物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分 総武線 「幕張」駅 徒歩25分 (※徒歩分数は B-7街区:高層棟:メインエントランスからのものとなります。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階建(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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3352
口コミ知りたいさん
>>3351 マンション掲示板さん
でも歩く距離が増えますよ。
私は雨の日、風の日に歩く距離が増えるなら、長く乗っている方がいいですね。
打瀬側からのバスは、南側でも、ロータリー側でもどちらでも降りれるんですよね。
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3353
マンション掲示板さん
>>3352 口コミ知りたいさん
確かに、アウトレットモール側だとバス停に屋根とかないですもんね。
出来れば嬉しいですけど。
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3354
匿名さん
>>3345 評判気になるさん
2棟目がかなりの圧迫感あるだろうし、ベイタウンの20階くらいの前建てがまるで壁みたいにそびえてるよね…30階以上ならそこそこなんだろうけどそれ以下の見晴らしは諦めています。ベイパークからだと花火も距離あるしね。
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3355
匿名さん
>>3354 匿名さん
だからベイパークは立地が悪いって言われてるんだよ。
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3356
検討板ユーザーさん
>>3355 匿名さん
その"だから"っていうのは、何を指しているのでしょうか??
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3357
検討中です
この掲示板見てますが、最近はここを買うのは絶対あり得ない的な意見が多い。この物件にいいところないんだったら、さっさとこの物件に見切りをつけて、買うかどうか迷うような他の物件を検討したらいいような・・・。
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3358
評判気になるさん
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3359
評判気になるさん
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3360
マンション検討中さん
ベイパーク、イケてるかも?です。最先端ですね。ドローンによる宅配も数年内に実現し、話題になるかも知れません。私は期待します!
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3361
匿名さん
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3362
匿名さん
>>3356 検討板ユーザーさん
ベイタウン住民が言ってた動画を見た記憶がある
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3363
住民板ユーザーさん
マンマニさんがかなりお買い得と推してるけど、適正価格だと思うな。転売益狙おうなんて考えない方がよいかと。
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3364
検討板ユーザーさん
>>3363 住民板ユーザーさん
マンマニさんがお買い得と指摘しているのは高層階。ここは階毎の価格差が僅か10万円なんで高層が非常に安く見えますよね。
それと、マンマニさんも値上がりの可能性は低く、あくまで下がりにくいと指摘してます。
ここでキャピタルゲイン狙うのは無謀です。実需目線でどーぞ。
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3367
マンション掲示板さん
[NO.3365~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3368
匿名さん
一般的に、駅近だったり利便性がいい「希少価値」のある物件は値が下がりにくいといいますよね。
こちらは駅遠だったり大規模だったりで「希少価値」は低い気がしますが、値を維持できるという根拠は何でしょうか?
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3369
マンション検討中さん
>>3368 匿名さん
希少価値がある物件は値下がりしにくい、駅近物件は値下がりしにくい、はそれぞれ当たってると思います。
ただ、駅近だったり利便性が良い物件はたくさんあるので、希少価値はないと思います。(揚げ足とりしたいわけではありませんが念のため)
大規模である事は一般的には価格維持しやすいのではないでしょうか?
マンマニさんが価値が下がりにくそうと思っている理由は本人の過去記事にもいろいろ書いてあるので、ご覧になるとわかるかと思います。
個人的には、そもそもの新築時の価格が(2棟目以降よりも)安い事が一番大きいかと思ってます。
あとはこの掲示板見てもわかるように投資の方が少ない一方で、契約者からの評価は高そうなので、大規模の割にはリセールで売り出される物件が多くなさそう、と予想します。
リセール時に駐車場空いてるかとか、6棟も建つと供給が多すぎるという意見も参考になります。
今は市場全体が高いので、資産価値についてある程度割り切れなければ手が出にくいですよね。
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3370
マンション比較中さん
>>3369マンション検討中さん
駅近だったり利便性が良い物件は、たくさんあるので希少価値はない…これは、暴論ですね。
ご承知だと思いますが、不動産購入の鉄則は、ロケーションですよ。
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3371
匿名さん
初めて聞いたけど...
