口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-05-16 23:58:58
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
-
1281
匿名さん
-
1282
マンション掲示板さん
直床でコストダウンしているのに販売価格はダウンされてないって、強気価格はもうこりごリンカーンです。
東急さん、儲けたお金で、駅までの道を綺麗にして下さい。
-
1283
マンション検討中さん
〉〉1280さん
おそらく、予想よりも高めだったことが、多くの不満の原因になっているのでしょうね。エコノミーなマンションに、ガーデンとかゲストルームとか付けて、スーパーエコノミーにしようとしている様に見えます。悪くはない物件だとは思うのですが。
-
1284
マンション検討中さん
1280です。
私も共用部分の不必要に大きなガーデンとか、ゲストルームは要らないと思っていますが、主人は
「親戚が泊まりにきたときに使えるじゃないか」とか、「大規模開発だから緑地部分の必要があるんじゃないの?」という感じであまり関心はないようです。共用部分のあり方。皆さんはどのように思っていらっしゃるのかしら?
今週末も残念ながら雨模様っぽいですね。25日後の最初の週末ですので、今回も周辺道路の混雑状況を調べに主人とドライブしてきます。
裏道情報をご存知の方、できれば教えていただけるとありがたいです。土日にそちらも走ってみたいので。因みに我が家の車は普通車ですので、あまり狭い道は通れません。(主人も車の運転下手ですから、あまり細い道は裏道でも我が家では走れません)
-
1285
マンション検討中さん
共用設備は、世代などによって使用の仕方が違うため、タワーマンションにいる友人の話では、総会で良くもめるとか。ガーデンなども、最初は地域住民を歓迎していたのに、通行も禁止にしたとか、ロビーのソファーの更新を止めて撤去したとか、フィットネスルームを廃止にしたとか、ガーデンの散歩を禁止にしたとか…様々な、利害関係のある人たちがいると、新しいマンションでは大変なようですね。もちろん、良いと考える人たちもいるのでしょうが。
-
1286
匿名さん
857戸もあれば本当はもっと管理費は安いはずだけどここはガーデンや共用施設とかにかなりの費用が掛かる。使わない施設が多いのに費用を払わなくちゃいけないし揉める原因になる。管理費も将来かなり上がりそう。
あと室内の音問題もだけどここはさらに外からの騒音の心配もある。
-
1287
マンション検討中さん
>>1284 さん
緑部分の効果
・住民観点→団地感低下、景観好感度上昇
・資産価値→築年経過後、価値維持・上昇に寄与
ゲストルームの効果
・住民観点→
自宅にゲスト用布団等用意不要。収納寄与。
自分自身で利用可(興味なければ効果はゼロ)
・資産価値→
ゲスト多な購入者へリセールバリューに寄与する
裏道情報
1.ドレッセ西側の道を南進
2.座間街道との交差点右折し西進
3.セシリア通過
4.新町の交差点左折し南進
5.西鶴間交差点左折し東進
6.鶴間駅、踏切通過
7.オークシティとの交差点右折し到着
メリット
・2の交差点南進パターンと比較し車詰まりポイントが明らかに少
・7の交差点は右折専用信号あるため着実に進むこと
デメリット
・6の踏切で詰まることがあること
・7の右折時オークシティ満車だと詰まることがあること
裏道といえるかわかりませんが。。
この裏道通リンカーンで車で頑張リンカーンしてみてください。
-
1288
検討板ユーザーさん
自分の希望する場所に新築マンションはなかなか建ってはくれませんがそんな時検討するのは既にその地域に存在する中古マンション。 中古マンションも競争力ある価格ですから一言言いたくもなりますもんね。、
がっかリンカーンが決めゼリフの方はネガティブキャンペーンさん、それ以外のリンカーンさんは割と建設的な投稿が目立っていますね
-
1289
マンション検討中さん
広いガーデンの手入れは、とても手間のかかるものです。6月頃とか直ぐに草ぼうぼうになります。台風とかが来れば,翌日の清掃は大変です。ガーデンの管理に相当な手間かお金をかければ、資産価値も上がるでしょうが、同時に費用もかかるということも忘れてはならないと思います。
共有部分は、段々、受益者負担となって行くでしょうね。タダだと無責任に使われることが多いので、シアタールームにせよゲストルームにせよ、多少のお金は取る方向に行くか廃止というのが、都心の大規模マンションの最近の流れのようです。
-
1290
検討板ユーザーさん
-
-
1291
検討板ユーザーさん
-
1292
マンション検討中さん
>>1291さん
無料予定は販売会社が仮に決めたもので、
数年後には管理組合でどうするか議論する事になると思います。
購入してからは、全て購入者が管理組合で決めることになりますよね?
-
1293
検討板ユーザーさん
-
1294
マンション比較中さん
-
1295
匿名さん
>1277
設計図書は開示義務がある。どこかに設計図書閲覧場所って記載があるはず。通常はモデルルームなんだけど、本社なんて見せたくないんだろって疑いたくなるようなケースもあったりする。
-
1296
匿名さん
共用部分の変更は管理組合総会の特別決議で3/4以上の賛成が必要。ハードル高いから問題があっったら話し合って解決しようなんて甘い考えはせずに、ちゃんと検討しておかないと。もともとそうだったから購入を決めたという抵抗勢力が少なからずいるし。
-
1297
マンション検討中さん
確かに現状を納得して購入する訳ですからね。
十数年後の最初の大規模修繕工事前までは、ほとんど現状維持で行くかもしれませんね。
-
1298
匿名さん
受益者負担といった観点では有料が妥当なんだけどね。
無料の共用設備を謳って、管理費の収支が赤字になって入居後数年で管理費値上げなんて時々聞く話。管理計画も確認すべきだよね。管理費はみんな気にするけど、それが妥当かどうかは確認しない。
-
1299
通りがかりさん
857戸ってやっぱり多過ぎます!
売りにしてる共用施設は争奪戦で好きな時に利用できないでしょうし決まった人が占領したり。3000人も居ると何かと面倒くさそう!
-
1300
マンション検討中さん
>>1299
素敵ネットとか言うのでスマートホンからいつでも利用予約。24時間365日。共用施設の利用、土日祝日予定を組んで。
予定組まずに使えなければ、未来日に予約。
利用料有料の施設はタダじゃないんだからあたまで考えて使いますでしょ。
駅徒歩5分の立地で、駅前のお店や公園施設も豊富なことは無視できない、というか大きなメリットですので、共用施設混んでるからと、別のプレイスたくさんありますでしょ。
共用施設というカードは計画的に切れるし、
使えない時はオモテへ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件