口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-05-16 23:58:58
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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5567
匿名さん
>>5561 マンション検討中さん
今回の事態を受けたら普及しないではなく、普及させないといけないでしょうね。クールビスで多くの人間がネクタイ外して、昔はあり得なかったスーツにリュックスタイルなんて普通になってますし。皆が舵を切ればそっちにいきますよ。
あと満員電車に対する警戒感はなかなか拭えないでしょうから駅近とか座れる云々より距離が長いこと自体を忌避されるかもですね。
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5568
匿名さん
>>5567 匿名さん
勤務先などに近いところがお手頃価格になればいいのですが、みんなの思いはおなじ。つまり現状の検討エリアで選択するしかないな。
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5569
マンション検討中さん
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5570
匿名さん
>>5569 マンション検討中さん
駅名に林間の文字がある。どんな森林があるのかと思ったら駅周辺は建物ばかりなのね。と来客に言われました。
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5571
匿名さん
中央林間は昭和ドラマの金妻で有名になり ブランド化とお洒落感で人気が
でましたが・・・あの頃の田園都市線の乗車率なら住みたい。
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5572
匿名さん
>>5571 匿名さん
あれから街は大きく変貌して沿線人口も多くなりました。
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5573
匿名さん
古来からの地名は色々な意味を持つ、土地に対する情報が読み取れたりすると言いますね
林間は最近小田急がつけた後付け
本来の地名は
グゾ公所
です
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5574
匿名さん
>>5573 匿名さん
検索したのですがそのような地名は見当たりませんが?
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5575
通りがかりさん
公所はもう少ししもの川の方でしょう。
公所も含めて広くこの辺り一帯は鶴舞村でした。
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5576
地元住民
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5577
マンション検討中さん
エレベーターが少ないのと建物が大きすぎて入り口や駐車場から意外と歩くのが気になりました
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5578
匿名さん
>>5577 マンション検討中さん
エレベーターが多ければ管理費もアップしますよ。
建物が大きいのでスケールメリットありますよ。
自粛疲れの運動不足にいいことじゃないですかあ。
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5579
マンション検討中さん
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5580
匿名さん
ここ始発で電車座れるのが売りだったけど
テレワークなら関係無い
電車座れるのを有難がってたのが馬鹿らしくなってくる
価値観の転換っておもしろいね
この街はテレワークが普及するだけ割高になっていくという事だよね
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5581
匿名さん
>>5580 匿名さん
関係ないにしてはそこそこ混んでいる。
来月から登校も徐々に分散登校が始まる。テレワークはまだまだですよ。
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5582
匿名さん
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5583
匿名さん
>>5582 匿名さん
この情報をどうすればいいのですか??
かまってちゃんならかまってあげますが
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5584
匿名さん
>>5583 匿名さん
神奈川だけに限らず新たに沿線街できれば新たなイメージで集客した方が人が集まる。地元民からすれば寂しいかもしれないがこれが街再生のビジネスモデルですね
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5585
匿名さん
>ここ始発で電車座れるのが売り
田都の実質的な終点は長津田で、そこから先は支線扱いのようだ。
例えば、朝7時台中央林間発だと、長津田で準急(この時間帯は急行無し)に乗り換えなきゃいけないし、その前後の時間帯でも急行の半分は長津田始発だからねえ。
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5586
マンション掲示板さん
>>5585 匿名さん
半分乗れるのは間違いないということ。
長津田も悪くはないけどなんか林間とは雰囲気が違う
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