物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分 総武線 「幕張」駅 徒歩25分 (※徒歩分数は B-7街区:高層棟:メインエントランスからのものとなります。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階建(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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9015
マンション検討中さん
>>9006 検討板ユーザーさん
2棟目は地域どころか千葉no1物件なのでなんとかなるでしょうが、3棟目は厳しいでしょうね。特徴がない。でもここは開発見込んでの価格なので、6棟建たないと単なる割高物件になってしまいますね。
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9016
匿名さん
この値段で駅10分なら飛ぶように売れたのに、僅か400メートルの差なんだけど。
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9017
匿名さん
徒歩10分でこの値段なら、売れると思うが。400メートルの差なんだけど。
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9018
マンション検討中さん
>9015
現時点の千葉No1のタワマンは津田沼ザ・タワーで
歴史や立地を含めると埋め立て地の海浜幕張の訳が無い。
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9019
マンション検討中さん
>>9018 マンション検討中さん
津田沼で歴史って‥にんじん畑でしょ
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9020
名無しさん
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9021
匿名さん
>>9018 マンション検討中さん
私もそう思います。買っておけばよかった…
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9022
匿名さん
>9021
TTTならまだ最終期に間に合うんじゃない?
調べたら残り30程度みたいなんで、今回で完売しちゃうだろうけどね。
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9023
通りがかりさん
HP見ましたが結構価格は抑えられてる印象を受けました。ゴミゴミしてないし通勤もんだいないなら良い物件と感じました。
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9024
マンション検討中さん
ここも津田沼並みに売れると言われてたんですけどね。倍以上期分けしても売り切れない幕張。まぁ、やはりこんなもんですかね。
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9025
匿名さん
>>9019 マンション検討中さん
津田沼って人参畑でしたっけ?
キャベツ畑の印象。
まぁどちらにせよ、あの街とこちらの街では全然雰囲気も違えば、検討者の優先項目が違うので…
一応見ましたけど、津田沼はやめました。
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9026
マンション検討中さん
売れ残りの津田沼タワー買うなら、
それよりも安くて仕様も高く、眺望の良いスカイグランドの高層階を買います!
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9027
住民板ユーザーさん
津田沼もクロスタワーも、高層階の条件のいい部屋はもう売れちゃってます。
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9028
検討板ユーザーさん
>>9026 マンション検討中さん
tttは駅近を優先する人が買うので、スカイグランドは検討されない気がするな。
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9029
匿名さん
資産価値を優先するなら津田沼、周辺環境の良さを優先するならベイパークかな。
都内への通勤ルートもそれぞれ違うし、職場から近い駅がどこかによっても津田沼が良いか、ここが良いかは変わってくる。
どちらも都内タワマンより数千万円安いですし、お金が無い人でタワマンに住みたい人は千葉や埼玉で買うしか無い。
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9030
検討板ユーザーさん
私は東京在住です。
tttはベイパーク に負けないくらい今後さらに発展すると思いますよ。
新津田沼の再開発、モリシアの再開発もありますからね。モリシアの再開発によっては、tttはかなり価値が維持されますね。
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9031
マンション検討中さん
津田沼押しが急に増えたな。ここは不人気とかでなく、単に販売戸数が津田沼より多いから完売に時間かかると思うが。
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9032
匿名さん
>>9031 マンション検討中さん
ここを購入したと言われているマンマニ さんでさえ、1.2棟目は売れるが3棟目以降は苦戦するかもととブログに記載されている。
そんな中で1棟目からすでに竣工までに売れ残るのはきついと思うが。
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9033
匿名さん
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9034
マンコミュファンさん
いくら再開発されるとはいえ1棟目から竣工までに残る物件は怖いので居住用で私は幕張やめました。
3棟目以降激安で出てきたら投資用に最上階のみ狙いですね。
今の値段だとコスパが悪いんです。
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9035
匿名さん
TTTは759戸で、ここは497戸。
販売戸数が多いのTTT。
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9036
マンション検討中さん
>>9035 匿名さん
ほんとに。販売開始もここのが早い。でも売れないのが現実。完成在庫物件になってしまった以上、人気マンションとは言えないでしょうね。住居開始に間に合わなければ更にひどい状況と言えます。
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9037
匿名さん
津田沼で資産価値語るのは無理がありますね。人口減で都心一極集中が進むなか郊外の低仕様タワマンに資産価値を期待するのは間違いでしょう。
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9038
検討板ユーザーさん
>>9037 匿名さん
郊外なのはどちらも一緒。
いくら高仕様にしても売れなければコスパが悪いとしか言いようがないですね。。
立地と仕様はバランスが良くなると人気物件となりますね。
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9039
匿名さん
>>9038 検討板ユーザーさん
どちらも資産価値を期待しちゃいけないってことですかね。。
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9040
匿名さん
総武線の津田沼って時点で資産価値あるし、駅近だし、こことは違うと思うよ。
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9041
名無しさん
ここでTTTに触れると、あちらから過剰反応する方が出張ってくるので気をつけた方がよろしいかと。
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9042
検討板ユーザーさん
>>9041 名無しさん
このスレで見たことないですが…
気にしすぎでは?
