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マンションマニア [更新日時] 2024-07-13 22:52:35

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス 販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング

価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画

※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)

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[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19

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幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ここを買う人って基本車通勤でしょ。東京からのアクセス気にしてどうするの。駅なんか無いものとして考えればオッケー

  2. 602 マンション検討中さん

    車通勤がメイン??本当にそうなんでしょうか??少なくとも私は東京勤務で電車通勤が前提です。私に限らず都心勤務の多くは車通勤はしないと思います。

    ここは東京駅か大手町を起点に考えると、京葉線とは言え、電車で30分圏なので十分通勤圏です。向きが違えば半蔵門線から田園都市線で武蔵小杉くらいですよね。まぁ、武蔵小杉と比較するのもおこがましいですけど笑。千葉の友人とは、いつかはマクハリーゼ目指しましょうと話してます。。笑

  3. 603 匿名さん

    マクハリーゼ、、カッコ悪い(笑)

  4. 604 匿名さん

    >>602 マンション検討中さん
    だったらなんでもっと近くに住まないのですか?東京勤務なら都内に住んだ方がタクシーで気軽に帰れるし、出張とかも便利だと思うけど。
    ここは千葉のローカル企業か工場関係の方がメインでしょ。

  5. 605 匿名さん

    >>604 匿名さん
    都心に近いと坪単価が高くなり、周辺環境も悪くなりがちです。京葉線で東京まで一本で、部屋が広く教育環境がよい、そんなニーズの丸の内勤務者がそれなりに多いと思いますよ。ローカル企業社員のニーズも多少はあると思いますが、幕張新都心企業ということならベイタウンでほぼ需要ははけていると思うし、本当の地場企業ということならもう少し千葉よりの立地を求めるんじゃないかな。

  6. 606 マンション検討中さん

    >>605 匿名さん
    私に代わって返答ありがとうございます。
    大体そんなとこです。

    ここで個人的なことあまり書いても仕方ないですが、今は都内で東京駅からタクシーで1000円代でいけるとこに住んでます。勿論、便利なのですが、建物が密で少々息が詰まる思いをするのも事実です。
    ここは都内に比べると空気も空も綺麗で、子育て環境としても良いと思った次第です。それならもっと田舎に行けば?と言われるかもしれませんが、それだと逆に不便さが増しますので、、色々な材料を検討すると、ここらがちょうど良い環境なんですよね。。
    私に限らず、今都内に住んでる人で同じような考えの人、少なくないと思いますよ。

    あと、開発側も都内からの移り住み需要を期待して高めの価格設定にしてるんではと思います。4000戸の大規模計画なんで千葉だけの需要で埋まるなんて、いくらなんでも思わないでしょうし。

  7. 607 マンション検討中さん

    あと、補足すると、都内のマンションで5〜7千万くらいで買えるような物件は、コストダウンで作りが良くないマンション多いように思います。大手でもです。

    資産価値に重きを置いている訳ではないのですが、将来的な価値は厳しくなりそうですよね。ここは立地のマイナスが出てしまうかもしれませんが、都内よりかはマシかと思います。

  8. 608 匿名さん

    >>607 マンション検討中さん
    具体的に都内のマンションが作りが良くない点を挙げてもらえないでしょうか?京葉線駅徒歩15分はどう考えても遠すぎます。玄関から駅のホームまで20分はかかりますし。都内からの需要なんて値段以外にありますか?

  9. 609 マンションカースト大好きママ

    41:匿名さん
    >高層マンションは上層と低層住民の間で普通のマンション以上に目に見えない
    >垣根ができるというけどあながち嘘では無いような気もする。
    もともと年収がちがうでしょう。
    数千万出すのがやっとの人と、ポンと億出して買う人と。
    同じ考えを持ってるわけがないし、両者が一体になることはあり得ない。

    42:匿名さん
    億を出せる層と数千万円の層では比較にならない。
    問題は5000万以下の層と5000-7000万の層が、お互いを意識するのであろう。きっと。
    俗にいう中流という意識の人たちがね。

    43:匿名さん
    なんかそういう親いそうだよね
    あの子の家はうちより貧乏だから遊んじゃだめよ何て類が
    高層マンションの中途半端な20Fあたりに

