物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分 総武線 「幕張」駅 徒歩25分 (※徒歩分数は B-7街区:高層棟:メインエントランスからのものとなります。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階建(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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926
マンション比較中さん
平日朝の海浜幕張駅、激込みだったんですけど・・・タワマン6棟建ったら運送能力がパンクするんじゃ・・・
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927
匿名さん
洗面台の入り口の扉が開き戸になっているのもコストダウン。これまた三井って以前は、居室の扉も引き戸にして部屋がすっきりなんて謳ってた。そういうのやめちゃうとかえって目立つんだよね。
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928
匿名さん
だって一昔前?だかのちょっと良い仕様にして坪単価280じゃ誰も買わないでしょ?
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929
匿名さん
ベイタウンは平均100平米なんて物件がバンバン建ってた訳だし時代の流れですよ。
仕方ない
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930
匿名さん
中古で転売するときはそういった物件と比較されて、買いたたかれちゃうんだろうね。
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931
匿名さん
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932
通りがかりさん
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933
通りがかりさん
70m2で管理費と修繕費で月額26000円は高いよね。
なんかおかしくないですか?
この他に固定資産税が年間20万円と駐車場を契約したら12万円が飛んでいくわけか、、、。
こうなると借地権のベイタウンと年間維持費が変わらないと思う。
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934
匿名さん
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935
匿名さん
打瀬小学校まで8分とのことですが本当ですか?
地元の方いらっしゃいましたら教えてください。
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936
匿名さん
>>926
現在の海浜幕張の1日あたりの乗車人数は約6万5千人。
ここの全戸数4500戸のうち、多めに見積もって1戸あたり1.5人が海浜幕張駅を通勤に使うとしたら増える乗客数は6750人。
今よりおよそ1割の増加なのでどうにかなるんじゃないのかな?
それに海浜幕張にお勤めや車通勤の人もけっこういると思うので、実際に駅を使う人はこの試算よりは少ないだろうし。
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937
匿名さん
>931
音問題を起こすようなショボい引き戸だとコストダウン。でも、そんなことしたらクレームの荒らしになるから、音対策として吊り戸にするとコストアップになる。
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938
マンション検討中さん
ここの物件は、とにかく未知数なことが多いので悩みますね。
街が完成する2030年ごろをイメージしてみると、、
・人口1万人目標は住戸作って、価格はともかく分譲してしまえば達成できそう
・商業設備はどのようなものができるのか
おしゃれなレストランは結構、だけど気軽に入れるファミレスもあったほうが便利だし
街の中華屋さんやラーメン、牛丼屋みたいな庶民的な店はこなそう、
・医療機関、公共施設(北側の文教エリアに何が出来るのか)
・バスはどれくらい来るのか、エリアに出来た商業施設の魅力で外部から人がやってくるのか。
(うちだけで閉じるといくら1万人いてもやっていけないお店が多そう)
・自動運転やパーソナルモビリティ(一人乗りカー)など、未来の自動車が駅近くじゃないと価値がない
というマンション神話を破壊するのか
・ドローン宅配、自動運転無人バスなど未来的な取り組みは実現するのか
・住民意識の形成が出来るのか。(公園での市民祭りや6棟のマンション共同によるイベントなど開催できたら盛り上がりそうだけど、、)
すべて達成出来たら、現状割高と思えるこのマンションも結果としていい買い物したなと言われそうですね。
ただ、一方でここのマンションでは住むだけでなく、自らが何かをしようとする強い住民意識がないとつまらないでしょうね。
あとは、郊外の団地のように将来的に強いコミュニティ意識が結果として外部に対して排他的になってそのまま老害化しないよう、人の入れ替えも許容しないと、、
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939
マンション検討中さん
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940
匿名さん
>>939 マンション検討中さん
カジノは果たしてできると嬉しいんだろうか