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9043
匿名さん
>>9041 名無しさん
色々な物件の情報が聞けて勉強になっています!!津田沼の話も含めて自分たちにあった物件を検討したいので色々教えて頂きたいです!
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9044
匿名さん
>>9040 匿名さん
総武線船橋駅なら分かりますが津田沼では話にならないですよ (^^;
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9045
マンション検討中さん
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9046
検討板ユーザーさん
船橋の西武後にもタワマン計画ありますよね?
あくまで予想ですが、あちらは坪単価が非常に高くなりそうなので、我が家では買えないと思います。
船橋の方が確かに地価は高いと思いますが、津田沼の駅近と価格は魅力的だと思いました!
こちらは駅から遠いのでいわゆる夫婦共働きの夫婦には通勤が辛いのかな?と悩み中です。1千万くらい値引きしてくれたら考えるんですが
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9047
名無しさん
>>9045 マンション検討中さん
それは枝を見て森が見えていない発想ですよ。
駅チカ、駅直結タワマンは山ほどある。だって都内に駅は腐る程ございますから。駅チカが売りのマンションの競合は他の駅の物件とガチで勝負しなきゃならない。
ここは6棟建つとは言え、10年超かけて供給される。いわばベイタウンの外れの第二次開発みたいなものですよ。ここのウリは再開発ならではのゆったりとした環境なので、必ずしも都内物件とガチしている訳ではないです。
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9048
販売関係者さん
>9047
>駅チカ、駅直結タワマンは山ほどある。
そうですかね?TTTのホームページにも首都圏で駅直結のタワマンは0.25%(22,546物件中60物件)とありますし、色々な物件を見てきましたが、駅直結タワマンというだけでもかなりレアな物件だと思いますよ(だからあんな勢いで売れたんでしょう)。
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9049
匿名さん
>>9048 販売関係者さん
ペデで徒歩4分でしょ。駅直結ってイメージとはなんかちがうんですけどね。4分の信憑性も話題になってますし。
それに船橋の駅直結タワマン計画が出てきた時点でtttの資産価値は大打撃ですよ。
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9050
匿名さん
>>9049 匿名さん
むしろ船橋が高額ででてきたらtttの価値が上がるのがふつうだと思いますよ。
船橋や、市川を高くて買えない人がtttの中古を見るわけです。
むしろ、ベイパーク の方は今後デベが坪単価落として3棟目4棟目建てた場合1.2棟目は大打撃です
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9051
マンション検討中さん
>>9049 匿名さん
それを言ったらこちらも街の完成の信憑性自体話題になってるわけで。。どこも懸念事項はあるなかで、それを含めて良いマンションが売れてるんじゃないかな。
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9052
名無しさん
>>9048 販売関係者さん
駅直結の正式な定義は知らないけど、消費者目線で言えば、雨風に影響されないってことでしょう。まぁ、あそこはリーズナブルだしだからこそ売れ行き好調なのですが、本当に駅直結!ならば破格ですよ。今世紀最大の祭りになったかも??
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9053
匿名さん
>>9050 匿名さん
いいえ、tttの希少性が失われていくって話です。
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9054
検討板ユーザーさん
>>9053 匿名さん
もともと駅直結(ペデですが)自体が希少性が高い(マンション全体の0.25%)なので、船橋建ったくらいで問題ないのでは?と思いますよ
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9055
匿名さん
>>9054 検討板ユーザーさん
tttを買った人はそう信じたいんでしょうが、見込みが甘過ぎます。
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9056
検討板ユーザーさん
>>9055 匿名さん
ここの方は他の物件を貶めるんですね…
検討版なのに…
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9057
マンション検討中さん
船橋高ければ付近の地価はあがるのが普通でしょうね。同じようなのができて価値下がるなら6棟できる幕張は下の下なわけで。幕張は特に後発、3棟目以降が魅力減なのが痛いですね。同じ値段なら売れないでしょうし、値下げなんかされれば古い1棟目は大分下落するでしょう。とはいえ、ここの掲示板で津田沼vs船橋をやらなくてもよいのでは??とは思いますけどね。
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9058
匿名さん
>>9055 匿名さん
ここ買うよりは大分目利きできてると思いますよ笑
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9059
住民板ユーザーさん
津田沼も幕張ベイパークも主幹事の違いはあれど三井三菱野村全部絡んでますから。対抗心剥き出しなのは契約者だけw
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9060
名無しさん
確かに。結局売主は売れればOKだからね。不動産の元締めってのはいい商売だなあ…
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9061
匿名さん
>>9055 匿名さん
津田沼が船橋のマンションで影響するのなら、こちらは南船橋の再開発が影響しませんか?