その話、もうちょっと詳しくお聞かせください。
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3372
匿名さん
将来、ここのマンションの価値が維持できるか参考になるのが同じようなロケーションにあるパークタワーとシータワーだと思うよ。
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3373
匿名さん
>>3372 匿名さん
パークタワー、シータワーはここより遥かに低い坪単価で分譲されているから、価格維持について同列には語れないと思いますよ。今の値段で買うとジャンピングキャッチになってしまうのはほぼ間違いないでしょう。実需購入であればそれも一興と思いますが残債割れしないように繰上げ必須ですね。
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3375
名無しさん
安さが売りでそれ以外は微妙なユニクロしまむらマンションという印象かなァ。1棟目より2棟目で頭抜けそうな高層階狙いがよさそうですネ。2棟目は駐車場も内廊下もキチンとしてくれると思うし。
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3377
匿名さん
[NO.3374~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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3378
マンション比較中さん
>>3375名無しさん
2棟目に過分な期待をされる根拠があるなら、お示しいただけませんか。
検討したいと思いますので。
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3379
匿名さん
ベイフロント駅から遠くて、借地権だけど新築時より値上がりしてるよ。
駅近じゃないととか、一般論をすべての事例に当てはめようとしても無理でしょう。
ここも、そんなに下がらないでしょう。
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3380
マンション検討中さん
ここや二棟目買うならパークタワー晴海とかの方がいいと思う。
同じ駅遠でも都心への距離や開発ポテンシャルなど考えると。
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3381
名無しさん
今後のリセール価値が分譲時より値上がりするか、あるいはある程度維持できるかは、当然分譲価格次第でしょ。
ベイタウン物件は普通借地との差を考慮しても分譲価格が大分安いから建築費高騰後のベイパークとは比較できんと思うよ。ベイパークでリセール維持は難しいだろーなー
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3382
匿名さん
>>3373 匿名さん
遥か低い?
何言ってんの、最上階では億超えだよ。
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3383
匿名さん
>>3379 匿名さん
ベイフロントは海が目前なところが評価されてるんだろう。一方のベイパークは目前が京葉線、板状マンション、パークタワー、シータワー、アパホテル、WBGなど高層建物が障害となって立地がいいと思えない。よって中古になっての下落率は比較的に近くにあるパークタワーやシータワーが参考になるよって言ってるんだが。
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3384
マンション検討中さん
ベイタウンも初期に買った人は高値掴みしちゃってるのか。
若葉はうまく開発してほしいけど。
一棟目は市況対比で激安だけど、外廊下タワマンで駐車場も足りず失敗作だと思う。
分譲価格が安いだけに価格維持はするんだろうけど、それぐらいしか良いところがないw
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3385
匿名さん
シータワーは所有権で駅距離半分、内廊下で築17年で分譲時坪単価190万、今中古で180万くらい。これを考えるとベイパークで将来値上がりを期待するのは無理だね。ベイパークは同築年数で160万くらいかな。過熱気味の今の市況が悪化したら130万くらいにはなりそうだな。
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3386
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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3387
匿名さん
>>3384 マンション検討中さん
海浜幕張の立地で激安だとは思えんが!
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3388
匿名さん
>>3385 匿名さん
ベイパークのアドバンテージは何か?
