口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-05-16 23:58:58
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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3924
匿名さん
たまプラのWISEドレッセが完成しましたね。
住民スレを覗くとエントランス、ゲストルーム、部屋の内装が思ったより高級感があったとの感想が多いですね。
鷺沼のドレッセの方も登場し、400戸で1部屋あるゲストルームが毎週末予約で埋まってるなどとの書き込みもありました。
中央林間のドレッセの方も、2部屋あるゲストルームが常に予約で一杯になるのでしょうね。
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3925
匿名さん
東急は大所帯持ちなので経営に関する話題に事欠かないですね。今年3月の中期経営計画の記載内容は、2018年度から2020年度までの3年間ですが、現在集中投資している南町田グランベリーパークが2019年にローンチされれば、次は南町田のタワマン建設や、鷺沼の再開発が始まり鷺沼駅直結の32階建のタワマン計画が、中計にしるされるのでしょうね
田園都市線沿線はむかし誘致した駅至近の公営住宅がだいぶ古くなってますからねえ。東急のことだから新築マンションと街づくりの再開発をセットで推進できるのが強みみたいですね
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3926
名無しさん
>>3906 匿名さん
歴史にifはないですが、住居表示変更が下鶴間から東林間に変わってたらわかりやすさ完璧でしたね
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3927
名無しさん
>>3926 名無しさん
次回、つきみ野が東林間に変われば大丈夫ですw
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3928
匿名さん
>>3918 匿名さん
住宅地の地価は、2015年(平成27年)1月1日の公示地価によれば、中央林間3-15-20の地点で25万円/m2となっている。大和市内で最も地価が高い、。
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3929
通りがかりさん
元大臣が住んでるから震災時計画停電も実質無かった(らしい)
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3930
匿名さん
次に震災があった時には、港区などの官庁街も、
公平に計画停電対象区域とすることになったようです。
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3931
マンション検討中さん
駅の名前を付けるに当たっては、その駅のある町名(例 青葉台)や、その駅から至近の有名町名(品川)、あるいは近辺の有名物件の名(例 九品仏)から取り入れることが多いようですね。
としますとドレッセ中央林間の最寄り駅は言うまでもなく中央林間駅で、加えてそこへは徒歩5分とのことですから、今回の町名変更はきわめて妥当というべきではないでしょうか。
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3932
匿名さん
下鶴間は全て中央林間になるんでしたっけ?
下鶴間の下(南)に鶴間駅があるんですよね?(笑)
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3933
匿名さん
>>3931さん
だったら中央林間駅を歴史的由緒ある下鶴間駅とするのが妥当だったのでは?
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3934
名無しさん
実は、下鶴間に囲まれているつきみ野も、もともとは下鶴間でしたが、昔、東急開発時に月見草が生い茂っていたのでつきみ野に変わったのです。歴史ある下鶴間村が由来ですが、一帯は今も古い住居表示である地番表示のままの区域が残されている中、自治体でより良いまちづくりのために順次市街化区域への編入を推進していて、将来は相模原市と大和市を結ぶ道幅が広い都市計画道路等も整備しようとしてたりします。
先にあった通り、以前から住まれた方々が検討を重ねて中央林間に変えようときめた事なので、
市街化の促進にも繋がったりでいろいろメリットが大きかったようですよ
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3935
匿名さん
>>3932 匿名さん
>>3908中央林間に変わるのは駅北部側と中央林間駅-つきみ野駅間の地域で、全てではありませんね。
上(北)に東林間駅があるので、もうわけわかめですw
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3936
匿名さん
駅名を田園都市駅とし、あたり一帯の町名を田園都市*丁目として
すっきりさせてくれないかな?
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3937
マンション検討中さん
3934さんのお話にあるように、相模原市と大和市を結ぶ南北の都市計画道路は、相模原側は着々と整備しているのに対して、大和側はロピアの交差点以北、全く手が掛けられていません。大和市の行政当局、或いは市議会の怠慢さが気懸りです。
これができますと、ドレッセ中央林間は真っ直ぐに相模大野へ出られ、相模原伊勢丹やボーノなどへも極めて近接することになり、オークシティに続く今年の座間イオンモール、そして来年の南町田グランベリーパークモールとショッピングその他にたいへん便利なところになりそうですね。
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3938
匿名さん
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3939
匿名さん
>>3937さん でした。訂正します。
地権者がいますからね。
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3940
匿名さん
中央林間と東林間の間にある森でさえ、市民の森で散歩道の構想だったのですが、
未だに地主さんとの話し合いがまとまらず完成していません。
地主さんに強制する訳には行きませんからね。
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3941
マンション検討中さん
>>3937 マンション検討中さん
それでも中央林間のドレッセから、南町田のグランべりパークへ車で6分で行けます。(渋滞非考慮)
南町田や東名高速の横浜町田ICには、現在の道路でもとても近いと思います。
一方で、相模大野駅へのアクセスは、若干車だと時間かかりますよね。
一度西へ向かってつきみ野を経由して16号線に出て、北進して東へ曲がってたどり着くか、
小田急線沿いの中央林間5丁目のとても狭い道を東林間方面に相模大野へ行くかしかありません。
ですので、南町田のアクセスは現状でもそれなりに満足しています
パークが完成が楽しみです
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3942
マンション掲示板さん
>>3924 匿名さん
同じドレッセでもたまプラと中央林間では施工に差を付けているでしょう。
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3943
マンション比較中さん
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