  10. 610 マンション検討中さん

    >>608 匿名さん

    こことの比較だというのが前提ですが、
    ここのサイトで都内坪300位の掲示板みると、大概装備にケチつけるコメント多数見かけます。見てみてください。でも、ここは今のところその類のコメントみかけませんよね。

    具体例で言えば、都内は大手ブランドでも直床が多いですよね。私が見た数件ですが、大手ながら全て直床でした。

    あと、最近みたマンションとの比較ですと、天井の高さが違いました。こことの比較で20センチの差ですが、体感はもっと大きな差を感じました。

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  12. 611 匿名さん

    ①価格に納得できる②車通勤③資産価値の下落は気にしない
    上記三点全てに該当する方が購入を検討するのはわかるのですが、電車通勤の方は海浜幕張駅までどのような交通手段で行かれるか気になるところですね。

  13. 612 マンション検討中さん

    >>611 匿名さん

    徒歩、チャリ、バス、、何でも行けるでしょ。大雨降ってりゃ駅からタクシー乗れるだろうし。それほど難儀しないと思うのだが。

  14. 613 匿名さん

    >>611 匿名さん
    徒歩15分くらい別になんとでもなるでしょ。バスだってあるんだし。資産価値を気にするならまだわかるけど。ベイパークのどの棟も駅から遠いのは確定しているんだし何故このスレにいるのか理解しかねる。

  15. 614 匿名さん

    >>612 マンション検討中さん
    家族五人で大雨、タクシーは深夜で一台しかない場合はどうすればいいですか?そのタクシーは戻ってこれない前提で。

  16. 615 匿名さん

    >>614 匿名さん
    どんな状況だよww
    めったにないだろ。徒歩10分以上のマンション住人はみんな車通勤してると思ってるのかな?世間知らずなのかな?

  17. 616 マンション検討中さん

    >>614 匿名さん
    真面目に回答するのも変な話ですが、、、とりあえず4人はタクで、パパは頑張ってずぶ濡れになりながら徒歩で帰りましょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    私の勤務先は一応、都内の大企業ですが、周りの人は、駅から徒歩10分以上の人も割といます。

  18. 617 匿名さん

    >>616 マンション検討中さん
    それでばずぶ濡れで帰ることにします。私は都内在住で3駅4路線徒歩五分に住んでいるので、想像が出来なかったです。ありがとうございました。
    職場は一番遠くて川崎に住んでる人はいるけど、千葉はいなかったので気になりました。徒歩5分でも大雨の時は歩きたくなかったので。そんな時でも千葉では簡単にタクシーつかまるのですね。羨ましい。

  19. 618 匿名さん

    マンションで駅徒歩10分を超えると資産価値は維持できないよ。

    ちなみに永住だから大丈夫というのは間違い。いざ売りに出す必要が生じたときに、売れないと身動き取れなくなって悲惨。

  20. 619 匿名さん

    価格発表はいつなの?

  21. 620 マンション検討中さん

    >>618 匿名さん

    前半はごもっともだが、後半がよく分からない。
    永住なら売りに出す必要生じないんだから大丈夫だろ。個人的には、仕事をリタイヤした人も沢山買いにくると思う。

  22. 621 匿名さん

    駅から10分以上で、資産価値が維持できないと言うのは極論。永住のつもりで購入しても、先の人生何があるか分からないので、売却の可能性もあるという話。いずれにしても、不毛の議論ですね。

  23. 622 匿名さん

    >>618 匿名さん
    そういう傾向はあると思うけど必ず資産価値がなくなるわけではないんだよね。資産価値を重視すると広さや環境が犠牲になる。頭金を沢山入れておけば売却できずに詰むこともない。結局何を重視するかという個人の価値観と経済状況次第なんだよね。

  24. 623 マンション検討中さん

    ここは近くにIBMとかイオン本社?とか大きなオフィスが結構あるので、それなりに住宅ニーズはあると思います。
    駅から遠いのは確かですが、宅地開発だけされているようなところに比べると、その点は有利かなと。結局、資産価値=流動性でしょうし。