特に見当たらない、、、。
しかも4000戸も販売されるのでは、ランドマーク的なタワーもなさそうだし、値上がりは可能性ゼロなのだろう。
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3389
マンション検討中さん
>>3387 匿名さん
いやー、立地はカスだとして、いくら仕様をチープにしても、建設費が高騰している現状で、大手のタワマンとしては激安なのは間違いない。
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3390
匿名さん
>>3384 マンション検討中さん
ベイタウンの初期で販売されていたパティオスは5000万〜6000万円だったと思う。今の中古価格は3000万円ぐらいなので20年ぐらいで半値になってるね。やはり高値つかみなのかな。借地権でランニングコストがかかるのもマイナス要因なのだろうがベイパークも借地料はかからないが管理費が高くてランニングコストは同じくらいなんだよな。
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3391
マンション検討中さん
ベイパークのポテンシャルはあるかも知れませんよ。高速道路出入り口がかなり近い。羽田、成田空港まで40分程度可能で、ベイタウン同様にシャトルバスも充実する予定。
確か、海浜幕張が新都市としてこの土地(千葉)に計画されたのは、国際化を前にこの空港アクセスの良さだったと思います。
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3392
検討板ユーザーさん
>>3385 匿名さん
ここが坪200として17年で坪160だとすれば、5000万が4000万になるイメージでしょうか。月割りすれば5万位で管理費、修繕費含めても十分優秀かと。坪130になったとしても、ちと痛いけど残債割れするほどではないですよね。多分。
まぁ、実需として買うなら、それほど失望的ではないかと。
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3393
マンション検討中さん
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3394
匿名さん
でもなー
一発でかい地震がきたら終わるもんなー。ここは。
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3395
匿名さん
>>3393 マンション検討中さん
2棟目は価値が上乗せされる分、高くなるのは間違いないね
予算がぎりぎりなら大人しく1棟目買っとくのが吉
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3396
匿名さん
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3397
検討板ユーザーさん
>>3396 匿名さん
3393さんのコメに貼り付けている記事を読みましょう。
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3398
マンション検討中さん
マンマニの言うこともわかるが、二棟目がベイパークよりも1割~2割価格が上がったとして誰が買うのかね。
同じ埋め立て地の都内湾岸エリアと比較した際にどれだけアドバンテージがあるのか。
ベイパークは安いので売れるのは理解出来るが(仕様が残念だけど)、二棟目以降は苦戦するだろうなぁ。
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3399
マンション比較中さん
2棟目、48階826戸とは凄い規模ですね。
うち廊下かどうかは、まだ分かりませんよね。
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3400
マンション検討中さん
>>3393 マンション検討中さん
一度、内廊下マンションを経験すると二度と外廊下には住みたくないけどね。
あなたみたいな人もいるんだな。
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3401
匿名さん
内廊下と外廊下の両方経験あるけど、一度内廊下に住むと外廊下には戻れません。特にこのあたりは海風が鬼のような強風になる日も多いので外廊下だと辛いものがあります。どうせ2棟目や壁マンションが視界の障害になるんだから、内廊下にできないならいっそ板状マンションにしてもっと安くしたらよかったんだと思います。このマンションはいったい何が売りなんでしょうね。
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3402
検討板ユーザーさん
色々見ていると、内廊下か外廊下か、それぞれの価値観があるみたいですね。
でも、外廊下の物件でムキになって内廊下アピールしなくてもねぇ。
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3403
検討板ユーザーさん
直床の物件でムキになって二重床をアピールするのと同じですね。
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3404
マンション検討中さん
>>3370 マンション比較中さん
日本語の話をしただけです。
ロケーションが資産価値の維持に重要というのはわかります。特に今のトレンドとしては。
たくさんある=希少ではない。はどう考えても正しいです。
駅近の物件はたくさんありますよ。駅近の物件が価格維持しやすいのは「駅近だから」であって、希少だからではないですよね?と言いたかっただけです。
駅近の話をしたいのか、希少性の話をしたいのか、わからなくなるので。
つまらないツッコミでした。
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3405
マンション検討中さん
二棟目も外廊下ですよ。建築確認下りて着工済みです。駐車場の設置率も一棟目と同じ70%。カーシェア前提で容積率全て使い切っていない様です。マンマニさんが言うとおり、私も駐車場は設置率ニアリーで希望者が落ち着くと想定しています。カーシェアって、使って初めて価値に気づく方(私も)が多いと思いますし。これからは車持たない選択が賢いかもですね!
