物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分 総武線 「幕張」駅 徒歩25分 (※徒歩分数は B-7街区:高層棟:メインエントランスからのものとなります。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階建(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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342
マンション検討中さん
海浜幕張は都内の再開発で出た瓦礫も使っていると出来たばかりの時に千葉県の企業誘致の説明会で聞きましたが。
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343
マンション検討中さん
>>342 マンション検討中さん
まぁ色んなものを使うことも場合によってはあるかもしれないけどメインは海砂だよ。なんせ輸送コストがほぼない上に地質が安定するからね。
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344
匿名さん
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345
匿名さん
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346
匿名さん
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347
検討板ユーザーさん
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348
匿名さん
>331さんの言う通り
駅近のマンションでも、エントランス部分、外構、駐車場、駐輪場もボコボコで売主、施工会社と管理組合で修復の費用負担でもめたし・・・。
部屋にひびが入って、個人で修復してさっさと転居した人達を何人も知っているよ・・・。
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349
匿名さん
ベイタウンは東日本大震災で全く被害が無かったと何故嘘をつくんでしょうね?
修繕履歴を見れば直ぐにバレる嘘を何故つくんでしょうね?
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350
匿名さん
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351
匿名さん
被害なんて無かったけどな。
どこのマンションのことかな?
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352
匿名さん
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353
匿名さん
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354
匿名さん
>>346 匿名さん
液状化は次もありえるのですか。知りませんでした。
怖いですね(>_<)
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355
匿名さん
>〇ータワー
高層階在住です。
地震の時はクローゼットの中のものが降ってくるだろうと想定していましたが
クローゼットやパントリーなどの扉が開いて中のものが飛び出すことはありませんでした。
中の食器の被害もゼロです。
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356
名無しさん
>>354 匿名さん
マンションには固い地盤まで届く杭があるので、液状化が原因で建物が倒壊したり、揺れが強まったりすることはありません。
周辺施設の復旧にお金と時間はかかりますが、住めなくなることはないと思います。
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357
マンション検討中さん
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358
マンション検討中さん
ベイタウン在住でベイタウンには大した被害なかったのは知ってるんだが、当時若葉地区がどうだっか記憶がないな。誰か知ってますか?
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359
マンション検討中さん
>>358 マンション検討中さん
自己レスだけどこれを見ると若葉地区は液状化してないね。ベイタウンもほぼ無傷なのは明白。
http://committees.jsce.or.jp/2011quake/system/files/6中井.pdf
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360
匿名さん
無傷じゃない
損害保険会社が地震保険の検証で走り回ってた
内壁のひび割れはあちこちで発生したこと
それを無傷とは言わない
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361
マンション検討中さん
>>359 マンション検討中さん
誤解があるかもしれませんが、リンク先の図の白いセルは「噴砂がなかった」ではなくて「データなし」ですよ。
建設予定地は「著しい噴砂」の赤いセルに囲まれているので、むしろ危ないように見えますが。
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362
マンション検討中さん
>>360 匿名さん
そんなのインフィルのしかも壁紙とかの話でしょ。内壁のヒビなんて打瀬に限らずたくさんあったでしょ。構造体にダメージがないという話。
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363
マンション検討中さん
ベイタウンの中古マンションを検討する際はマンション自体の修繕履歴をしっかりと確認しましょうということですね
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364
匿名さん
若葉も液状化凄かったです。マンション建設地も噴いてましたよ。
埋め立てだから仕方ない。因みに両国とか丸の内も液状化してました。あんなに昔に埋め立てられたのにです。
マンションやビルの場合は、傾きませんので外構部の修復工事しておしまいです。
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365
匿名さん
>>360 匿名さん
石膏ボードの繋ぎ目が地震で動いて壁紙が破れた程度だろう。躯体にダメージは無かったと思うがね。
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366
匿名さん
>>365 匿名さん
それでも住人からしたら精神的なショックはかなり。立派な被災認定だよ。
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367
検討板ユーザーさん
>>366 匿名さん
日本国内にはどこにも怖くて住めないじゃん
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368
マンション検討中さん
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369
匿名さん
タワーなら免震じゃないと
揺れが怖くておちおちできない
ベイタウンに免震タワーありますか?
震災の時はどうだったんだろうか
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370
マンション検討中さん
>>369 匿名さん
免震も直下型の縦揺れには無力だし、風で揺れやすいし、メンテナンスできるか未知数だし万能ではありませんよ。制振の方が良いと言っている専門家もいるくらいです。
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372
匿名さん
[No.371~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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373
マンション検討中さん
免震タワーマンションは強風で揺れるって意見がいくつかありますが、ご自身の体験談ですか?
