物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分 総武線 「幕張」駅 徒歩25分 (※徒歩分数は B-7街区:高層棟:メインエントランスからのものとなります。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階建(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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4372
マンション検討中さん
>>4361 評判気になるさん
本当にこんなことになるなら京葉線でまかなえるの?
朝のムサコの駅に入るまでのあの行列レベルでは済まなそうだけど。
怖すぎ。
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4373
匿名
>>4372 マンション検討中さん
ベイタウンに1万人いますが現状そこまでの混雑ではないです。ベイパーク全て完成で予定通りプラス4千人来てもムサコ程混むとは思えません。
ムサコがどのくらい人増えたかわかりませんが、車通勤の割合も違うからですかね。
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4374
マンション比較中さん
天気の良くなってきたし、ひまなので、
アウトレットバーゲンのいきがけに
現地の見物にでも行こうかな。
この位の風だと京葉線も大丈夫なんだね。
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4375
評判気になるさん
>>4373 匿名さん
でもここはベイタウンほど駐車場も備えていない&高いから、車通勤者は断念する人が多く、都内通勤者が増えるんじゃないですか?
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4376
検討板ユーザーさん
>>4375 評判気になるさん
都内通勤の方がこれからこの地区で増えるのは間違いないと思いますが、これから出来てくる街の住人・購入者が皆んな現役世代とは限らないし、ベイタウン他周辺地域からいま海浜幕張利用している人もいずれ通勤しなくなるなんてのもあるんじゃない?あ、でも就労年齢は高齢化するのかな?そうすると、駅利用者数の見込みは難しいですね
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4377
マンション検討中さん
新駅も動き出したし、通勤時の快速とかりんかい線との直通とか課題も多いと思いますが海浜幕張住民にとってよい方向に進むことを期待します。
それにしても、新駅名称は何になるかな?
新幕張駅、西幕張駅、スポンサーの幕張イオンモール駅とか、、
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4378
匿名さん
新駅は通勤時間が長くなるだけで、住民にとってあまりメリットが感じられない。
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4379
マンション検討中さん
りんかい線との直通、それから羽田空港アクセス線、早く実現するといいなあ。
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4380
匿名さん
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4381
匿名さん
ムサコムサコって、
ムサコは武蔵小山。武蔵小杉はコスギ。
わかってないなぁ
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4382
評判気になるさん
>>4380 匿名さん
ドンキのリソース教えて頂けますでしょうか?個人的には、ドンキのイメージはあまり海浜幕張では好きにはなれないです。AEONが残るか、やはりカルフールとか、IKEAみたいな外資に来て頂きたいですね。
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4383
マンション検討中さん
ドンキとかやっすいチェーン飲食店とかピッタリじゃない。
地元民の間では京葉線を境に海側か陸側で県が違うと言われてますから(笑)
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4384
検討板ユーザーさん
>>4382 評判気になるさん
ドンキはこのスレの前出で、出店検討の噂があるという話だったとおもいます。
>>4367さんのリンクですと、これから事業者を募って決まるのは8月下旬とのことらしいので、楽しみに待ちましょう。
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4385
匿名さん
海浜幕張駅周辺は、アウトレットだったりファストフード・ファミレス・居酒屋などのチェーン店が多いです。
庶民に優しい街なのでドンキがあっても違和感はないと思います。
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4386
匿名さん
>>4372 マンション検討中さん
武蔵小杉と海浜幕張の駅それぞれ使ってみれば分かりますが、ホームの広さとか改札の数が全く違うので、あんな感じにはならないと思いますけどね。
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4388
匿名さん
[No.4387と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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4389
匿名さん
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4390
匿名さん
>>4389 匿名さん
もう付いてます。運転見合わせも減りました。
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4391
マンション比較中さん
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4392
マンション検討中さん
郊外の駅遠で使い道の無くなったタダみたいな土地なのに、外廊下で駐車場も足りないって、どれだけコストカットしてるんだろうか。
庶民を騙すのもいい加減にしてもらいたい。
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4393
通りがかりさん
駅遠で車無し生活がここだと厳しいね。
ファミリーカー程度でも車の購入、維持費、駐車場、保険などで月に6〜7万円かかる。
35年住むなら、車だけで2千5百万円以上。
車無しカーシェアで生活できる駅近マンションの方がトータル的にかなり安いし、不動産価値も下がらない。
3棟目以降なんて、駅から更に遠くなって車の他に家族のバス代も必要。
完成後の街のイメージは良さそうだけど本当に6棟も建つのだろうか。
タワーマンションでここまで安いのは他にはほぼ無いが、安いには必ず理由が必ずある。
検討してるなら、3.11の海浜幕張の写真や動画も確認した方がいいよ。
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4394
匿名さん
千葉が落ち目だから、この値段で出ただけ。ここを買う人は千葉に職場があるか、地縁がある人。ただ幕張は地震では損害が出たが、全ての投資が失敗したわけではない。新駅も出来るし、可能性を秘めている場所だと思う。
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4395
匿名さん
ここから都内への通勤は苦行かもしれませんが、休みの日は最高の環境で過ごせるようになると思います。街がどんどん整備されていけば。
首都圏で一般サラリーマンに手が出せるタワマンはここか、津田沼タワー、プラウドタワー川口、城東地区の一部タワマンくらいしか存在しませんね。
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4396
マンション検討中さん
>>4395 匿名さん
休みの日に最高の環境って…、
タワマンが6棟建って真ん中に小さな公園があるだけの場所でどう最高に過ごすんでしょうか?