どなたか言っていましたが、新都心計画に海浜幕張の空港アクセスの良さは確かにありましたよ。ベイパーク、ベイタウンにネガる方が多いですが、空港アクセスにこれほど優れたタワマン、他にないのではないでしょうか?まぁ、利便性の話になると「どれだけ空港使うの?」って話になりますが、私は国内利用でもかなり羽田、成田使うのでベイパークを検討対象にしています。ご参考まで。
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3406
匿名さん
>>3404 マンション検討中さん
残念ながら駅近物件はたくさんあるというのは間違いです。駅から徒歩1分(80m)の範囲は80m×80m×πの面積しかありませんが徒歩15分以内の範囲はその225倍あります。小学生の算数が理解できれば分かることです。だから駅前物件が希少になり、価値が高まるのです。
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3407
評判気になるさん
私は外廊下に大賛成です。理由は管理費高くなるのは本当に反対!だからです。
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3408
マンション検討中さん
>>3401 匿名さん
現在外廊下のタワマンに住んでます。
台風がきても全く雨風の影響を受けたことないですがここはそんなことないのでしょうか?
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3409
検討板ユーザーさん
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3410
評判気になるさん
一棟目の仕様は値段の割には良いです。コスパが良いということです!いわゆるデべのチャレン価格です。
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3411
評判気になるさん
立地は都内ほどではありませんが、ほどほど良いかと。不動産の値段の割りには良いと言うことです。コスパは都内のタワマンより良いのでは。
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3412
匿名さん
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3413
匿名さん
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3414
匿名さん
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3415
匿名さん
>>3413 匿名さん
ポートランドってとこが恥ずかしい
ベイタウンもそうだけど、どこかをモノマネしていて恥ずかしくないのかな?
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3416
匿名さん
真ん中の公園と商業エリアが賑やかになるかどうか次第なんじゃないかなー
3棟目あたりが着工する頃には、ファミリー層に大人気のエリアになる可能性もある。
駅近よりも環境面を求める世帯は少なくないと思うな
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3417
検討板ユーザーさん
>>3415 匿名さん
ポートランドを真似するのではなく、ポートランドの街づくりをした設計事務所が監修するんだよ。少しは調べてからモノ言いなさい。
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3418
匿名さん
>>3417 検討板ユーザーさん
発想はポートランド、と書いてあるだろう
お前こそ、よく読め
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3419
評判気になるさん
ステマって、ステルスマーケティングのことですか?いやいや、ネガるだけが良いことではないでしょ。むしろ、ベイパークを検討している方々は良いことも悪いことも平等に知りたいわけだし。ステマがうようよいる?なんて発送するやつは都内の億ション検討してくださいね。
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3420
ご近所さん
>3415
住宅地なのに近くにパチンコ屋や町工場があるとか、交通量が多いのに歩道の無い道が通学路だったりするような街よりは格段にいいと思うよ。
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3421
検討板ユーザーさん
ベイタウンは失敗した(価格維持出来てない)のに、ベイパークは資産価値が高いと思われる理由って何なんなんだろ?
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3422
検討板ユーザーさん
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3423
匿名さん
>>3422 検討板ユーザーさん
パティオスは半値以下。
現実を見ろ。
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3424
匿名さん
>>3420 ご近所さん
街づくりの発想がダサイと言ってるんだが?
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3425
匿名さん
ベイパークもいいところはある。
ベイタウンのゴミ空気輸送システムはコストが高くて時代にあわなくなっている。今後は維持費も掛かってくるから廃止にしたいが、一部の頑固な住民のため廃止に出来ない。その点、ベイパークは24時間ゴミが捨てられるのはいいよ。
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3426
匿名さん
>>3425 匿名さん
ベイタウンのゴミ輸送システムは住民はビタ一文負担してないぞ。ベイパークの各階ゴミステーションは住民の管理費負担だろ。
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3427
マンション検討中さん
>>3406 匿名さん
なるほど、駅近=希少性があるという、文字通りの意味でしたか。
なんかもう思い込みで希少性というとルーフバルコニーがあるとか、晴海のようなディズニー感出してるとか、そういうイメージになってしまっていました。
そう言われてみると駅近と呼べるマンションの方が少ないんですね。
ココは駅から遠いという声を聞くあまり、マンションは駅から近いなんて当たり前、くらいの謎の錯覚に陥っていたのかもしれません。
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3428
匿名さん
>>3426 匿名さん
マンション敷地内の配管はマンション側の負担になるんだよ。もしも配管に不具合があれば住民負担になる。実際にそういった問題も発生してる。
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3429
匿名さん
>>3427 マンション検討中さん
ベイパークに希少性はない
よって資産性は皆無だよ
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3430
マンション掲示板さん
>>3426 匿名さん
維持費が掛かるから、「千葉市=千葉市民」が、止めたい、んではないの?、たぶん?
