物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分 総武線 「幕張」駅 徒歩25分 (※徒歩分数は B-7街区:高層棟:メインエントランスからのものとなります。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階建(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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7467
マンション検討中さん
やはり2棟目と比べると1棟目は随分ショボく見えてしまいますね。こうまで違うと1棟目の残り買う人なんているんでしょうかね。3棟目以降は、この2棟目の存在感に更に苦戦するでしょうね。2棟目はベイパークのランドマークですね。
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7468
検討板ユーザーさん
ネガの方々の想像力、ネガストーリーに感服いたします。
海浜幕張駅周辺も便利だし、商業街区も出来ますし、そこそこ便利になると思いますけどね。大きい物、重たい物はAmazonとかで送料無料で配達してくれますし、ヨーカ堂も自転車10分でしょ。小学校や塾だって徒歩圏でしょ。10分すら歩かないの?毎日車で出かけるまでもないと思いますが。都内住みの人は車ある無しに関わらず結構歩きますけどね。自転車もよく使うし。
どんなにdisっても開発は進んで行くんだし、ベイパークにこんなものが出来たらイイとか、デベ7社に向けて今後の開発のヒントになるように提案を書き込んだ方が建設的だと思うんだけどな~。
ベイタウン、奏の杜に続く新しい街に期待しています。
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7473
マンコミュファンさん
[No.7433~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
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7474
検討板ユーザーさん
駐車場が抽選になる可能性は十分ありますが、抽選になっても当たる確率の方がずっと高いことを認識しておいても良いと思いますよ。
70m2以上の部屋なら狭い部屋より優先順位高いし、70以上なら駐車場をそこまで気にする必要ないような。
駐車場がもう少し多かったら売れ行きは大分違ったんじゃないかと思いますが。
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7475
マンション検討中さん
>>7467 マンション検討中さん
随分違うんですね。なんか錯覚なのか4倍ぐらい人が入りそうに見えます。駅近ですし、最高層の建物ですし、本命といったところですね。
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7476
匿名さん
>7467
確かに統一性に欠けるというかバランスが悪いというか、街区全体のランドマークに影響しそうですね。
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7477
マンション検討中さん
>>7467 マンション検討中さん
階数も10違うし、住戸も倍。最初から2棟建ってなくて、ホントに良かったとは思います。これからは少々苦戦しそうですが、それは仕方ないですね。
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7478
マンション検討中さん
>>7476 匿名さん
本当にそうですね。これはデベが良くないと思います。これではあまりに1棟目がみすぼらしく見えてしまいます。
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7479
マンション検討中さん
1棟目は低中層が売り、2棟目は高層が売り。
当然値段にも反映されてくる。
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7480
検討板ユーザーさん
2棟目=3棟目だそうですよ。3棟目はまだだいぶ先ですけど。
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7481
匿名さん
>>7478 マンション検討中さん
仕様がほぼ同じなのが唯一の救いですね。
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7482
マンション検討中さん
>>7479 マンション検討中さん
どれぐらいの差なんでしょうね。地域No1とその他では、資産価値は全然違いますよね。少なくともベイパークNo1ですもんね。1000万ぐらいなら2棟目、値引きで2000万ぐらい差がつくなら1棟目といったところでしょうか。
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7483
匿名さん
塩害大丈夫?
海からあんだけ離れてる京成の架線が
塩びっしり付いて発火するくらいだから
この辺なんてホント大丈夫なのか心配になってきた。
車とか自転車は諦めが必要ですかね。
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7484
匿名さん
もっと海に近い京葉線や鶴見線は無被害ですからね。
維持管理をしっかりしていれば大丈夫。マンションと一緒ですね。
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7485
匿名さん
車とチャリは錆び錆びで仕方ないよ。
そんなの気にしてたら海沿いには住めんよ。
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7486
匿名さん
車、自転車、エアコンの一部分、マンションの設備の接合部は水洗いや水拭きで対応しました。洗車場は激混みでした。
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7487
評判気になるさん
>>7468 検討板ユーザーさん
何故、保育園ネタに対して、お買い物話や歩くのがどうとか的外れな話ばかりされているのでしょう?