  25. 624 匿名さん

    >>623 マンション検討中さん
    結局そういうメーカーが撤退したら一気に売り住戸が増えて価値が下落する。賃貸に出したくても借り手がつかない。
    人生なにが起きるかわからない。急な転勤転職、家族の介護など‥。
    売りたい時に買った値段に近い価格で売れるのが大事なのは変わらないでしょ。そんなの当たり前なのに無理ポジして、違和感あります。

  26. 625 名無しさん

    こんな掲示板で都内に住んでるとか大企業に勤めてるとかの意味不明なアピールが痛々しい
    こんな痛い大人が親だと子供は悲惨

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  28. 626 マンション検討中さん

    確かにいらないことを書きすぎた。すいません。_| ̄|○反省。
    以後、自重します

  29. 627 匿名さん

    >>624 匿名さん
    地方の工場城下町じゃないんだから企業が多少撤退したところでたいした影響ないよ。

  30. 628 マンション検討中さん

    私は、現在の市況を踏まえると、このエリアで坪220の設定は止む無しと感じました(1棟目なので、もしかしたらもっと安くなるかもとの期待感はありましたが)。
    都内勤務の方で今回の値付を高すぎると考えている方は、同じく坪220程度だと、どのマンションの方が魅力的に映りますか?(当方、未就学児2人、専業主婦家庭です。現在マンション検討中のため、参考にさせていただければ幸いです)

  31. 629 匿名さん

    都内勤務です。
    駅から遠いのは承知の上なので、民間バスの充実度が気掛かりです。朝晩5分間隔、日中も10分間隔なら嬉しいですがどうでしょうか。
    また徒歩でも歩道や植栽があり安全ならそれもプラスかなと思います。

  32. 630 匿名さん

    書き込みが多くなってきたな、もしかして人気なのか?

  33. 631 マンション検討中さん

    >>629 匿名さん

    バス五分間隔はかなり厳しいかと。
    打瀬から海浜幕張方面だと、朝は10分間隔、日中は30分間隔のようです。




  34. 632 匿名さん

    >>630 匿名さん
    70パーセントは営業の書き込みです。

  35. 633 匿名さん

    で、価格発表はいつだよ

  36. 634 匿名さん

    >>631 マンション検討中さん

    5分間隔厳しいですか。やはり。
    駅から現地まで歩いてみましたが果てしなく遠い印象でした。普通に歩き15分以上でした。

    パティオスも散歩して時刻表を確認しましたがそのようで、しかも利用者もまばらでした。同じ状況ならがっかりです。

  37. 635 マンション検討中さん

    >>634 匿名さん

    少なくともマンション6棟全部揃うまでは、路線バスの運行は最低限になるかもしれないですよね。採算が取れないだろうし。
    幕張高校の横の空き地になんか建てば(あそこは学校建てる用の土地だそうです。)、利便性上げるために増発の可能性出てくると思いますが。

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  39. 636 匿名さん

    6棟揃うって15年後?20年後?

  40. 637 匿名さん

    >>628 マンション検討中さん
    柏の葉キャンパスの駅前タワーが一室売れ残ってるからそれにしたら?

  41. 638 マンション検討中

    >>637 匿名さん
    628です。ご回答ありがとうございます。
    実は、今まさに柏の葉キャンパス在住です。関東に越してきてまだ数年と、土地勘がなく、柏の葉より魅力を感じるエリアがあれば引越しを検討、それまでは柏の葉に住もうというスタンスでマンションを調べていました。幕張は柏の葉に比べ、教育環境の良さと音楽やスポーツ興行の充実度に魅力を感じています。
    今回のご意見を踏まえて、改めて中長期的な住環境の比較をしてみようと思います。

  42. 639 通りがかりさん

    >>638 マンション検討中さん

    こんにちわ。
    柏の葉在住ですか。良いとこですよね、、って行ったことないですけど、、私は幕張以外で柏の葉にも関心あります。どっちも街ごと開発の地域なんで、場所は変わってもコンセプトは変わらないだけに受け入れ易い場所かもしれませんね。