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941
マンション検討中さん
>>940 匿名さん
カジノは賛否両論がありますが、個人的には賛成です。
幕張メッセはカジノと親和性が高く、経済効果も期待し易いと思われます。
カジノと言えば、ギャンブル依存症や治安の問題が上がりますが、それは日本人は出入りできないようにするとか、対策は必要ですよね。ラスベガスであんなことがあったばかりなので説得力はないかもですが、カジノは寧ろ治安改善にもなりますからね。
カジノを作るとすれば、マリンスタジアムの向こうの方ですかね?幕張が国際観光都市になれば、マンションの資産価値にもプラスかな。
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942
通りがかりさん
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943
匿名さん
個人的にはカジノ面白いと思います。拡大地区への誘致なら、住宅地区、文教地区とはそれなりに離れてますし、入場料の設定次第で客層も選別できそうな気がします。昼はディズニー、夜はIRで幕張宿泊〜みたいな流れが出来たら素敵だなと思います。
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944
匿名さん
いいですね〜、ついでに放置気味の海浜公園の海辺あたりも整備されて観光地化してくれると盛り上がりそうですね。
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945
匿名さん
いい案ですね。実現したらホテルの稼働率が上がり新たな雇用が生まれ税収が潤い街も賑わうでしょう。
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946
マンション検討中さん
カジノなんか出来たら間違いなく住環境悪くなりますよ。
街のイメージが悪化しますし。
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947
匿名さん
>>946 マンション検討中さん
まぁパチンコや競馬とは客層が違うんじゃないんですか。
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948
匿名さん
カジノは反対。
自然の流れで、カジノで儲かった人が散財したくなる場所もできます。また損した人がお金を借りる場所、飲むところ。普通ではないテンションの人達が街にあふれるのは勘弁です。
若葉地区がそうなったら、いくら良いマンションでも選択から消えます。
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949
匿名さん
確かに散財したくなる場所や飲む場所はできると思いますが、幕張においては、規模にもよりますが、県の企業等管理局や市の幕張新都心課による一定の審査を経た資本の進出に限定されるのではないでしょうか。
また、IRに若葉・打瀬の住民が通うならまだしも、それ以外のエリアからの客なら、遊戯後はホテル集積地のタウンセンター地区に留まるか、電車かタクシーで幕張を離れるのが自然な流れだと思います。そこからさらに公園突っ切って15〜20分歩いて若葉住宅地区まで溢れるとは私は想像し難く、このエリアの色分けに幕張の魅力を感じています。
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950
通りがかりさん
夜、帰宅ルートの公園でカジノで負けた連中に出会うのは嫌だな。
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951
匿名さん
小学校まで15くらいはかかりますよ。
低学年の子供の足だと、20分はみておいたほうが。
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952
匿名さん
カジノって言ってもベイタウンや若葉地区の住宅エリアじゃなくてホテルがある辺りとかメッセの方でしょ。
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953
匿名さん
勉強不足ですみません。lRで誘致されたカジノを利用できるのは外国人でしょうか?
若葉地区やベイタウンには来ないでしょうが、駅前には集まるでしょうし酒場が増えそうですね。
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954
マンション検討中さん
>>953 匿名さん
カジノ法案はまだ審議すらも始まってませんし、幕張はカジノ候補地の1つであって、ここに建設されることも決まってません。
とゆーことを踏まえた上ですが、
もしカジノ法案が成立するならば、外人観光客が中心で、日本人は禁止か、もしくは相応の入場料はらわないと入れない、になる可能性が高いです。自民党はカジノに前向きですが、連立の公明が否定的なんで、ある程度の規制が入ると言われています。
まぁ、カジノはパチンコ屋とは仕組みも客層も規模も別物ですね。。
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955
匿名さん
営業マンにお伺いしたら、希望が多いのは西側と東側高層階らしい…買う買わないは別として!
低層階の景色に…ビックリ^_^;
それにしても管理費、修繕積立金、固定資産税でザックリ5万はびっくりする。
ローンと別にこの金額が毎月来るとわ!
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956
マンション検討中さん
>>955 匿名さん
管理費+修繕費+固定資産税で
いくらくらいが適正だと思いますか?
