口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-05-16 23:58:58
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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3082
匿名さん
>3076
終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざ、売りに出す必要が生じたときに売れないと身動きが取れなくなって悲惨。不動産を所有することってリスクを伴う。
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3083
匿名さん
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3084
匿名さん
>3082
ドレッセの名を冠してるから大丈夫でしょう。(中央林間までとどけっ浸透してっ東急のイメージ戦略)
長谷工も株価上がって万が一超大手になってくれたら再評価されるかもね。イメージ戦略の浸透力半端ないですよ。
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3085
匿名さん
長谷工は負の評価が定着してるから無理でしょ。それに安かろう悪かろうは相変わらずだし。利益出してるのはそれに見合うもの作ってないってこと。
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3086
匿名さん
なるほど。しかしどこかの専門家が長谷工なのにサービスバルコニーしっかり作ってる、ここはレアな物件だと言ってましたよ。
相模大野な地所も長谷工ですが、長谷工は大手の注文には従うようですね。
長谷工だからって馬鹿にしちゃあいけない
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3087
匿名さん
>>3084 匿名さん
東急のイメージ戦略、浸透力ハンパない。
長谷工の負の遺産、浸透力ハンパない。
結果プラマイゼロ。むしろ3085さんにとってはマイ。でもなぜかここにいる。だからやはりプラ。
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3088
匿名さん
長谷工施工の物件って2パターンあって、実質長谷工がデベロッパーで売主が別会社ってパターンと売主がデベロッパーで長谷工はして受けの施工会社ってパターン。長谷工のビジネスモデルは、自社で土地を仕入れてプランニングしたうえで不動産会社に提案して施工の仕事を受けるので、実質長谷工がデベロッパーって物件が多い。
ここも管理会社が長谷工ってことを考えると、実質デベは長谷工。品質は期待できないよ。知らないで契約しちゃった人ご愁傷様。これから検討って人はそういったことも含めて検討。安かろう悪かろうに手を出してしまうと悲惨。
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3089
匿名さん
ドレッセのブランドイメージに騙されるなんて愚か。野村は長谷工物件ではプラウドブランド維持できないって判断で、オハナって別ブランド化。
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3090
匿名さん
石を投げれば長谷工
ザ・パークハウス相模大野 ・・・長谷工
プラウド宮前平・・・長谷工
リビオタワー小田急相模原レジデンス・・・長谷工
ドレッセ二子新地・・・長谷工
ドレッセ横浜十日市場・・・長谷工
ドレッセ中央林間・・・長谷工
メイツ大和クロスグランデ・・・長谷工
シティテラス横浜長津田・・・長谷工
海老名ザレジデンス・・・長谷工
ザブルームテラス南町田・・・長谷工
オハナ町田 ・・・長谷工
オハナ相武台・・・長谷工
オハナ淵野辺・・・長谷工
デュオヒルズ南町田ザ・ガーデン・・・not長谷工
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3091
匿名さん
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3092
匿名さん
>3090
悪貨は良貨を駆逐する。見る目を養わないと悪貨をつかむことになる。
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3093
匿名さん
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3094
匿名さん
>>3092
良貨は悪貨を駆逐する。見る目を養うことで良貨をつかむことになる。
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3095
匿名さん
ドレッセたまプラのモデルルーム見に行けば違いは歴然、勉強になるよ。最終1邸だから、売れちゃうとモデルルームは閉鎖されちゃう、急げ。
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3096
匿名さん
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3097
匿名さん
長谷工施工物件って内覧会やアフターサービスに長谷工が出てきて対応する。これらの費用って建築魚居の段階で決ま手あるから、ちゃんと対応したら自社の利益が減るので、のらりくらり交わして対応しないのが常套手段。
本当は売主が応対して、自社の(ブランド)基準で対応を判断すべきなんだけどね。
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3098
匿名さん
ドレッセは外観がどこも似てしまいますね(たまプラ、中央林間、十日市場)
こちらは857世帯もの超大規模物件じゃなければ人気が出たかしら?
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3099
匿名さん
実質長谷工物件の場合、建物の基本設計は長谷工仕様で、内装、設備や外観だけデベの仕様に合わせるってケースが多い。見た目に騙されちゃったらアウト。たまプラとは違うよ。
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3100
匿名さん
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3101
匿名さん
田園都市線っていうとかっこいいけど、どこって聞かれて中央林間って答えたらひかれちゃうかもね。田園都市線ブランドが通用するのは東急が田園都市構想として開発した青葉台まで。
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