先日まで三菱系の30数階のタワーマンションに住んでいましたが、そんな事はありませんでしたよ。
地震の時は少し長い時間揺れますが、安心感は大きかったです。
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374
マンション検討中さん
>>373 マンション検討中さん
建物構造、施工者、地盤、風の強さ、階数によって揺れることもあるでしょう。また人によっても揺れに敏感だったりそうでなかったりします。ご自身が揺れを感じなかったとしても他でそうでない保証はありません。とはいえ参考にはなると思うのでよければ物件名を教えてください。
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375
匿名さん
多分気付いてないだけですよ。鈍感なんでしょう、それはそれで悪い事でも無いと思いますけど。
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376
匿名さん
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377
匿名さん
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378
匿名さん
揺れを吸収する為にゴムなりダンパ入ってるんだからそりゃ風が強い日なんかは揺れるわなぁ。
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379
匿名さん
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380
匿名さん
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381
匿名さん
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382
匿名さん
こちらのタワーでは場所的にエアレースは見られませんよね?
広告の写真では花火が綺麗に見えていますが、アパホテルがイメージ以上に邪魔になる気も…
値段次第ですが、エアレースと花火が見える駅に近い海側の中古の方も気になって来ました
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383
マンション検討中さん
>>382 匿名さん
花火はホテル群にかなり遮られそうですね。エアレースは階数次第じゃ見えるかもしれませんがどのみちうみ海までの距離が遠すぎて満足に見れないと思いますよ。部屋から見たいのであれば海最前列のビーチ、ベイフロント、マリンフォートが良いでしょう。眺望の良い部屋はなかなか売りにでませんけどね。
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384
匿名さん
>>383 マンション検討中さん
具体的なマンション名を頂戴して、ありがとうございます。
今年エアレースを観戦してとても楽しかったのですが、日差しがなかなかきつかったので、近隣のマンションのベランダで観戦している人がうらやましく感じました。
また、ネット検索で見た幕張ビーチフェスタの海に映る花火がとても綺麗でしたので、海浜幕張に住むならこういうメリットがないとなぁ〜と感じています。
やはり、海の前ですよね!
エアレース帰りに現地と思われるクレーンのところを回りましたが、セントラル通り的な道も、想像以上に狭く、イメージとはかなり違いました。
近隣では、ザ幕張ベイフロントが最新のようでしたが、花火の見える北側の角?部屋の中古がat homeで9680万とのことで…なかなかのお値段。
マリンフォートも調べて見たいと思います。
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385
マンション検討中さん
>>384 匿名さん
よく調べられていますね。ベイタワーズを検討しているのであれば、築浅タワーのベイフロントがイメージに近いかと思います。ベイフロントは時々南西角が売りに出ており、海眺望は北西以上に開放感があるわりに安めに出ています。9680万はさすがに売れないでしょう。一億近く出すのであれば都心臨海部のタワーも射程内です。
また、海自体は直接見えませんがビーチの海側4階も出ていたと思います。花火やエアレースのみならこちらもありかと。ビーチの海側高層階はさらに良さそうですが売りに出ているのをあまり見たことがありません。他にも内陸側のパティオスが並ぶ西欧風街並みも味わい深いです。ベイタウンでは棟ごとに個性があって色々見てみると面白いですよ。正直ベイタワーズとは別物と思います。
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386
マンション検討中さん
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387
通りがかりさん
都内と比べると千葉は本当に再開発が下手だと思う。
千葉駅の再開発も大失敗だし。
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388
匿名さん
都内といっても都心三区だけでしょ
県境に接している区だと、相変わらず戸建はミニ開発ばかりだし、
色々な人が混ざり合ってカオス状態になってるらしいし。
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389
匿名さん
>>386 マンション検討中さん
小岩はどんないい開発がされてもないわ。
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390
匿名さん
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391
匿名さん
ここが、イマイチ期待外れだったせいか、ベイフロントの値段がうなぎ登りだね。
海沿いニーズ強いんだね。
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392
匿名さん
駅から遠いベイフロントのどこがいいのかわからない。
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393
匿名さん
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394
匿名さん
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395
匿名さん
駅からの距離を気にしてたら海浜幕張には住めねぇ。海風に向かって走れ!
