてはまずは大和市都市開発でしょう。官民一体で考えていかなきゃいけないんですから。
あとは入居する住民のモラルですが一般的に価格の低いマンション地帯などはモラルハザード起きやすいと言われているようですがここはひとまずその観点では問題ないかなり低いと思います。価格が駅徒歩4分のセパルレ並み(少しこちらの方が駅徒歩5分で価格抑えられてる)
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1441
匿名さん
ここは民間開発だから、責任はデベだよ。で、引き渡し後は、一切のことを住民が継承する。
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1442
通りがかりさん
中央林間〜都心へ田園都市線で10年近く通勤していた者です。
都心へ通うお父さんは寿命を削る覚悟で頑張って下さいね。本当に。
痴漢免罪を避けるために、囚人のように両手を頭上の吊革に上げて、輪っかに入れた状態にし、奴隷列車のようにパンパンに詰められた車内に60分間閉じ込められて会社へ搬送される。
職場に着いた段階ですでに疲弊しています。仕事を半日頑張ったくらい疲れます。
本エリアに住むということは、そういう事です。
それでは素敵な通勤生活を頑張って下さい。
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1443
マンション検討中さん
>>1436
どんな場面でも自衛できます。一般的に男性の冤罪が多いとして。
・肩掛けカバン前側にする
・両手は周りのの視界にいれて胸より上に。
・女性に近づかない。体の向きを即座に入れ替える。
ほんとは電車乗ってる人の責任じゃないんですがね。
そのような環境を作り出す日本が悪い。
ただ日本の電車文化は時刻が正確だとか案内が丁寧だとか海外から非常に評価が高い。それなら、我々が可能な限り日本の電車文化の中でしっかり、自衛すべき。残念ながら、冤罪で捕まる方も、どこか頭を働かして自衛すべき。
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1444
eマンションさん
>>1443
中央林間から乗っていて、良いポジションすらとれないなんて、何やってるんですか。
モタモタしてたら、そのような事例になると思います。
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1445
匿名さん
自衛にも限界がある。体の向きを変えたときに腰を押し付けてきたなんて主張されたら悲惨。女性のでっち上げなんてのもあるみたいだし。
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1446
匿名さん
ここは、すずかけ台、つくし野の徒歩10分以内の戸建てと価格的には良い勝負だと思いますが、中央林間とあちらでは通勤はどちらのほうが楽ですか?あちらも長津田で並べば座れますよね。意外と穴場なのかなと思うんですが。
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1447
eマンションさん
>>1445 さん
リスクを深く理解されているようですね。
都心の一等地に職場まで自転車で行ける距離に家を買いましょう。
極端なリスク事例に対しては、ただ批判するだけでなく、対案を言っていただけると建設的な議論になります。よろしくお願いします。
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1448
匿名さん
>>1445 匿名さん
意外に効果的なのは、
女性が近くにいる場合、「俺は痴漢じゃないからな」とつぶやくことだそうです。流石に女性もそうですかと引いてしまいますし、周りの人も変な人と思うかもしれませんが痴漢とは誤解されません。友人は青葉台から乗ってますが実践してるそうです。田都線は覚悟あれば通勤は充分可能です。
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1449
匿名さん
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1450
匿名さん
>>1420 マンション検討中さん
必死なご返信ありがとうございます。
1つ、修正させてください。
「三機の北西角の交差点からつきみ野へ抜ける道」とは
三機の北西角から大和高校に向かう道のことで、
渋滞の先頭は「かみの公園」そばの止まれがある交差点です。
ご理解いただけましたでしょうか?
言いたかったのは晴れてる日の抜け道も
雨の夕方は抜け道にならないという事実です。
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1451
通りがかりさん
>>1376 マンション検討中さん
1374です。
プレミスト東林間のスレッドにも書きましたが、5000万は高すぎると思い書き込みました。
ここの仕様も長谷工、郊外直床くらいしか知りませんが、4000万前半くらいが適性価格帯だと考えます。
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1452
検討板ユーザーさん
>>1445 匿名さん
自衛をしつつ、あなたみたいに心配性の人は大丈夫。
普段から女性のでっち上げまで考えて、しっかりしてる。
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1453
口コミ知りたいさん
>>1451 通りがかりさん
高いと思えば買わなければいいだけです。
価格に納得した人が買います。
周辺が高いのにここだけ安くても奇妙です。
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1454
通りがかりさん
>>1453 口コミ知りたいさん
>価格に納得した人が買います。
価格に納得していない人が多くいるから、これだけ議論になっているのでしょうね。
某テレビ局の、”嫌なら見るな”のように、本人が改善しない限り、受け入れられずに周囲からの評判は悪くなる一方です。
安さが売りの長谷工で、大和市エリアで5000万円。一体どのような人が購入するのでしょうか?施工会社の実態や、本エリアの価格相場を知らない無知な方のみが受け入れて購入するという事でしょうか?
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1455
口コミ知りたいさん
>>1442 通りがかりさん
通勤電車で命を削って仕事は半日しか頑張れない生活を10年間もやってたんですか。
仕事のパフォーマンスが低そうですね。
頭を使い、工夫したらよかったのに。
残念な生活をされていてかわいそう。
過去形ってことはマシになったのですね。よかった。
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1456
名無しさん
>>1454 通りがかりさん
無知でもこの価格で買えるのなら、なかなか立派。
テレビじゃないから、価格に抗議したいなら買わなければいい。
予算的に買えない人が価格に文句を言うのは違う。
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1457
マンション検討中さん
>>1450 匿名さん
ご返信ありがとうございます。
必死に見えましたか。なんと申し上げれば迷いますが、大変失礼しました。
訂正および言いたかったことの追加ありがとうございます。
必死に伝えたいことが伝わりましたよ。
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1458
匿名さん
購入希望者が集まらなかったから、一期の販売戸数が120戸なんでしょ。長期に完成在庫になったら値引きせざるを得なくなるんじゃない。
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1459
通りがかりさん
>>1456 名無しさん
この価格で買える人が、無知ではないご立派な方であれば、購入するという選択は無いですね。
長谷工というユニクロの服に、東急というブランドのタグを付けて高く売っているものを買いたいとは思いません。
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1460
検討板ユーザーさん
私は駅近に家賃がとても安い公的な住宅ができるより、高いマンションができたほうが嬉しいけど。
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