保育園問題に不安を抱えている人たちに、まともな情報一つ書いてあげていないのが不思議。
保育園開園決まったみたいですよ。
対象年齢:0歳児〜5歳児
定員:70名(乳児5名 1歳児13名 2歳児13名 3歳児13名 4歳児13名 5歳児13名)
保育園争奪戦頑張ってください。
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7488
マンション検討中さん
3棟目は2023年竣工ですか、それとも24年ですかね?
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7489
マンション検討中さん
塩害、大変ですね。
車がないと生活出来ないことを再確認しました。
てゆーか、車を持ってないことじたいがそもそも恥ずかしいことですよね!
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7490
マンション検討中さん
これまで散々ネガってきたのに、立地条件はほぼ同じの二棟目は評価して、ブレブレですね。何でもいいからここを悪く言いたいようにしか見えない。
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7491
匿名さん
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7492
匿名さん
トヨタもソフトバンクと組む時代なので、車を持たない人はこれから増える。
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7493
匿名さん
ベイパークのマスタープランで1棟目が一番小ぶりな事は本気の検討者や購入者は元々分かっています。何も知らない外野が2棟目の公式サイトと単純比較してネガっているだけだと思います。
値引きは無いと思いますよ。元々が安いですから、無理に値引きしなくても売れます。
むしろ戸数が圧倒的に多い2棟目のほうが将来の値引き確率は高いと思われます。
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7494
マンション検討中さん
>>7493 匿名さん
ポジション的には1棟目は割高と試算されていますけどね。参考までに。
■ポジティブ
・超おすすめ byマンマニさん
■ネガティブ
・限りなく0点 by餅つき名人さん
・過剰供給 by東洋経済
・超割高 by pinpointoマンション査定
・駅力低 by 千葉工大
・いちばん買ってはいけないマンション by榊氏
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7495
マンション検討中さん
>>7493 匿名さん
1番小ぶりなんですね。最初に買ったのにかわいそう。新築時の値引きならともかく将来の値引きでいえば、1番小ぶりな1棟目だと思いますがなぜ2棟目なのでしょうか? 参考に教えてください。
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7496
マンション検討中さん
>>7489 マンション検討中さん
その考え方が1番恥ずかしい。
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7497
マンション検討中さん
>>7490 マンション検討中さん
おっしゃる通り! どっちも立地は最悪です。どちらがマシといった程度の話ですね。
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7498
マンション検討中さん
>>7495 マンション検討中さん
2等目の方が供給戸数が多くて、死に部屋が多いからでしょ。
本当に1棟目と2棟目を比較検討してるなら、わかる気がするけど。
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7499
マンション検討中さん
>>7495 マンション検討中さん
2棟目待ってて良かったと思っています。
同じエリアのためランドマーク性が保たれるほうが資産価値高いですし、もし2棟目が安く取り引きされるようなことがあれば小さい1棟目はさらに安く取り引きされて残債割れでしょう。
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7500
マンション検討中さん
現在は賃貸でなく待てる人は待てば良いと思います。賃貸の場合は3LDK2年で約300万の家賃も考慮する必要がありますね。あと、健康であることも重要ですね。時間経過にともない団信通らなくなるリスクは高まりますから。
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7501
マンション検討中さん
ベイパーク狙うなら2棟目は買いですね。1棟目の公式HPの完成予想概念イラストに6棟分、光で表現されていますが、どれも同じ大きさに見えてずるいですよね。「マスタープランに基づき表現しています」と書かれてますが、これでマスタープランに基づいてるのでしょうか。
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7502
マンション検討中さん
>>7500 マンション検討中さん
結局、賃貸vs購入の計算はあまり差がないですよ。2年の固定資産、維持管理費、資産の経年劣化を考えれば300万は妥当です。このあたりは、一生賃貸と購入の比較が世の中にいっぱいあるので見てみると参考になりますよ。健康や利率などは考慮する必要はあるとは思います。
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7503
匿名さん
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7504
マンション検討中さん
>>7503 匿名さん
1棟目も遮蔽できてるわけではないので、そこまで変わらないのでは?