住宅費を安く抑える代わりに車を所有して週末に出掛ける、というのが郊外に住む人のパターンだと思いますが、ここは駐車場足りないですしねぇ…。
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4397
匿名さん
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4398
マンション検討中さん
>>4397 匿名さん
はい、自分は打瀬に住んでるので分かります。
海浜幕張公園に毎週末に何時間も滞在するのでしょうか?
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4399
匿名さん
>>4398 マンション検討中さん
2時間くらい滞在して自転車でイオンモールに行くことが多いです。
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4400
マンション検討中さん
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4401
匿名さん
>>4400 マンション検討中さん
いくつかパターンはあります。
・家族で公園→自転車でイオンモール
・電車で南船橋のららぽーと
・バスか電車で都内
月1ですがレンタカーかカーシェアで日帰り旅行は必ずしてます。海外はあまり行きませんが羽田までバスでいき国内旅行は3ヶ月に1回くらいです。
4400さんはどのように過ごされていますか?
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4402
匿名さん
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4403
マンション検討中さん
>>4401 匿名さん
私は車を持ってなく近場も飽きたので、ほぼ自宅に引きこもってます。
車がないとこの辺りは買い物行くのにも苦労しますね。
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4404
匿名さん
>>4403 マンション検討中さん
自宅で趣味を楽しむのも悪いことではないと思います。
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4405
評判気になるさん
駐車場は72%なので、ほぼ希望者全員が使用できますって。十数台がもれることがあっても、数年以内に順番回ってきますよ。あまり心配しても意味ないです。ひょっとしたら空きでるかもしれませんよ。カーシェアありますし、近隣の駐車場の方が安いですしね。
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4406
匿名さん
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4407
匿名さん
>>4406 匿名さん
いや、カーシェアとかあるのでものすごく足りないということはないです。
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4408
名無しさん
>>4393 通りがかりさん
駅近いと車がいらない、駅から15分だと必要というのもよくわからない理屈ですね、、、
車必要な人は利用目的考えれば駅近でも必要だと思いますよ。
それにカーシェア使うんなら駅近くも駅15分でもほとんど一緒では?
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4409
匿名さん
>>4407 匿名さん
カーシェアは土日は殆ど予約出来ないよ。
オンデマンドで車が必要な人はカーシェアなんて使わない。
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4410
匿名さん
駐車場72%は心もとないですね。
親子で2台持ち、夫婦で2台持ちなんて家庭もあるでしょうし。
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4411
検討板ユーザーさん
駐車場問題がどう帰結するか興味深いですが、複数台所有が必須なこれから購入予定の人、抽選漏れが許容出来ない駐車場権利確定してない購入者は、遠くても打瀬の中の月極平置きを探しておくべきなんでしょうね
部屋とは別契約させられる、URマンション内の空いてる駐車場とか借りられないのかな?調べてないから判らないんですが
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4412
名無しさん
>>4410 匿名さん
2台目とか言いだしたら、
マンションは無理では?
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4413
匿名さん
隣のベイタウンの駐車場稼働率が72%に満たないから、この設置率にしたのかな?
