口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-05-16 23:58:58
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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1801
匿名さん
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1802
マンション検討中さん
>>1801 さん
ではサービスを受けられるか確認を。
支払ったのに土日来てくれないんですか〜なんて驚かないでくださいね。しっかりとモデルルームの営業さんに聞いた上で、アフターサービスを買えば良いと思います。とくに土日にきてくれるかきてくれないが重要な方は。
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1803
匿名さん
モデルルームは土日オープンしてるけどね。売ったら最後ってことでしょ。
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1804
マンション検討中さん
>>1803 さん
ちょっと何が言いたいのか、意味がわかりかねます。
そもそも「商談する営業」と、アフターサービスを請け負う「施工技術者」は、職務の戦略や役割がまるっきり違うきがします、、商談する営業が、平日のみ商談するマーケティング戦略でマンションが売れるとはとはまったく思いもしませんが。
ですので、まずは、しっかりとモデルルームの営業さんに聞いた上でアフター買えばよいのでは。
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1805
eマンションさん
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1806
マンション検討中さん
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1807
匿名さん
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1808
評判気になるさん
>>1804 マンション検討中さん
同感です。
社会人なら分かることを
ずれた幼稚な考えで煽っている人がいますね。
マイナスイメージをつけたいようですが、説得力も信ぴょう性も無くてつまらない。
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1809
マンション検討中さん
「良心的な」という、批判者自身が全然理解してない言葉を操って、さもマイナスイメージのように投稿したせいです。まったくあやつりきれてませんからジャジャン馬リンカーンですよ
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1810
匿名さん
不都合な真実は徹底して排除。関係者ってバレバレ。
モラルがない会社って宣伝してるようなもの。
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1811
匿名さん
内覧会やアフターサービスで不具合指摘されてもこんな調子で言い逃れて対応しない。まさに体質。
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1812
マンション検討中さん
>>1810、1811さん
根拠なく関係者と決めつけて「言い逃れ」しようとされててちょっと戸惑ってしまいました。(私はただの一般人です)。ご自身のご発言の矛盾に気がつかれてますか。
さて、アフターサービスに恨みつらみでもあるようですが、長谷工プレミアムアフターサービスに対する批判ですか。信ぴょう性がない雰囲気になってしまっています。
真実は、モデルルームでしっかり確認を。
長谷工の株主にゴールドマンサックスなどの外資が大株主だったりしますね。これの因果関係の詳細は未調査ですが一般的に言って、大企業だということは真実です。準大手からもうほとんど大手になろうかというゼネコンですし、企業の成長やサービスの質が成長しないわけが、ないと考えています。
成長も止まって、改善もしない施工会社であるならとっくの昔に、淘汰されていると思います
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1813
匿名さん
口先の説明だけは得意だからね。今までもそうしてきたわけだから。ただ、実績はひっくり返せない。
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1814
マンション検討中さん
では、要するに消費者側はもう少し身構えた方がよい、という指南をされてますね?
そりゃ一般消費者は建築・施工のことなどわからない人が大多数でしょう。口先だけで言いくるめられる、とはすなわちそうゆう事があるからだと考えます。
どこの世界でも当たり前のことです。詐欺にあう人は残念ながらあいます。うまくかわせる消費者もいることでしょう。(今のネット時代、消費者でも下手な専門家より専門知識を持っています)
あなただったらかなりの心配性なので、問題ないかと思いますが、そもそもそのような方は、マンションは買えないと思えてしまいます。
不安や懸念であれば、賃貸という選択肢を選べはよさそうです。
ただ、意見としては有意義だと思います。
御指南いただき、有難うございました。
実績もなにも、マンション施工数がとてつもなく多い会社ですからアフターサービスの運用件数の母数が多いのは必然です。
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1815
匿名さん
数が多いからトラブルが多くても当然といってるのなら詭弁。不動産って一生に一度の買い物だったりするから知らずに外れに当たったら悲惨。
それからマンション購入経験はあるからご心配なく。悪貨は良貨を駆逐するってことを憂えてるだけ。買い替えの選択肢が減るからね。
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1816
マンション検討中さん
>>1815 さん
詭弁でもなんでもないですが。数の比例なんて当たり前の論理を理解されてはいかがですか。
>>625 にあるように例えスーパーゼネコンであっても、建築って基本的に手作りであるため、欠陥が100パーセント埋め込まれないなんてことありえないと考えます。瑕疵担保責任という強制力のあるルールも整備されています。
もちろん欠陥が出ないように作るのは当たり前です。
だからこそマンションはアフターサービスを買うのです。
改めてそのような当たり前なことを言われましても、はいそうですね、とだけコメントさせていただきます。
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1817
匿名さん
詭弁といってるのは長谷工の場合物件数以上にトラブルが多いってことをあえて隠してるところ。
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1818
マンション検討中さん
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1819
マンション検討中さん
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1820
匿名さん
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