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396
匿名さん
海浜幕張駅前は、オフィスビル、商業ビル、飲食ビル、メッセ、アウトレットモール、ホテル、公園とさまざまありますからね。駅近にしか価値を見出せない人には住めない街。
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397
検討中さん
内廊下でダブルアウトだったらよかったのに。
柱が邪魔。
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398
eマンションさん
外廊下だし今時アウトフレームしてないし駐車場平置きだし、かなりコストダウン志向の印象。この感じだと、ディスポーザーなし床暖なしペアガラスもなし直床で平均坪単価200切りになるんじゃないか?
タワーとしてはイマイチ魅力に欠けるかな。安売りなら長谷工の田の字部屋でいいじゃん。
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399
匿名さん
外廊下は確定してるけどディスポ無し、床暖房無しシングルガラスで、200だったら流石に売れないでしょうね。
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400
匿名さん
土地仕入れ値が安い、駅遠い、埋立地、建物コストカット。価格は期待していいのかもね。
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401
匿名さん
ベイフロントは流石に比較対象にならない。
プライスポイントが異なるし、最寄りの駅も違う。
借地と土地分譲の違いもある。
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402
匿名さん
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403
匿名さん
ベイタウンから見ると新築ということ以外に取り立てて魅力を感じないんだよなぁ。ポートランド云々も具体的にどこが凄いのよく分からないし。プロジェクト末期になって今の部屋の劣化が目立ってくれば気になるかもしれないけど。若葉地区が戸建分譲か土地分譲だったら凄く興味が湧いたと思うし、多少割高でも需要あった気がするけどね。
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404
一般論ではさん
首都圏最大プロジェクトの第一弾である1棟目は、間違いなく注目を浴び、事業者もスタートダッシュを失敗できない事情がある。また所有権分譲かつ土地仕入れ値が安い(坪当たり52万円)ため、分譲価格は期待できるのでは。
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405
匿名さん
>>404 一般論ではさん
容積率800で土地原価坪7万、建築費坪140万として100平米の建築原価が4800万くらい。諸経費利益3割のせて6300万、頑張って2割に抑えて5800万といったとこでしょうか。
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406
匿名さん
素人だからよく分からないけど
建築費って坪単価140万もするのかー高いんだねー
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407
一般論ではさん
建築費坪130万として3LDK80平米の建築原価が3152万くらい。デベの第一弾である1棟目への注力、および昨今のマンションの販売状況、千葉価格から見て、諸経費利益15~20%のせて3625万~3790万円を希望。
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408
一般論ではさん
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409
匿名さん
1棟目の値付け次第で残りの5棟の売れ行きが変わるので重要ですね。
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410
匿名さん
>>404 一般論ではさん
土地単価が安く見えるのは未造成の業者価格だからであって宅地用に整地するコストやインフラ敷設費を考えたら全く安いわけではない。
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411
匿名さん
37階建らしいが、千葉市の梯子車は最大でも38m級の物しか無いんだけど、これだと12階までしか届かない。13階以上の家は取り敢えずごめんなさいって事なのかな?
仮に管理組合で国内最高のモリタ製を買っても50m級ですよ。これで16階まで届くが、半分以上の世帯には梯子が届かないです。
今日はロンドンでタワーマンション全焼してるけど、販売会社は無責任ですよね。
消火活動出来ないマンション売っちゃだめ。
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412
匿名さん
高さが31mを超えるビルには、消防隊が素早く消火・救助活動をできるように非常用エレベーターの設置が義務づけられています。このエレベーター、昇降路・機械室は、耐火構造の壁、床、天井に囲まれ、機械室の出入口には、通常の火災で1時間は火炎を閉じ込めることができる「特定防火設備」を設置しています。
さらに、非常用エレベーターは、消化活動に必要な機材を運ぶために内法・出入口幅の寸法が決められており、消火作業上、ドアが開いた状態でも運転できるような配慮も。もちろん、予備電源があり停電時でも作動します。
非常用エレベーターの乗降ロビーの付室には、屋内消火栓、連結送水管の放水口を設置することが決められています。
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413
匿名さん
>>411 匿名さん
イギリスではタワマンがすごいことになってますが、日本のマンションであそこまで延焼した例はないと思いますよ。日本では建物構造体に高い耐火性が求められるので、一部屋丸焼けになるか、せいぜい数部屋の段階で消し止められるんだと思います。
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414
匿名さん
タワマンってメリットよりデメリットの方が圧倒的だよね。
価値観次第とは言われるが、今時みんな気付いてきたから、流行らないよね。
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415
匿名さん
タワマンの乾式壁って一般的なコンクリート壁より燃えやすい気がしますが、耐火性はどうなんでしょう?
