横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-16 23:58:58

ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。



所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

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ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 4189 匿名さん

    >>4188 匿名さん
    投資用にと品定めをするコメントが出現しだしましたね。住居用とはあまりにも温度感が違いすぎるためはっきりわかります。
    また、中央林間の検討板に来てしまう迷走ぶりに目を疑います。
    投資家は「都心へ30分圏内か」、「駅力、再開発のインパクトの大きさはあるか」、「再開発のインパクト継続期間は長期に及ぶか」、「投資物件の借り手が確保できる人口動態であるエリアか」くらいのことを重視するのでしょう。当たり前のことすぎて参考になりません。
    デキる投資家ならもう少し数字を集めてそれを根拠にコメントしてほしいものです。AIに1000種類を超えるビックデータで分析させて方が1000倍マシな気がします。

  2. 4190 匿名さん

    仮にスペックダウンしてAIに100種類を超えるビッグデータで分析すると、100倍マシな結論が出るはずですが教えて下さい。

  3. 4191 匿名さん

    AIは過去のデータからパターンを獲得し、それを予測に使うだけのもの。未知の未来のことは、全くあてにならない。

  4. 4192 匿名さん

    そもそも、東急が周囲との調和を考え、300戸程度のマンション開発に留めておけば、竣工までに完売できただろうし、こんなに掲示板でたたかれなかったはず。東急の全く独善的な街造り。

  5. 4194 匿名さん

    プラウド中央林間の掲示板が作られましたね。まだ、投稿者ゼロだけど。

  6. 4195 匿名さん

    >>4192 匿名さん
    それが資本主義、力でねじ伏せる東急のやり方

  7. 4197 匿名

    [No.4186~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 4198 匿名

    地元の方からの有益コメントは、すでに出尽くしているので、まとめサイトを見ればよさそうです。

  9. 4199 匿名さん

    渋谷に東急が開発したオフィスビルが出来るそうで、サイバーエージェントなどが入るみたいです。田園都市線はまた栄えますね!

  10. 4200 匿名さん

    田園都市線は終わってます。
    小田急みないな複々線化は望めないし、東急が不動産事業に力を入れる割には電鉄事業へは資本を割かないため、通勤時の状況は今後悪くなる一方です。
    昨日の梶ヶ谷での事故時の沿線住民のつぶやきをみれば、田園都市線を見限るのも解る気がします。
    だったら、小田急を使えばと言いますが、小田急の方が都心に出るのに定期代が高いのご存知ですか?内部留保しか考えない企業が、わざわざ高いほうの通勤定期代を払ってくれるとは思いません。
    このマンションを奨める方は、もう少しうまい理屈をつけて奨めましょう。

  11. 4201 匿名

    >>4200 匿名さん
    会社に拠るでしょう。
    一般的には最安を選択するのが基本ですが、
    うちの会社は緩いので高い方で申請してます。(東証一部、社員数数千人以上です)ただし高い方を申請して、実際は安い方を買ったらアウトです。風通しの良い会社であれば、上司から何か聞かれたら朝の時間が節約になり仕事のパフォーマンスが上がるとか理由つけて交渉します。
    一度、上司に聞いて見たり社内規定を確認して見たらいかがですか。
    交渉がためらわれるなら諦めるか時間を買う意味で自腹で払うか会社転職してください。
    日本を根本から変えたい場合は、最安ルートでなく最短ルートが企業規定のスタンダードとなるよう
    政治家に働きかけてこれも働き方改革だとか説得して法案を提出してもらいましょう。

  12. 4202 匿名

    社畜にはなりたくありませんので交渉します。

  13. 4203 匿名

    聞くだけならただですからね

  14. 4204 匿名

    >>4200 匿名さん
    半年定期で差はたったの数千円とかじゃないんですか?会社に申請できない何か後ろめたさでもあるのでしょうか?さすがに、新幹線使いたいとかなら却下されると思いますが。

  15. 4205 匿名

    4200 さん
    通勤の痛勤度合いがストレスへ及ぼす影響は世間でも認知され始めてますし混雑率および都心への通勤時間の両面で優れている小田急の使用希望を主張する権利くらいはあるでしょう。

  16. 4206 匿名

    >>4201 匿名さん
    自腹で買うのはやめましょう。
    会社が決めた通勤経路以外でトラブルが起きた場合、労災等が下りないことがありますのでご注意を。
    無条件で安い料金を選択する会社なら何を言っても無駄です。会社によってルールが違います。

  17. 4207 匿名

    >>4200 匿名さん
    小田急線が良いのでしたら、現在販売中の東林間のマンションを買いましょう。

  18. 4208 匿名さん

    >>4207 匿名
    小田急線が良いのでしたら、現在販売中の町田のマンションを買いましょう。

  19. 4209 マンション比較中さん

    >>4207
    地元で評判の四面楚歌マンションは嫌だなぁ。
    東林間は各駅停車しか停まらないし。

  20. 4210 匿名さん

    >>4209 マンション比較中さん
    町田がお勧めです。

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