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4414
匿名さん
車よりローンです、ローンを払い終わったら、車を買いましょう。
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4415
マンション検討中さん
ここは、打瀬のベイタウンみたいに、もちろん電柱や電線は地中化ですよね。
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4416
マンション検討中さん
ベイフロントもアクアテラスもグリーナも設置100%でほぼフル稼働ですよ。
72%で足りるはずがない。
20年後にはちょうど良くなっているかも知れませんが。
資産価値やコストは度外視でベイパークを選んでいる人も多いと見受けられますが、駐車場の議論になるとなぜか将来の管理費が~みたいな論理になりますよね(笑)
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4417
匿名さん
>>4416 マンション検討中さん
1台目だけだと100%稼働してませんよ。シータワーは空きが多くて問題になってるくらいです。駅から15分だから車が必要という考えは古くて必要な人は駅直結だろうと必要なわけですから。
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4418
匿名さん
これだけネガさんが駐車場足りないとか言いつつ入居が始まると足りましたという結果になりそうでネガさんがムキーってなる姿が今から楽しみですね。
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4419
マンション検討中さん
>>4418 匿名さん
営業マンに駐車場希望者の状況聞いてないの?
どう考えても足りましたって結果にならないでしょ(笑)
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4420
検討板ユーザーさん
>>4416 マンション検討中さん
ベイフロント・アクアテラス・グリーナ住まいなのに、敢えて車なし生活を選んでる家庭は稀有でしょうねぇ 比較対象を間違えてません? その3つの駅距離を知らない人達にとっては情報のミスリードですよ?
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4421
マンション検討中さん
>>4417 匿名さん
わけがわかりません。
2台持ちの人も含めて結果として100%近くになっているわけですから。
ベイパークも20年後にはちょうど良くなってるんじゃないですか(前述通り)。
当初10年は駐車場難民多数で、セカンダリーでも苦労するでしょう。
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4422
評判気になるさん
>>4416 マンション検討中さん
ベイフロント、アクアテラスって、カーシェア有りますか?あと、2台目含めて100%稼働なら、話の前提条件が違うかと。ベイパークの駐車場の話は、カーシェア3台有り、一台確保できるかどうかです。
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4423
マンション検討中さん
>>4420 検討板ユーザーさん
ベイタウンの築浅物件を挙げたまでです。
徒歩15分も20分もあまり変わらないと思いますが…
ちなみに徒歩10分のブエナもほぼフル稼働ですね。
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4424
マンション検討中さん
>>4422 評判気になるさん
1台目だけでも余裕で9割は超えているかと。
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4425
匿名さん
ベイタウンで駐車場が空いて問題になってるところは無いだろう。
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4426
匿名さん
>>4425 匿名さん
シータワーが空いてますよ。1台目のみだと稼働率約70%です。(設置率は100%)
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4427
匿名さん
>>4419 マンション検討中さん
GWに確認しました。
第一期(200戸?)の購入者の約9割が駐車場希望、第二期以降(100戸)の購入者が約50%駐車場希望とのことで今のままだとほんの少し足りないそうです。
ただし第一期の購入者が駐車場希望多かった理由がベイタウンからの買い替えが主だったからだそうで第二期以降は都内からの購入者が多いらしく希望者が少ないとのことでした。
残り200戸次第とは言っていましたがこのままのペースだと足りるようです。
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4428
マンション検討中さん
>>4426 匿名さん
2台目入れたら稼働率上がるし、そもそもあそこは駐車場のサイズが小さすぎて外で借りている人もかなり多いですよ。
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4429
匿名さん
千葉だから車必要みたいな考え古いですよ。今はシェアの時代ですよ。ベイパークは自走式で駐車場代が高く修繕費も少なく済むし車ない人にこそ優しいから車非所有者にも選ばれてるんでしょ。
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4430
マンション検討中さん
>>4427 匿名さん
えっ
私の聞いた話とかなり違いますね…
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4431
匿名さん
月極駐車場がほぼ満車状態ってことは足りてない証拠じゃないでしょうか?
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4432
匿名さん
>>4426 匿名さん
嘘はやめよう。
稼働率は92.9%だよ。
サイズの問題でマンション外で貸りている人も入れると、車を必要としている世帯はもっと多いよ。
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4433
匿名さん
>>4432 匿名さん
稼働率はそうなんですが1台目のという数字が7割です。
ベイパーク買う人は車ありきの人が少ないと思うのでベイタウンと比べることがナンセンスだと思いますけど。
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4434
匿名さん
ベイパーク買う人は車ありきの人が少ない という根拠は?