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416
匿名さん
乾式壁なほとんどは石膏ボートとグラスウールで出来てますが基本的に火をあげて燃えない不燃物です。
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417
匿名さん
ロンドンでは、ベランダの燃えやすい素材の仕切り壁を伝って類焼していったようですね。
安全面でのコストダウンは、絶対にしてはならないと思います。
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418
匿名さん
ロンドンの火災は改修工事で断熱材を外壁に巻いたから燃え広がったと言っていたね。あと火災報知器やスプリンクラーが無かったとか。それだけで、あそこまで燃え広がるものだろうか、火災は怖いね。
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419
マンション検討中さん
>>374 マンション検討中さん
パークハウスのタワーです。
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420
匿名さん
イギリスやアメリカの一部の州では、4階以上の物件に子どものいる家庭が居住することを法的に制限していますよ。
ここは埋立だから元々標高が低いけど、それにしても37階って身体に悪そう。
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421
匿名さん
この辺は海抜5mだから、37階で140mくらいか。
甲府駅前は海抜270m。
コメントどうぞー
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422
検討中さん
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423
匿名さん
タワマンのメリットって眺望以外なにがありますか?
固定資産税が安い?
眺望なんて住んでたら普通になっちゃうだろうなぁ。
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424
匿名さん
>>423 匿名さん
眺望とは別に、開口面積が大きく部屋が一日中明るく気分よく過ごせる。特にFIXコーナー窓のある角部屋。地域のシンボルに住める。ただし若葉の場合みんなタワーだからシンボルとは言えないけど。
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425
匿名さん
>423
固定資産税はもうすぐ改正されるはずですよ。
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426
匿名さん
ゴキブリが出にくい。
窓を開け放っても蚊が来ない。
場所によっては、人の目が気にならないのでカーテン開けっ放しで良い。
など
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427
匿名さん
>>423 匿名さん
ベランダで大型爬虫類に会える
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428
マンション検討中さん
>>427 匿名さん
爬虫類って具体的に何がでるんですか?
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429
匿名さん
ここは商業棟があるけど専用の駐車場は見当たらないし、道路は一通一車線で路駐できないだろうし、かなり使いづらそうだね。ちゃんとテナント誘致できるんだろうか。
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430
匿名さん
あそこの道路は拡幅するなり、何かしないとダメだろうな
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431
匿名さん
>>430 匿名さん
公園まわりの道路、走ってみましたが狭いし、人口が増えると混雑しそうですね。他棟プロジェクト進行中は10年以上ずーと工事車両が行き来するんでしょうね。
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432
匿名さん
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433
匿名さん
googleのストリートビューで周辺道路が見れますね
確かに狭いし、子供とか飛び出してきそうで怖いかも
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434
匿名さん
内側の道路はわざと、狭くして、スピード出せないようにしているんだと思ったが、、?
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435
匿名さん
>>434 匿名さん
なるほどそういうことかも知れませんね。
ただ現状では路肩のスペースも全くなさそうなので少しのことで大渋滞しそうだし、人の乗せ下ろしも憚られそうです。もう少し改善して欲しいです。
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436
通りがかりさん
近隣の建設工事問題は重要ですね。
10年以上大型車両の通行と騒音、振動と土煙や砂埃は相当な健康被害が出そうです。
販売会社は売れないと困りますから大丈夫ですの一点張りでしょうね。
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437
ご近所さん
第一棟目はB-7街区、2棟目以降ははB-2,B-3街区の順。かなり建物間の距離はありますね。真ん中の既に造成済みの公園を挟んでいるので、「騒音、振動と土煙や砂埃」は少ないのでは?B-2,B-3街区の工事車両の進入路は常識的には線路側の住宅地から離れた道路を使うのでは?
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438
匿名さん
線路と高速道路に挟まれた立地ですから
騒音や排ガスを気にしたらここには住めないですよ
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439
匿名さん
結構駅から歩くのですね。徒歩15分ということですが、敷地の広さを思うと玄関から駅までの距離と考えるとちょっと遠いかなぁ〜
海浜幕張の駅からZOZOマリンまではよく歩くのですが、あそこまでで徒歩15分ちょっと。
ここの場合はショートカットを見つけていければ良いのかもしれません。公園の中を突っ切って行くとかですかね?
駅まで例えばシャトルバスがあるとかすれば別ですが、
そうでなければ電車通勤組には駅までの距離が課題になってくる場所だと思います。
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440
匿名さん
>>439 匿名さん
マンションから駅までは京成バスが走ります。というか極小数便ながら既に走ってますよ。あと海浜幕張駅の東南側に新しい改札ができればすごく便利と思います。
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441
匿名さん
サイトにもシャトルバスについては記載が無いですからね。路線バスに頼るしかなさそうですね。
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