空気輸送システムだげか原因ではないんだろうけど、数年前から千葉市はゴミ出しの市民負担増(有料ゴミ袋)だしね(その頃に市から説明あったけど詳細忘れた)
今時、どこの自治体もそんなもん=公共サービスへの住民負担増、じゃないの?
消滅自治体とか限界**とかが話題になる様になった世の中で、インフラ・サービスがすんごく改善した自治体!とかあったら結構なニュースになって、人気の街になるよね
マンションの各階ゴミ置場の管理費が住民負担なのは当たり前だろ?
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3431
匿名さん
>>3421 検討板ユーザーさん
資産価値が高くなる理由はないだろう。
パークタワーが辿ったのと同じ下落率だろう。
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3432
マンション比較中さん
ポートランドはちょっとね。東京にシャンゼリゼっていうのも気持ち悪かったけど。
ここは、きれいな街作りで、子育て環境抜群じゃないですかね。
通勤には、多少負担かかるけど、何を優先するかじゃないですか。
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3433
マンション検討中さん
(意見の対立が目立ちますが)
資産性や希少性を重視してマンションを評価する人の考えも理解出来ますが、それだけで住む場所を決める訳ではないので、家族構成や勤務地によってマンションに対する評価は変わるのではないでしょうか?
個人的には、DINKS時代と子供が幼稚園ぐらいまでは通勤時間と駅距離で住まいを決めてましたが、子供が小学生になって友達同士で出掛けるようになった事で、海浜幕張や柏の葉、流山おおたかの森のようなエリアを魅力的と感じるようになりました。
子育て世代にとっては海浜幕張の街の雰囲気や緑の多さは資産性を上回る価値があると思いますが、DINKS時代の自分では理解出来なかっただろうなとも思います。
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3434
マンション検討中さん
海浜幕張にご出勤してくるサラリーマン達がちょっとね…
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3435
匿名さん
千葉で大規模マンションといえば、10年かけて完売したユトリシア
1~5棟からなる板状マンションで、新築価格がお手頃でしたが
中古価格はさらにお安い。
中古売り出しの数が多くユトリシア内での食い合いが生じてる感じ。
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3436
匿名さん
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3437
マンション検討中さん
私は永住希望なので、少々値下がりしても問題ない。家はやはり住み心地重視でしょ
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3438
匿名さん
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3439
検討板ユーザーさん
千葉で働いている人や自営業の人には良いマンションだと思う。が、ビジネスの中心が東京都心にある以上、そこから距離のある幕張の資産価値が維持される可能性は低い。(幕張に限らず郊外は同じだけど。)
そういう資産価値的な考えにとらわれない人にとっては良いと思う。
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3440
匿名さん
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3441
匿名さん
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3442
匿名さん
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3443
マンション比較中さん
オフィスビルみたいですね。各棟もうちょっと個性的にできないものかな。予算がないか。。。
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3444
マンション検討中さん
>>3443 マンション比較中さん
いっそ京都にあるような日本庭園のある低層高級マンションが良かった。もしくは戸建て。
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3445
マンション検討中さん
こんなイメージも以前掲載されていましたよ!私はワクワクしますよ。
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3446
マンション検討中さん
>>3444 マンション検討中さん
このエリアで戸建てはない。
発想が浅はか、ここの土地を本当に検討しているなら、もう少しここのエリアのことを勉強しましょう。
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3447
マンション比較中さん
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3448
匿名さん
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3449
通りがかりさん
渋滞が醜い処と違って、
海浜幕張のバスは快適交通手段ですよ。
10分ちょっとなら、私は歩きますけどね。
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3450
検討板ユーザーさん
ここで崇められてるマンマニさんて方のブログ見たけど、群馬のマンションを「買いです。」ってユニークな意見だった。
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3451
検討板ユーザーさん
>>3450 検討板ユーザーさん
幕張もそのノリで買いって言ってるんだろうね。
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