口コミ知りたいさん
[更新日時] 2025-02-08 09:22:53
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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101
匿名さん
>>100 マンション検討中さん
最多4200~4500は南側の建物ですか?
それとも駅に近い北側ですか?
3000台は西向きの低層階だったりすると
眺望抜ける南側はプラス200~300で
4400~4800と予想します。
最多の平均が坪210という計算です。
近隣地域の相場を見るとそんなもんでしょう。
高いですね~
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102
匿名さん
>>101 匿名さん
予想として結構いい線いってると思います。
隣の小田急各停駅の東林間で4000万超えですから、田都も小田急も使える中央林間ならそれ以上になりそうですもんね。
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103
匿名さん
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104
匿名さん
>>103 匿名さん
101です。
大量に売れ残ると思います。
大量のネガティブポイントと価格が釣り合ってないからです。
しかも近隣地域のここ1年の新築マンションの供給数を超えてそうなぐらい
大規模ですからね。
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105
匿名さん
>>104 匿名さん
大量に、ですか。
確かに需要より供給がはるかに上回りそうですね。
完売まではかなりの長期戦になりそうですね。
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106
マンション検討中さん
>>105 匿名さん
もし大量に売れ残ったら、
購入者には色んなリスクがありますよね。
特に周りに誰もいない部屋は嫌です。
売り切るための方策やスケジュール案を聞かないと
納得できそうにありません。
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107
匿名さん
>106
マンションの販売って、モデルルームに来訪者のうち購入の見込みが立った人がある程度集まったら販売開始ってことするんで、予定は未定ってところ。物件概要に販売開始予定が記載されているけど、遅れることも少なくない。
販売の江府町の判断材料としては、モデルルームオープンから販売開始までの期間と総戸数に対する販売戸数の割合。時間をかけて小出しにってパターンは、苦戦していたりする。結果的に売れ残った物件でも、最初からそう言うつもりじゃないはずだから、営業に聞いても意味ないと思う。
永住しない限りいずれ中古で売りに出すことになるから、売れる物件かどうか場数を踏んで判断できるようになるのが外れをつかまないための自衛策かな。
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108
匿名さん
一般的にモデルルーム来場者のうち購入に至る割合って1割って言われている。資料請求からだとさらにその割合は確実に減る。ここの戸数からすると資料請求1500って必ずしも多くないんだよね。
資料請求多数って宣伝は、知らないとだまされちゃう。というかこういうことするケースって苦戦するパターンだったりする。
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109
匿名さん
>>108 匿名さん
確かに資料請求数を掲げてるところは
売れ残ってる戸数が多い気がする。
人に例えると
魅力的な人は、わざわざ自分で魅力的で人気あるとは言わないからね(笑)
魅力ない人が人気集めようと必死にアピールするのと同じ。
中身に自信があれば必死にはならない。
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110
匿名さん
エアコンの設置個所が入ってる図面確認しないと確実ではないけど、中洋室にはエアコン設置できないっぽい。まあ、長谷工だからそんなものか。ALCに二重壁。典型的なパターン。
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111
マンション検討中さん
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112
匿名さん
>>106 マンション検討中さん
売れ残った時の購入者のリスクにはどんな事があるのでしょうか?
管理費等に影響するとかですかね。
周りに誰も入居してないのは騒音の心配が要りませんが不安ですね。
売り切るための方策が考えられているのかは気になりますね。
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113
匿名さん
>>108 匿名さん
モデルルーム来場者のうち実際に購入する割合が1割とはだいぶ少ないんですね。
そしたらここは8000人以上の来場者が必要?大丈夫でしょうか。
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114
マンション検討中さん
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115
匿名さん
未販売住戸の管理費・修繕積立金は売主負担なんだけど、未入居が極端に多くて駐車場が余っている状況だと駐車場使用量が管理組合に入らなくて、へたをすると収支が赤字になる。
あと、売れ残ったという風評は大きい。資産価値に少なからず影響する。
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116
匿名さん
>>114 マンション検討中さん
賛同。
どんなマーケティングで800戸も売れると予想したのか?
誰もが羨むマンションという企画でもないのに。
薄利多売なのか?
それでも800は売れないだろう。
>>112 匿名さん
売れ残りのリスクは大きく2つ。
資産価値の低下と管理組合の統率と考えます。
長年売れないと中古で安く売り出され、
自分が中古で売ろうと思っても高く売れない。
中古が多く売られると中古価格は必然的に下げざるを得ない。
また後から入ってくる人が多いと意識や所得の差でまとまりのない管理組合となる。
当然、理事になる確率も高くなる。
逆にいいことあるのかな?
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117
匿名さん
ドレッセブランドだけど長谷工施工で複数デベのJVだから長谷工持ち込み物件かな。それだとブランド過信しないほうが。
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118
匿名さん
1工区と2工区で入居が1年異なるけど、管理組合の運営はどうするのかな。大規模修繕とか時期ずれるよね。
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119
匿名さん
たまプラのドレッセは友の会会員を対象とした優先販売をしていたけど、ここはそのアナウンスがない。東急電鉄って人気物件は優先販売するみたいだから、ここはそうじゃないってことだね。
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120
匿名さん
>>119 匿名さん
長谷工の企業理念
「都市と人間の最適な生活環境を創造し、社会に貢献する」
に沿ったマンションですから。
利益を出せそうな街に寄生し、
お客様の購入後の生活環境は考えず、
利益最優先で企画する。
利益追求は否定しないが、
それが度を超すと人気は上がりませんね
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