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9062
匿名さん
まあタワマンだけにドングリの背比べですかね。
精一杯背伸びしたところでどっちもたかが知れてるってことなのかね。
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9063
マンション検討中さん
>>9062 匿名さん
津田沼とここでは価格から全然違うわけで、いくらなんでもドングリの背比べは向こうに失礼でしょ。
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9064
匿名さん
アンダー6000万程度からの都内湾岸のタワマン居住者からすれば滑稽ないがみ合いだね
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9065
マンション検討中さん
三井は南船橋駅前にマンションを建てるみたいですね。
場所的には駅徒歩1?2分って感じでしょうか。
ららぽ・IKEA・ビビットが徒歩圏内なのはかなり魅力かも。
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9066
マンション検討中さん
>9047
>ここのウリは再開発ならではのゆったりとした環境なので、必ずしも都内物件とガチしている訳ではないです。
今後10年、近隣で常に建設トラックが往来するような環境がゆったりしてるでしょうか?
子育て環境は必ずしもいいとは言えませんね。
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9067
通りがかりさん
>>9066 マンション検討中さん
確かにそうですね。。。
検討にあたって見落としてました。。。
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9068
匿名さん
>>9064 匿名さん
そこも買えない人のひがみかな。わざわざ検討板覗いて書き込んでるので、相当羨ましいんでしょうね。かわいそうに。
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9069
名無しさん
>>9066 マンション検討中さん
まぁ、騒音なし、トラック無しと言えば嘘になりますね。もし関心があれば様子を見てみれば?
開発区の内側には工事車輌はほとんどきませんし、騒音も一頃前に比べると随分緩和されましたよね。気になるか否かは個人差があるのでなんともいえませんけど。
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9070
マンション検討中さん
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9071
マンション検討中さん
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9072
匿名さん
幕張アウトレットって都内からも大量に人が来る希有なエリアですね。駅の魅力度では津田沼には圧勝、船橋相手でもいい勝負するんじゃないかな。
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9073
匿名さん
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9074
マンション検討中さん
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9075
名無しさん
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9076
名無しさん
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9077
匿名さん
>>9073 匿名さん
SUUMOのランキングって 笑
津田沼は単に奏住人の組織票ですよ。
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9078
マンション検討中さん
やっぱり津田沼押しが多いな。なんで?
ランキングは毎年変わりますよ。マンション販売が多かった年の後はランキングが上がる仕組みです。来年あたりから幕張が上がるのでは?
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9079
マンション検討中さん
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9080
匿名さん
スーモで言えば先週号に資産価値ランキング載ってたね。県内では1位は市川。2位海浜幕張でした。
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9081
匿名さん
>>9075 名無しさん
船橋が入ってないのが不思議だと思いましたが、調査対象の物件が古すぎるからですね…
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9082
検討板ユーザーさん
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9083
マンション検討中さん
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9084
名無しさん
>>9081 匿名さん
船橋が最上位でも別によいですけど。笑
少なくとも海浜幕張が資産価値的に悪くないことはいえそうです。
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9085
検討板ユーザーさん
>>9083 マンション検討中さん
民度とか発言しちゃうんですか…
幕張に住む人ってそのような目線で他の人を見てるんですね…同じタワマンの中でも格差がとか言い出すのかな…
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9086
第三者
>>9083 マンション検討中さん
客観的に見ておりましたが、このような発言は不愉快です。やめた方がよろしいかと思いますよ。
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9087
マンション掲示板さん
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9088
第三者
>>9087 マンション掲示板さん
「治安」は子育てをする上で大切だと思いますが、民度などと差別発言される方と同じマンションには入りたくないですね
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9089
検討板ユーザーさん
ベイパークは5年以内にIT特区の動きが出ます。無人バスが毎時間10本は走って欲しい。ドローンはまだ時間かかりますね。
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9090
口コミ知りたいさん
千葉市は海浜幕張にかなり力を入れますから、心配無用ですよ。
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9091
名無しさん
>>9088 第三者さん
民度って差別用語なの?
じゃ、なんでここの板にこの用語を打ち込んでも、消されないんだろう?
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9092
検討板ユーザーさん
>>9088 第三者さん
別に民度は差別用語ではないのでは?