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7505
検討板ユーザーさん
>>7503 匿名さん
2棟目は低層を安くせざるを得ないみたいですけど、いくら安くても、高架近くの階層・向きは避けた方が良いですね。
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7506
検討板ユーザーさん
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7507
マンション検討中さん
たしか2棟目のとなりのタワーも2棟目と同じ高さの計画だったはず。
どちらにせよ、千葉県最高峰は現段階であって、将来的には抜かれる可能性はある、ランドマークだからという理由だけでは資産価値が保てるかどうか…
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7508
匿名さん
1棟目が2棟目より中古時に高く売れることはあり得ないのだから、2棟目をディスればその分自分たちに返ってくるんですよ
ここの契約者はそれを理解しているのかな?
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7509
匿名さん
>>7506 検討板ユーザーさん
当初はトリプルタワーと板状マンションの計画でしたが、6棟タワマンに変更。
内訳は46階が4棟、37階が2棟。
ご存知の通り2棟目が48階に修正されてます。
残りのタワマンの階数等の計画が変更されてるのかは分かりません。
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7510
マンション掲示板さん
2棟目、戸数と共用施設の概要からすると、管理費は1棟目より割安になるのかな? だとしたら共用施設を大して使いたくはない人からすると魅力的な管理費になりそう気もするけど、使いたい居住者からすると、分母の大きさから、使いたいけど空いていない共用施設になってしまうのかな? 大規模物件のそういうところって、どうなんですかね? 経験ないので判らず、知ってる人いたら教えて下さい そんなにバカ安の管理費にもならないんでしょうけど
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7511
マンション検討中さん
>>7509 匿名さん
まぁ、話題作りにもっと大きいのを建てるかもしれないですね。とはいっても、50とか、僅差にはなるでしょうね。確かに1棟目の公式HPは全部同じ大きさに見えるので、広告上の過大表現に見えますね。どちらにしろ1棟目が一番ショボいのには変わらなそうですが。
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7512
マンション掲示板さん
>>7511 マンション検討中さん
いやー、さすがに千葉最高峰を謳って堂々竣工しておいて、10-15年経つ内に、やっぱりもちょっと大きい高いの建ちます、では、スカイグランドタワー(SGTかな)の契約・居住者は浮かばれないし、三井もそこまで不義理な事はしないでしょ? 1棟目はランドマーク性とか高層階殿様・王様気分とかにそれ程重きを置かない、契約のタイミングとかが自分に合っている、正に実需で埋まるんでしょうね 海浜幕張の駅徒歩非近の2棟目も、投資って感じではないからどんな購入層をターゲットにしてくるかとか、見ものかなと
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7513
マンション検討中さん
>>7512 マンション掲示板さん
一番高いのを保証してるわけではないですし、もともと46横並びの予定だったことを考えると、戦略でより高いのを建てるのは十分あり得ると思いますよ。46階じゃもうインパクトないですしね。
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7514
マンション検討中さん
>>7512 マンション掲示板さん
1棟目は安さとタイミングだけとなると、やはり他と見劣りしてしまいますね。古くなるのも一番だし、ちょっと辛いかもしれないですね。
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7515
マンコミュファンさん
よーく見てみて下さいね。二棟目は確かにかっこいいし、ランドマーク的な存在になることは間違いないです。一棟目より表示上は2分駅近です。ただ、ベイパークの玄関でポジションが総合的に一番良いのは一棟目です。コンビニも一棟目のみ、イオン、飲食施設保育所、スクールに一番近いのは一棟目のクロスタワーです。
街ができて来ると、一棟目の利便性が資産価値を支配するかも知れませんよ!
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7516
マンション検討中さん
>>7515 マンコミュファンさん
2棟目との比較だとあまり位置的にも魅力的というのは厳しい気はします。しかし、3棟目以降の奥まったところと比較すると大分良いかなと思います。そう考えると3棟目以降は余程、魅力的な何かをつけないと売れなそうですね。
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