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4435
検討板ユーザーさん
>>4434 匿名さん
4427さんの現地ヒヤリングの結果がそれを類推させているのではないでしょうか?
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4436
マンション検討中さん
私がGWに聞いた時は二期を終えても9割の希望者がいるようですが。
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4437
検討板ユーザーさん
>>4436 マンション検討中さん
んー。またもや2通りのヒヤリング結果がでてきましたね。どっちが本当なのか。。
しかし、一期で9割希望者がいるのに、それを構わず自動車保有者が二期で買う、っつーのも不思議なものですよね。
おそらく、4436さんが正しいとすれば、自動車保有者の人はより躊躇するでしょうから、三期の販売で急ブレーキかかる可能性もありますよね。
逆に、4427さんの情報が正しければ、三期も二期くらいのペースを保つことができるかも?
いずれにせよここからの販売ペースが正念場に、なりそうですよね。
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4438
マンション検討中さん
これから北東の広い部屋が販売されるので、そこの希望者は殆んど車持ってると思います。
幕張の新築マンションで駐車場7割で足りるはずがありません。
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4439
匿名さん
今時点では駐車場必須の人は買うのを躊躇してるんでしょ?モデルルーム訪問者の9割が駐車場を希望している、だけど駐車場が確保できないかもしれないから買わない。結果車なくても良い人が購入してるってのが上の書き込みでしょ。まとめるとモデルルーム訪問者(駐車場希望90%)、第二期購入者(駐車場希望50%)ってことでは?
だから結果的には駐車場足りるんじゃない?あとの200戸は車非所有者に売ればいいんだから。
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4440
匿名さん
モデルルーム訪問者は90%が駐車場希望。
駐車場希望者多いのに駐車場確保できない可能性があるから駐車場希望者でないかハズレてもいい人が購入。そのため購入者の駐車場希望者は50%。でも第一期購入者は事前のデータがないから購入者の90%が駐車場希望。
現状ぎりぎり足りるか少し足りない。
残り200戸中、駐車場希望者が60%なら足りるし70%なら足りない。
でOK?
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4441
マンション検討中さん
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4442
匿名さん
>>4441 マンション検討中さん
時間貸し駐車場ができます。20台くらい?
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4443
評判気になるさん
今朝のベイパークです。一年で一番過ごしやすいですね。草花の絨毯が、愛犬の散歩にもGOODな季節ですね!
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4444
評判気になるさん
月末に予定されている幕張の浜でのエアレース、初めて観戦してくる予定です。
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4445
検討板ユーザーさん
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4446
口コミ知りたいさん
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4447
検討板ユーザーさん
>>4446 口コミ知りたいさん
車がないと生活出来ないド田舎なんだから当たり前じゃん
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4448
匿名さん
>>4447 検討板ユーザーさん
大宮~東京 30キロ
横浜~東京 29キロ
海浜幕張~東京 31キロ
ど田舎と言える距離ではないですね。
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4449
検討板ユーザーさん
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4450
匿名さん
>>4448 匿名さん
田舎の基準が東京からの距離って言うのが笑える。小学生か?
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4451
マンション検討中さん
東京までの通勤時間は横浜市とか東海道線使う藤沢からと同じ90分とすれば、5000万円で買える新築マンションとして海浜幕張エリアは十分にありだと思いますよ。北仲は勿論、横浜は高いですから。
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4452
検討板ユーザーさん
千葉は本州の動線から外れているので、ここをど田舎というのであれば、あながちハズレではないかもしれません。
ただ、車が無いと生活できないか否かは、また別問題なんでしょうけど。今後の開発を含めてみれば、公共交通機関で大体賄えると思いますけどね。足りないものは、カーシェアで補うとか??
要は、手元にある資源をいかに、知恵使って活用するかですよ。。
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4453
マンション検討中さん
以前何度か出ていたと思いますが、震災前まで千葉市美浜区は生活利便性で全国一番の評価だったと思います。
本州の動線?とは、昔習った太平洋ベルトのことかと察しますが、空港利用を含めれば、新都心であることを含めて値段の割には立地は良いかと。動線外れているの意味が良く分かりませんね。リニア中央新幹線が品川からなので、まさか川崎など東神奈川、横浜と比べているのだと思いますが。
値段に対する価値があるかどうか?を判断すれば、物の良し悪しが分かります。この物件はコストパフォーマンスは良いと私は思いますよ。海浜幕張は駅徒歩の考え方が特殊なので、駅遠は他の街ほどネガティブになってもいませんし。
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4454
検討板ユーザーさん
駐車場問題に関して打瀬のマンション群と比べて(まあよく考えれば無意味ですね)ガヤガヤ云ってる人達や、しつこくネガってる人達は何なんですかね? 売主側が購入者や検討者に「抽選にはならないですよ」とか云ってるなら大問題ですが、皆判って購入しているものだと思いますよ?