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9093
匿名さん
>>9091 名無しさん
ほぼ差別用語に近いと思います。
差別用語でなくても差別的発言です。
少なくとも私の周りではそのような下品な発言をする方はいません。
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9094
マンション検討中さん
>>9093 匿名さん
まぁ。色々考え方はあります。でも、もし千葉の他のタワマン を契約した方がいるのなら、控えましょう。それだけ皆がここ見ていますよ。
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9095
マンション検討中さん
10年後、クロスタワーの価値が分かります。価値維持しているので。4000万の価値あれば十分価値あり。まぁ低層階でもこの値段は維持されます。
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9096
匿名さん
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9097
匿名さん
>>9082 検討板ユーザーさん
結果を鵜呑みにしてたんですか?
想像力を働かせて数字の持つ意味を推し量る、少なくとも社会人であればこの程度をやらないでどうするんですか。
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9098
匿名さん
>>9095 マンション検討中さん
そもそも初期価格の差から低層と高層が価格維持という意味で差がないことすら知らない人の書き込みですね。ここは既に将来の価値向上を見込んで2~3割高なので、価格維持は非常に難しいと思います。更に通常のマンション価値の下落を加えれば10年後多いと5割程度下落する恐れがあります。予定通り開発が上手くいってやっと普通の見込み(年2%程度の下落)なので資産維持はかなり難しいと思われます。事実、ここのポジティブな記事も資産としてではなく、住むこととしてポジティブとしています。
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9099
匿名さん
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9100
匿名さん
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9101
匿名さん
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9102
マンション検討中さん
>>9098 匿名さん
URL含めてわかりやすいですね。まぁ、今の駅力考えればどうやっても割高ですよね。ここの住民も資産維持できるような根拠のないこと言わなければいいのにと思いました。
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9103
名無しさん
>>9100 匿名さん
す、すんません。
4割高いの計算根拠をお願いします。
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9104
マンション検討中さん
>>9103 名無しさん
9100ではないですが、販売価格7130万で利益が2800万だからじゃないですか。7000万の4割は2800万ですよね。
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9105
マンション検討中さん
>>9104 マンション検討中さん
利益もあるから4割は言い過ぎかなって思いますが、他の物件見たら上乗せ0ぐらいだったりするんですね。ここだけ異様に割高ですね。
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9106
eマンションさん
>>9105 マンション検討中さん
一応この辺り理解してる筈ですが、1㎡当たり242,765円はタワマンじゃあり得ないですね。
工期も長いし、基礎から人件費から違うし、上に伸びる分機材コストもかかりますし、このブログはそれが反映されてません。
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9107
マンション検討中さん
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9108
匿名さん
資産維持にしても、根拠が全く出てこないですね。何の根拠も無しに資産維持なんて言うから、こんなに割高な根拠が出てきてしまうわけですよね。少なくとも試算については、悪意なく平等に計算しているように見えますよ。
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9109
名無しさん
>>9105 マンション検討中さん
デベの利益も考えてあげないとね。
大手の場合、粗利率で20%強くらいかな?
それと、土地の価格の算定で路線価使ってますが、路線価は税金算出のもとなので、実勢価格はもっと上のですね。また、この手の大規模立地は相対取引なので路線価、改め公示地価よりも高くなってる可能性があります。まぁ、逆も当然ありますが。
あと、建設単価も板マンよりタワマンの方が高くなりますからね。しかも千葉はタワマン&大手比率が低いだろうから、平均施工費も低くなってるでしょうし。
と、、要はツッコミどころ満載の算出方法で、実際は上にも下にも大ブレしているんでしょうと。
ここが安い!と思っている訳では無いのですが、示されたデータは参考程度、、、未満の代物かなぁと。
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9110
販売関係者さん
まとめると、大半(契約者以外)の人は、資産価値の維持が難しい割高物件と評価しているわけですね。
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9111
マンコミュファンさん
>>9109 名無しさん
9107さんに返信しようとした所、よっぽどわかりやすくありがとうございます。
私もここは割安だとは思いませんし、ここの購入者でもありません。開発地区かつ三井ということで注目はしていましたが。
ですが、余りに残念なデータのサイトを提示されていたので思わず突っ込みたくなりました。
ですがそういうサイトでも納得する人がいて、アクセスを稼いでお金も稼げるとは、、むしろそっちが勉強になりました。
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9112
買い替え検討中さん
路線価が正しい指標とでも?
民間取引が正常な地域なら、良い指標になるでしょうが、
このあたりはmもともと県の所有で購入者は特定の者に限定される特殊な地域。
実力に比べて路線価が不当に安いのですよ、ここは。
しかも、ベイタウンの転借地権の地代や更新の費用にもかかわってくるので、
しばらくはこのまま。
逆に言えば、固定資産税が安くて済むので、たいへんお得ということ。
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9113
匿名さん
>>9112 買い替え検討中さん
大変お得なのになんでうれのこってるのですか?
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9114
名無しさん
>>9113 匿名さん
固定資産税が安いのであり、物件価格が安いとは言ってないと思うのですが。。
しかも、固定資産税の額って検討段階ではなかなか見えないでしょ?
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