    都内ですと、坪300くらいまでの物件はニーズに合うものは少ないと思います。想像ですけど。都内はもはや開発出来る地域が無くなってきているのか、立地条件がイマイチってところがほとんどです。例えば.開発地の周りがURに囲まれていたり、旧**地域と呼ばれていたり、朝鮮人コミュニティがあったりと、、

    以前、西新井の再開発地域に住んでいたことがあり、そこの一角は問題なかったのですが、スーパーは近隣の人と出会すことになり、マナーの悪さに辟易としたことごあります。

    そんな中でも、一見の価値があるとすれば、亀有のパークハウスはいかがでしょうか?坪250くらいですが、下町情緒の溢れる街です。
    まぁ、そこも駅前にパチンコがあったりなんで、子育て環境としては良とは言い難いですけど。


  43. 640 匿名さん

    結局どこを見ても値段なりという気がします。予算はが上げられないなら広さか駅距離か環境を犠牲にするしかしないです。ここだと駅距離が犠牲になりますが教育環境はよく知られている通りかなり良いと思います。
    しかし少し前の相場を知ってると海浜幕張含めどこも割高感一杯で手が出にくいですね。これからも新築マンション価格は高止まりしつつ供給は徐々に絞られていくでしょうから難しい選択になりますね。。海浜幕張からだいぶ離れますが横浜みなとみらいの馬車道駅直結タワマンが坪単価300程度で出ていて立地にしては比較的割安感があります。

  44. 641 匿名さん

    価格高騰については、建設資材の高騰と人手不足が理由として挙げられているけど、ミニバブル後の不動産不況で中堅デベが破綻して大手寡占となったことで、価格を吊り上げて維持しているようにも思える。

    ただ、在庫がかなり膨れ上がってるみたいだから、ミニバブル後に在庫を積み上げた地所が損切りしてバーゲンセールをしたように、いずれ持ちこたえられなくなるんじゃないかな。売る側も、買う側も今は我慢比べか。

  45. 642 匿名さん

    今は買い時ではない。
    ほんの一年後には市況がガタガタになってると予想。今既にその芽が出てきているが、うまく隠そうとしているのが今の不動産業界。

  46. 643 マンション検討中さん

    今日、事前説明会に行ってきました。徒歩15分は公園を通り抜けた場合の距離換算と説明を受け、びっくりしました。また、A街区には商業施設が連なると思っていたのですが、大型スーパー1つのみという点が残念でした。モデルルーム向かいにあるような洒落てる小型店がたくさん誘致されるのを期待していたのですが...。巡回バスが通るという点はプラス評価です。

  47. 644 匿名さん

    >>643 マンション検討中さん
    公園を通り抜けないルートというのはありえないと思うんですが。。

  48. 645 匿名さん

    私有地を通り抜けるのを駅徒歩に謳うのはNGだけど、一般に通り抜けられる公園はOKだと思うけど。

    以前、駅直結のデパートを通り抜けたほうが近いケースでは、迂回路を駅徒歩としていたのを見たことがある。

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  50. 646 匿名さん

    三井さん
    本当に6棟4000戸を売り切るつもりなら、海浜幕張駅の東口に改札を作りませんか?駅距離で3〜4分くらいは違ってくるはずで、駅遠のデメリットが少しは緩和されるんじゃないでしょうか。どのくらい費用がかかるのかは良く分かりませんが簡易的なものであれば10億もあれば作れるのでは?プロジェクト全体の利益想定が500万×4000=200億程度であれば、投資としてありえない話ではないと思います。

  51. 647 匿名さん

    三井にまちづくりを期待しちゃダメ。他のエリアでも、タワマン何棟も建設して、やはり駅が激混みになってるケースがあるけど、なんもアクション起こしていない。 そういうの期待するなら東急みたいに、鉄道事業と不動産事業を行っている会社でないと、。エリアが違うけどね。

  52. 648 匿名さん

    三井が駅作りするわけないでしょ。そんなやる気もないどころか、そもそもそんな権限ない。何を言っているんだか。。

  53. 649 匿名さん

    1棟目から頓挫しないように、販売期を分けて売れてない感を出さないようにするんじゃないかな。周りに聞いても、1棟目から頓挫する説が有力だけど。

  54. 650 匿名さん

    賢い消費者は11月はボイコットして暫く様子見るんでしょうね。

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