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957
通りがかりさん
>>955 匿名さん
駐車場代も込みなら、そんなもんだろう。
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958
匿名さん
長期修繕計画を確認したほうがいいよ。タワマンは修繕積立がどっと上がる。10年後は月々の支払、もっとすごいことになる。
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959
マンション検討中さん
カジノ自体は、神奈川に出来るでしょ。
千葉県は成田案と幕張案で県内でも調整すらつかずポシャってしまった。
ただ、当初外国人オンリーとしても、人気に陰りがでたら収益改善のために日本人もOKとかどんどん規制緩くなりそうだから、住環境近くにはないほうがいいと思います。
まあ、公園挟んでの商業エリアに出来ると思われるので、そもそもこっちには影響はないと思いますが
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960
通りがかりさん
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961
マンション検討中さん
確かシティタワー金町は、タワマンだけど、管理修繕が35年の合計で75平米くらいで1500万くらいしたはず。固定資産税も入れると、2000万くらいローン以外で余分に払うってこと。
幕張も同じだけど、管理費単価が金町の物件よりももっと高いので、さらに高い。
マンションの値段が仮に23坪とすると、物件が5200万諸費用含めて、ざっくら5400万。35年のローン総額が、金利1%固定として6400万くらい。管理修繕固定資産税で、2000万強。
締めて、8400万超。
35年でならすと毎月の負担は、20万円也。
そしてローンが終わった後でも、毎月、管理修繕が5万-6万の負担は覚悟しないといけない。固定資産税鑑みると、さらに負担は上がる。
その頃には、子供も巣立って夫婦二人の1LDKで良いとしたら、賃貸の方が良い。
生産年齢人口が大幅に減る中で、築年古い維持費高いタワマンに、誰が資産価値を見出して買ってくれることか。したがって売り逃げは無理だとしたら、出口のない債務地獄の老後破産の恐怖も全くないわけじゃない。
だとしたら、やはり、この売価ぎ割高な価格だと思う。実需のマンションに坪220で、維持費馬鹿高い。
消費者を舐めた価格だわ。
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962
匿名さん
良く分譲と賃貸で価格がって話題になるけど賃貸派の人は分譲と比較して選ぶ人いるかもしれないけど分譲買う層は物件検討時点で賃貸と比較して購入する人は少ないんじゃないですかね。
金額的な損得より満足感や充足感を優先して考えてる気がします。
まー確かに私もここの値付けは強気な気がしますが
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963
匿名さん
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964
匿名さん
>>961 マンション検討中さん
でもぶっちゃけ賃貸用物件て内装や設備がしょぼいし、分譲賃貸も玉が少なく希望通りの部屋はまずでないんだよなぁ。結局物件価格だけ見て買えそうなギリギリの部屋を狙うから高く感じるのであって、維持費を含め余裕のある資金計画すればそんなに困らないよ。借り入れが年収倍率で4倍くらいが目安かな。6000万借りるなら1500万。世帯収入ならそんな難しい話でもないっしょ。
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965
匿名さん
前にも出てましたが管理費は物件価格に比例します。固定資産税も同様。従って坪単価が高いという意見はともかく、維持費が高いという批判はナンセンス
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966
通りがかりさん
維持費は気にするのに、リセールバリューは気にしないの?
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967
匿名さん
実需って書いて有るからリセールを考えない場合って事かと?
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968
匿名さん
>>961 マンション検討中さん
すごくわかりやすい分析ですね。
勉強になります。
初期費用以外でも高額な費用がかかることがよく分かりました。
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969
マンション検討中さん
海浜幕張にマンション買う人は、ある程度の経済力がないと買ってっから苦労するよ。千葉みなと駅あたりのマンションを検討した方がいいよ。
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970
匿名さん
>>968 匿名さん
同感です
リアリティのあるご教示だと思います
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971
匿名さん
なんだかんだ言って一期で1/3くらいは売れる見込みなんでしょ。だとしたら現時点ではそれなりに妥当な値付けなんじゃないの。売れるものをわざわざ最初から安くする必要はないわけだし。
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972
匿名さん
タワマンのリセールや資産価値を考えたらバーゲンプライス
ここを高いと騒ぐ人は蘇我あたりの徒歩30分一戸建てを買えばいい
たぶん同じ金額だと思う
わが家は買いますよ
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973
匿名さん
タワマンのリセールがいいのは希少性もあると思う。ただ、タワマン建設ラッシュとなって今後も維持できるかは疑問。
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974
マンション検討中さん
駅直結だったらリセールも期待できるけど、埋立地で駅徒歩15分、線路の北側に位置して海から遠くて眺望がイマイチという条件ではリセールは期待できないですよね。
このへんは、どう考えますか?
一生住み続けるなら問題ないのだろうけど。
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975
匿名さん
>>974 マンション検討中さん
幕張ベイタウンは同様の条件でリセール維持している物件が多いですよ。たぶん街自体のファンが多いからです。ベイパークがリセール維持できるかは今後の街づくり次第かな。
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