マンマニ・プロが云っていますが、駐車場権利確定してない車必須の購入検討者は、防衛策を講じてからでからでないとココを購入するのを踏み止まるべきなのでは?と思いますね
駐車場設置率が適切なのかは今の段階では判らないし、100%にしなかった理由をデベ側のコストカットとか言う人もいますが、100%にした方が良かったのかどうかは完売するかしないかで判りますよね? リセール・バリューには恐らくマイナス要因だろうけど、それもその時でないと判らないのでは?
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4455
検討板ユーザーさん
>>4454 検討板ユーザーさん
首都圏で最安レベルの新築タワマンだから完売は間違いないでしょ。
駐車場設置率が70%でも100%でも。
車買えない層が増えて平均収入押し下げそうなのを打瀬民は嫌悪してるんですかね。
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4456
匿名さん
車を「買えない」ではなく「買わない」層はベイタウンより多いでしょう。今時の価値観をもつ人達が買うわけですから。
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4457
匿名さん
>>4455 検討板ユーザーさん
打瀬民がどうのこうのってベイパークのほうが坪単価高いから総額(販売価格)ではベイタウンと変わらないんですけど?
下手したらベイパークのほうが年収高い人が多いのでは。今時年収高い人ほど車もってなかったりしますよ。
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4458
検討板ユーザーさん
>>4457 匿名さん
販売時期が違いますからね。
それ言い出したら港区民より有明住民の方が年収高いって話になるw
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4459
検討板ユーザーさん
>>4457 匿名さん
郊外に住む高年収で車持ってないって聞いたことないけど。
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4460
マンション検討中さん
7-8時台の京葉線はダイヤ通りで遅延は少ないものでしょうか。
(強風除く)混雑等の影響で東京駅着が予定時刻を過ぎてしまうかどうかの心配をしています。
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4461
匿名さん
>>4460 マンション検討中さん
他線に直通していないのでダイヤ乱れは少なく東京駅着が5分以上遅れるのは月に1回あるかないかです。
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4462
検討板ユーザーさん
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4463
マンション検討中さん
>>4462 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。遅延が少ないのは安心です。
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4464
マンション検討中さん
>>4455 検討板ユーザーさん
駐車場の設置率が70%でも100%でも(入居前に)完売する、私もそう思います。
契約のペースが100%の方がだいぶ早かったとは思いますが。
結果的に契約者のうち駐車場希望者の割合がどのくらいになるか興味深いです。70%を上回る程、駐車場が確保出来ないリスク覚悟で住みたいという人がいるわけで。
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4465
マンション検討中さん
出来れば車保有し続けたいけど、もし抽選外れたらそれを機に手放しても良いかもと考える人が増えてきたのかも。年間70万円分のコストに合わない人も多いでしょうし。
通勤で使う人は別ですが、車の稼働時間は2-4%と言われており、少しずつ車もシェアする時代になりつつあるのかな。自動運転の最終形は完全なシェアリングカーでしょうし。まあ20年くらい先の話ですが。
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4466
マンション検討中さん
>>4465 マンション検討中さん
都心だとその通りだと思いますが、幕張ですからね。車がないと厳しいでしょう。
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4467
匿名さん
>>4466 マンション検討中さん
厳しいか厳しくないかは人それぞれですし、事実売れてるわけですから車を必要としない人も多いのでしょう。
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4468
匿名さん
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4469
匿名さん
車必須の人がベイパークを避けてくれるとみんなが助かりますね。当たる確率上がるし。結果として希望者全員駐車場確保できるとハッピーですね!
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4470
マンション掲示板さん
>>4467 匿名さん
車を必要としないから売れてるのか、車の必要性を知らないから売れているのか。
二馬力でローン組んで、ママチャリの前後に子供乗せて、ビル風に、海風、いろいろ大変だと思うけどさ、頑張れ!イマドキの価値観を持つ人たち!
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4471
匿名さん
車はあえてもたない派ですがスーパーマーケットも近く駅まで徒歩圏内ということで不便には感じなさそうですから購入することにしました!
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